亦野さんが麻雀弱いわけないだろ!   作:てーやー

29 / 40
今さらですが、ここまで書いた時点で、最終話の方向性は全く考えていませんでした。

そろそろ焦りが出てきていた頃ですね…。


24翻役 岩館揺杏は安手で和了る

今んとこ、私たち有珠山高校は絶好調。打倒はやりんへの道を順調に進んでいる。

 

 

なにせ、次鋒戦が終わっているのに最下位ではない。臨海の先鋒の矛先が、ずっと清澄を向いていたのが大きい。

 

 

二回戦の東白楽といい、今回の清澄といい、このチームは運がいいのかもしれない。

 

 

中堅の面子を見ても、先鋒と次鋒よりかはヤバくなさそうだ。とはいえ、ここで沈んでしまえば意味がない。

 

 

一応祈っておこう。"求めよ、さらば与えられん" …だっけ。

 

 

どうか、私たちに、勝利を。

 

 

中堅戦開始

東場 宮守女子高校 鹿倉胡桃 101000

南場 清澄高校 新子憧 65900

西場 有珠山高校 岩館揺杏 77400

北場 臨海女子高校 雀明華 153700

 

 

 

 

 

 

って、和了れねー!超ウケる…いや、全然笑えない。

 

 

何て言うか、もう全員がやべー。臨海は二回戦でもう分かってたけど、対局前には空から降りてきたし、対局の間にも突然歌い出した。チカが言うには、元の国なら対局中でも平気で歌うらしい。外国ってやべー。

 

 

他の二人に比べればまだましだけど、宮守のちっさいのも怖えー。どんな形でテンパイしても絶対ダマにしてくるせいで、いつ攻めても当たられる気がする。

 

 

で、この中で一番おかしいのが清澄。二回戦までは普通の鳴き麻雀をしてたくせに、今は全く違う。目をすっげえギラギラさせながら、イカれてるとしか思えない鳴きをして、めちゃめちゃツモってくる。

 

 

しかも、コイ…この人が鳴けば、ほとんどの確率でこっちに風牌が入ってくんの。多分、臨海がツモる風牌を全部こっちに流してるわ。何でそんな事できるんだよ。キメェ。

 

 

好きなときに自風牌を持ってこれるのも意味不明だけど、その瞬間を見極めて流せるのはもっと分からない。

 

 

「チーッ!」

 

 

ほら、また来た。これを捨てれば臨海に当たられる事はさっき学習した。なので仕舞っておくが、そのせいでちっとも和了れてない。

 

 

…これ積んでね?頼むから、普通の麻雀やらせろよ。

 

 

 

 

 

 

結局、そのままオーラス。で、一人だけ焼き鳥。…予選の時みたいに気楽に打ちてえ。

 

 

一応、前日の想定よりはなんとかなっているが、点数は圧倒的最下位。

 

 

対面の臨海が、なーんかヤバそうな手を作ってるのが気になるけど、せめて最後に、この三色断ヤオくらいは和了らせてくれても___

 

 

 

 

 

 

「リーチ!」

 

 

 

 

は?

 

 

リーチ?!

 

 

清澄が?!

 

 

見え見えの混一色で出してくるぐらいだから、よっぽど良い待ちなんかあ?

 

 

しっかし、最後の最後にどっちも食らいたくないっすねえ。

 

 

…だったら、

 

 

「それもらっちゃいまーす、チー!」

 

 

三色を捨ててでも速度を上げる。二回戦の牌譜を見てるから、宮守の上手さは分かってんだよなー。差し込み、よろしくお願いしまーす。

 

 

するとその直後、予想通りに宮守がドンピシャで振り込んできた。

 

 

「やっり!ロン!」

 

 

差し込みとは分かってるけど、とりま焼き鳥回避!ごちそうさんです!

 

 

 

 

 

中堅戦終了

有珠山高校 53400(-24000)

宮守女子高校 103900(+2900)

臨海女子高校 160000(+6300)

清澄高校 80700(+14800)




???「普通の麻雀させてーな。」


ユアンちゃんは、準決勝後の涙を拭うシーンで好きになりました。

わっかんねープロが、ちゃんと評価してくれているのもポイント高いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。