ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)   作:舞 麻浦

32 / 170
 閲覧、評価、感想、お気に入り登録、誤字報告、いつもありがとうございます!
 ただの成長回です。あとがきに各キャラのステータスあります。

●前話:
 森人探検家「みんなエロ(夢魔)に惹かれてブラクラ(夢への侵入路)踏む(仕掛けられる)経験をして大人になるのよ」(偏見)

 


17/n ゆうべはお楽しみでしたね(笑)~キャラクター成長

 はいどーもー! おとなのかいだんのーぼるー♪ な半竜娘ちゃんたちをニヤニヤ見つめる実況、はーじまーるよー!

 前回は小鬼の大軍勢をやっつけて祝勝会をしたところまででした。

 

 では、経験点の清算です。

 

 ……半竜娘ちゃんとTS圃人斥候だけ追加で経験点もらってるのは何でなんでしょうねえ(ニヤニヤ

 

 まあ、行った先は夢魔(サキュバス)の店だったらしいので、『一夜の夢』が、本当に夢の中(アストラル界)の出来事だったのか、物質界の出来事だったのかは分かりませんが。真実はみなさんの心の中にあるのです。

 どちらにせよ、極上の経験だったのでしょう。一皮むけて大人になりました。

 病気は貰いませんでしたが、夢魔につば付けられて生命力を永続的に吸い取られかけるという痛い目を見たのも含めて経験です。

 

 

 

 それではお待ちかねの成長ターイム、経験点と成長点の使い道についてです!

 

 

 まず半竜娘ちゃんですが、経験点が5000点貯まったので、武道家か魔術師をレベル7に上げられます。

 

 ……どうやら、魔術師レベルを7に上げたようですね。 

 新しく覚えた呪文は【天候(ウェザーコントロール)】です。

 これは1時間に渡って半径3キロメートルの天候を改変する呪文で、達成値が十分大きければ、真夏に吹雪を起こすレベルの有り得ない天候変化でも可能です。

 分身した半竜娘ちゃんが瞑想と祈祷を併用してかわりばんこに天候操作し続ければ、呪文18回分=最大18時間にわたり天候変化を維持できます。

 つまり記録的大雨18時間とか、竜巻乱舞18時間とか、豪雷18時間とか、吹雪18時間とか、高温熱風(フェーン現象)18時間とかできるわけです。

 あるいは本体が分身を出すのに専念すればもっと呪文使用回数(持続時間)を伸ばせます。

 そして6時間眠って呪文使用回数を回復させれば、また天候操作を続行することもできます。

 

 ……字面だけでも相当ひどいですね、これ。

 

 弱点は、細かい操作ができず、術者を中心に無差別に展開されるので、自分や味方も影響を受けるということです。

 

 牧場防衛戦の【竜吠】含めて、こんな術者が在野にいるのなんか怖すぎるので、普通なら軍に引っこ抜かれるレベルですが、それがないということは、【古竜殺し】の称号はそれだけ蜥蜴人の中でも影響力があり尊重されているということなのでしょう。敬して遠ざけられているとも言えるかも知れませんが、おかげで気ままに冒険できています。

 あとたぶん、実際に天候操作による攻撃をやると【気象兵器】とか【戦略兵器】とかのトロフィー獲得しちゃいますね、きっと。

 ちなみに、【攻城兵器】のトロフィーは山砦を粉砕炎上したときに、【戦術兵器】のトロフィーは牧場防衛戦でゴブリンを虐殺したときに、既に獲得済みです。

 

 次はスキルの成長です。

 半竜娘ちゃんの成長点はストックが10点で、5000点の経験点を消費したので成長点+10点、合計20点になりました。

 うち15点消費し、【統率】技能を三段階目の熟達段階に上げます。これで、一度に統率(行動順引き上げ、または、支援行動を指示)できるユニット数が2に増えました。分身と合わせれば、倍の4ユニットを従えられます。

 大精霊を呼び出しまくって支援させて呪文行使値を底上げしたりもできますし、味方が【加速】で二回行動したときの二回目の行動順を引き上げたりするのも捗ります。

 

 残りの成長点5点のうち1点は、一般技能【騎乗】の初歩段階に使います。騎乗は戦人の嗜み。(冒険者技能【呪文熟達:支配呪文】初歩とも迷いましたが……。)

 これで、乗り物の扱いが上手くなり、騎乗戦闘でも職業レベルを3まで発揮できます。技能がないと、馬上では上手く武器を操ったりや呪文を練ったりできないんですよ。次は習熟段階にしたいですね。

 半竜娘ちゃんの残り成長点は4点となります。貯めておきましょう。

 

 

 

 次に森人探検家です。

 森人探検家ちゃんは、職業レベルの成長はさせず、経験点は貯め込むみたいですね。まあ、この間盛大に使ったばかりですし、次は野伏のレベルを上げたいですからね。

 成長点6点は、一般技能の【騎乗】をマッサラの状態から初歩、さらに二段階目の習熟段階まで伸ばします。騎乗戦闘で職業レベル6までの能力を発揮できるようになりました。

 弓騎兵がつよつよなのは、歴史が証明しています!

 緑衣の勇者も、愛馬にまたがって平原を駆けたといいますし、騎乗技能を取るのはキャラ的にも合ってます。

 これで森人探検家の成長点の残りは0点です。

 

 

 

 では最後に、TS圃人斥候の成長です。

 使える経験点は2000点、成長点ストックは4点です。

 

 職業レベル取得は1000点ずつ消費して、野伏レベル1と魔術師レベル1?

 またよく分からない取り方を……。

 

 TS圃人斥候が魔術師レベル1で覚えたのは【幻影(ビジョン)】の呪文です。

 達成値に応じた大きさの音付き幻影を、射程30m以内に作り出して操る呪文で、幻影を見た相手が呪文抵抗に成功すれば、見破られてしまいます。

 つまり、幻影を見つからせずに音だけ利用するならノーリスクですよね? 悪用がいろいろ出来そうですね?

 発動に必要な達成値も5と低いので、発動も呪文維持も比較的簡単です。

 

 魔術を覚えられたのは、性転換前から、奥の手のために勉強してきたのがようやく実ったという感じなのかもしれません。男に戻るためにと、頑張って自分でも魔術の勉強をし始めるつもりでもいるようです。

 

 あと、TS圃人斥候が野伏レベルを上げた理由は、弩弓のダメージを伸ばすのと、冒険者技能【狙撃】の前提条件のためじゃないかと思います。今回は【狙撃】の技能は取りませんが、【狙撃】の技能を取るためには野伏レベル1以上が前提となっていますから。

 

 そしてTS圃人斥候の技能の成長です。使える成長点は、ストック4点と経験点消費による増加4点で、合計8点です。

 ひとつは呪文使用回数を増やすための冒険者技能【魔法の才】初歩レベルですね。5点消費で残り3点。

 あとは、えーと、一般技能【騎乗】、【職人:化粧】、【芸能:演劇】をそれぞれ初歩レベル?

 【騎乗】はまあ実用として、【職人:化粧】と【芸能:演劇】はTSバレ防止かな。

 でもこれで、このパーティーで一番女っぽい所作をするのはTS圃人斥候ちゃんになったのでは疑惑が出てきたぞ。半竜娘ちゃんは戦人だし、森人探検家はエルフだから何もしなくても綺麗だし。

 まあ、TS圃人斥候ちゃんがそれでいいなら良いけども(いいぞもっとやれ)。

 

 それでえーと、戦利品の『蛮勇の戦斧』は、結局どうするんだろう。

 重量武器だから斥候の適正装備ではないし……。戦士の職業レベルも持ってるから使えなくはないけど。

 へえ、魔法が込められた宝玉を取り出して、鎧に付けなおす? その場合は効果の一部が失われるみたいだけど、いいの?

 ……良いみたいです。

 

 戦斧を含めた全体で構成されていた回路から、宝玉だけ取り出したことで、効果が一部弱体化します。

 具体的には、精神属性無効を所有者に与えるのは変わりませんが、込められる魔法の力が減少し、1日に1度だけ、戦女神の奇跡【鼓舞(エンカレッジ)】(達成値15相当)を発動できるようになるみたいです。

 今の鎧に付けることで、【鼓舞の革鎧(+3)】にすることができます。

 改造した鎧の出来上がりは暫く先になりますが、その間は身の回りのものを揃えたりとかしてればあっという間です。

 宝玉を取り出したあとの戦斧は、どうやら別の宝玉を嵌めれば増幅装置として使えそうだということで、そこそこの値段で売れました。

 

 

 

 

 あとは、みんなで水中呼吸の指輪を買って、もしもの時のために持っておくことにします。

 水中呼吸の指輪は、水属性の影響(雪、雨の冷たさを含む)もカットできるので重要です。

 

 今回は、みんなして騎乗の技能を取りましたが、多分これから馬か何かを買ったり、馬車を借りて遠出して冒険に行ったりするつもりなんでしょう。

 それか、いよいよ移動用使い魔の作成(魔女さんとの共同研究)に本腰を入れるつもりなのかも知れません。

 

 あ、まずは馬車を発注するみたいですね。真言呪文【加速】や、精霊術【追風】、交易神の奇跡【旅人】によって馬車馬の移動力を強化したときに、並みの車体では耐えられないですからね。

 そうなると特注が必要になります。

 どうせなら戦闘に耐えられるように、チャリオットとしても使えるような改造をしちゃいましょう。

 鉄板で強化して、矢狭間(やざま)を設けて……。

 

 かなり車体が重くなったので、並みの馬では牽けない気がします。

 牽くには戦車用の軍馬が必要ですね、これは。

 でも、戦車用の軍馬ともなれば、そうそう市場に出回るものでもないですし、それならあるいは強力な使い魔を作るか、モンスターを手懐けるとかした方がいいかも。

 

 いつかカーチェイス的なのもやってみたいですねえ。

 

 

 仕上げに、馬車に積む用に、遠征のための寝袋だとかのセットを買ってフィニッシュ!

 

 

 

 

 

 それでは、買い物を済ませましたし、牧場防衛戦の翌日ということで、半竜娘ちゃんたちには、ゴブリンの残党狩りや、死体の片付けに従事してもらいます。

 

 

 彼女らが働いてるその間に、今後の方針を整理しましょう。

 

 

 まず基本的には、銀等級の冒険者になるために、混沌勢力の野望を挫きまくり、また人々を助けまくります。何もなければゴブリン退治重点ですかね。

 あとは、装備を整えたりするためにも、遺跡に潜ったりとかです。

 

 等級を上げるには、とにかく信用度を稼ぐ必要があります。

 冒険の回数をこなし、ギルドに、そして人族に貢献するのです!

 

 これまでの主だったイベントとしては、牧場防衛戦と水の街の陰謀を挫いたところです。

 とはいえ、四方世界では、世界の危機から村の危機まで、冒険のタネはたくさん転がっています。

 

 現在は、森人探検家ちゃんが【手】の権能を宿した呪物の噂を拾ってきている状態です。

 これはひょっとすると、ヘカトンケイルの指先のことかも知れませんね。

 

 他にも、色街関係から何か依頼されるかも知れませんし、旅先で殺人事件に巻き込まれたりするかも知れませんし、名高い火吹き山の闘技場に殴り込みをかける機会もあるかも知れません。

 また、オーガ三兄弟たちが自勢力をまとめて統一国家を作って攻めてきたりとかいう可能性もあります。

 馬車の車体強化のために、軽くて丈夫な軽銀(アルミニウム合金)を鍛える秘密を探りに行ったりとかいう選択はどうでしょう?

 辺境の開拓村でゴブリン退治ついでに、土木工事や治水工事して、人族領域を広げるのに協力するというのも、大きな貢献になるかも。

 

 

 まあ、暫くはそういった冒険が続く感じです。

 

 

 今回は特に何も話が進んでいませんが、キャラクター成長はそれだけで楽しいので満足!

 今回はここまで! ではまた次回!

 

 




要約:秋まで自由にやるよ! もうちょっとだけ続くんじゃ。

以下、作者備忘のための現時点ステータス掲載です。特にご覧いただかなくても支障はありません。


◆名前:半竜娘
 年齢13歳(成人直後)。緑かかった烏の濡れ羽色の鱗と髪を持つ。
 顔と胸元だけ只人の遺伝が現れ、残りの部分は蜥蜴人な混血。胸元は豊満だが、哺乳動物ではないので本当に単に膨らんでるだけ。
 娼館のサキュバスのオネーサンにねっとり手ほどきを受けた。閨での戦もまた、奥が深い……。

◆イメージ
 Picrewの「遊び屋さんちゃん」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=wZesuN9igj

【挿絵表示】


 Picrewの「人外女子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=KsLmkX9Nbh

【挿絵表示】


◆累積経験点 61000点/ 残り経験点0点
(牧場防衛戦  +1500点
 夜のアレ(初)+ 500点)

◆冒険回数 12回/12回(達成回数/冒険回数)

◆残り成長点 4点

◆能力値
 装備:魂魄強化の指輪+3、知力強化の指輪+3
能力値体力点 5魂魄点 5+3技量点 3知力点 3+3
集中度 4912710
持久度 381169
反射度 381169


    生命力:【 38(28+10) 】
    移動力:【 24 】 
 呪文使用回数:【 07 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 19 】

◆冒険者レベル:【 8 】
  職業レベル:【魔術師:7】up!【竜司祭:9】【精霊使い:3】【武道家:6】

◆冒険者等級:鋼鉄等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【免疫強化】  ●   ○  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●  ●  ●  ●   ○
  【呪文熟達(創)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(付)】●  ●  ●  ○   ○
  【追加呪文(真)】●  ●  ○  ○   ○
  【追加呪文(竜)】●  ●  ○  ○   ○
  【生命の遣い手】●  ●  ●  ○   ○
  【機先】    ●  ●  ○  ○   ○
  【頑健】    ●  ●  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●  ○  ○  ○   ○
  【武器:格闘】 ●  ●  ●  ○   ○
  【体術】    ●  ●  ○  ○   ○
  【鉄の拳】   ●  ○  ○  ○   ○
  【発勁】    ●  ○  ○  ○   ○
  【薙ぎ払い】  ●  〇  ○  ○   ○
  【二刀流】   ●  〇  ○  ○   ○
  【護衛】    ●  〇  ○  ○   ○

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【竜の末裔】  ●  ●  ●
  【暗視】    ●  ○  ○
  【祈祷】    ●  〇  〇
  【瞑想】    ●  ●  〇
  【沈着冷静】  ●  ○  ○
  【信仰心(竜)】 ●  ●  ●
  【統率】    ●  ●  ●up!
  【礼儀作法】  ●  〇  〇
  【調理】    ●  〇  〇
  【精霊の愛し子】●  ●  〇
  【職人:土木】 ●  〇  〇
 【騎乗】    ●  ○  ○new!

◆呪文
 呪文行使基準値(知力集中):【 10 】
        (魂魄集中):【 12 】
 呪文維持基準値(知力持久):【 9 】
        (魂魄持久):【 11 】
 職業:魔術師:7 竜司祭:9 精霊使い:3
 技能:呪文熟達(創造呪文):+1
    呪文熟達(付与呪文):+3
    生命の遣い手:生命属性の呪文が出目10以上で大成功
 装備:真言呪文の発動体+3 紅玉の杖(真言呪文行使+1)
《呪文行使》
 真言:【 21 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 21 】  精霊:【 15 】
《呪文維持》
 真言:【 16 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 20 】  精霊:【 14 】

 ◎習得呪文:
 《 分身 》 難易度:20 (真言呪文 創造呪文(生命))
 《 力場 》 難易度:15 (真言呪文 創造呪文(空間))
 《 抗魔 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 破裂 》 難易度: 5 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 巨大 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(生命))
 《 加速 》 難易度:15 (真言呪文 付与呪文(生命、精神))
 《 停滞 》 難易度:15 (真言呪文 支配呪文(生命))
 《 天候 》 難易度:15 (真言呪文 支配呪文(水、風))new!
 《 突風 》 難易度: 5 (真言呪文 攻撃呪文(風))
 《竜牙兵》 難易度:15 (祖竜術 創造呪文(生命))
 《 竜爪 》 難易度:10 (祖竜術 創造呪文(物質))
 《 狩場 》 難易度:15 (祖竜術 付与呪文(空間))
 《 竜眼 》 難易度:10 (祖竜術 付与呪文(生命))
 《 竜血 》 難易度:なし (祖竜術 付与呪文(生命))
 《 擬態 》 難易度:10 (祖竜術 付与呪文(光))
 《 竜吠 》 難易度:15 (祖竜術 支配呪文(精神))
 《竜息/毒》 難易度:10 (祖竜術 攻撃呪文(闇))
 《 突撃 》 難易度:10 (祖竜術 攻撃呪文(なし))
 《 賦活 》 難易度:10 (祖竜術 治癒呪文(生命))
 《 小癒 》 難易度: 5 (祖竜術 治癒呪文(生命))
 《 降下 》 難易度:10 (精霊術 付与呪文(土、空間))
 《 使役 》 難易度:10 (精霊術 支配呪文(火、水、土、風))
 《 追風 》 難易度: 5 (精霊術 支配呪文(風))

 ※使役できる固定の精霊(名称:ミズチ)がいる。形態は水蜥蜴から水龍まで、顕現レベルによって異なる。当該精霊が使ってくれる呪文は以下のとおり。
  【命水】(精霊(スピリット)級から)
  【酩酊】(自由精霊級から)
  【隠蔽】(大精霊級から)
  固定のパートナーのため、機嫌を損ねると言うことを聞いてくれないことも。
  毎日、触媒(酒や果物など)をお供え物として消費し、週に一回は上質な触媒を供える必要がある、呼び出す際も上質な触媒を用いなくてはならない。上質な触媒を用いない場合は達成値-4。

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 7 】
 職業:【武道家:6】
 技能:【武器(格闘):熟練(+3)】
 近接:【 16 】  弩弓:【 7 】  投擲:【 13 】

 ◎武器:【 素手(爪) 】
   用途/属性:【 片手or両手格軽/斬 】
  命中値合計:【 16 】
   威力:
   片手:1d3+5(内訳:鉄の拳+1、発勁+1、竜の末裔+3)+武道家レベル6
   両手:1d3+7(内訳:両手+2、鉄の拳+1、発勁+1、竜の末裔+3) +武道家レベル6
   効果:投擲不可

 ◎武器:【 尻尾の大篭手(テールガード)(盾攻撃) 】
   用途/属性:【 片手格軽/殴 】
  命中値合計:【 16-2 】
   威力:1d3+2(内訳:発勁+1)+武道家レベル6
   効果:投擲不可

 ◎武器:【 南洋投げナイフ 】(2本所持(再購入))
   用途/属性:【 片手投軽/斬刺 】
  命中値合計:【 13+4 】
   威力:1d6+武道家レベル6
   効果:投擲専用、強打・斬(+1)、刺突(+1)、斬落

 (紅玉の杖は基本的に武器として用いない)

◆防御
 回避基準値(技量反射+武道家レベル+体術スキル):【 14 】
 ◎鎧:【 衣鎧+鱗 】
   鎧:魔法の司教服(+3)(装甲7、回避修正+2、移動修正-4)
   鱗:外皮+3(竜の末裔)
   属性:【 衣鎧(布)/軽 】  回避値合計:【 16 】
   移動力合計:【 18 】  装甲値合計:【 7+3 】
   隠密性:【悪い(静穏性はあるが視覚的に派手)】

 盾受け基準値(技量反射+武道家レベル(大篭手着用時)):【 12 】
 ◎盾:【 小型盾 】
   盾:魔法の大篭手(+3)(盾受け修正5、盾受け値4、武道家の適正装備扱い)
  (両手と尻尾に同じものを装着)
   属性:【 小型盾(金属)/軽 】 盾受け基準値合計:【 17 】
  盾受装甲値合計:【 14 】 隠密性:【 良い 】

◆所持金
  銀貨:100枚
  (足りないときは、財布を預けてる魔女さんに相談しようね!)

◆その他の所持品 (分身の分を余分に所持)
  冒険者ツール ×2
   内訳(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  背負い袋(蜥蜴人用特大サイズ) ×2
  ベルトポーチ ×4(主にポーション類を入れる)
  ずた袋 ×2
  小袋セット(3枚/1セット) ×2
  竜司祭と精霊使いの触媒入れ ×1(移動力修正-2)
  魂魄強化の指輪+3 ×1(装備中)
  知力強化の指輪+3 ×1(装備中)
  武術熟達の腕輪+3 ×1
  体術熟達の腕輪+3 ×1
  真言呪文の発動体+3 ×1(装備中、形態:ネックレス)(森人探検家とおそろい)
  毒煙玉 ×4
  治癒の水薬 ×6
  強壮の水薬 ×4
  解毒薬 ×4
  鎮痛剤 ×2
  燃える水 ×2
  火の秘薬 ×2
  能力上昇の秘薬(各種) ×2
  【使役】の上質な触媒(各属性) ×2
  水精霊【ミズチ】用の上質な触媒 ×4
  調理道具 ×1
  手当道具 ×6
  水中呼吸の指輪 ×1

◆出自/来歴/邂逅/動機
 軍師/戦場/家族/託宣











◆名前:森人探検家
 年齢200歳(後で変更するかも)。金の髪。
 緑衣の勇者に憧れて冒険者になろうと出てきた。
 師匠として、「忍び」「先生」と呼ばれる圃人を持つ。つまりゴブリンスレイヤーの姉弟子にあたる。
 ローグギルドとのつき合いもあり、経験豊富。

◆イメージ
 Picrewの「夢で逢ったヒトメーカー」でつくったやつですのよ→ https://picrew.me/share?cd=eHBGXttDjd

【挿絵表示】


◆累積経験点 24500点/ 残り経験点1500点
(牧場防衛戦  +1500点)

◆残り成長点 0点

◆能力値
装備:体力強化の指輪+3、技量強化の指輪+3
能力値体力点 1+3魂魄点 3技量点 5+3知力点 4
集中度 265106
持久度 04384
反射度 265106


    生命力:【 23(18+5) 】
    移動力:【 44 】 
 呪文使用回数:【 02 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 11 】

◆冒険者レベル:【 6 】 (技能を達人段階まで習得可能)
  職業レベル:【野伏:7】【神官(交易神):4】【魔術師:2】

◆冒険者等級:青玉等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【武器:弩弓】 ●  ●  ●  ○   ○
  【魔法の才】  ●   ●  ○  ○   ○
  【怪物知識】  ●   ○  ○  ○   ○
  【速射】    ●  ●  ●  ●   ○
  【狙撃】    ●   ●  ○  ○   ○
  【曲射】    ●   ○  ○  ○   ○
  【刺突攻撃】  ●  ●  ●  ○   ○
  【手仕事】   ●   ○  ○  ○   ○
  【機先】    ●   ●  ○  ○   ○
  【頑健】    ●   ○  ○  ○   ○
  【体術】    ●   ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●   ○  ○  ○   ○

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【暗視】    ●  ○  ○
  【精霊の愛し子】●  〇  〇
  【生存術】   ●  〇  〇
  【工作】    ●  〇  〇
  【騎乗】    ●  ●  ○new!

◆呪文
 呪文行使基準値(魂魄集中):【 5 】
        (知力集中):【 6 】
 職業:神官(交易神):4 魔術師:2
 技能:特になし
 装備:聖印(奇跡行使+1)、真言呪文の発動体+3(真言呪文行使+3)
 真言:【 11 】  奇跡:【 10 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 逆転 》 難易度:10 (奇跡 付与呪文(属性なし))
 《 旅人 》 難易度:15 (奇跡 付与呪文(生命))
 《 解毒 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命))
 《 解呪 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命・精神・物質・空間))
 《 力与 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 解錠 》 難易度:10 (真言呪文 汎用呪文(なし))

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 10 】
 職業:【野伏:7】
 技能:【武器(弩弓):熟練(+3)】
 近接:【 10 】  弩弓:【 20 】  投擲:【 17 】

 ◎武器:【 大弓 +2】
   用途/属性:【 両手弓重/刺 】
  命中値合計:【 20 】 射程:120m
   威力:2d6+4+野伏レベル7
   効果:長大(狭所で2D6が4以下でファンブル)、刺突(+2)、速射(-8)、
     「矢」を消費

 ◎武器:【 短弓 +2】
   用途/属性:【 両手弓軽/刺 】
  命中値合計:【 20+2 】 射程:60m
   威力:1d6+2+野伏レベル7
   効果:刺突(+1)、速射(-4)、「矢」を消費

 ◎武器:【 短槍 】
   用途/属性:【 片手槍軽/刺 】
  命中値合計:【 10 】
   威力:1d6
   効果:投擲適用、刺突(+1)

◆防御
 回避基準値(技量反射+体術スキル):【 11 】
 ◎鎧:【 軽鎧 】
   鎧:狩人の外套+2(装甲値4、回避修正+3)
     鋲付き鎧下(装甲2、移動力修正-4)
   属性:【 軽鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 14 】
   移動力合計:【 38 】  装甲値合計:【 6 】
   隠密性:【普通】

 盾受け基準値(技量反射):【 なし 】(適用可能職業なし)
 ◎盾:なし

◆所持金
  銀貨:100枚

◆その他の所持品
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  聖印(交易神) ×1(装備中:ベルトに吊るしている)
  鍵開け道具 ×1
  罠師道具 ×5
  矢筒 ×1(移動力修正-2)
  矢 ×30
  煙玉 ×1
  治癒の水薬 ×1
  強壮の水薬 ×1
  解毒薬 ×1
  防毒面 ×1
  臭い消し ×1
  技量強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  体力強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  真言呪文の発動体+3 ×1(装備中、形態:ネックレス)(半竜娘とおそろい)
  手当道具 ×6
  水中呼吸の指輪 ×1

◆出自/来歴/邂逅/動機
 猟師/貧困/師匠/英傑憧憬








◆名前:TS圃人斥候
 圃人斥候の妹……という設定の、圃人斥候本人。年齢は40歳(只人の20歳相当)。
 圃人は、縮尺を小さくした感じの種族なので、ロリというわけではなく、2/3縮尺のフィギュア的なイメージをするのが正しいと思われ(身体のパーツの比率だけ見れば只人と変わらない)。
 性転換の術にそういう効果があったのか、顔面偏差値と体型偏差値が大幅に上がっている。メリハリボディ。

◆イメージ
 Picrewの「ガン見してぅるメーカー」でつくったやつ。 →  https://picrew.me/share?cd=CdpkWpjshK

【挿絵表示】


◆累積経験点 21000点/ 残り経験点0点
(牧場防衛戦  +1500点
 夜のアレ(初)+ 500点)


◆残り成長点 0点

◆能力値
 装備:知力強化の指輪+3、技量強化の指輪+3
能力値体力点 1魂魄点 5技量点 5+3知力点 1+3
集中度 12695
持久度 12695
反射度 459128


    生命力:【 19(14+5) 】
   (体力点+魂魄点+持久度+【頑健】)
    移動力:【 27 】 
 呪文使用回数:【 01 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 14 】

◆冒険者レベル:【 5 】
  職業レベル:【戦士:3】【斥候:7】【野伏:1】new!【魔術師:1】new!

◆冒険者等級:白磁等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【機先】    ●   ●  ●  ○   ○
  【隠密】    ●  ○  ○  ○   ○
  【幸運】    ●  ○  ○  ○   ○
  【武器:片手剣】●  ○  ○  ○   ○
  【武器:投擲】 ●  ○  ○  ○   ○
  【体術】    ●  ○  ○  ○   ○
  【死角移動】  ●  ●  ○  ○   ○
  【手仕事】   ●  ●  ●  ○   ○
  【頑健】    ●  ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●  ○  ○  ○   ○
  【観察】    ●  ●  ○  ○   ○
  【第六感】   ●  ●  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●  ○  ○  ○   ○new!

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【調理】    ●  ○  ○
  【犯罪知識】  ●  ●  ○
  【鑑定】    ●  ○  ○
  【騎乗】    ●  ○  ○new!
  【職人:化粧】 ●  ○  ○new!
  【芸能:演劇】 ●  ○  ○new!


◆呪文
 呪文行使基準値 (知力集中):【 5 】
 職業:魔術師:1
 技能:特になし
 装備:特になし
《呪文行使》
 真言:【 6 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】
《呪文維持》
 真言:【 6 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 幻影 》 難易度: 5 (真言呪文 創造呪文(光))new!

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 9 】
 職業:【斥候:7】【戦士:3】【野伏:1】
 技能:【武器(片手剣):初歩(+1)】
    【武器(投擲) :初歩(+1)】
 近接:【 17 】  弩弓:【 10 】  投擲:【 17 】

 ◎武器:【 魔法の小剣+3】
   用途/属性:【 片手剣軽/斬刺殴 】
  命中値合計:【 17+1 】
   威力:
   片手:1d6+3+斥候レベル7
   効果:投擲適用、受け流し(+0)、強打・斬(+0)、刺突(+1)

 ◎武器:【 投矢 】
   用途/属性:【 片手投軽/刺 】
  命中値合計:【 17】  射程10m
   威力:1d3+斥候レベル7
   効果:投擲専用、この武器は使用すると失われる

 ◎武器:【 魔法の投矢銃+2 】
   用途/属性:【 片手弩軽/刺 】
  命中値合計:【 10+6 】  射程60m
   威力:1d6+2+野伏レベル1
   効果:刺突(+1)、「投矢」を消費


◆防御
 回避基準値(技量反射+斥候レベル+体術スキル):【 20 】
 ◎鎧:【 軽鎧】
   鎧:鼓舞の革鎧(+3)(装甲5、回避修正+3、移動修正なし)
  効果:精神属性無効、戦女神の奇跡【鼓舞】(達成値15相当)を1日に1度使用可能。使用回数は0時に回復する。
   属性:【 軽鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 23 】
   移動力合計:【 25 】  装甲値合計:【 5 】
   隠密性:【普通】

 盾受け基準値(技量反射+斥候レベル):【 19 】
 ◎盾:【 小型盾 】
   盾:魔法の吊盾(+2)(盾受け修正7、盾受け値5、受け流し+1)
   属性:【 小型盾(木、革)/軽 】 盾受け基準値合計:【 26 】
  盾受装甲値合計:【 10 】 隠密性:【 普通 】

◆所持金
  銀貨:100枚

◆その他の所持品 (分身の分を余分に所持)
  冒険者ツール
   内訳(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分(圃人基準)、衣類
  ベルトポーチ ×2
  ずた袋 ×2
  小袋セット(3枚/1セット) ×2
  知力強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  技量強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  煙玉 ×2
  治癒の水薬 ×2
  強壮の水薬 ×1
  解毒薬 ×1
  鎮痛剤 ×1
  燃える水 ×1
  火の秘薬 ×1
  調理道具 ×1
  香辛料 ×1
  罠師道具 ×5
  トリカブトの毒 ×1
  催涙弾 ×3
  防毒面 ×1
  化粧道具 ×1
  臭い消し ×1
  投矢帯 ×1(移動力-2)
  投矢 ×15
  角灯 ×1(腰から吊り下げるよう改造)
  油 ×2
  鍵開け道具 ×1
  手当道具 ×6
  化膿止めの軟膏 ×2
  円匙 ×1
  筆記道具 ×1
  パピルス紙 ×10
  知覚上昇の秘薬 ×1
  敏捷上昇の秘薬 ×1
  水中呼吸の指輪 ×1
  
 
◆出自/来歴/邂逅/動機
 亭主/平穏/宿敵/挫折再起




◆一党の共有資産
 馬車(車体強化済み) ※特注品
 野営用の道具類一式

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。