Highschool‐FLEET lonely-Hero   作:脆橋めら

4 / 8
3話目!

毎話毎話伏線張っても仕方がない。
タイトルは結局空であろうと陸であろうとそう言えるけどね。

…のんびり投稿


【海に絶対はない】

「——皆、揃ってるわね」

 

古庄教官が入ってきて、しっかり皆座っているのを確認した。

私は古庄教官の声に耳を傾ける。

 

「さて、私からまず、1つ。入学おめでとう。あなた達の横須賀女子学園の入学を私、1個人として祝福するわ。

これから、あなた達には3年かけてブルーマーメイドになるために必要な知識や、技術を、座学や実技で教えていくわ。

そして、自分の技術、知識として身につけるならば、3年後卒業した後ブルーマーメイドに就く事になる。

しっかりと学び、知識を、技術を、自分の物としなさい。」

 

私は、宗谷家の末っ子である。

宗谷家は、ブルーマーメイドの名家で、それなりの実績を母さんや、真霜ねぇさんや、真冬ねぇさんが、残してきた。

そして、私も将来ブルーマーメイドとして海に往くことになるのだろう。

 

…筆記テストで、ひとつずつズレて回答しなけれはきっと、武蔵にいたのだろうが…

 

「これから、すぐ演習に行くことになる。そんなあなた達にアドバイスをあげるわ

 

 

——海に、絶対はない。

 

幾ら知識を身につけようと、幾ら技術を身につけようと、助けを求めている所に間に合わなかったら、意味が無いわ。

 

何が起こるか分からない以上、演習であっても警戒は怠らないこと。いいわね?」

 

 

「はい!」

 

私を含め、晴風に乗る全員の声が、教室内に響いた。

 

 

 

 

 

「——よろしい」

 

既に『私達』には、「ラミー・へファイ」の研究所のヤツらが、何かしら動こうとしていることを掴んでいる。

そして、猿島に、『何が入っているか分からない』ケースの回収任務が与えられている。

それを合わせるなら、今回の演習で「ラミー・へファイ」のヤツらは動くのだろう。

 

私が、『ロンリーズヒーロー』として与えられた任務は、『あえて』そのケースを開けて世の中に出す事。

もし、この事が世の中に出回れば、「ラミー・へファイ」の名前は出なくても、何かしらの裏組織が居るということ、世の中を騒がすこと、そして、ブルーマーメイドの対応について、人々は考え直さなくてはならない。

 

海に絶対はない。

危険があるにもかかわらず、海の安全の保証。この矛盾がむき出しになる。

 

「ラミー・へファイ」に利用されているのは理解はしているが、なら、私達は、それをも利用するまでだ。

 

これからが楽しみで仕方が無いように、私は口角が少し上がったのを感じた。

 

 

「——それでは、搭乗しなさい。出発するわ。」

 

「はい!」

 

思ってた以上に返事が良くて何より。

 

 

 

 

「——どうだ?調子は?」

 

「順調です。」

 

「これが、私達の第1歩だ。失敗は許されない。」

 

「心得ております。」

 

「RATウィルス。私達の要。絶対に成し遂げろ。」

 

「心得ております。マスター」

 

 

——私は人魚。皆を助ける人魚になる。

——私は、私達は、無力。だからこそ、救う。

——全ては私のために。「マグニ」のために。

 

3つの思惑が、交差する

 

 

 

 




厨二病だぁぁ(恥ずかしい

やっと古庄教官でたよ

「次回予告」
知名もえかの目指す先。
自分と同じ境遇を、作らないために、ここにいる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。