デレマスとのクロスオーバー『 基本はコメディ』   作:エビアボカドロックンロール

13 / 71
第1話 文香「毒も喰らう 栄養も喰らう 両方を共に美味いと感じ 血肉に変える度量こそが食には肝要だ」八幡「食べねぇよ」

 

 

文香「コオロギのおせんべいなるものを買ったのですが…私は食べませんので、差し上げます」

 

 

八幡「えー、なんで買ったの?輿水の枠狙ってんの?」

 

 

文香「いえいえ、他意はありませんよ。ええ、ありませんとも。では私は仕事がありますので…(後は紗枝さんが来るのを待つだけですね…)」フフフ

 

 

 

 

 

 

紗枝「あら、八幡はん。ええもん食べとーやん?おひとつも~らい♪」ヒョイ

 

 

 

 

八幡「あ…」

 

 

 

 

紗枝「もぐもぐ、…えびせんどすか?甘い物好きな八幡はんには珍しいなぁ」

 

 

 

 

八幡「………文香にもらったんだ」

 

 

 

 

紗枝「ふーん?しっかり餌付けされとんどすね~?」ジト

 

 

 

 

八幡「仕方ねぇだろ。何度言っても弁当作ってくるんだからよ。それよりそのせんべいなんだが…」

 

 

 

 

紗枝「なんどす?ヒョイパクッ、普通のえびせんどすなぁ?」

 

 

 

 

八幡「…いや、これなんだ」ポイッ

 

 

 

 

紗枝「ん~?コオロギせんべい?―――コオロギせんべい!!?む、むしぃぃぃ゛ぃ゛ぃ!!」バタリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「…俺は悪くない」トオイメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文香「…うふふ。紗枝さんなら必ず比企谷さんに近づくと信じていましたよ。ライバルはまだまだ多いですから…やばいですね」ウフフフフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 紗枝「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」八幡「男前すぎる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紗枝「ほんにびっくりしたわ~文香はんも、いはったんなら止めてほしかったどす~」

 

 

 

 

文香「あっ…すみません、本を読むのに夢中で…」

 

 

 

 

 

 

 

紗枝「―――文香はんやったらコオロギなんか全然平気かもしらへんけど…」ボソッ

 

 

 

 

文香「…なにか、言いましたか?」

 

 

 

 

紗枝「いえいえなんでもないどす~」

 

 

 

 

文香「…あまり溜め込むとストレスで成長が止まると言いますよ?どこがとは言いませんが…」

 

 

 

 

 

 

ブチィッ!!!!!!

 

 

 

紗枝「―――文香はんは長野出身どす。長野言うたらザザムシやらイナゴやら食べはるんやろ?…そんな文香はんからしたらコオロギせんべいみたいなゲテモノ食べるんも平気か思ただけどす~」シレッ

 

 

 

 

八幡「…そ、そうなのか文香?」

 

 

 

 

文香「いえ、それは…確かに食べたこともありますが。あくまでそれは長野の文化であって…その…」アセアセ

 

 

 

 

八幡「別に引いてるわけじゃねえよ、文化は大切だからな…うん、引いてないです鷺沢さん…」ヒェッ

 

 

 

 

文香「ならどうして後ろに下がるんですか!?仕方ないじゃないですか!給食に出るんですから!!」

 

 

 

 

八幡「給食!!?―――俺が長野に行くことは無いだろうな…」

 

 

 

 

文香「そんな!!?将来二人で古民家カフェをする約束はどうなるんですか!?」

 

 

 

 

八幡「…いつそんな約束しましたかねぇ」

 

 

 

 

紗枝「そうどす。八幡はんは京でウチと古民家かふぇするんどす~」

 

 

 

 

八幡「古民家に対するその執着はなんなの?ビフォーアフターリスペクトなの?」

 

 

 

 

文香「比企谷さん!!蜂の子はピーナッツみたいな味なので、きっとおいしく食べていただけます!!!それに…精力増強にも良いと言われています!!!!」

 

 

 

 

八幡「いえ、結構です」

 

 

 

 

文香「食い気味に断られました!!?」ガーン

 

 

 

 

 

 

紗枝「―――蜂の子は取るんも難しいみたいで、えらいごちそうらしいどす。…たしか“ヘボ”言うんやったかなぁ?文香はんにピッタリどす♪さっ“ヘボ”はお引き取り願いまひょか♪八幡はんをこれ以上怖がらせたらかわいそうどす♪」

 

 

 

 

文香「なっ!!!お、覚えていてください~~!!!」バタバタバタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紗枝「あららぁ。ぶぶ漬けも出してへんのに帰っても~た。おかしな文香はんやわぁ、なぁ八幡はん?」

 

 

 

 

八幡「いや、全部見てたからね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真奈美「昆虫食は高タンパク質なスーパーフードだよ。ダイエットにもピッタリさ、ほら君も食べるといいよ」ポリポリ

 

 

 

かな子「いえ…さすがに、遠慮しておきます…」

 

 

 

智絵里「い、意外とおいしいです…」ムシャムシャ

 

 

 

かな子「智絵里ちゃん…そんなポップコーンみたいにむしゃむしゃ食べるものじゃないと思うよ…」

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。