ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)   作:舞 麻浦

27 / 170
閲覧、評価、感想、お気に入り登録、誤字報告、ありがとうございます!

拙者、修行・成長回大好き侍!

 


15/n 辺境の街の平和な日々 あるいは、とある圃人の災難

 はいどーもー! 辺境の街のためにえんやこらー! 牧場は取りあえず無事だったよー、な実況はーじまーるよー!

 

 前回は、水の街の大目玉の魔神を墜死(ついし)させてゴブリンどもを串刺しにしたところまででしたね。

 

 その後、鉄人(アイアンゴーレム)を倒してきたとかいうゴブスレさんたちと合流し、転移門の鏡を回収しました。

 

 ちなみに鉄人(アイアンゴーレム)は、魔法生物系のレベル8のモンスターで、大目玉と同格です。

 単純に硬くて(装甲値が高く)頑丈な(生命力も高い)敵なので、戦闘が長くなってツラい相手ですが、経年劣化していたので付け入る隙はあったとのこと。

 

 玄室から出られないよう思考制限された大目玉の魔神と、経年劣化した鉄人なら、まあ、難易度はどっこいどっこいでしょうか。

 法の神殿も、これで、ゴブスレさんが、ただの雑魚狩り専門ではない、真の銀等級に相応しい冒険者だと認知したでしょう。

 

 転移門の鏡も回収できたので、報酬にも期待が持てます。

 原作では水に沈められてしまいましたが、有用な魔道具ですから、回収できて良かったです。

 多分、ゴブスレさんの【交渉:説得】のダイス目が悪かったか、妖精弓手の【交渉:説得】のダイス目が良かったんでしょう。また、半竜娘ちゃん一党が、明らかに転移門の鏡を持ち帰るために動いていたのも、言いくるめ成功のための、大きなプラス材料でした。

 

 

 さて、では魔神やゴブリンの残党を片付けていきましょう。

 

 え? ゴブスレさんは、結局、処女同衾の奇跡である【蘇生】を受けたのかって?

 んー、どうでしょうね。タイムスケジュール的には受けてないと思うのですが。

 多分、ファンブルしなかったとかで、戦線崩壊はしなかったのでしょう。

 

 【蘇生】(朝チュン)イベントこなさなくても、ゴブスレさんは剣の乙女さんに特攻持ってるので、剣の乙女さんは、完全に「お慕い申し上げております……!」(ホの字)状態ですしね。

 ホの字とか今日び使わねーな。

 

 まあ、原作と人間関係はそう違いはなさそうだ、ということで。

 

 

 

 ともかく残党処理です。

 半竜娘ちゃん一党の場合、2D6の出目の日数だけ殲滅までかかることとし、消耗と引き換えに最短2日まで短縮できることとします。

 

 さて、何日かかったかな……出目は25で7でしたので、このままでは7日かかるところ、消耗カウンタと引き換えに超特急で片付けます。

 消耗カウンタを10点分と引き替えに、5日分短縮してフィニッシュです!

 リソース消費して早くなるならそっちを選ぶのは、RTAなら当然だよなあ?

 

 …………。

 ……。

 

 

 そして2日後! 殲滅完了!

 急いだので疲労がヤバいですが、【賦活】の祖竜術があるので、大丈夫です(ブラック並感)。

 

 2日かけて残党を片付けてる間に、どうやら超勇者ちゃんが邪教団本体を片付けてくれたとのこと。さす勇。

 これで後顧の憂いなく、辺境の街に帰れますね。

 ゴブスレさんたちは、あと1日2日、本当に小鬼を皆殺しにできてるか見回るそうです。

 

 転移門の鏡が使えれば良いんですが、現時点では使えません。

 まだ昨日の今日ですし、勇者パーティーの賢者ちゃんも、流石に制御術式を解読、掌握できてないので仕方ないです。使えるのがいつになるか分からないので、日程安定のため出発します。

 

 さて、たんまり報酬も貰いましたし、いよいよ経験点の精算です!

 

 

 経験点は以下のとおりで、合計2500点です。

 

 ◆獲得経験点

  街の魔神駆除 +1500点

  転移門献上  +1000点

 

 成長点は、冒険二回分として6点獲得しました。

 

 ◆成長点 +6点

 

 半竜娘ちゃんは、特に上げられる職業レベルや技能がないので、温存します。

 いや、職業:精霊使いのレベルは3から4に上げられますし、範囲内の対象に光る燐粉をまとわりつかせる【燦光(イルミネイト)】の精霊術なんかも面白そうなんですがね。

 他にも【突風】の呪文を安定させるために、冒険者技能【呪文熟達:攻撃呪文】を生やしたりとかも心惹かれるんですけどね。

 

 半竜娘ちゃんの一党は、罠の感知とかに不安がありますが、今更、職業:斥候を取得しても中途半端ですしねえ。

 それなら新しい仲間を捜した方がいいです

 

 なので、今回は、半竜娘ちゃんの成長は、特になしです。新しい技能や職業を生やすのも今回はナシ。いまは力を貯めるときなのです。

 半竜娘ちゃんは宵越しの銭を持たねえ派なので、経験点を使いたそうにしてますが、託宣(ハンドアウト)でお願いして押さえてもらいます。……ステイステイ、まだだっ、まだだっ……!

 

 経験点や成長点を貯めて、魔術師か武道家のレベルアップや、【統率】技能のレベルを伸ばすのが目標です。なあに、すぐですよ。

 え、【騎乗】技能を取りたい? まだ我慢してくださいよー。

 

 というわけで、現在の半竜娘ちゃんの使用可能な経験点は貯蓄分と合わせて3000点で、成長点のストックは6点です。

 

 

 続いて、森人探検家ちゃんですが、同じく経験点2500点と、成長点6点獲得です。

 

 これによって、森人探検家ちゃんは、累積経験点が一定以上になったので、冒険者レベルが上昇し(冒険者レベル5→6)、レベルアップボーナスで成長点を+25点、追加で獲得します!

 また、技能レベルを4段階目の「達人」級まで伸ばすことができるようになりました。

 

 まあ、今回の水の街の冒険では、ローグギルドに渡りをつけたり、魔神や衛視長を弓矢で殺したりと大活躍だったので、レベルアップも当然ですね!

 

 これで、森人探検家ちゃんが使用可能な経験点は、貯蓄分と合わせて5500点で、成長点の方は37点です。

 

 森人探検家ちゃんの場合は、目標は緑衣の勇者(ゼルダじゃない方)なので、【武器:弩弓】や【速射】の技能を5段階目の『伝説』まで伸ばすのは、本人的にも確定です。

 ボーナスを上手く使って、それらの技能を上げていく感じですね。

 

 また、レイスと戦ったときに、非実体系の敵への攻撃手段がないことが課題になったので、職業:神官(交易神)レベルを上げたり、職業:魔術師を取得して、そういう武器強化系の呪文を授かるのもアリかもしれません。

 

 さて、森人探検家ちゃんは、どういう風に成長しましたかねえ。

 

 …………。

 ……。

 

 ほーん、なるほど。

 

 まずは、職業:魔術師をレベル2まで取得し、【解錠(アンロック)】と【力与(エンチャントウェポン)】を実戦レベルで習得したようです。(経験点2000消費。残り経験点3500)(成長点4点獲得。残り成長点41点)

 

 遺跡荒らしをやるなら、【解錠】の魔法は持っておいて損はないです。

 

 【力与】も、非実体の敵にダメージを与えられるようになるということで、レイス戦での課題を解決する良いチョイスです。

 奇跡カテゴリにある【祝福(ブレス)】も似たような効果でボーナス値も大きいのですが、呪文維持が必要なのがマイナスポイントです。森人探検家ちゃんの能力値からすると、【祝福】の奇跡だと矢を一回放ったら維持できなくなっちゃいます。

 それに比べて、【力与】なら、一旦発動成功すれば、1時間は自動的に持続しますので、矢を射るのに集中できるメリットがあります。

 

 魔術を覚えることができた背景ですが、たぶんですが森人探検家ちゃんは、半竜娘ちゃんと魔女さんと、あと、鋼鉄等級の貴族令嬢一党の緑髪の森人魔術師から、魔術の手解きを受けていたのでしょう。

 それが今、花開いたということかと。

 

 

 そして、さらに経験点を消費して、職業:神官(交易神)のレベルを2→4に上昇。

 

 新たに授かった奇跡は、【解毒(キュア)】と【解呪(ディスペル)】です。

 

 【解毒】は、何かの保険でしょうね。半竜娘ちゃんが召喚した精霊による支援効果を受ければ、かなり重い毒や病気でも癒すことができるでしょう。あと、何かの拍子に半竜娘ちゃんの毒のブレスを吸ってしまったときにも気休めにはなります。実は初対面の時にブレスを向けられたのがトラウマだな?

 

 【解呪】は、【矢避(ディフレクトミサイル)】などのバフを消したりできる、汎用性の高い呪文です。魔法的な罠も無効化できるかも知れません。特に【矢避】対策は重要ですね。妖精弓手から、アイアンゴーレムの矢避けの加護について聞いていたから出てきた発想かも。

 

 神官として成長できたのは、きっと大金を稼いだことが、交易神の目に留まったからでしょう。交易神は商売の神なので。

 

 これで残り経験点はゼロ。経験点3500消費により成長点に7点追加で、森人探検家ちゃんの成長点ストックは48点。

 

 続いて成長点を使って、技能の成長です。

 

 早速、冒険者技能【速射】を4段階目の達人レベルに上げます。(成長点25点消費。残り成長点23点)

 

 次に、魔術や奇跡の種類が増えたので、冒険者技能【魔法の才】を2段階目の習熟レベルに上げます。

 これで魔法使用回数が2回になりました。【逆転】を使ったとしても、あと1回呪文が使えるようになります。(成長点10点消費。残り成長点13点)

 

 そして冒険者技能【狙撃】を習熟レベルに伸ばします。手番を1回使って狙いを定めることで、次の手番の命中率と威力と射程にボーナスを得ます。

 まあ、遠くからの不意打ち用ですかね。

 【狙撃】と【速射】は併用できないので、戦闘中は【速射】の出番の方が多そうですが、射程が伸びるのは良いことです。(成長点10点消費。残り成長点3点)

 

 残りの成長点はストックしておくようですね。

 次はぜひ、経験点を7000点まで貯めて、職業:野伏レベルを上げるようにしましょう。

 

 また、森人探検家ちゃんは、真言呪文の発動体(+3)について、半竜娘ちゃんとお揃いのもの(形態:ネックレス)を借りる約束をしたみたいですね。あの古竜の武器庫から略奪してきたもののうちの一つです。

 

 お揃いのネックレスとか仲良しやな、君ら!

 

 さらに、森人探検家ちゃんは、転移門の鏡を納めたときの報酬で、武器防具を魔法強化(+2)されたものに買い替えるようです。

 若干手持ちで足りなかった分は、半竜娘ちゃんからお金を借りたみたいですね。半竜娘ちゃんも、一党の戦力強化のために惜しみなく投資しました。

 

 なお、弓や野伏用の鎧類は、半竜娘ちゃんが古竜の武器庫から回収した中にはなかったか、すでに手放した後だった模様。多分、半竜娘ちゃん自身が使う可能性がある装備類を優先して確保したからでしょうし、当時は仲間を作ろうとは特に考えてなかったからでしょう。

 

 そうこうしているうちに、【追風】の精霊術で加速した馬車が、2日の道程を消化し、辺境の街に到着しました。

 

 うん、ヨシ!

 牧場が小鬼に襲われたりはしてないみたいですね!

 

 

 と、辺境の街に近づく途中で、空間に穴が空き、ゴブスレさん一党が出てきました。

 

 え?

 

 はい、ゴブスレさんたちがワープしてきました。

 

 まじか。

 

 

 ……あー、賢者ちゃん仕事早いですね。転移門の鏡を掌握して、稼働させるとこまで既にできたみたいです。転移門再稼働まで、「2D6」日かかると踏んだんですが、最低値の2日で再稼働させるとは、さすが勇者一行が誇る賢者です。

 そして動くようになったなら、それを通って帰りたいと願うのは、好奇心旺盛な冒険者なら当然のこと。

 その証拠に、ゴブスレさん以外の一党のメンバーは、妖精弓手がはしゃいでるのは予想通りとして、蜥蜴僧侶さんまで含めて皆でウキウキと転移の感想を言い合ってます。ゴブスレさんは、ヘルムで表情が見えませんが、まあ、ゴブリン退治にどう活かすか考えてると思います。

 

 でも大丈夫? 剣の乙女さんに、ゴブスレさんの住所バレたんじゃないの?(ここがあの女(牛飼娘)のハウスね) 転移で突撃されたり、逆にゴブスレさんが(かどわ)かされたりしない?

 

 

 ……ままえやろ。所詮は他人事ですし。

 

 

 とにかく、無事な辺境の街に、無事に到着しました!

 

 

 

 

  ▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 帰ってきて早速、半竜娘ちゃんとゴブスレさんは、それぞれ手分けしてゴブリン退治に出かけていきました。

 ゴブリンどもは皆殺しだ。

 

 ゴブリン被害ですが、やはり、この二人が辺境の街から離れていた間に急に増えていたようです。

 結構タイミング的にはシビアだったのかも知れませんね。

 ゴブリンロードの襲撃まで、あまり猶予はなさそうです。

 多分、ゴブスレさんが水の街で瀕死になったり、転移門の鏡を見つけられないまま時間経過してロスが発生してたら間に合わなかったと思われます。

 

 まあ、猶予は一週間あるかないかというところでしょうか。

 

 その間に、半竜娘ちゃんはゴブリン退治のかたわら、魔女さんと一緒に、使い魔や肉体変容の魔術について研究を重ねるようです。

 

 ……ああ、半竜娘ちゃんは気づいてしまったのですね……。

 

 【突撃(チャージング)】の祖竜術で、理論値最大ダメージを出すためには、そもそも蜥蜴人の脚は鈍足に過ぎると……。

 

 蜥蜴人の種族としての移動力修正は、鉱人と同程度の鈍足です。

 森人の中でも足の速い(出目11)森人探検家ちゃんは、蜥蜴人最速クラス(出目12)である半竜娘ちゃんの約2倍の移動力を誇ります。種族固有の移動力係数が違いますのでね。

 

 つまり、足の速い森人(エルフ)を竜司祭にしてバフをガン積みした方が、半竜娘ちゃんよりも、倍は大きなダメージが出せるわけです。

 

 しかしそこで諦める半竜娘ちゃんではありませんでした。

 

 ところで、御伽噺には、『王子を蛙にしてしまう魔女』の話があります。

 

 つまり、肉体は魔術で変えられるのです。

 

 ならば、

馬人(ケンタウロス)などの、駿足の種族に己を、あるいは己の一部を変容させることが出来ないだろうか』、

 または、

『駿馬の使い魔に意識を宿らせ、祖竜術を使わせることが出来ないだろうか』

 ということを、魔女さんに相談したのです。

 

 それで、いま研究しているところというわけですね。

 半竜娘ちゃんは【分身】の術で、本物と全く同じ分身体を出せるので、人体実験も捗ったらしく。

 (倫理観が)壊れるなぁ。

 

 その過程で、どうも()()()の術ができたみたいです……。

 

 そりゃ、種族変えるよりは、性別変える方が簡単そうですし、実際、性別変わっても能力値は変わらないのを鑑みても、種族変えるよりは難易度低いはず。

 

 術の開発においても、確かに簡単な術から徐々に完成度を高めていくのは良いやり方ですが。

 

 しかし性転換かあ。

 

 男になった半竜娘ちゃん(分身)はハンサムで格好良かったですが、元に戻す方法がないのはどうかと思うよ? 有効なのは1回目の術だけで、2回目からは何故か効かないって……。

 分身は消して再作成すれば元に戻るからって、結構無茶な実験やってるよね、君たち。

 まあ、今後の研究次第でもっと良くなるのかもしれませんが、性転換の術は結局、全身変容の術への踏み台なので、そればっかりを研究するわけにもいきませんし、元に戻す術の研究は後回しですわな。

 

 

 半竜娘ちゃんは、分身ちゃんと本体でかわりばんこにゴブリン退治に出掛けたりして、街中のことも済ませています。

 装備のメンテナンスだったり、女武闘家ちゃんや蜥蜴僧侶さんと手合わせしたり、酒場で水精霊呼び出して【命水(アクアビット)】を振る舞ったり、冒険者ギルドの手伝いをしつつ【加速(ヘイスト)】付与屋をやってみたり、精霊術と祖竜術の触媒入れを一つにまとめる改造をしたり、いろいろとやっています。

 蜥蜴僧侶さんとチーズ同盟を結んだりとかも。おお、甘露甘露!

 

 その間に、森人探検家ちゃんはどうしてるかというと、次に探検する遺跡についての情報を集めたり、辺境の街のローグギルドに顔つなぎしたりしていたみたいです。

 《手》の権能を持つ呪物の噂とか拾ってきてくれたので、ゴブリンロードを片付けたら冒険に行こうな。

 

 半竜娘ちゃんのゴブリン退治にも、何度か新装備の慣らしついでに付いて来てくれました。

 半竜娘ちゃんよりえげつない手でゴブリンの巣穴を潰すのは、まじで変な笑いが出(草生え)ました。さすがマンチ師匠(指輪のホビット)の指導を受けた、ゴブスレさんの姉弟子。ガチです。

 

 

  ▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 いよいよゴブリンロードがやってくるかな、と密かに走者が緊張を高めるこの頃。

 

 めでたいことに、女神官ちゃんが、黒曜等級に昇格しました!

 オーガや*1アイアンゴーレムの討伐、そして転移門の鏡の献上が評価された形です。

 

 ということで、イベントです。

 

 半竜娘ちゃんが街中を歩いていると、圃人の男とぶつかりました。

 いまにも人を殺しそうな目をした圃人です。

 格好からすれば、斥候でしょうか。

 

 半竜娘ちゃんは、そんな圃人斥候に見覚えがあります。

 いつも酒場で【命水】を振る舞うときには真っ先に礼を言いに来る明るい男です。

 そんな圃人斥候が、危ない目つきで街中をフラフラと歩いているのですから、半竜娘ちゃんも何事かとギョッとします。

 

「なんじゃ!? お前さん、これからカチコミにでも行くのかや!? そんな顔して!」

 

「ああっ!? なんだって良いだろ! くそっ、何で俺がこんな……これからどうすれば」

 

 明らかに尋常ではない様子の圃人斥候は、そのまま去ろうとしますが、半竜娘ちゃんが呼び止めます。

 

「待て待て、なんぞ事情を話してみんか? 手前(てまえ)で良ければ聞くぞ?」

 

「あんたにゃ関係ないだろが」

 

「まあまあ、飯でも酒でもおごっちゃるから。とりあえず腹ば満たしてよく寝てから考えんか。ここでぶつかったのも何かの縁じゃて」

 

 とか言うと、強引に掴んでぶら下げて連れて行きます。

 圃人の背丈で蜥蜴人の巨躯に吊されたら、どうしようもありません。

 大概にして、半竜娘ちゃんもお人好しですよねえ。まあ、それはほぼ無償で【命水】を振る舞ったりしてることからも既に明らかですけど。

 

「あっ、おいやめろ、放せって! やめろこら下ろせよ! 恥ずかしいだろ!」

 

 圃人斥候は暴れますが、まあ無駄ですわな。

 

「いいからいいから」

 

「やめれー! 人攫いー!」

 

 

 …………。

 ……。

 

 

 さて、無理やり酒場(ギルドの酒場ではないところです)に連れ込み、飯を食いがてら話を聞きます。

 

 

 へー、先に見つけた宝箱をガメたと。

 いやそりゃあかんやろ。

 

 あ、まあ飲みなよ。ほらどんどん行こう。

 

 でもアイツら、戦闘に貢献しないときはこっちの取り分減らそうとして来るし、斥候の大変さを分かってないって?

 それでも、その一線超えたらダメでしょ。やってることは同じだし、信頼関係崩れるし……って、すでに圃人斥候視点だと信頼関係崩れてたのか。

 

 あー、つらかったのな、認められないってのは。おう飲め飲め。

 

 ギルドはその一回で、この街から追放で白磁からやり直せって言うし、立ち会いの小鬼殺しも全然かばってくれないし?

 いや、そらそうよ。相手の立場で考えてみいよ。

 

 それでも追放は酷い、降格は酷い、と。

 まあ、他の街で、訳ありで降格した輩がどう扱われるかって不安だものねえ。

 分かった分かった、飲んで忘れよう、な?

 

 で、結局何がしたかったのよ。

 

 ガメた宝箱の分の金も装備に当てたんでしょ?

 つまりもともと、別に冒険者辞めるつもりも無かったんでしょ?

 もっと活躍したかったんでしょ?

 

「うう、冒険が、したいです……! 半竜の姉御ぉ」(泥酔状態)

 

 その言葉が聞きたかった!

 

 …………ここにぃ、常に危難の中に飛び込むクレイジーなパーティーがあってえ、斥候を募集してるんだよねえ。(ニチャァ

 

 正当な評価をお約束しよう!!

 

 え? でも辺境の街のギルドは追放されてるって?

 

 どうせ白磁からやり直すなら、別人として登録すれば良いじゃん!

 冒険者ギルドに顔を知られてるから無理だって?

 

 いやいや、例えばさあ……

 

 女になっちゃえばさあ、ばれないんじゃないのぉ?

 

*1
オーガは倒してないので修正します。




お酒は用量を守って飲みましょう。大事なものをなくしても知りませんよ?
なお半竜娘ちゃんは全く善意でやらかした模様。


備忘のため森人探検家ちゃんのステータスを掲載します。特に見なくてもオッケーです。(パーティーメンバー増えるならステータスは独立させようかな)

◆名前:森人探検家
 年齢200歳(後で変更するかも)。金の髪。
 緑衣の勇者は弓の速射の達人でもあり、彼の英雄に憧れて冒険者になろうと出てきた。
 しかし何やかんやあって貧乏暮らしをして、飢え死にしそうになった時に師匠に拾われる。(来歴:貧困、邂逅:師匠)
 師匠として、「忍び」「先生」と呼ばれる圃人を持つ。つまりゴブリンスレイヤーの姉弟子にあたる。
 俊敏ではあるが、体力はない(体力値1、持久度0)。
 貧乏暮らしの時にお金の大切さが身に染みたため、エルフでも珍しく交易神の信仰に目覚める。


◆累積経験点 23000点/ 残り経験点0点
(街の魔神駆除 +1500点
 転移門献上  +1000点))

◆残り成長点 3点
 累積経験点23000到達で冒険者レベル6に上昇。

◆能力値
装備:体力強化の指輪+3、技量強化の指輪+3
能力値体力点 1+3魂魄点 3技量点 5+3知力点 4
集中度 265106
持久度 04384
反射度 265106


    生命力:【 23(18+5) 】
    移動力:【 44 】 
 呪文使用回数:【 02 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 11 】

◆冒険者レベル:【 6 】 (技能を達人まで習得可能)up!
  職業レベル:【野伏:7】【神官(交易神):4】up!【魔術師:2】new!

◆冒険者等級:青玉等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【武器:弩弓】 ●  ●  ●  ○   ○
  【魔法の才】  ●   ●  ○  ○   ○up!
  【怪物知識】  ●   ○  ○  ○   ○
  【速射】    ●  ●  ●  ●   ○up!
  【狙撃】    ●   ●  ○  ○   ○up!
  【曲射】    ●   ○  ○  ○   ○
  【刺突攻撃】  ●  ●  ●  ○   ○
  【手仕事】   ●   ○  ○  ○   ○
  【機先】    ●   ●  ○  ○   ○
  【頑健】    ●   ○  ○  ○   ○
  【体術】    ●   ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●   ○  ○  ○   ○

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【暗視】    ●  ○  ○
  【精霊の愛し子】●  〇  〇
  【生存術】   ●  〇  〇
  【工作】    ●  〇  〇

◆呪文
 呪文行使基準値(魂魄集中):【 5 】
        (知力集中):【 6 】
 職業:神官(交易神):4 魔術師:2
 技能:特になし
 装備:聖印(奇跡行使+1)、真言呪文の発動体+3(真言呪文行使+3)
 真言:【 11 】  奇跡:【 10 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 逆転 》 難易度:10 (奇跡 付与呪文(属性なし))
 《 旅人 》 難易度:15 (奇跡 付与呪文(生命))
 《 解毒 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命))
 《 解呪 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命・精神・物質・空間))
 《 力与 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 解錠 》 難易度:10 (真言呪文 汎用呪文(なし))

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 10 】
 職業:【野伏:7】
 技能:【武器(弩弓):熟練(+3)】
 近接:【 10 】  弩弓:【 20 】  投擲:【 17 】

 ◎武器:【 大弓 +2】 new!
   用途/属性:【 両手弓重/刺 】
  命中値合計:【 20 】 射程:120m
   威力:2d6+4
   効果:長大(狭所で2D6が4以下でファンブル)、刺突(+2)、速射(-8)、「矢」を消費

 ◎武器:【 短弓 +2】 new!
   用途/属性:【 両手弓軽/刺 】
  命中値合計:【 20+2 】 射程:60m
   威力:1d6+2
   効果:刺突(+1)、速射(-4)、「矢」を消費

 ◎武器:【 短槍 】
   用途/属性:【 片手槍軽/刺 】
  命中値合計:【 10 】
   威力:1d6
   効果:投擲適用、刺突(+1)

◆防御
 回避基準値(技量反射+体術スキル):【 11 】
 ◎鎧:【 軽鎧 】
   鎧:狩人の外套+2(装甲値4、回避修正+3)new!
     鋲付き鎧下(装甲2、移動力修正-4)
   属性:【 軽鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 14 】
   移動力合計:【 38 】  装甲値合計:【 6 】
   隠密性:【普通】

 盾受け基準値(技量反射):【 なし 】(適用可能職業なし)
 ◎盾:なし

◆所持金
  銀貨:100枚

◆その他の所持品
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  聖印(交易神) ×1(装備中:ベルトに吊るしている)
  鍵開け道具 ×1
  罠師道具 ×5
  矢筒 ×1(移動力修正-2)
  矢 ×30
  煙玉 ×1
  治癒の水薬 ×1
  強壮の水薬 ×1
  解毒薬 ×1
  防毒面 ×1
  臭い消し ×1
  技量強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  体力強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  真言呪文の発動体+3 ×1(装備中、形態:ネックレス)(半竜娘とおそろい)

◆出自/来歴/邂逅/動機
 猟師/貧困/師匠/英傑憧憬

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。