ペルソナ4G  真ラスボス撃破ルートRTA    作:サヨナランチャ

5 / 5
 正直今回が一番書いてて楽しかった。

 やっとヒロイン()と会えるので初投稿です。


事件発生~完二コミュ成立

 今のところ男にしか惚れられてないRTAはーじまーるよー!

 

 前回ついにホモ君のペルソナも覚醒したので、今回からは日常生活をホモ君には謳歌してもらいます。

 つまるところ好感度稼ぎですね。最優先で上げるべきなのは皆さん大好き「巽完二」くん。本作のメインヒロイン()です。

 

 いや、男の好感度をガンアゲしに行くとかお前ホモかよぉ! と思うかもしれませんが、そもそもホモ君はホモです(説明放棄)。

 まぁ同じ皇帝アルカナなんで貰えるバフも多いですし、何よりダンジョン攻略が楽になりますからね。旨味は多いです。

 

 とはいえ、ホモ君とは学年も違えば趣味も合わないという接点がない状態だと完二君は基本的に塩対応です。そもそも会えるかすら怪しいです。

 いくらホモとホモはいずれ魅かれ合う(ジョジョ並感)とはいえ「キッカケ」がなくては好感度上げもできません。

 

 そこで役に立つのが、最初に買っておいた「編みぐるみの作り方~序~」なんですよね。

 まぁタイトルからもわかる通り、読めば「編みぐるみ」を作れるようになります。

 

 ちなみに編みぐるみを作る為には裁縫セットやら材料やらが必要ですが、それは前回ジュネスのテレビから出た時に買っておきました。

 恐ろしく速い下準備…………俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

 まぁ編みぐるみ自体の性能はプレゼントによる好感度稼ぎとストレス値軽減ぐらいしか使えませんが、本質はそこではありません。

 既プレイ兄貴ならわかると思いますが、編みぐるみを一回でも製作した状態で「巽屋」に訪れると確定で完二君とコミュが築けるようになります。

 

 本来ならマヨナカテレビから救出した後に、コミュを築かなくてはなりませんが、この本さえあればスキップが可能なんですね~。

 他にも本はフラグを立てるのに有用なんでジャンジャン活用してイクゾ~。

 

 ≻あなたは何とかアパートまでたどり着いた。

 ≻結局、あの世界はなんだったのだろうか…………

 

 おっと、ちょうど説明が終わったところで帰宅できました。

 本来ならばこのまま寝て、一日を終了するのですがここで本を読んでから寝ましょう。

 

 この行動は人間パラメーターの「根性」が関係してくる行動でして「根性」を二段階目以上にしていると「夜更かし」が出来ます。

 

 初期では二か月に一回しかできませんが、カンストさせれば一週間に一回は夜更かしをすることができます。本作のオリジナル要素の一つですね。

 勿論、こんな便利機能をRTAで使わないわけがないので早速使っていきましょう。

 現段階でのホモ君は根性が三段階目なので夜更かしは一か月に一回ですね。うーん美味しい。

 

 ≻何とか根性を出して夜更かしをした!

 ≻さて、何をしようか……?

 

 「編みぐるみの作り方~序~」を読む! と言いたいところですが、先に「スーパー速読術」読んでおきましょう。これから本はたくさん読みますし、効率は大事ですからね。

 

 >あなたは「スーパー速読術」を読みおわった!

 

 それでは「スーパー速読術」を読了状態にしたら4月11日は終了ですね。

 というかゲーム始めてからまだ一日しか経ってないってマジ?

 

 

 

 ≻あなたは目覚ましの時間どうりに目を覚ませた。

 ≻足立はまだ帰ってきていないようだ……

 

 はい。4月12日になりました。

 とはいっても先日のような大立ち回りは流石にありません。

 

 普通に転入生としての挨拶イベと山野アナの死亡イベが挟まれる程度です。

 ちなみに転入生ルートにすると番長とは同じクラスになれないので注意しておいてください。

 二人も転入生がいたらクラスを分けるなんて当たり前だよなぁ?

 

 まぁ今はまだ学校でやることがないですし会話とかも倍速にしときます。超スピード!?

 教室では転入生という物珍しさとイケメンな顔に引きつられて質問攻めにされますが「マヨナカテレビ」の噂だけ聞いておければ問題ありません。

 やっぱり人間顔なのか…………(絶望)。

 

 そうしていれば時間経過で山野アナの死体が見つかって強制的に帰らされるので大丈夫です。

 

 まぁ山野アナが死んでくれたおかげ()で自由に行動できる時間も今日は多めですから本を読んで、編みぐるみも一体以上作りましょう。

 そして明日には我らがヒロイン(男)である完二君の登場! オラわくわくすっぞ!(ホモは欲望に正直)

 

 とはいえ、今回は足立好感度MAXとかいう異常事態が起きているので、少し寄り道をします。

 

 というのも、山野アナの死亡現場に行って足立のストレスチェックをしときたいんですよね~。

 いくら相棒ルートにしてないとはいえ、初期好感度MAXなキャベツは少なからず良心とかもあるはずなので重要ステータスであるストレス値も恐らく溜まっています。

 

 このストレス値が高すぎると最悪自殺……なんてこともあるので、しっかり管理しておきましょう。

 キャベツは正規ルートで倒さないと真ラスボスまで行けなくなって詰みますしお寿司(死語)。

 

 ≻帰り道を歩いていると、何やら事件現場についてしまった……

 

 というわけで近寄るなよって言われていますが無視して事件現場に行きます。

 直接会わないとストレス値も確認できませんからね。

 

 おっ! 開いてんじゃ~ん(事件現場)。

 

 ≻…………! あそこにいるのは間違いなく叔父である足立だ!

 ≻何かおぞましいものでも見たのか道端で吐いている…………

 

 案の定、吐いてました。初見の時はこの頼りなさに騙されましたね……。

 なんだお前根性なしだな(侮蔑)。

 

 まぁよく考えればテレビに落として次の日死んでたら誰でもビビりますわ(手のひらクルー)。

 それだけ精神的にダメージを負っているという証拠でもあるので声をかけてやりましょう。

 

 お前初めてかここ?(殺人) 力抜けよ。 

 

 「ッ! …………ゴメン」

 ≻あなたが心配そうに声をかけると足立はあなたを見るなり、奥へ行ってしまった。

 ≻いったい何があったのだろうか…………

 

 うーん、意外と思い詰めてたみたいですね……。

 ガバってないだろうな……(トラウマ)。

 

 ストレス値の方は…………ファッ!? 7割超え取るやん! こんなメンタルよわよわキャベツ初めて見たぞオイ!

 

 ここまで思い詰めてるとは思っていませんでしたが…………リカバリー範囲ではあります。

 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(天下無双)

 

 とりあえず今は無理に追わずに、伝言だけしておきましょう。

 

 内容は…………料理でも作って待ってるとかでいいか(適当)。

 こんな感じに日常や居場所を感じさせるような行動がキャベツは大好きですので気遣っておきます。

 

 帰ってくるのは少なくとも明後日からですし今日は無理に料理をする(必要は)ないです。修羅場を期待した兄貴が居たらゴメンね!

 これで六割台にはストレス値も下がると思いますし、大丈夫だろ!(慢心)

 

 ≻あなたは叔父が心配になったので伝言だけ隣にいた刑事にしておく。

 

 「お、おう。わかった伝えておこう」

 「もう知ってるかもしれんが、足立の上司の堂島だ」

 「仕事の関係上、迷惑をかけるかもしれんが……よろしく頼む」

 ≻どうやら叔父の上司は「堂島さん」というらしい、覚えておこう。

 

 おっと、これで堂島家フラグも立ちましたね。

 この情報があれば番長と仲良くなる時にイベントが起きたり起きなかったりします。

 本RTAでは余り進めませんが無いよりかはあった方がいいですしね、美味しいです。

 

 特に菜々子ちゃんはストレス値も大幅に下げてくれるんで、あぁ^~いいっすねぇ^~(ロリコン)。

 

 

 ≻叔父のことが気になりつつも、あなたは帰宅した。

 

 そんなわけで後は「編みぐるみの作り方~序~」を読んでいきましょうかね。

 速読術のおかげで読む時間も短縮されるし、いいゾ~これ!

 

 ≻「編みぐるみの作り方~序~」を読むことにした。

 ≻〝可愛いは正義〟〝根気強く至高の可愛いを生み出すべし〟…………とある。

 ≻「根性」が少し上がった!

 ≻「編みぐるみの作り方~序~」を読んだことで「編みぐるみ(初級)」が製作できるようになった!

 

 はい。これで編みぐるみも製作可能になりましたね。

 それでは早速編みぐるみのほうを作っていきます。とはいえ初期の間は成功率も高くないので根気強くいきましょう。

 

 ≻ウサギの編みぐるみに挑戦してみた!

 ≻…………失敗してしまった。

 ≻まだまだ作れそうだ…………

 

 後はホモ君が限界まで編みぐるみを作るだけなので倍速!

 

 

 

 ≻あなたは最後にクマの編みぐるみに挑戦してみた!

 ≻…………会心の出来だ!

 ≻編みぐるみを作ったことで「根性」が少し上がった!

 ≻もう材料がない……今日はもう寝よう。

 

 はい。あれから三十回ほど挑戦した結果、普通の出来の編みぐるみが三個、会心の出来は一個作れましたね。

 これだけやれば熟練度も上がっているでしょうし、何より完二コミュのフラグもビンビン(意味浅)ですよ!

 

 視聴者兄貴達も「早くヒロインに会わせろや!」ってなってると思いますし、さっさと就寝してイクゾ~!

 

 

 

 

 というわけで、放課後になりましたし「巽屋」にやってきました。

 ここまでガバに次ぐガバがあったりと大変でしたが、何とかメインヒロイン()と会えますね。

 

 もし選択肢をミスればフラグは折れますが…………私が何回試走を重ねたと思っている!(王者の風格)

 ヒロイン(完二)が喜ぶ選択肢を全暗記するくらいオセアニアじゃあ常識なんだよ!(狂気)

 

 というわけで、あっ突! 入!(完二シャドウリスペクト)

 

 ≻編みぐるみの材料を求めて「巽屋」にやってきた。

 

 まず入ったら良い感じにオサレな布を手に取りレジへ向かいます。

 レジには完二のお母さんがいますので礼儀正しく行きましょう。

 

 オッスお願いしまーす!(最上級の敬意)

 

 ≻…………!?

 ≻あなたはレジにある編みぐるみに目が離せない!

 ≻「可愛い」をここまで再現した編みぐるみに酷く感動した!

 

 そうすると、このようなテキストが流れてきます。

 やっぱ好きなんすね~。ホモは可愛いものが好きってそれ一番言われてるから。

 

 「あら? その人形が気になる?」

 「これ、うちの息子が作ってくれたのよ~」

 

 そんな感じにホモ君が感動しているとお義母さん(誤字にあらず)の方からアクションをとってくれます。

 ここではホモ君の感動を出来る限り伝えましょう。

 

 こんな可愛い編みぐるみと出会えて涙が……で、出ますよ(感無量)。

 そうして感動を伝えていると……

 

 「帰ったぜ~…………ん?」

 

 はい! 来ました!

 圧倒的ヒロイン! 圧倒的裁縫力! 圧倒的ホモ!

 皇帝アルカナはホモという風潮を作った男!

 メインヒロインの巽完二君ですっっ!!

 

 「あら、アンタ今日は早いのね」

 「あれが今話してた息子なのよ~」

 

 その情報が聞ければ十分だぜ! ありがとうございますお義母さん!(誤字にあらず!)

 逃げられる前に完二君を確保! この間0.2秒!

 

 「あ? なんだおm」

 

 そして間髪入れずに編みぐるみの感想を精一杯伝えてください!

 制限時間は30秒!

 それまでにデレさせることが出来れば勝ちです!

 

 はい! スタート!

 

 まずは編みぐるみ製作の腕に惚れたと伝えて敵意が無いことをアピール!

 そしてなし崩し的に可愛いは正義であり、それを作れる完二も可愛いと伝え好感度上昇!

 さらに可愛いもの(特に動物系)の話題を出して男だろうが関係ない魅力だよな! と伝え好感度上昇!

 最後に俺も作ってるけど、あんなレベルが高いのは作れないぜ! 教えてほしいぜ! と伝えてさらに好感度を上昇!

 

 30秒ジャスト! 良し!!

 

 「お、おう…………あ、ありがと、よ…………」

 

 グッドコミュニケーション!!

 やりました! 完全にデレましたね!

 かわ゛い゛い゛な゛ぁ゛完二君!!

 

 とはいえ、まだまだ褒め足りてないですし俺はまだ褒め続けるぜ!

 

 完二君の編みぐるみカワイイヤッター!

 完二君もカワイイヤッター!

 

 そんな完二君とお近づきになりてぇな~!

 具体的には一緒に編みぐるみとか作ったりしたいぜ!

 

 「そ、そんなに気になるなら…………一緒に作って……みる……か?」

 

 はい! この申し出を受ければ完二コミュ成立完了です!

 ヒロインのお誘いなんて受けないわけがないんだよなぁ……。

 

 「ッ! そ、そうか!」

 「これ、俺のメールだからよ! 都合の良い日に連絡してくれや!」

 

 おんなじ趣味の友達ができてうれしそうな完二君は可愛いですねぇ。

 こんなの見せられたら、やる気も114514倍ですよ!

 

 というわけで連絡先もゲットしましたし、しばらくは完二コミュに没頭するのみですね!

 

 今回はキリが良いのでここまで!

 ご視聴ありがとうございました。 




 誰がどう言おうと完二はメインヒロイン()です(鋼の意志)。

 書きたいことは書いたので失踪します。

 (キャベツ刑事に料理を作り忘れたバグが発生したので理由をつけて修正しました。寛大な心で許してください! 何でもしますから!)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。