ポケモンの世界が思った以上に面倒だった件!   作:gpアナガキ

31 / 61
今回はとてもメタイ発言をするユミちゃんを出しました。


ブルーさんを愛して真のヒロインになる為に!

〈マサラタウン〉

 

ユミ()サイド

 

私は今絶望していた。理由は、今見ている貴方なら分かるんじゃ無いの?この「作品のヒロインは誰にする?」というアンケートをこの世界の神は行ったのは覚えていますよね。私、4票しか入らなかったんですよ。一桁、何ですか?そんなにリーフさんの方がみんな好きなんですか?そんなに32票も入れる意味あるんですか?私、一応オリジナルキャラクター何ですよ。もっと活躍しても良いじゃありませんか!なのに、この世界の神は私をなかなか出してくれない。私はこの世界でもっと出番が欲しい!もっと活躍したいのに、もっと頼られたいのに、もっと青春したいのに、何故この世界の神は私を出してくれ無いんでしょう。それもこれも、ブルーさんが私を過去に救ったのがいけないんです、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、だから、…………………………………………………………………………………………………ブルーさんはこの世界の主人公(責任者)として責任を取ってくれますよね?

 

「ユミお姉ちゃん、顔怖いよ。大丈夫?」

 

あ!?なんて事でしょう、オレンジちゃんから心配されてしまいました。そろそろ元の私に戻さないと、私は今日もブルーさんの家に泊まっていた。実はカツラのジジイからはもうクリムゾンバッチを手に入れたんですけど、トキワシティのジムリーダーがなかなか帰ってこない為ブルーさんの家で泊まらせて貰っています。

 

「ユミちゃん、今日もごめんね。ブルーの部屋の掃除を今日も頼んじゃって、」

 

「良いんですよ、叔母さん。私もこの部屋に寝泊まりさせて貰っていますからその分働かないと!」

 

「ユミちゃんはしっかりした子だねえ。ブルーもこんな子だったら良いけど、そうだ!ユミちゃん、ユミちゃんにその気があるなら良いけど…………、ブルーを貰ってくれない?」

 

何という事でしょう。ブルーさんのお母さんから直接お願いされてしまいました。これは断る理由がありませんね、コレは仕方のない事です。私がこの世界のヒロインに相応しく無くても責めてブルーさんのヒロインになれるんならもう私は何でも構いません。どんなに噛ませ犬キャラでも残念なオリキャラでもヤンデレキャラでもブルー(主人公)の嫁になれるのならそれはヒロインですよね。

 

「はい、良いですよ。少しだけブルーさんを私なりに更生させますがよろしいでしょうか?」

 

「ホント!?嬉しいわ。更生の事は構わないわ、あの子元々引きこもりだったから存分に更生して頂戴!あの子の尻を敷く子が現れるんだもの、そうだ!お父さんにも話さないと、今日の夕ご飯は豪華にしなくっちゃ!」

 

存分に更生、ふふふフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ……………ブルーさん、貴方はもう逃げられませんよ。何故なら義母さん(最強の味方)が私に許可をくれたんですもの。貴方がいずれ私だけを好き(依存)になる為にこれから私はブルーさんの(ヒロイン)として生きる事が今後の私の生きる希望です。旅の途中で浮気(犯罪)なんてしたらどうなるか、私が分からせてあげないといけませんしね。

 

〈数時間後〉

 

ブルーさんのお父さんがそろそろ帰ってくる時間になりました。オレンジちゃんもスクールから帰って来るはず、なら今から取る行動は簡単………味方(戦力)を高める事です。ブルーさんのお父さんもオレンジちゃんも私を受け入れてくれるならブルーさんの家の立場は、ブルーさんの主導権は、全て私の思い通りになる筈です。まずはここからルートを確定させないと。あれ?なんだろう、笑いが止まりません。そうか、私は今分かりました。これが恋なんだと、私が(ヒロイン)でいられるのはブルーさんの嫁でいられるからだと思っていましたが、私は飛んだ思い違いをしていたようです。私のオリキャラとしての使命、それは主人公を愛せる者なのではないでしょうか。この世界の神は私にそのような使命を私に教えてくれたのではないでしょうか。良いでしょう、私はブルーさんを愛してみせますよ。オリキャラとしてじゃなく、ブルーさんの彼女として、嫁として、妻として、ヒロインとして、私はその使命を全うする義務があるのなら、私はブルーさんを愛して真のヒロインでいる為に!

 

「夕食の用意出来たわよ!皆早く食べる準備しなさーい!」

 

どうやらブルーさんのお母さんが夕食の準備出来たようですね。これからブルーさんのお父さんとオレンジちゃんの信頼を勝ち取る為にこの家で努力しなければなりません。いつかこの世界のヒロインでいられる為に私は今日も私はブルーさんの家で一日を過ごした。

 

 




面白く出来てるなら嬉しいです。

好きなキャラは?

  • グリーン
  • リーフ
  • ブルー
  • それ以外

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。