転生したらノイトラだった件   作:依怙地

23 / 23
試験週間が迫って来てる…
単位とれるかな…


魔王と喧嘩

「来やがったか…」

 

 キトラがそう呟いた瞬間、途轍もない程の魔力を纏った高速の物体が地面にぶつかった。

 

「初めまして。ワタシは只一人の竜魔人(ドラゴノイド)にして、破壊の暴君(デストロイ)の二つ名を持つ。魔王ミリム・ナーヴァだぞ」

「……ハァ?」

 

 魔力の塊の正体は人間・亜人・魔人様々な、凡そ知性を持つ数多の種族の生物から最古の魔王として恐れられている魔王ミリムであった。

 一国を難無く滅ぼしたと伝えられる彼女の力は相対しただけで、いや今も尚ミリムから放たれる魔力の奔流を察知しただけでも理解できるだろうし実際にそのレベルであろう敵であると判断したキトラはソウエイにリムルを遠ざけよう伝えた。しかし、目の前に降り立ったのは確かに強者ではある。ではあるのだが見た目はただの少女。この事実がキトラを大いに困惑させた。

 

「むッ、このワタシがせっかく来てやったのになんだその反応は。お前が呼んだから此処に来てやったのだぞ?」

 

 その言い回しから、ミリムにも自身の魔力感知(なんちゃって審査回路)のようなスキルを持っているであろうことを推測する。自身を軽く超える魔力に不明瞭なスキル、実力はあるのだろうがミリムの立ち振る舞いがそれを打ち消しているように思えたキトラ。

 

「魔王のワリには随分とお優しいじゃねえか?確かに魔力はえげつねえが、中身はガキかよ」

…なんだと?それはまさかワタシの事か?

「ハッ!なんだよ、ちゃんと魔王じゃねえか!!」

 

 ガキという発言に怒ったミリムの怒気がキトラへ向けられる。先程までの元気そうな少女のから一変して魔王である事を納得させる程のオーラがキトラを包み込む。キトラは震えた。それは恐怖からくるモノではない、その相貌から見て取れる程の歓喜からだ。自分を完膚なきまでに負かすことが出来るであろう存在、ミリムと戦える。目の前のミリムの実力があれば自分の心奥底にある()()()()()()()()()という願望を叶え得るだろう。これほどの歓喜は前世で実際に死ねた時ぐらいにしかなかっただろう。

 

 相手が相手なら真っ二つに両断できるであろうキトラの大鎌がミリムに振り下ろされる。だが、ミリムはそれを難無く掴んだ。しかも片手でだ。キトラの本気の一撃を余裕で見切り、ましてや片手で掴むなどと。

 

 キトラは止められたことにイラつきはしたが驚きはなかった。誰しも自分の本気の攻撃を容易く受け止められれば狼狽するだろう事をキトラは冷静に受け止めて次に来るであろうミリムの攻撃を防ぐために自身のエクストラスキル魔力装甲(なんちゃって鋼皮)へ回す魔力を上昇させた。嘗て魔王ゲルドと戦った際の一点強化型魔力装甲ではそこ以外へ攻撃を受けた際ダメージをそのままくらってしまう為、今回はそうではなく何処に攻撃を受けても軽傷ですむようにと。 

 

「ワタシの一撃を受け止めるとは結構やるな?お前!」

 

 常人が受けたなら数百メートルは吹っ飛ぶであろう自身の一撃を多少のけぞる程度で済ませたキトラにミリムは純粋に驚いた。魔王である自分とその他の者には大きな開きがある。だからこそ自分が攻撃すればそれだけで相手は死ぬか気を失う、それほどの力がミリムにはある。実際()()戦った者の中で避けようとするばかりで受け止めようとする者は居なかったし本当に受け止めると想像すらしていなかった。

 

「冗談はそのツラだけにしろよクソガキ。この程度じゃねぇだろ、魔王ってのはよォ!!」

 

 ミリムの腕を掴み魔力閃光(なんちゃって虚閃)を放つキトラ。黄色の閃光がミリム、辺り一帯を包み込み吹き飛ばした。

 

「ワハハ!すっごいのだ!!ゲルミュッドの奴を圧倒していたからただモノでは無いと思っていたが。豚頭帝(オークロード)を倒したのはお前だな!!」

 

 多少髪の毛が乱れただけで無傷のミリム。煙が晴れたかと思えばキトラを指差しどこぞの探偵のように推理をして見せる。

 

「あの豚野郎をやったのはオレじゃねえよ。リムルサマだ」

「リムル…サマ?お前が一番ではないのか!?」

「その様子じゃ、観てたのはゲル………何とかが死ぬまでって事か。つまり、あの雑魚の裏に居たのはテメエってワケか」

「むッ!ワタシはそんなまどろっこしいことはしないのだ!!そもそもはクレイマンが……」

 

 つまりはクレイマンという人物がゲルミュッド延いては豚頭帝を動かし大鬼族(オーガ)の里を滅ぼした。ミリムの発言(うっかり)からそう判断したキトラは会ったこともないクレイマンへの殺意を募らせるのだった。

 

「チッ…止めだ。あのクソアオネクラ、おつかいもまともにこなせねぇのか」

「???」

 

 突如として武器を下したキトラに困惑するミリム。どちらも目立ったダメージを負っているわけでも無いのに何故なのか。

 

「キトラ無事か!!」

「リムル様!!お下がりください!!」「そうですリムル様!!」

 

 空からスライム形態になってキトラの頭に着陸するリムル。リムルを追ってベニマル・シオン・ソウエイの三人も合流した。

 

「よォ随分なご登場じゃねぇかリムルサマァ?」

「いや!わざとじゃないからね!?急いでたから!!ぐえッ」

 

 頭から引きはがされ振りまわれるリムル。そんなリムルを見定めるような目で見つめるミリム。リムルという名前からしてキトラの主なのだろうが見た目はただのスライムだ、ただのスライムがキトラ達の主となり豚頭帝を倒すことが出来るのか疑問に思ったミリムは自身のユニークスキル竜眼(ミリムアイ)を使った。

 

「リムルサマに客だぜ」

「うむ!ワタシは魔王ミリムなのだ!今日は挨拶に来たのだ!」

 

 魔王って!?何で魔王が自分を?!てか自分のお客となんで戦ってんの?挨拶って何さ!宣戦布告?最初に来るのは四天王(ヤツは四天王の中でも最弱)とかじゃないの!?リムルの頭の中を多くの疑問と困惑が埋め尽くした。

 

「ええッ……」

 

 状況を未だに整理しきれないリムルは解説をキトラに視線で求めるがガン無視をされるのだった。

 

 ここからまたミリムとひと悶着あるのだがリムルはまだ知る由もなかった。




次の話を投稿するのと今までの話を改稿するのどっちを優先すべきでしょうか。
アンケート取ります(他力本願

この小説について

  • 続き速く書いてもろて
  • 文章酷いから書き直してもろて
  • どっちすべきなんよな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。