ゴブリンスレイヤーTAS 半竜娘チャート(RTA実況風)   作:舞 麻浦

57 / 170
閲覧、評価、お気に入り登録、誤字報告、感想記入、ありがとうございます! 備忘のため一党全員のステータス(1万字超)をあとがきに載せているのでスクロールが長くなっていますが、本文はそんなでもない(5千字)です。
感想をもらえると、嬉しさの他にも安堵感があります。いつもありがとうございます!!


●前話:
半竜娘「これでもくらえ! ていく ざっと ゆー ふぃーんど!」×3
厄災残影『グワーッ グワーッ グワーッ』
文庫神官「成敗! です!」
厄災残影『グワーッ!!』


22/n 裏(キャラクターシート掲載)

1.《幻想》ちゃん大勝利

 

 盤外の世界にて、《幻想》の女神様が、感無量とばかりに腕を振り上げていました。

 

 寒村に暮らす元気いっぱいの女の子を見出して。

 彼女が片思いしている病弱な男の子が容易ならぬ病にかかっていると気づき。

 それを治療し、病弱体質を解決することができる神器に繋がる物語の道しるべを並べ。

 女の子の助けとなる信頼できる仲間たちとの縁を結び。

 障害となるダンジョンと魔物たちを配置し。

 ちょ~っと荷が勝つので、手助けとなる冒険者を同じ場所に誘導し。

 準備万端、順風満帆。

 見事に冒険をこなした少女たちの活躍を見守って。

 

 ついに、彼女らは、目的の神器を得られて大団円!

 

 病弱な幼馴染の薬師の少年も、神器のおかげで健康体に。

 

 めでたしめでたし。

 

 次の冒険者を見いだして新しいシナリオを考える前に、しばらくはこの余韻に浸っていたいと考えた《幻想》の女神様でした。

 

 少し遠くで、《真実》の男神様が、助っ人(お助けNPC)同席とかやっぱり《幻想》は生ぬるいなあ、と呟いたとか。

 

<『1.《幻想》ちゃん大勝利(ガッツポ』 了>*1

 

 

  ○●○●○●○●○

  ●○●○●○●○●

 

2.病弱薬師の平穏

 

 迷いの森が攻略されたことにより、周辺の村へも影響があった。

 はるか昔から人族の侵入を拒んできたその森は、今や、抑え込むべき邪悪な呪物も持ち去られ、結界の起点となっていた『退魔の剣』も新たな担い手に見いだされたため、かつてのような不可侵の場所ではなくなったのだ。

 となれば、迷いの森は、最上級の木材の宝庫でもあり、手つかずの薬草の群生地でもある。

 

 森に蔓延(はびこ)っていた子蜘蛛の化け物は、迷いの森を攻略した冒険者の乙女たちと、【辺境最大】なる冒険者一党が先陣を切って駆除していった。

 これからは、木材の切り出しに、また森の開拓にと、きっと多くの人々がやってくるだろう。

 前の領主の遠縁で、王都から派遣されてきたという新領主は、随分とやり手らしいから、きっとこの領地も良くなっていくはずだ。

 

「木こりに開拓者、その護衛の冒険者……当然、生傷をこさえる人々も出てくるわけで、まあ、薬師の腕の見せどころだよね」

「うんうん! 君の身体も良くなったし、私もここを拠点に冒険者やるし! 未来は明るいよねえ!」

「でも本当に、あの“いのちのうつわ”の神器を僕が使っても良かったの? 冒険者にこそ役に立つものだったんだろうに」

 

 遠慮がちに目を伏せる薬師少年に、冒険者の乙女は快活に返す。

 

「いいのいいの! そのために私は冒険者になったんだから!」

「え、それって……」

「あ。……あはは~。じゃ、そゆことでっ!」

 

 照れてその場をぴゃーっと去っていく冒険者乙女。

 きょとんとして見送ってしまう薬師少年。

 

 少し遠くで彼女の仲間が「そういうとこだぞ、頭目」「あんまりヘタレてると、私たちがとっちゃうぞ~」と口にしていることなど、薬師少年も冒険者乙女も知る由はないのだが。

 まあ、なんとも平和な冒険後日譚(アフターセッション)であった。

 

<『2.病弱薬師の平穏』 了>

 

 

 

 『迷いの森の残党駆除』完了!

 

 半竜娘一党は、経験点250点、成長点1点獲得。

 

 半竜娘一党は、神代の遺物を幾つか見つけた(所持金+)。

 

 

 

 

  ○●○●○●○●○

  ●○●○●○●○●

 

3.図書館デート(火吹き山闘技場附属大図書館)

 

 半竜娘たちが辺境の街に帰ってから数日。

 火吹き山から興行の知らせがあり、半竜娘は、辺境の街から一党のメンバーに加えて、銀等級の魔女や新人たちなど、幾人かを引き連れて火吹き山の闘技場へとやってきていた。

 半竜娘は最上級闘士であるため、身に着けた魔法の指輪を目印に、転移門の魔法による送迎を利用できるので、行き来は一瞬だ。

 

 そして、半竜娘と相手の最上級闘士との対戦カードも盛況のうちに終わった。

 

 結果は半竜娘の辛勝であった。

 

 相手の闘士は、引き撃ち3連射*2型の森人であり、要は森人探検家の上位互換であった。

 

 半竜娘は開幕3連射をなんとか避けたり耐えたりして。

 黒蓮花弁のカードによる擬似高速詠唱で【加速】し。

 【突撃】で距離を一気に踏み潰して、なんとか接近して呪文と爪の射程に捉え。

 次のラウンドで運良く先手を取って。

 このままじゃ距離をとられて矢で針鼠にされると思ったので、咄嗟に尻尾で相手の手首を拘束することを閃き。

 尻尾拘束で擬似チェーンデスマッチに持ち込み、最終的にダメージレースに勝ったのだ。

 

 運が良かった。

 

 ちなみに、闘技場の最上級闘士クラスともなれば、その種族最高峰が集まる。半竜娘と同等の天与の素質の持ち主ばかりなのだ。

 つまり、相手が戦士に見えても、魔法も奇跡もバンバン飛んでくるため、油断できない。

 

「むうぅん、さっきの試合は、危ういところじゃった……」

「勝てた のは、鮮血呪紋の おかげ、よ ね」

「回復が間に合って良かったのじゃ……。相手も【加速】して仕込み弓矢*3で6連射してきたときはもう終わったかと思ったのじゃ……あとから聞けば【分身】も使えるから、【分身】と【加速】で、最大で12連射が可能じゃったとか……」

 

 恐ろしい話である……。

 

 ちなみに、試合と治療が終わった今は自由行動中であり、一緒に来た面々は、火吹き山のふもとの街を観光したり買い物したりしている。

 例を挙げれば、森人探検家とTS圃人斥候は、文庫神官を連れて、彼女の着ている形見の鎧と盾に魔法処理を施したり、下に着こむミスリルの鎖帷子を見て回ったりしているところだ。他にも『退魔の剣』の鞘を拵えたりとか、一党全員の分の防具の隠密用の静音処理とか。

 そのためのお金は、迷いの森で拾った遺物を売ったお金に加えて、半竜娘のファイトマネーから出ている。半竜娘は宵越しの銭は持たないのだ!

 

――「え、そんな、良いんですか!? こんなに色々していただいて!?」

――「よかよか。同じ一党じゃもの。死んでは詰まらんじゃろ、金で命が(あがな)えるならそれがよか」

――「お、お姉さまぁっ! 一生ついていきますぅぅぅっ!!」

 

 というやり取りがあったりした。

 

 

 文庫神官の防具に魔法処理を施した!(鎧、盾をそれぞれ+2)

 

 半竜娘一党は、鎧の下に着る『ミスリルの鎖帷子』を全員分購入した!(装甲値+3、移動修正-2)

 

 文庫神官は、『退魔の剣』の鞘を拵えた!(鞘に入れていれば聖なる気配を隠せる)

 

 半竜娘一党は、全員の防具に静音処理を施した! それぞれ隠密性が『良い』になった!

 

 

 新米剣士と見習聖女なども辺境から連れてきていて、こっちにも半竜娘のファイトマネーからお小遣いを渡して遊ばせたりもしている。

 

――「え、そんな同期から小遣いなんてもらえねーよ!」

――「……ここの物価はそれなりじゃよ?」

――「う……」

――「というか、最上級闘士の連れが、街で遊べもせんのは沽券にかかわるからの。これも手前(てまえ)のためじゃと思って!」

 

 とかなんとか言いくるめてお金を渡したのだ。

 当人たちは出世払いで借りを返すとか言っていたので、期待しておこう。

 

 

 

 で、半竜娘は何をしているかというと、魔女と連れ立って、火吹き山闘技場附属の大図書館にやってきている。

 丸い尻を振り振り、魔女は、悩ましげに肢体をくねらせて本棚の間を行き来しては、資料を選んでいる。

 半竜娘は半竜娘で、【分身】して片っ端から資料を引き出して積み上げては、類まれな怪力とバランス感覚で閲覧用の机へと運んでいる。

 

「【辺境最強】の御仁の都合があえば、きっと闘技場に挑戦してくれたんじゃがのう」

「そ ね。でも、まぁ、別件が、あったから、ね」

「残念じゃのー……」

 

 槍使いの方は、重戦士とゴブリンスレイヤーと一緒に、HFO(ヒューム・ファイター・オトコ)ばかりで別件の冒険に行ったとのことだ。

 つまり半竜娘は、魔女を独占しているのだ。

 とはいえ、いまだに魔女の家に居候しているので、普段からなんだかんだで一緒に過ごす時間は長いのだが。

 

「それ で、アストラル界との、接続に関する、書物を 探すのよ ね?」

「うむ、その通りじゃ!」

 

 図書館デートという感じで、半竜娘の調べ物に付き合ってもらうことにしたのだ。

 テーマは、アストラル界へ侵入する方法についてだ。

 

「ふふ、また、悪だくみ、かしら?」

「くかか、まあ、それは収穫祭の日のお楽しみじゃて……! 慈悲深き地母神に祈りを捧げる日であれば、これまた慈愛に溢れし祖竜たる慈母龍(マイアサウラ)への捧げものをするのにあたり、これほど良き日も他にあるまいて」

 

 次元渡りの魔術師たる、火吹き山のオーナーの蔵書ともなれば、その質も量もすさまじいものになる。

 一日ではとても時間が足りないので、何日かかけて調べ物をするつもりだ。

 もちろん、付き合わせるばかりでは悪いので、半竜娘も魔女の方の調べ物に付き合うつもりでいる。

 

 あとから文庫神官らも合流するであろうし、それはそれで楽しみだが、それまでは二人きりということである。

 やはり、半竜娘にとっても、最初に辺境の街で助けになってくれた魔女は、特別な存在なのだ。

 静かな図書館で、ページをめくる音が本棚に吸われて消えていく。

 

 ちなみにお礼として、浴槽神の神官による最上級のエステを一緒に受けることにしている。

 ただでさえ艶やかな魔女が、いつも以上に魅力的になること請け合いである。目の保養、目の保養。

 

<『3.図書館デート(火吹き山闘技場附属大図書館)』 了>

 

 

 

  ○●○●○●○●○

  ●○●○●○●○●

 

4.中堅:青玉等級への昇格

 

 ギルド内で、受付嬢と監督官が話をしている。

 話題は、半竜娘の一党についてだ。

 

「彼女たちが遠征に行く前は、顔を広めさせるべく、商会とか貴族とか寺院とか絡みの依頼をやってもらおう……って言ってたじゃないですか」

「そうね、うん。言ってた言ってた」

「遠征から帰ってきたら、自前で貴族とか有力者とのコネクション結んでらっしゃったんですけど」

「そうだねー」

 

 人とのつながりという意味では、ギルドが用意したものを上回る成果を挙げている。

 

「用意した依頼が無駄になったわけじゃないですけど、これもう、書面審査だけで昇格には十分ですよね?」

「まあ、たぶん? これで彼女も、晴れて中堅の仲間入りだね!」

「しかも、なんだかとっても“やんごとなき”筋からも、実績諸々の照会が来てますし……いったい何をどうやったらそんな所と縁が……?」

 

 やんごとなき筋……たぶん、金剛石の騎士の関係だろうと思われ。

 順調に名が売れているようで何より。

 

「至高神の神殿から盗まれた神器の捜索依頼とか、ちょうどいいかなーと思ってたんですけどねぇ」

「あとで紹介するだけしてみたら?」

「そうですねえ」

 

 と、そんな話をしているときに、上の森人である銀等級冒険者、妖精弓手がやってきた。

 

「ねえねえ、なんかいい依頼なーい?」

 

 そして受付嬢の手元の依頼票をひょいと覗き込んできた。

 

「だめですよう、見ちゃ」

「えー、なになに。新興宗教の調査? 至高神の神殿のある街で、神器が盗まれた? へえ、これいいじゃない! もーらい!」

「あ、もう。まあいいですけど」

 

 楽しそうに「オルクボルグをさーそおうっ」と言っている彼女を見ると、咎める気も失せる。

 それに銀等級が受けるなら、それはそれで安心というものだ。

 なお、妖精弓手の誘いを受けたゴブリンスレイヤーが「ゴブリンが居ない? ならば俺は別のゴブリン退治にいく」と袖にする未来が受付嬢には見えているので、既にこっそり手元にゴブリン退治の依頼を準備してたりする。

 

 

半竜娘は、鋼鉄等級(ランク3)青玉等級(ランク4)に昇格した!

 

 

<『4.中堅:青玉等級への昇格』 了>

 

 

 

  ○●○●○●○●○

  ●○●○●○●○●

 

 

5.半竜娘たちの成長

 

 

 半竜娘は、精霊使いLvを4→5に伸ばした!(経験点2500点消費。成長点5点獲得)

 

 半竜娘は新しく【燦光(イルミネイト)】の精霊術を使用可能になった!*4

 

 半竜娘は、冒険者技能【拘束攻撃】を初歩段階で習得した!(成長点5点消費。拘束攻撃属性を持つ武器の攻撃命中時に敵を拘束可能。ただしダメージ半減。サブミッションや尻尾巻きつけも可能)

 

 半竜娘は、冒険者技能【鎧:衣鎧】を初歩段階で習得した!(成長点5点消費。装甲値+1)

 

 

 森人探検家は、野伏Lvを7→8に伸ばした!(経験点7000点消費。成長点14点獲得)

 

 森人探検家は、冒険者技能【武器熟達:弩弓】を達人段階に伸ばした!(成長点25点消費。弩弓による命中基礎値21→22)

 

 森人探検家は、一般技能【信仰心:交易神】を初歩段階で習得した!(成長点1点消費。無詠唱で奇跡使用可能(無詠唱ペナルティーあり))

 

 森人探検家は、一般技能【長距離移動】を初歩段階で習得した!(成長点1点消費。長距離移動判定にボーナス)

 

 

 TS圃人斥候は、魔術師Lvを3→5に伸ばした!(経験点4500点消費。成長点9点獲得)

 

 TS圃人斥候は、新たに【矢避】*5と【施錠】*6の呪文を覚えた!

 

 TS圃人斥候は、冒険者技能【魔法の才】を習熟段階に伸ばした!(成長点10点消費。呪文使用回数1→2)

 

 TS圃人斥候は、『真言呪文の発動体+2』を購入した!

 

 

 文庫神官は、戦士Lvを3→4に伸ばした!(経験点2000点消費。成長点4点獲得)

 

 文庫神官は、新たに冒険者技能【鎧:重鎧】を初歩で習得し、さらに習熟段階に伸ばした!(成長点15点消費。装甲値+2)

 

 文庫神官は、冒険者技能【護衛】を習熟段階に伸ばした!(成長点10点消費。1ラウンドあたりの護衛回数1→2回)

 

 文庫神官は、冒険者技能【挑発】を初歩段階で習得した!(成長点5点消費。自分の手番で敵を挑発可能)

 

 

<『5.半竜娘たちの成長』 了>

 

 

 

*1
冒険者乙女たち:なお原作では冒険者側がファンブル、怪物側がクリティカルでひどいことになったそーな。出目が大爆発することは稀によくある。《幻想》さまもひとしきり泣いてから新しいキャラシを用意した模様。次の冒険者は上手くやってくれるでしょう……。しかし青年剣士くん一党といい、幻想さまは殺意は薄いが、ラックも薄い疑惑がありますね……。そういえば、病弱少年は上条くんで、幼馴染の少女冒険者はさやかちゃん(まどマギ)がモチーフなのかもしれない。

*2
3連射:【速射】技能を5段階目の『伝説』段階まで極めると、主行動で3連射できる。

*3
仕込み弓矢:手首の内側に折り畳み装備可能な仕込み弓矢。弾倉付き。袖口から暗器がシュカッと出てくるのいいよね。スリーブガン的な。

*4
燦光イルミネイト:虹色に光る鱗粉を撒き散らして範囲内にあるものに付着させて光らせる精霊術。達成値が上がると光量が上がり、直視できないまでになる。また、その状態だと、対象を取る呪文の対象にできなくなる。

*5
矢避ディフレクトミサイル:弩弓による攻撃を無効化する結界を張る。

*6
施錠ロック:扉などを魔法の力で閉じる。応用として、怪物の口を閉じさせたりも。ある意味、『閉じる』という概念を操る呪文。




たくさん成長させられたから楽しかったです!(小並感)


以下は作者備忘のためのステータス掲載です。
読み飛ばして差し支えないです(一万字)。

◆名前:半竜娘
 年齢13歳(成人直後)。緑かかった烏の濡れ羽色の鱗と髪を持つ。
 顔と胸元だけ只人の遺伝が現れ、残りの部分は蜥蜴人な混血。胸元は豊満だが、哺乳動物ではないので本当に単に膨らんでるだけ。
 最終的にゴジラになれる素質がある。
 収穫祭に向けて悪だくみ中。
 
◆イメージ
 Picrewの「遊び屋さんちゃん」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=wZesuN9igj

【挿絵表示】


 Picrewの「人外女子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=KsLmkX9Nbh

【挿絵表示】


◆累積経験点 70250点/ 残り経験点250点
(火吹き山の闘技場  +2500点
 蜘蛛の巣の大逆襲  +1500点
 迷いの森の残党駆除 + 250点)

◆冒険回数 18回/18回(達成回数/冒険回数)

◆残り成長点 0点

◆能力値
 装備:魂魄強化の指輪+3、知力強化の指輪+3
能力値体力点 5魂魄点 5+3技量点 3知力点 3+3
集中度 4912710
持久度 381169
反射度 381169


    生命力:【 38(28+10) 】
    移動力:【 24 】 
 呪文使用回数:【 08 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 20 】 (ミスリルコート着用時さらに+1)

◆冒険者レベル:【 9 】
  職業レベル:【魔術師:7】【竜司祭:9】【精霊使い:5】up!【武道家:6】【斥候:2】

◆冒険者等級:青玉等級 up!

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【免疫強化】  ●   ○  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●  ●  ●  ●   ●
  【呪文熟達(創)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(付)】●  ●  ●  ○   ○
  【追加呪文(真)】●  ●  ○  ○   ○
  【追加呪文(竜)】●  ●  ○  ○   ○
  【生命の遣い手】●  ●  ●  ○   ○
  【機先】    ●  ●  ●  ○   ○
  【頑健】    ●  ●  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●  ○  ○  ○   ○
  【武器:格闘】 ●  ●  ●  ○   ○
  【体術】    ●  ●  ○  ○   ○
  【鉄の拳】   ●  ○  ○  ○   ○
  【発勁】    ●  ○  ○  ○   ○
  【薙ぎ払い】  ●  ○  ○  ○   ○
  【二刀流】   ●  ○  ○  ○   ○
  【護衛】    ●  ○  ○  ○   ○
  【拘束攻撃】  ●  ○  ○  ○   ○new!
  【鎧:衣鎧】  ●  ○  ○  ○   ○new!

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【竜の末裔】  ●  ●  ●
  【暗視】    ●  ○  ○
  【祈祷】    ●  〇  〇
  【瞑想】    ●  ●  〇
  【沈着冷静】  ●  ○  ○
  【信仰心(竜)】 ●  ●  ●
  【統率】    ●  ●  ●
  【礼儀作法】  ●  〇  〇
  【調理】    ●  〇  〇
  【精霊の愛し子】●  ●  〇
  【職人:土木】 ●  〇  〇
  【騎乗】    ●  ○  ○

◆呪文
 呪文行使基準値(知力集中):【 10 】
        (魂魄集中):【 12 】
 呪文維持基準値(知力持久):【 9 】
        (魂魄持久):【 11 】
 職業:魔術師:7 竜司祭:9 精霊使い:5
 技能:呪文熟達(創造呪文):+1
    呪文熟達(付与呪文):+3
    生命の遣い手:生命属性の呪文が出目10以上で大成功
    精霊の愛し子:触媒使用時+1
 装備:真言呪文の発動体+3 紅玉の杖(真言呪文行使+1)
《呪文行使》
 真言:【 21 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 21 】  精霊:【 17 】
《呪文維持》
 真言:【 16 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 20 】  精霊:【 16 】

 ◎習得呪文:
 《 分身 》 難易度:20 (真言呪文 創造呪文(生命))
 《 力場 》 難易度:15 (真言呪文 創造呪文(空間))
 《 抗魔 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 破裂 》 難易度: 5 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 巨大 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(生命))
 《 加速 》 難易度:15 (真言呪文 付与呪文(生命、精神))
 《 停滞 》 難易度:15 (真言呪文 支配呪文(生命))
 《 天候 》 難易度:15 (真言呪文 支配呪文(水、風))
 《 突風 》 難易度: 5 (真言呪文 攻撃呪文(風))
 《竜牙兵》 難易度:15 (祖竜術 創造呪文(生命))
 《 竜爪 》 難易度:10 (祖竜術 創造呪文(物質))
 《 狩場 》 難易度:15 (祖竜術 付与呪文(空間))
 《 竜眼 》 難易度:10 (祖竜術 付与呪文(生命))
 《 竜血 》 難易度:なし (祖竜術 付与呪文(生命))
 《 擬態 》 難易度:10 (祖竜術 付与呪文(光))
 《 竜吠 》 難易度:15 (祖竜術 支配呪文(精神))
 《竜息/毒》 難易度:10 (祖竜術 攻撃呪文(闇))
 《 突撃 》 難易度:10 (祖竜術 攻撃呪文(なし))
 《 賦活 》 難易度:10 (祖竜術 治癒呪文(生命))
 《 小癒 》 難易度: 5 (祖竜術 治癒呪文(生命))
 《 燦光 》 難易度: 5 (精霊術 付与呪文(光))new!
 《 降下 》 難易度:10 (精霊術 付与呪文(土、空間))
 《 使役 》 難易度:10 (精霊術 支配呪文(火、水、土、風))
 《 追風 》 難易度: 5 (精霊術 支配呪文(風))
 《 力球 》 難易度:20 (精霊術 攻撃呪文(火、風、空間))

 ※使役できる固定の精霊(名称:ミズチ)がいる。当該精霊が使ってくれる呪文は以下のとおり。
  【命水】(精霊(スピリット)級から)
  【酩酊】(自由精霊級から)
  【隠蔽】(大精霊級から)
  固定のパートナーのため、機嫌を損ねると言うことを聞いてくれないことも。
  毎日、触媒(酒や果物など)をお供え物として消費し、週に一回は上質な触媒を供える必要がある、呼び出す際も上質な触媒を用いなくてはならない。上質な触媒を用いない場合は達成値-4。

◆装備枠 【南洋投げナイフ】【紅玉の杖】【投石紐】or【投分銅】
(素手と盾攻撃は装備枠を潰さない)
◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 7 】
 職業:【武道家:6】
 技能:【武器(格闘):熟練(+3)】
 近接:【 16 】  弩弓:【 7 】  投擲:【 13 】

 ◎武器:【 素手(爪) 】
   用途/属性:【 片手or両手格軽/斬 】
  命中値合計:【 16 】
   威力:
   片手:1d3+5(内訳:鉄の拳+1、発勁+1、竜の末裔+3)+武道家レベル6
   両手:1d3+7(内訳:両手+2、鉄の拳+1、発勁+1、竜の末裔+3) +武道家レベル6
   効果:投擲不可、鮮血呪紋(生命・スタミナ吸収の呪紋。与ダメージの20%(切り捨て)の負傷回復、または予ダメージの5%(切り捨て)の消耗回復。無機物系には無効。アンデッドや精霊からはマナを吸えるため有効)、拘束(サブミッション)new!

 ◎武器:【 尻尾の大篭手(テールガード)(盾攻撃) 】
   用途/属性:【 片手格軽/殴 】
  命中値合計:【 16-2 】
   威力:1d3+2(内訳:発勁+1)+武道家レベル6
   効果:投擲不可、拘束new!

 ◎武器:【 南洋投げナイフ 】(2本所持(再購入))
   用途/属性:【 片手投軽/斬刺 】
  命中値合計:【 13+4 】  射程20m
   威力:1d6+武道家レベル6
   効果:投擲専用、強打・斬(+1)、刺突(+1)、斬落

 ◎武器:【 投石紐 】(投分銅と入れ替えることがある)
   用途/属性:【 片手投軽/殴 】
  命中値合計:【 13+2 】  射程30m
   威力:1d3+1+武道家レベル6
   効果:投擲専用、速射(-4)、「手頃な石」または「石弾(命中+1)」を消費

◎武器:【 投分銅 】new!(投石紐と入れ替えることがある)
   用途/属性:【 片手投軽/殴 】
  命中値合計:【 13-2 】  射程20m
   威力:1d3+1+武道家レベル6
   効果:投擲専用、拘束、回収可能

 (紅玉の杖は基本的に武器として用いない)

◆防御
 回避基準値(技量反射+武道家レベル+体術スキル):【 14 】
 ◎鎧:【 衣鎧+鱗 】
   鎧:魔法の司教服(+3)(装甲7、回避修正+2、移動修正-4)
    ミスリルの鎖帷子(装甲3、移動修正-2)new!
   鱗:外皮+3(竜の末裔)
   属性:【 衣鎧(布)/軽 】  回避値合計:【 16 】
   移動力合計:【 18(24-4-2) 】  装甲値合計:【 10+3+1 】up!
   隠密性:【良い(改造済み)】

 ※耐火装備:ミスリルめっきグラスウールコート
  炎・熱への抵抗+10、装甲値+2(火属性への装甲値5)、呪文抵抗+1、移動力-2

 盾受け基準値(技量反射+武道家レベル(大篭手着用時)):【 12 】
 ◎盾:【 小型盾 】
   盾:魔法の大篭手(+3)(盾受け修正5、盾受け値4、武道家の適正装備扱い)
  (両手と尻尾に同じものを装着)
   属性:【 小型盾(金属)/軽 】 盾受け基準値合計:【 17 】
  盾受装甲値合計:【 14+4 】 隠密性:【 良い 】

◆所持金
  銀貨:200枚
  (足りないときは、財布を預けてる魔女さんに相談だ!)

◆その他の所持品 (分身の分を余分に所持)
  アイテムボックス ×1
  冒険者ツール ×2
   内訳(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  背負い袋(蜥蜴人用特大サイズ) ×2
  ベルトポーチ ×4(主にポーション類を入れる)
  ずた袋 ×2
  小袋セット(3枚/1セット) ×2
  竜司祭と精霊使いの触媒入れ(空間拡張) ×2(移動力修正0)
  魂魄強化の指輪+3 ×1(装備中)
  知力強化の指輪+3 ×1(装備中)
  体力強化の指輪+3 ×1
  技量強化の指輪+3 ×1
  武術熟達の腕輪+3 ×1
  体術熟達の腕輪+3 ×1
  真言呪文の発動体+3 ×1(装備中、形態:ネックレス)(森人探検家とおそろい)
  毒煙玉 ×4
  治癒の水薬 ×6
  強壮の水薬 ×4
  解毒薬 ×4
  鎮痛剤 ×2
  燃える水 ×2
  火の秘薬 ×2
  能力上昇の秘薬(各種) ×2
  各種の呪文の上質な触媒 ×各10×2
  水精霊【ミズチ】用の上質な触媒 ×20
  調理道具 ×1
  手当道具 ×6
  水中呼吸の指輪 ×1
  石弾袋(空間拡張) ×2(移動力修正0)
  石弾 ×30(石弾袋に収納)
  投石紐 ×1
  新式着火具一式 ×1
  黒蓮花弁のカード ×1(所持者の瞑想時における呪文使用回数の回復数にプラス1(一日の回数制限なし。効果は重複しない)、または瞑想時間短縮:-1時間(回数制限なし。効果は重複しない)、または高速詠唱技能(1ラウンドに2回詠唱。回数制限1日1回)付与)
  耐火外套(ミスリルめっきグラスウールコート) ×1(炎や熱による悪影響に対する抵抗に+10、装甲値+2、火属性の攻撃への装甲値にさらに+3の追加修正、呪文抵抗にも+1の修正を得ます。ただし、移動力は-2)
  【舞踏】のフルート ×1(用いて演奏することで【舞踏】の真言呪文を発動する。呪文使用回数を消費する)
  【聖餐】のランチョンマット ×4(一日に一度、奇跡【聖餐】の効果を発動し、ランチョンマットの上の器に【食料】または【純水】を生み出す)
  【手】の呪像

◆出自/来歴/邂逅/動機
 軍師/戦場/家族/託宣

◆コネクション
 令嬢剣士の実家の貴族家(娘から吸血鬼を殺せる一党と聞いている)
 火吹き山の闘技場のオーナー(最上級闘士、新人王として福利厚生を使わせる。また、興行依頼もする)
 金剛石の騎士(転移門を献上し退魔の剣を使える優秀な冒険者一党として認識)









◆名前:森人探検家
 年齢200歳。金の髪。
 師匠として、「忍び」「先生」と呼ばれる圃人を持つ。つまりゴブリンスレイヤーの姉弟子にあたる。
 憧れの緑衣の勇者の足跡に触れて、密かにテンションが上がっている。

◆イメージ
 Picrewの「夢で逢ったヒトメーカー」でつくったやつですのよ→ https://picrew.me/share?cd=eHBGXttDjd

【挿絵表示】


◆累積経験点 30000点/ 残り経験点0点
(火吹き山の闘技場  +1500点
 蜘蛛の巣の大逆襲  +1500点
 迷いの森の残党駆除 + 250点)

◆残り成長点 0点

◆能力値
装備:体力強化の指輪+3、技量強化の指輪+3
能力値体力点 1+3魂魄点 3技量点 5+3知力点 4
集中度 265106
持久度 04384
反射度 265106


    生命力:【 28(18+10) 】
    移動力:【 44 】 
 呪文使用回数:【 02 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 11 】

◆冒険者レベル:【 6 】 (技能を達人まで習得可能)
  職業レベル:【野伏:8】up!【神官(交易神):4】【魔術師:2】

◆冒険者等級:青玉等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【武器:弩弓】 ●  ●  ●  ●   ○up!
  【魔法の才】  ●   ●  ○  ○   ○
  【怪物知識】  ●   ○  ○  ○   ○
  【速射】    ●  ●  ●  ●   ○
  【狙撃】    ●   ●  ○  ○   ○
  【曲射】    ●   ○  ○  ○   ○
  【刺突攻撃】  ●  ●  ●  ○   ○
  【手仕事】   ●   ○  ○  ○   ○
  【機先】    ●   ●  ○  ○   ○
  【頑健】    ●   ○  ○  ○   ○
  【体術】    ●   ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●   ○  ○  ○   ○

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【暗視】    ●  ○  ○
  【精霊の愛し子】●  〇  〇
  【生存術】   ●  〇  〇
  【工作】    ●  〇  〇
  【騎乗】    ●  ●  ○
  【信仰心:交易】●  ○  ○new!
  【長距離移動】 ●  ○  ○new!

◆呪文
 呪文行使基準値(魂魄集中):【 5 】
        (知力集中):【 6 】
 職業:神官(交易神):4 魔術師:2
 技能:特になし
 装備:聖印+3(奇跡行使+4)、真言呪文の発動体+3(真言呪文行使+3)
 真言:【 11 】  奇跡:【 13 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 逆転 》 難易度:10 (奇跡 付与呪文(属性なし))
 《 旅人 》 難易度:15 (奇跡 付与呪文(生命))
 《 解毒 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命))
 《 解呪 》 難易度:10 (奇跡 治癒呪文(生命・精神・物質・空間))
 《 力与 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(なし))
 《 解錠 》 難易度:10 (真言呪文 汎用呪文(なし))

◆装備枠【大弓+2】【短弓+2】【短槍or投石紐】
◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 10 】
 職業:【野伏:8】
 技能:【武器(弩弓):達人(+4)】
 近接:【 10 】  弩弓:【 22 】  投擲:【 18 】

 ◎武器:【 大弓 +2】
   用途/属性:【 両手弓重/刺 】
  命中値合計:【 22 】 射程:120m
   威力:2d6+4+野伏レベル8
   効果:長大(狭所で2D6が4以下でファンブル)、刺突(+2)、速射(-8)、
     「矢」を消費

 ◎武器:【 短弓 +2】
   用途/属性:【 両手弓軽/刺 】
  命中値合計:【 22+2 】 射程:60m
   威力:1d6+2+野伏レベル8
   効果:刺突(+1)、速射(-4)、「矢」を消費

 ◎武器:【 短槍 】 (外すこともある)
   用途/属性:【 片手槍軽/刺 】
  命中値合計:【 10 】
   威力:1d6
   効果:投擲適用、刺突(+1)

 ◎武器:【 投石紐 】(外すこともある)
   用途/属性:【 片手投軽/殴 】
  命中値合計:【 18+2 】  射程30m
   威力:1d3+1+野伏レベル8
   効果:投擲専用、速射(-4)、「手頃な石」または「石弾(命中+1)」を消費

◆防御
 回避基準値(技量反射+体術スキル):【 11 】
 ◎鎧:【 軽鎧 】
   鎧:狩人の外套+2(装甲値4、回避修正+3)
     ミスリルの鎖帷子(装甲3、移動力修正-2)new!
   属性:【 軽鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 14 】
   移動力合計:【 42(44-2) 】  装甲値合計:【 7 】
   隠密性:【良い(改造済み)】

 盾受け基準値(技量反射):【 なし 】(適用可能職業なし)
 ◎盾:なし

◆所持金
  銀貨:500枚

◆その他の所持品
  アイテムボックス ×1
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  聖印(交易神)+3 ×1(装備中:ベルトに吊るしている)
  鍵開け道具 ×1
  罠師道具 ×5
  矢筒(空間拡張) ×1(移動力修正0)
  矢 ×150
  煙玉 ×1
  治癒の水薬 ×1
  強壮の水薬 ×1
  解毒薬 ×1
  防毒面 ×1
  臭い消し ×1
  技量強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  体力強化の指輪+3 ×1(装備中)(半竜娘から貸してもらってる)
  真言呪文の発動体+3 ×1(装備中、形態:ネックレス)(半竜娘とおそろい)
  手当道具 ×6
  水中呼吸の指輪 ×1
  石弾袋(空間拡張) ×1(移動力修正0)
  石弾 ×30(石弾袋に収納)
  投石紐 ×1
  新式着火具一式 ×1
  【聖餐】のランチョンマット ×4(一日に一度、奇跡【聖餐】の効果を発動し、ランチョンマットの上の器に【食料】または【純水】を生み出す)
  【読解】の眼鏡 ×1(一日一回、未知の言語を解読できる(文献調査ボーナスなどはない))


◆出自/来歴/邂逅/動機
 猟師/貧困/師匠/英傑憧憬








◆名前:TS圃人斥候
 圃人斥候の妹……という設定の、圃人斥候本人。年齢は40歳(只人の20歳相当)。
 性転換の術にそういう効果があったのか、顔面偏差値と体型偏差値が大幅に上がっている。
 経済的に余裕のある一党に入っているおかげか、功名心は鳴りを潜めつつある。

◆イメージ
 Picrewの「ガン見してぅるメーカー」でつくったやつ。 →  https://picrew.me/share?cd=CdpkWpjshK

【挿絵表示】


◆累積経験点 28000点/ 残り経験点0点
(火吹き山の闘技場  +1500点
 蜘蛛の巣の大逆襲  +1500点
 迷いの森の残党駆除 + 250点)


◆残り成長点 9点

◆能力値
 装備:知力強化の指輪+3、技量強化の指輪+3
能力値体力点 1魂魄点 5技量点 5+3知力点 1+3
集中度 12695
持久度 12695
反射度 459128


    生命力:【 19(14+5) 】
   (体力点+魂魄点+持久度+【頑健】)
    移動力:【 27 】 
 呪文使用回数:【 02 】 up!

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 15 】

◆冒険者レベル:【 6 】
  職業レベル:【戦士:3】【斥候:7】【野伏:1】【魔術師:5】up!

◆冒険者等級:黒曜等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【機先】    ●   ●  ●  ●   ○
  【隠密】    ●  ○  ○  ○   ○
  【幸運】    ●  ○  ○  ○   ○
  【武器:片手剣】●  ○  ○  ○   ○
  【武器:投擲】 ●  ○  ○  ○   ○
  【体術】    ●  ○  ○  ○   ○
  【死角移動】  ●  ●  ○  ○   ○
  【手仕事】   ●  ●  ●  ○   ○
  【頑健】    ●  ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●  ○  ○  ○   ○
  【観察】    ●  ●  ○  ○   ○
  【第六感】   ●  ●  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●  ●  ○  ○   ○up!
  【速射】    ●  ○  ○  ○   ○
  【鎧:軽鎧】  ●  ○  ○  ○   ○

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【調理】    ●  ○  ○
  【犯罪知識】  ●  ●  ○
  【鑑定】    ●  ○  ○
  【騎乗】    ●  ○  ○
  【職人:化粧】 ●  ○  ○
  【芸能:演劇】 ●  ○  ○
 【交渉:誘惑】 ●  ○  ○


◆呪文
 呪文行使基準値 (知力集中):【 5 】
 職業:魔術師:5
 技能:特になし
 装備:真言呪文の発動体+2
《呪文行使》
 真言:【 12 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】
《呪文維持》
 真言:【 10 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 幻影 》 難易度: 5 (真言呪文 創造呪文(光))
 《 矢避 》 難易度:10 (真言呪文 付与呪文(風))new!
 《 脱出 》 難易度:なし (真言呪文 汎用呪文(時間))
 《 浮遊 》 難易度:10 (真言呪文 汎用呪文(風))
 《 施錠 》 難易度: 5 (真言呪文 汎用呪文(物質))new!

◆装備枠【小剣+3】【投矢銃+2(投矢)】【投石紐】
◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 9 】
 職業:【斥候:7】【戦士:3】【野伏:1】
 技能:【武器(片手剣):初歩(+1)】
    【武器(投擲) :初歩(+1)】
 近接:【 17 】  弩弓:【 10 】  投擲:【 17 】

 ◎武器:【 魔法の小剣+3】
   用途/属性:【 片手剣軽/斬刺殴 】
  命中値合計:【 17+1 】
   威力:
   片手:1d6+3+斥候レベル7
   効果:投擲適用、受け流し(+0)、強打・斬(+0)、刺突(+1)

 ◎武器:【 投矢 】(投矢銃の弾。単体で投げることもできる)
   用途/属性:【 片手投軽/刺 】
  命中値合計:【 17】  射程10m
   威力:1d3+斥候レベル7
   効果:投擲専用、この武器は使用すると失われる

 ◎武器:【 魔法の投矢銃+2 】
   用途/属性:【 片手弩軽/刺 】
  命中値合計:【 10+6 】  射程60m
   威力:1d6+2+野伏レベル1
   効果:刺突(+1)、「投矢」を消費

 ◎武器:【 投石紐 】
   用途/属性:【 片手投軽/殴 】
  命中値合計:【 17+2 】  射程30m
   威力:1d3+1+斥候レベル7
   効果:投擲専用、速射(-4)、「手頃な石」または「石弾(命中+1)」を消費

◆防御
 回避基準値(技量反射+斥候レベル+体術スキル):【 20 】
 ◎鎧:【 軽鎧】
   鎧:鼓舞の革鎧(+3)(装甲5、回避修正+3、移動修正なし)
  効果:精神属性無効、戦女神の奇跡【鼓舞】(達成値20)を1日に1度使用可能。使用回数は0時に回復する。
    ミスリルの鎖帷子(装甲3、移動力修正-2)new!
   属性:【 軽鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 23 】
   移動力合計:【 25(27-2) 】  装甲値合計:【 8+1(鎧技能) 】
   隠密性:【良い(改造済み)】

 盾受け基準値(技量反射+斥候レベル):【 19 】
 ◎盾:【 小型盾 】
   盾:魔法の吊盾(+2)(盾受け修正7、盾受け値5、受け流し+1)
   属性:【 小型盾(木、革)/軽 】 盾受け基準値合計:【 26 】
  盾受装甲値合計:【 9+5+1 】 隠密性:【 良い(改造済み) 】

◆所持金
  銀貨:700枚

◆その他の所持品
  アイテムボックス ×1
  冒険者ツール
   内訳(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分(圃人基準)、衣類
  ベルトポーチ ×2
  ずた袋 ×2
  小袋セット(3枚/1セット) ×2
  知力強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  技量強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  真言呪文の発動体+2(髪飾り) ×1
  煙玉 ×2
  治癒の水薬 ×2
  強壮の水薬 ×1
  解毒薬 ×1
  鎮痛剤 ×1
  燃える水 ×1
  火の秘薬 ×1
  調理道具 ×1
  香辛料 ×1
  罠師道具 ×5
  トリカブトの毒 ×1
  催涙弾 ×3
  防毒面 ×1
  化粧道具 ×1
  臭い消し ×1
  投矢帯(空間拡張) ×1(移動力修正0)
  投矢 ×50
  角灯 ×1(腰から吊り下げるよう改造)
  油 ×2
  鍵開け道具 ×1
  手当道具 ×6
  化膿止めの軟膏 ×2
  円匙 ×1
  筆記道具 ×1
  パピルス紙 ×10
  知覚上昇の秘薬 ×1
  敏捷上昇の秘薬 ×1
  水中呼吸の指輪 ×1
  石弾袋(空間拡張) ×1(移動力修正0)
  石弾 ×30(石弾袋に収納)
  投石紐 ×1
  新式着火具一式 ×1
  【聖餐】のランチョンマット ×5(一日に一度、奇跡【聖餐】の効果を発動し、ランチョンマットの上の器に【食料】または【純水】を生み出す)
  【鑑定】の手袋 ×1(一日一回、触れた物品を【鑑定】できる)
  冒険メモ ×1
  
 
◆出自/来歴/邂逅/動機
 亭主/平穏/宿敵/挫折再起





◆名前:文庫神官
 年齢17歳。黒髪長髪。いい感じの肉付き。
 どこぞの領地の騎士の娘だった。
 ガーゴイルに落とされ墜落死直前に間一髪、半竜娘に助けられ、元のパーティには死んだと思われていたこともあり、半竜娘パーティに加入。
 「重い装備を身に着けていればもう空に攫われない」と思い立ち、実家から持ち出して文庫に預けていた父の形見の鎧を仕立て直して着込み、ただの神官から、硬くて重い神官戦士になるべく方針転換。
 先行投資の名のもとに装備が充実していく……。

◆イメージ
 Picrewの「ななめーかー」でつくったよ! →https://picrew.me/share?cd=6rNTikFnSx

【挿絵表示】


◆累積経験点 16250点/ 残り経験点250点
(奇跡の生還   +1000点
 ゴブリン退治  +1000点
 蜘蛛の巣の大逆襲+1500点
 退魔の剣の担い手+ 500点
 迷いの森の残党駆除 + 250点)

◆残り成長点 0点

◆能力値
装備:体力強化の指輪+3、魂魄強化の指輪+3
能力値体力点 2+3魂魄点 2+3技量点 1知力点 3
集中度 27735
持久度 49957
反射度 38846


    生命力:【 26(21+5) 】(体力持久+魂魄点+出目7+【頑健】)
    移動力:【 18 】
 呪文使用回数:【 05 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 14 】

◆冒険者レベル:【 5 】 (技能を熟練まで習得可能)
  職業レベル:【戦士:4】up!【神官(知識神):6】

◆冒険者等級:鋼鉄等級

◆冒険者技能    初歩/習熟/熟練/達人/伝説
  【過重行動】  ●   ○  ○  ○   ○
  【武器:投擲】 ●  ○  ○  ○   ○
  【忍耐】    ●   ○  ○  ○   ○
  【魔法の才】  ●   ●  ○  ○   ○
  【追加呪文(奇)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(付)】●  ●  ○  ○   ○
  【呪文熟達(創)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(支)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(治)】●  ○  ○  ○   ○
  【呪文熟達(汎)】●  ●  ○  ○   ○
  【呪文抵抗】  ●   ○  ○  ○   ○
  【機先】    ●   ○  ○  ○   ○
  【頑健】    ●   ○  ○  ○   ○
  【護衛】    ●   ●  ○  ○   ○up!
  【鎧:重鎧】  ●   ●  ○  ○   ○new!
  【挑発】    ●   ○  ○  ○   ○new!

◆一般技能     初歩/習熟/熟練
  【長距離移動】 ●  ○  ○
  【騎乗】    ●  ○  ○
  【信仰心(知)】●  ○  ○
  【博識】    ●  ○  ○
  【文献調査】  ●  ○  ○
  【神学】    ●  ○  ○
  【祈祷】    ●  ○  ○
  【交渉:説得】 ●  ○  ○


◆呪文
 呪文行使基準値(魂魄集中):【 7 】
 呪文維持基準値(魂魄持久):【 8 】
 職業:神官(知識神):6
 技能:呪文熟達:付与+2、創造+1、支配+1、治癒+1、汎用+2
 装備:聖印(奇跡行使+1)、錫杖(奇跡行使+1)
《呪文行使》
 真言:【 0 】  奇跡:【 15 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】
《呪文維持》
 真言:【 0 】  奇跡:【 14 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:
 《 祝福 》 難易度:10 (奇跡 付与呪文(なし))
 《 天啓 》 難易度:10 (奇跡 付与呪文(なし))
 《 聖壁 》 難易度:15 (奇跡 創造呪文(空間))
 《 沈黙 》 難易度:10 (奇跡 支配呪文(風))
 《 小癒 》 難易度: 5 (奇跡 治癒呪文(生命))
 《 浄化 》 難易度: 5 (奇跡 治癒呪文(水))
 《 真灯 》 難易度:10 (奇跡 汎用呪文(時間))

◆装備枠【錫杖】【投石紐】【退魔の剣(長剣+3)】
◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 3 】
 職業:【戦士:4】
 技能:【武器(投擲):初歩(+1)】
 近接:【 7 】  弩弓:【 3 】  投擲:【 4 】

 ◎武器:【 錫杖 】
   用途/属性:【 両手棍軽/殴 】
  命中値合計:【 7+1 】 射程:近接
   威力:1d3+1+戦士レベル4
   効果:受け流し(+1)、奇跡行使+1

 ◎武器:【 投石紐 】
   用途/属性:【 片手投軽/殴 】
  命中値合計:【 4+2 】  射程:30m
   威力:1d3+1
   効果:投擲専用、速射(-4)、「手頃な石」または「石弾(命中+1)」を消費

 ◎武器:【 退魔の剣(長剣+3) 】
   用途/属性:【 片手・両手剣重/斬刺殴 】
  命中値合計:【 片手7-1/両手7+1 】  射程:近接
   威力:片手1d6+5+戦士レベル4/両手2d6+5+戦士レベル4
   効果(片手):投擲適用、受け流し+0、強打・斬+1、【退魔の剣】
   効果(両手):受け流し+1、強打・斬+2、強打・殴+0、刺突+1、【退魔の剣】
   ※【退魔の剣】の効果
    アンデッド、デーモン、混沌勢力へのダメージ(装甲による軽減後)を二倍にする。
    秩序の神の加護がないと触れない。
    また、隠しきれない退魔の気配により、鞘から出した状態では隠密判定-1の上に、優先して狙われるようになる。

◆防御
 回避基準値(技量反射+戦士Lv+体術スキル):【 8 】
 ◎鎧:【 重鎧 】
   鎧:魔法の胴鎧+2(装甲値8、移動力修正-4)
       (過重 7/12、斬耐性)
     ミスリルの鎖帷子(装甲3、移動力修正-2)new!
   属性:【 重鎧(革)/軽 】  回避値合計:【 8 】
   移動力合計:【 10(18-4-2-2) 】  装甲値合計:【 11+2 】
   隠密性:【 良い(改造済み) 】

 盾受け基準値(技量反射+戦士Lv+盾スキル):【 8 】
 ◎盾:【 大型盾 】
   盾:魔法の騎士盾+2(盾受け修正7、盾受け値6、騎乗中受け流し+2)
   属性:【 大型盾(木、金属)/重 】 盾受け基準値合計:【 15 】
  盾受装甲値合計:【 13+6 】 隠密性:【 良い(改造済み) 】

◆所持金
  銀貨:80枚

◆その他の所持品
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類
  聖印(知識神) ×1(装備中:首から吊るしている)
  石弾 ×10
  石弾袋 ×1(移動力修正-2)
  体力強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  魂魄強化の指輪+3 ×1(装備中、借り物)
  治癒の水薬 ×2
  強壮の水薬 ×2
  解毒薬 ×2
  鎮痛剤 ×2
  化粧道具 ×1
  臭い消し ×1
  角灯 ×1(腰から吊り下げるよう改造)
  油 ×2
  手当道具 ×6
  化膿止めの軟膏 ×2


◆出自/来歴/邂逅/動機
 騎士/孤児/部下/未知好奇

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。