ナツオ班長とおおきなどら焼きの出会い

1 / 1
ナツオ班長とおおきなどら焼きの出会いの物語


【ナツオ班長とおおきなどら焼き】

これは、ナツオ班長が煎餅ばかり食べていた時に【マミ屋】の、おおきなどら焼きと出逢うお話。

 

 

ナツオ班長は、羽衣丸という飛行船で隼などの戦闘機を整備してあげる、飛行隊の戦闘機達のお医者さんみたいな人です。

 

 

ナツオ班長は、ユーハング由来の緑茶と煎餅が大好きです。

 

 

ナツオ「うむ。世間はめりぃくりすますとかいうワケのわからんイベントの時期らしいが、さんたくろうすとかいう奴はなんとなくわかる。が、くりすますけえきだのなんだのは私にはまるでわからん!」

 

 

ナツオ班長は、横文字系文化に弱いです。

 

お洒落な女の子の服にも抵抗があるようです。

 

ナツオ班長がお洒落嫌いなわけではありませんよ。

ちなみにナツオ班長は羊羹は好きな人なのです。

煌びやかなキャピキャピした洋菓子が苦手なのかも知れませんね。

 

 

班員「うす!!班長!!メリークリスマス!!クリスマスプレゼント です!!」

 

整備班員の皆さんはナツオ班長にクリスマスプレゼント を用意していたのですね。部下にしたわれる良い班長さんですね。

 

班員の皆さんはナツオ班長にイナーシャぶん回しされていることがしょっちゅうですが………

 

ナツオ「くりすますぷれぜんと~? うん?これは……………☺【マミ屋】の?ふむふむなるほど……このでかいおおきなユーハング菓子を《どら焼き》と言うのか……………☺♪おおきなどら焼きだなぁ♪お前達ありがとう!ぷれぜんと以上にお前たちの気持ちが私は嬉しいよ☺♪」

 

ナツオ班長は班員のみんなが苦労して貯めたお給金から必死に工面したであろう事に加えてなによりも気持ちが嬉しかったのでした。

 

注:【マミヤ】《旧海軍給糧艦〘間宮〙由来のオリジナル設定和菓子屋》

 

班員「さぁさぁ、班長食べてください!」

 

ナツオ「うむ!あむあむあむ……」

 

ナツオ班長は、喜びながら「おいしー」とおおきなどら焼きを食べました。

 

ナツオ「おいしー」

この日以来ですね。ナツオ班長はすっかりどら焼きの虜になりました(笑)

 

 

「ナツオ整備班長のどら焼き講座~♪」

 

ナツオ「お前たちにこの私がどら焼きの素晴らしさを教えてやる!ありがたく思え~♪」

 

キリエ&チカ「ほ~い…」

 

班員「うす!よろこんで!」

 

キリエ&チカ「なんで私らまでここに居るんだろう?」

 

ナツオ「お前たちも甘い物食べたらすぐ手洗いうがいのあとは歯~磨けよ!」

 

キリエ&チカ「ほ~い♪」

 

ナツオ班長と班員の皆さんとキリエ&チカのクリスマスでした。

 

 

【✽・:.. MerryX'mas✽・:..】




ナツオ班長とおおきなどら焼きという絵本気分の物語を書きたくて作りました!
楽しんでいただけましたら光栄です!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。