ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)   作:舞 麻浦

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初投稿です。

呪文などに独自設定があります。
許せる! という方はどうぞご覧ください。

追記:
すてきな推薦文も必読っ!→推薦文「ゴブリンスレイヤーRTA風小説。表と裏の二本立て」 by セネット様


初日トロフィー獲得TAS
1/4 キャラクター作成~辺境の街到着


 《宿命(フェイト)》と《偶然(チャンス)》をねじ伏せる、禁忌のゴブリンスレイヤーTAS、はーじまーるよー。

 

 はいどーも!

 これはゴブリンスレイヤーのゲームのTAS*1(スーパープレイの方)の実況解説あり編集版です!

 TAS動画そのものでもなく、スピードランの方のTASでもなく、RTAでもないのでご了承のほど。

 

 なお、無事、バグ利用ナシで、トロフィー【ゴブリンジェノサイダー】の初日獲得ができましたヨ! たぶんもっと最適化できますんで誰かやって(ハート)。

 追記の狭間に消えたシーンをサルベージしたり再録したりして足してやって、めっちゃ頑張ってRTA風の実況解説あり版を作ってみたのが当作(これ)になります。ゆっくりしていってね!!

 

 とか言ってる間に、ニューゲームからキャラクリエイト入ってますね。スピードランじゃないですけど、一応フレーム数のカウントも始まってますがこの実況解説版では編集でシーン入れたりしてるんで気にしないでください。

 四方世界的には、虚空からキャラクターが生み出されるのではなく、該当する出自や能力値のキャラクターを見いだして導いてくる感じの解釈になります。なので、思いも寄らぬ過去や繋がりが後々明らかになったりします。人に歴史あり、ですね(『後付け設定』は禁句です)。

 

 性別は女を選択。

 ゴブスレRTAではチャート安定とゲームオーバー演出(リョナシーン)カットのために男を選ぶのが常道ですが、TASにガバは存在しない(存在しないとは言ってない)のでそこは気にせず、後々のためにも性別は女を選びます。

 画面も華やかになるし、多少はね?

 

 続いてステータス設定。

 

 種族は蜥蜴人(リザードマン)只人(ヒューム)のハーフにします。

 RTAだと見た目をカスタムしている余裕はないです(とロスになります)が、TASなのでそこまで気にせず、好みの見た目にカスタムしましょう。スピードランの時はランダム生成一発にせざるを得ませんがね。

 とはいえ、モデリングの技術はないので、ランダム生成で好みのやつを引くまで追記(ガチャ)します。*2

 

 ……はい、追記数が一気に伸びましたね。なお追記数は、全編通して手動でどこでどれだけ追記したか記録してました。狂気の沙汰……!!

 ともあれ見た目確定です! う、美しいっ……!

 いやまあ、たった一日の付き合いとはいえ、綺麗な子のほうがいいからね、仕方ないね。

 

 えーと、厳選(ゲーム上は一発ツモしたことになってますが)の結果、顔と胸元(デコルテ)只人(ヒューム)寄り、ほかは鱗で角ありのモン娘形態です。鱗と髪の色は、艶やかな暗緑色。

 只人(ヒューム)2、蜥蜴人(リザードマン)8って感じの半竜娘ちゃんですね。

 尻尾もご立派。

 鱗に覆われてるけど、そのバストはジッサイ豊満であった……。なお蜥蜴人的には駄肉でしかない模様。

 

 え、縮尺がおかしい?

 (おかしく)ないです。

 蜥蜴人の女の子なら、只人の戦士の男(H F O)よりも頭一つ二つ分高い(角抜きで)くらいは当然。

 角まで含めて、原作の蜥蜴僧侶さんと同じくらいありそうですね。でっかーい!

 高身長女子いいよね。よくない?

 

 あ、ハーフについてですが、四方世界(ゴブリンスレイヤーの舞台)では、只人(ヒューム)だけが、他種族とのハーフを成すことができます。

 ただし、能力値への種族補正値はどちらかの種族一方しか選べません。

 つまり、森人(エルフ)蜥蜴人(リザードマン)のハーフでダイナソーエルフだー、とかは生まれないし、エルフの貧弱さをダイナソーパワーで克服したので無敵! とかも出来ないわけですね。

 いいとこどりは出来ないってことです。

 

 いやまあ、闇の儀式で生まれた悲しき混成獣(キメラ)とかをゲーム(〈真実〉)()スター(〈幻想〉)が許してくれればイケるかもしれませんが、いずれにしろ一周目からは選べませんので関係ないです。

 

 ちなみにこの半竜娘ちゃんの種族補正値は、蜥蜴人(リザードマン)の方を採用します。

 これは、蜥蜴人(リザードマン)の方が只人(ヒューム)よりも魂魄点や集中度に補正がかかるからですね。魂魄点や集中度は祖竜術の行使判定に用いるので高いほうがいいです。

 圃人(レーア)も魂魄点の補正は高いんですが、チャートに種族背景を織り込む必要があるので、蜥蜴人(リザードマン)のハーフにしています。

 

 え? ハーフじゃなくて純正蜥蜴人でも能力値に違いは出ないだろって?

 

 でもハーフの女の子の方がTASが華やかになりますからね! 美しいは正義!

 

 本TASのチャートについてはまた後ほど。

 

 さて続いて能力値の決定ですが、TASなので当然の権利のごとく、全能力が最高値になるまで追記(ダイスロール)します。

 追記数を絞りたいなら、プレイに関係ない能力値は多少妥協してもいいかもしれません。

 今回は術士タイプなので、体力点なんかは低くても良かったかもしれませんね。

 逆に妥協できないのは、祖竜術と魔術の両刀にする都合上、魂魄点と知力点、集中度です。天辺とったらぁ!

 

 ……はい、そこそこの追記数で全能力最高値でビルドできました。

 

 種族における理論上の最高値を体現した、フィジカル・頭脳エリートのパーフェクト天才半竜娘ちゃんです(どやぁ)。

 

 仕上げに体力点、魂魄点、技量点、知力点のどれか一つに1点のボーナスを加えられますので、もちろん魂魄点にぶち込みます。

 

 続いて経歴設定ですが、これは決め打ちになるので、望んだものが出るまで追記(ダイスロール)です。

 そうしないとイチタリナイ場面が出てくるのでね。シカタナイネ。

 

 具体的には、出自を「軍師」にすることで、『職業:竜司祭レベル1』及び『冒険者技能【機先(初歩)】』を取得。機先は先制を取りやすくなるスキルです。

 来歴は「戦場」にして、『一般技能【沈着冷静(初歩)】』を取得。

 邂逅については、後々のために「宿敵」を取得。

 

 はい、これで軍師課程(キャリア)の従軍司祭として戦場に行って、なんか宿敵っぽいのと相見えて、紆余曲折を経て(なんやかんやあって)辺境の街に流れてきたという経歴の出来上がりです。

 特に邂逅「宿敵」については、宿敵の撃破によって経験点の追加が期待できるので、本TASでは必須です。

 そうほいほいと冒険初日で「宿敵」と会えるわけがない? 会わせます(TAS特有の断言)。

 

 ああ、邂逅「先輩」にしておいて、蜥蜴人としての「先輩」にあたる原作の蜥蜴僧侶さん(CV:杉田)にピンチを救ってもらう√なんかも出来ますが、代わりに誰かやるといいよ(丸投げ)。

 

 ちなみにあの変なの(ゴブスレさん)も冒険者稼業における「先輩」にあたるので、邂逅「先輩」の枠で彼が来ることもありますよ。むしろ普通は蜥蜴僧侶さんより、変なののほうがよく出ます。

 ゴブリン退治依頼でピンチになったときなんかは、運良く「先輩」の救援が間に合う目が出れば、ほぼ確定で変なのが来ます。

 原作の女神官ちゃんチャートかな? これできみも変なのハーレムに加入だ!

 

 あ、金剛石の騎士さん(貧乏貴族の三男坊)も邂逅「先輩」で引けるとか聞きますが、たぶん別でフラグ立てないと突発的遭遇(ランダムエンカウント)表に載らないタイプぽいので、これまで会ったことないです。

 

 はい、続いて生命力、移動力、呪文使用回数を決めるロールです。

 

 2D6を3回振って3つの出目決めた後、それぞれどの能力値の計算に使うか、出目と能力値の組み合わせを決めるわけです。

 分かりづらい? 一回やれば覚えるから、君も「ゴブリンスレイヤーTRPG」を買って四方世界にエントリーしよう!(ダイマ)

 

 さて、当然ここでも、全部最高値を目指します。

 最低限、出目12が一つでも出れば、呪文使用回数を3回にできるので十分なのですが、全部最高値の方が映えるので。

 魅せプ重点。ジッサイ大事。

 

 ……さて、ダイスロールで追記数が嵩んでいて暇ですね。

 

 そ ん な み な さ ま の た め に ぃ ~

 

 本TASのチャートについて説明します。

 

 

 まず、獲得目標であるトロフィー【ゴブリンジェノサイダー】ですが、なんと、戦闘称号ではありません。

 たくさん殺せば貰えるとでも思ったか? 残念、それは罠です。ミスリードです。

 

 戦闘称号での大量虐殺系は別にあります。

 例えばゴブリン100万匹撃破で獲得できるのは【ゴブリン種の天敵】のトロフィーです。こっちの初日獲得TASはルート開拓されてません。かめ〇め波で緑の月を破壊すればワンチャン……?

 ああ、混沌側に寝返って【人類種の天敵】トロフィー獲得を目指すプレイも可能です。流石の自由度!

 まあ、【人類種の天敵】になる前に、だいたい超勇者ちゃんに消し飛ばされるんですけどね!

 

 で、【ゴブリンジェノサイダー】を含む【○○ジェノサイダー】系の称号ですが、これは政治系と言いますか、戦略SLG(軍師)的なプレイで獲得できる称号です。

 絶滅させる意図を持って大勢を動かし、実際に特定種族の大量虐殺に大きく寄与した者に与えられます。

 この辺は、国際法におけるジェノサイドの定義に近いですね。うわあ、血腥(ちなまぐ)さぁい政治暗闘のニオイがするぞぉ。

 

 つまりどういうこっちゃよ? というと、ゴブスレさんが道半ばで倒れたあと残された女神官ちゃんが女教皇様になって「ともあれ、ゴブリンは滅ぶべきであると考える次第である」とかなんとか国家的に絶滅政策を実行した場合は、女神官ちゃん改め女教皇様が、【ゴブリンジェノサイダー】のトロフィーを獲得するというわけです。

 直接手を下すより、みんなにやらせることが大事なわけですね。

 あるいは、ゴブリン駆除剤、みたいな、種族特効の毒物なんかを発明しても取得できます。

 

 で、もう一つ重要なのが、【○○ジェノサイダー】系トロフィーはゲームオーバーしても獲得できるということです。

 死後授与OK! 戒名かな?

 

 他にもいくつか、政治系のトロフィーは死後でも与えられます。例えば、没落貴族を再興させ、その後も一族が繁栄した場合の【○○家中興の祖】のトロフィーなんかがそうですね。

 政治系じゃないですが、生前は鳴かず飛ばずだった発明家が死後評価される【早すぎた天才】とか、歴史の流れの中でしか評価のしようのないトロフィーも戒名的ですね。

 あとは、死ぬまで奮戦して殿軍を務めたキャラに与えられる【立ち往生(ラストスタンド)】とか、ゲームオーバー後に獲得できる系のトロフィーは結構あります。

 

 さて、「トロフィー初日取得TAS」で「【ジェノサイダー】系称号は(がめおべら)後も獲得可能」……。

 あっ(察し)。

 

 ……はい、もうお気づきかと思いますが、半竜娘ちゃんには初日に死んでもらいます。

 

 なあに、大丈夫。

 ただ死ぬわけではありません。

 

 

 劇的(ドラマティック)に、英雄的(ヒロイック)に、熱狂的(ファナティック)に、死んでもらいます。

 

 

 具体的には祖竜の一部となって昇天(昇竜?)してもらいます。

 これなら蜥蜴人的にも安心ですね!

 

 いわゆるコールゴッド*3的な高位の祖竜術【昇竜誓願】*4により、自らの身を《恐るべき竜》の概念そのものと同化させ、新たな祖竜術を同胞にもたらし、その新たな祖竜術を以てゴブリンの絶滅を促進させることで、ジェノサイドのキーパーソンとなる、というのが本TASのギミックになります。

 

 これを成すにあたって、かなり横車を押す必要があるので、魅せプでGMの機嫌をとってやる必要があります。

 

 ……それ(魅せプ)って重要? って思いましたよね。

 重要なんです。

 

 というのも、四方世界は、上位の神々でも干渉できない《宿命(フェイト)》と《偶然(チャンス)》の2つの骰子(サイコロ)がもたらす駒たちのドラマを、神々が見守っている卓上遊戯世界です。

 ツール使用は、その不可侵のはずの《宿命(フェイト)》と《偶然(チャンス)》を、もうメタくそに凌辱することになるわけで……、完全に真っ向から世界観に敵対してるわけですね。

 当然、GMたる《真実》や《幻想》をはじめとした神々は、普通はそんなズルッこ(チート)に好感を抱くわけもなく……。

 

 このゲームでは、ツール使用が感知されたプレイデータには、お仕置きが用意されています。

 どうやって感知しているかは解析されていませんが、とにかく感知されます。

 案外、神々が『第四の壁』を越えて見つめているのかも。

 

 さて、そのお仕置きとはなんだと思います?

 

 ゲーム続行不能のフラグロック?

 クソつよボスの突然の襲来?

 周辺キャラからの好感度強制低下?

 

 違います(それらが起きないとは言ってない)。

 

 ゲームクリア直前の【 お 説 教 ム ー ビ ー 】(クソ長)の確定挿入です。四方世界の解釈的には、気合いの入った託宣という扱いになります。

 

 TASに一番効くのはムービー挿入ってはっきりわかんだね。

 《真実》や《幻想》ほか、さまざまな神々からお説教されたり煽られたりジーッと見つめられたりするムービーは、一見の価値ありなので、気になった方は検索してみてください。《幻想(まど神)》さまがかわいいので。

 

 とはいえ、お説教ムービーを回避する方法もあります。

 

 すなわち魅せプ重点です! (その基準はまだ解析されてませんけど。)

 

 神々は娯楽のために(四方世界)を囲っているので、神々を楽しませるなら融通きかせてもらえるってワケなんでしょう。

 スーパープレイやスピードランで、理論上可能ってだけで突き進むのを見て、一部神々には「いやそうはならんやろwww」「えぇ……(ドン引き)」「お前の動きはおかしい」などとご笑納いただけてる模様。

 

 それでも超勇者ちゃんには勝てないという不具合。

 

 どんだけ頑張っても、「でも超勇者ちゃんの方が凄いし」とか「超勇者ちゃんで見た」とかなるのは、ほんまもう……。

 超勇者ちゃんだけシステム違うでしょ、たぶんカオスフレアとして目覚めてると思うんですけど(名推理)。

 TASは可能性がゼロでなければ突き進めるけど、超勇者ちゃんは可能性がゼロでもルート開拓するから、格が違いますよね。

 

 まあさておき、今回のプレイでの半竜娘ちゃんの最終目的決まっています。すなわち――

 

 肉体が消滅するまで我が身を触媒にコールゴッド(昇竜誓願)

 肉体が消えても霊体が溶け崩れるまでコールゴッド(昇竜誓願)

 霊体が崩壊したら、さらに魂魄までも祖竜の(アギト)に捧げてコールゴッド(昇竜誓願)

 

 そして半竜娘ちゃん、キミは大いなる父祖、恐るべき竜と一体となるのだ……。

 

 あとは、コールゴッド的な祖竜術(昇竜誓願)が使えるようになるまで、半竜娘ちゃんを冒険初日で鍛え上げれば工事完了、というわけですね!!!

 

 ……おっと、無事に生命力、移動力、呪文使用回数についても最高値を叩き出せました。

 まっこんなもんよ。

 

 というわけで、恵体(生命力最大)! 俊足(移動力最大)! かつ祖竜に愛された(呪文使用回数3回)マーベラス半竜娘ちゃんになりました!

 

 さて、職業と呪文とスキルですが、これはもう決めてあるのでパパパッと行きましょう。

 

 職業構成は、出自で竜司祭レベル1を獲得済みなのを踏まえ、ポイントを振って『竜司祭:レベル2』、『魔術師:レベル2』にします。

 

 竜司祭は、祖竜術を行使できる職業です。

 魔術師は、真言呪文が使えます。

 

 いずれもレベル2なので、祖竜術2つ、真言呪文2つまで習得できます。

 

 祖竜術は【竜牙兵(ドラゴントゥースウォリアー)】と【狩場(テリトリー)】を習得。

 真言呪文は【分身(アザーセルフ)】と【停滞(スロウ)】を習得します。

 それぞれの術の効果については、だいたい字面からわかる通りです。詳細は使用時にまた説明します。

 

 術士なのに回復も攻撃も出来ないという、正気か!? という構成ですが、TASなら許されます。

 むしろ本チャートでは、これじゃないとダメです。

 

 スキルは、冒険者技能【魔法の才(初歩)】と、冒険者技能【呪文熟達:創造呪文(初歩)】を取得。

 

 【魔法の才】は呪文使用回数を増やすスキルで、初歩レベルだと+1されます。

 これで半竜娘ちゃんは、呪文を4回まで使えるようになりました。スーパーエリート!

 4回というのは原作の蜥蜴僧侶さんと同じ回数です。銀等級の冒険者に匹敵するくらい祖竜の寵愛を受けた白磁等級かあ。壊れるなあ。

 

 でも覚えてる呪文がトリッキーすぎるので、従軍司祭としても上司は持て余してたやつだゾ、これ。

 

 【呪文熟達:創造呪文】は、何かを作り出す系の真言呪文・祖竜術・奇跡の行使判定などにボーナスが乗ります。初歩だと+1です。固定値は正義、イチタリル!

 半竜娘ちゃんの覚えている呪文だと、【竜牙兵(ドラゴントゥースウォリアー)】と【分身(アザーセルフ)】が、創造呪文にカテゴライズされるため、このスキルの効果が乗って、呪文が成功しやすく、また効果が高くなりやすくなります。

 

 続いて持ち物・装備を決めていきます。

 初期資金である銀貨100枚を消費して持ち物を整えます。

 

 冒険者セットはデフォルトで持っているので、あとは【分身(アザーセルフ)】に持たせるための『背負い袋』の予備と、『【竜牙兵(ドラゴントゥースウォリアー)】の上質な触媒』(呪文行使判定に+1。消耗品)を8セットと、それを持ち運ぶための『ベルトポーチ』と、戦利品入れるための『ずた袋』と『小袋セット』を幾つかで…。

 

 はい、残金は銀貨1枚! 素寒貧(すかんぴん)

 武器も防具も身に着けていない、バーバリアンスタイル! いや、蜥蜴人なら自前の爪と鱗*5があるし、何もおかしくない、はず。

 『竜司祭の触媒入れ』も持たずに、覚えてる術の触媒のみ持ち歩く一点豪華主義!

 

 これは、重荷(移動力修正-2)を嫌って『竜司祭の触媒入れ』はどっかに捨ててきたパターンですね。

 武器防具がなくて自前の『爪』と『鱗』だけなのも、たぶん逃亡の過程で余分な荷物を捨ててきたか、落ち武者狩りにでも遭ったんでしょう。

 

 こうなってくると、ここまでステータスが高いことや、覚えてる呪文に偏りがあることも別の背景が出てきそうですが……。ままええわ。

 

 さて、冒険者になった動機は……「託宣(ハンドアウト)を受けて」を引いときましょう。

 実際、PLから影響受けてるので、ぴったりですね。

 

 あと年齢は成人したて、ということで、年齢設定ダイスでピンゾロ出して、13歳*6にします。

 

 経歴としてはおそらく、

 ・成人直後に期待の新人従軍司祭として東の砦の混沌の軍勢との戦闘に参加し、

 ・宿敵となる何かと戦ったが負け(ひょっとしたら捕虜にでもされたかも?)、

 ・戦場か敵陣地から落ち延びたあと、

 ・村々の落ち武者狩りや野盗を避けて道なき道を往き、

 ・祖竜だか外なる神だかの導きで『西へ西へ』と示されたからそれに従い、

 ・冒険者となるために辺境の街(ゴブスレの舞台)までたどり着いた、

 という感じですね、きっと。

 うーん、過酷ぅ。

 

 

 長い長いキャラクリも終わって、本TAS解説もいよいよ三合目あたり。

 

 それでは冒険の始まりです。

 

 

 早速、冒険者ギルドに行き――ません。

 

 まずは街中をうろつきながら、住人や行き交う冒険者の話に耳を傾けつつ、水路の流れがよどんでいる場所だったりゴミ捨て場だったりを目指します。

 

 さーて、うまい具合にフラグ(噂話)道具(ガラクタ)が拾えるか

 

 といったところで今回はここまで。

 ではまた次回!

 

 

 

*1
Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)、または、Tool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)

*2
使用ツール(権能)について:TASとは言いつつ、乱数そのもの(〈宿命〉と〈偶然〉)に直接介入する難易度が高かったため、基本的にはひたすら狙いの結果が出るまで振り直して追記して対応している。「ムービーの追記(短時間遡航)」と「フレームレートの操作(時空流鈍化)」がメイン。「メモリビューワー(運命窃視)」はフラグやテーブル切り替えの確認で多少役に立つ程度な模様。

*3
コール・ゴッド:別システムのTRPG ソード・ワールドの神聖呪文Lv10。信仰する神をその身に降ろすことで神の権能を行使できる。しかし普通は、神を降臨させた肉体は、神威に耐え切れずに滅びる。

*4
【昇竜誓願】:オリジナル要素。要はコールゴッドの祖竜術バージョン。読みを当てるなら「エヴォリューション」とか「プロモーション」だろうか。

*5
蜥蜴人のデフォルトスキル【竜の末裔】は爪と鱗をもたらします。

*6
蜥蜴人の成人は13歳。3歳から13歳まで親元から離され、集団で養育される。スパルタかな?




半竜娘ちゃんの能力値載せときますねー。
スマホだと見辛いから、あとで整形するかも。

◆名前:半竜娘
 年齢13歳(成人直後)
 やる夫スレならAAは「長門(艦これ)」を当てると思う。
 つよそう。(まだゴリラじゃ)ないです。

◆半竜娘ちゃんイメージ
 Picrewの「遊び屋さんちゃん」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=wZesuN9igj

【挿絵表示】

↑雰囲気はこんな感じ

 Picrewの「人外女子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=KsLmkX9Nbh

【挿絵表示】

↑外観はこっちの方がイメージに近い。角とか爪とか

 DALL・E-3で出力

【挿絵表示】


◆累積経験点 3000点

◆能力値
能力値体力点 5魂魄点 5技量点 3知力点 3
集中度 49977
持久度 38866
反射度 38866


    生命力:【 25 】
    移動力:【 24 】 
 呪文使用回数:【 04 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 9 】

◆冒険者レベル:【 1 】
  職業レベル:【 魔術師:2 】【竜司祭:2】

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟達/達人/伝説
  【免疫強化】  ●   ○  ○  ○   ○
  【機先】    ●   ○  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(創)】●  ○  ○  ○   ○

◆一般技能    初歩/習熟/熟達 
  【竜の末裔】 ●  ○  ○ 
  【暗視】   ●  ○  ○ 
  【沈着冷静】 ●  ○  ○ 

◆呪文
 呪文行使基準値(知力集中):【 7 】
        (魂魄集中):【 9 】
 魔術師:2 竜司祭:2  呪文熟達(創造呪文):+1
 真言:【 9 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 11 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 分身 》 難易度:20 (真言呪文 創造呪文(生命))
 《 停滞 》 難易度:15 (真言呪文 支配呪文(生命))
 《竜牙兵》 難易度:15 (祖竜術 創造呪文(生命))
 《 狩場 》 難易度:15 (祖竜術 付与呪文(空間))

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 7 】
 近接:【 7 】  弩弓:【 7 】  投擲:【 7 】

 ◎武器:【 素手(爪) 】
   用途/属性:【 両手格軽/斬 】
  命中値合計:【 7 】
   威力:1d3+3
   効果:投擲不可

◆防御
 回避基準値(技量反射):【 6 】
 ◎鎧:【 鱗 】
   鎧:なし
   属性:【 外皮 】  回避値合計:【 6 】
   移動力合計:【 24 】  装甲値合計:【 1 】 隠密性:【 良い 】

◆所持金
  銀貨:1枚

◆その他の所持品
  冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  背負い袋(予備) ×1
  ベルトポーチ ×1
  【竜牙兵】の上質な触媒×8(ベルトポーチに収納)
  ずた袋×2
  小袋セット(3枚/1セット) ×2

◆出自/来歴/邂逅/動機
 軍師/戦場/宿敵/託宣

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