生命の灯火   作:ENDLICHERI

13 / 44
 
 
 最近、悲しいことが起きてる・・・。他人の事を名前で呼ばずに『You』って言ってるの。ジャニーさん病がもう末期だよ~!
 楽なんだよ、『この人なんて呼べばいいんだろ~?』って考えるけど『You』って言っとけばなんでもオッケ~だから。だからね、みんなも同窓会とかでね、『あれ?コイツ誰だっけ?』って思ったら『You、久しぶりだね!』って言えば万事解決だから。

 さて、最近聴いてる曲は『カバコレ4』と『Daylight -デイライト-』ばっかなんだけど・・・・・・結構気に入ってるよ。嫌でもテンションが上がる曲ばっかでね。
 『ミュージック・アワー』なんか、原曲を聴いたことあるけど、アッチよりなんか・・・・・・明るい感じ。香澄が歌ってるせいか。
 あとね、『恋愛裁判』を聴くとね、ゆっきーが踊ってる恋愛裁判が脳内で流れるの。それなりに見てたからさ。・・・・・・3ヶ月前ぐらいから。
 ただね、『GO!!!』が・・・・・・蘭のラップが・・・・・・『頑張ってるね』ってしか思えないんよ・・・。なんかカタコトっぽくなってて面白いの、真面目に聴くと。

 最後に1つ。次、Roseliaイベやな。しかもまたNFOイベって・・・。Roseliaの星4なら全タイプ揃ってるから、どれでもかかってこい、って気持ちよ。今のアタシは。


 それじゃ・・・・・・Youたち見ちゃいなよ!







13話

 

 

 

 

 

 今井さんに前回あんな事を言われて1週間が経った。今井さん経由で氷川さんのギターレッスンも受けたり、たまに買い物に付き合わされたりした。・・・・・・倒れる前と変わらないくらいに。だが、変わった事が1つあった。

 

 

「疲れた・・・。」

 

「もぉ~、おじさんみたいだよ?」

 

「・・・・・・なんでいんの?」

 

「大丈夫、夕香さんに話してあるから!夕飯何がいい?」

 

「そうじゃないよ。家とかに無断でこんな事してていいのか?」

 

「あぁ、大丈夫!お母さんたちにも伝えてあるから!」

 

「あっそ・・・。」

 

 

・・・・・・最近、今井さんがしょっちゅう家に来る。来ては夕食を作ってる。そんなに僕の1人で食べる夕食のレパートリーが信用出来ませんか?

 

 検査が昼で終わった日は夕方ぐらいにインターホン押して、『夕食作るから入れさせて~♪』って来る。ここまではいいんだよ。・・・・・・僕としてはよくないけど。

 

 酷い時は『次の日が休日』って日だ。大きめのカバンを持って押しかけてくる。ようは『お泊まり』ってやつよ。相手が恋人なら、僕は喜んで受け入れるさ。でも、相手があの今井さんだよ?『もう来なくていいよ』って思うよ・・・。

 

 

「もうすぐ出来るから待っててね~。」

 

「・・・・・・嫁力高いんだね。」

 

「まぁね~・・・・・・って、嫁!?ちょっ、急に何よ!?」///

 

「いや、今井さんみたいな人をお嫁さんにもらえる人はラッキーだなって──」

 

「そ、そんな事言われても~♪」///

 

「──残念ながらそんな風に思ってしまった。」

 

「今の気持ちを返せー!!」シャー!

 

 

面白いな、見事なツッコミ力には僕も感心するよ。照れてる時の口が猫みたいだったし、怒ったら猫の勢いで怒ってきたし・・・・・・この人の前世って猫なのか?それとも、いつも猫っぽく生きてるとか?

 

 

「はい、お待たせ。」

 

「美味しそう・・・。」

 

「ふっふ~ん♪そうでしょ~?」

 

「いただきます。」パクッ

 

「・・・・・・どう?」

 

「・・・・・・うん、美味しい。」

 

「ホント!?良かった~!」

 

 

いや、普通に美味しい。これなら全部食べれそう。

 

 

「ただいま~!」

 

「あ!夕香さん、お帰りなさい!」

 

 

あなたの家ではない。

 

 

「お帰り。今日は早いんだね?」

 

「そうなのよ~──って、何この料理?リサちゃんが作ったの?」

 

「はい。夕香さんのもありますよ?」

 

「ほんとに!?食べるー!」

 

 

子供かよ。

 

 

「とりあえず、先に着替えてきたら?」

 

「綾斗くんのエッチ。」

 

「なんでだよ?」

 

「ここで着替えさせようとするなんて・・・!」

 

「被害妄想もいいとこだ・・・。」

 

「ちょっと!先生のボケを無視しないでよ!!」

 

「あはは・・・。」

 

 

そこ、苦笑いしないの。

 

 

「リサちゃん、苦笑いしてないでフォローしてよ~!」

 

 

しまった、セリフがほぼ被った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 めっちゃ平和やな。

 それはそうと、そろそろリサ姉と紗夜さん以外の誰か出そうかな~?この前のアンケートか、活動報告に出した『Youのバンドリの推しを教えてよ!』ってやつから。

1番最初に見たいリメイク作品は?

  • 白金燐子ヒロインの作品
  • 白鷺千聖ヒロインの作品
  • 美竹蘭ヒロインの作品
  • 花園たえヒロインの作品

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。