生命の灯火   作:ENDLICHERI

14 / 44
 
 
 『リメイクするぞ』って出したアンケート、おたえボロクソやな。だって、票数が『ゼ~ロ~』なんだもんね。・・・・・・とりあえず、そのうち燐子の作品のリメイク版を出しますね。アタシ、B型の気分屋なので、いつ出すか知~りませ~ん。先に書いとく。まだ、1文字も書いてません!タイトルすら書いてません!

 え~今回はね、前書きを本編書き終えた後にここを書いてんねんけど、今ラスラジの楽屋裏を聴いてんねんけど、何なん?『くまち』と『チェルち』って?・・・・・・『ヤベェ』しか思えねぇ。


 んじゃ、Youたち見ちゃいなよ!

・・・・・・Call of Dutyやってる人いる?スマホのやつ。







14話

 

 

 

 

 

 今日は昼で検査が終わり、一度家に帰ってからCiRCLEに来ていた。理由はもちろん、氷川さんにギターを習うためだ。でも、学校に行ってない人間としては、授業開始までの時間が長く感じる。今はRoseliaとしての練習をしてるから、僕の授業はその後。家にいても暇だからここのカフェにいるけど・・・・・・男1人でもなんとかなるね。

 

 

「ふわぁ~・・・・・・。ヤバい、ちょっと睡魔が・・・。」

 

 

カフェオレ飲んで、携帯からイヤホンを使って音楽を聴いてると、見事に睡魔に襲われてしまってね・・・。聴いてる曲は、今氷川さんとの授業で演奏している曲。これが見事なバラードでして・・・。

 

 

「あの~・・・?」

 

 

ヤバい、本当にヤバい。寝そう・・・・・・。

 

 

「あの~?」

 

「は、はい!」

 

「ひゃっ!?」

 

「・・・・・・え?あ、ごめんなさい!大丈夫でしたか?」

 

「は、はい・・・。ちょっと、ビックリしちゃって・・・。」

 

「本当にごめんなさい。誰かに声を掛けられた気がして・・・・・・。」

 

「え?」

 

「え?」

 

「あの・・・・・・私、声を掛けたんですけど・・・?」

 

 

・・・あなたかよ!?

 

 

「そ、そうでしたか・・・・・・すみません。」

 

「いえ、こちらこそ・・・。それでなんですが──」

 

 

それにしても・・・・・・ごめん、誰?僕こんな人知らないよ?青っぽい髪を星のヘアアクセ(?)でひとまとめにして、眼鏡をかけた人なんて。

 

 

「ギター、やってるんですか?」

 

「え?・・・・・・あぁ~!はい、最近始めたばかりなんですけど。」

 

「そうなんですね。・・・・・・よろしければ──」

 

「はい・・・?」

 

「一緒に、コンビ組みませんか?」

 

「・・・はい?」

 

 

このお嬢さんは何を血迷ったことを?

 

 

「ギターボーカル、やってみませんか?」

 

「ごめんなさい。」

 

「即答!?」

 

 

当たり前じゃ!・・・・・・余命あと僅かの人間に何をふざけたことを言ってるんだ?

 

 

「はぁ・・・、なんでコンビを?」

 

「実は私、『RAS(ラス)』のギターをしているんですけど、少し刺激が欲しくて・・・。」

 

「ラス?」

 

「はい。『RAISE A SUILEN』ってバンドに所属しているんですけど──」

 

 

へー、そんなバンドがあるんだー。見た目からして、結構可愛らしい系のバンドなんだろうなー。・・・・・・どうでもいいし、知らんけど。

 

 

「あれ?六花じゃ~ん♪」

 

「あ、リサ先輩。」

 

「え、知り合いなの?」

 

「うん、バンドで知り合ったんだ。それで、なんで綾斗くんと一緒にいるの?」

 

「え?えっと・・・・・・。」

 

「ここで睡魔に襲われていたら僕がギターを持っているのを見て『一緒にギターコンビをやらないか?』って言われて断ったところ。」

 

「うぅ・・・・・・そうなんです・・・。」

 

 

ガッカリすんな、とっとと早く諦めろ。

 

 

「へぇ~、オモシロそうじゃん。やってみたら?」

 

 

なんでそっちの味方だよ?

 

 

「え、良いんですか!?」

 

「まぁ・・・・・・期間限定、って感じだろうけどね?」

 

 

よく分かってる。・・・・・・やりたくないんだけど。

 

 

「ダメ、ですか・・・?」ウルウル

 

「えぇ・・・。」

 

「綾斗くん、少しぐらいイイじゃん♪」

 

「・・・・・・考えておきます。」

 

「ほんとですか!?やった~!」

 

 

・・・・・・面倒だな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 
 
 さぁ!前書きを書き終えてすぐにここ書いてんねんけど・・・・・・何書こうかな~?とりあえず、なんか分かんないけど、なんで六花出したんだろ~?なかなか絡ませにくいんだけどな、原作の設定上。もしかしたら、六花は最初で最後の登場かもね?

 さてさて、書くことあったから書こ~っと。
 この前からね、またコラボする事が決まってんだけど、向こうはまだ出さないんだって。こっちはね・・・・・・2話後かな?こっちは楽だよ。死ぬまでの日常っぽいのならなんでもいいんだから。結果として死ねばいいんだから。・・・・・・なんつーことを書いてんだ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。