物語りは、既に破綻してる!   作:大2000

4 / 4
ちょっと鬱で入院したので文章おかしいかも


4話

 会議室で、複数のモニターに映る人達が苦虫と興味深い顔を半々して、解説を聞いてる。 

 

 

 

 

=報告書=

 

【アーマードライダープロジェクト】進行度合いについて

 

【01】 戦極ドライバーついて

 

 

各種セキュリティ(使用者認証機能)の設定

 

量産型に関しては、黒影を採用 

性能とセキュリティをディチューン

 

名称※黒影トルーパー

 

隊長クラスに関しては、基本マツボックリロックシード以外の支給

 

【共通武装】無双・無比・無類の各種の製造の完了

 

 

 

 

【02】 次世代型ドライバー コードネーム【ゲネシス】ついて

 

中枢機関【ゲネシスコア】の機能集約 *先行製造

 

【01】から拡張性能・強靭性・セキュリティの向上

 

隊長クラスの仕様、前提での製造により、多種多様のアームズウェポンの廃止

 

アームズウェポンの廃止に伴い高出力・汎用性の【創生弓ソニックアロー】採用

 

 

「これが今のところの成果です」

 

赤木 リツコが説明を終えると、

 

モニターの参加者の一人が唐突に問う。

 

(これらの人体へのリスクを赤木くん?君は、知っているかい?)

 

「はい!それは・・・」

 

彼女は、科学者では無くひとりの人間として答える。

 

 

※場所が変わって前回の続き

 

 

「碇くんの、休みに一週間も使〜います〜か?冬月所長」

 

「預けている息子にも会うのだ!あの子は、ユイくんが残した…いや彼等夫婦の大切な…子なんだよ戦国!」

 

 

----

 

男女が椅子に座りながら話している

 

 

…やっぱり神様が作った「円環の理」でも人が作り出した(コトワリ)は…

 

彼女は、呟きミカヅキ様に笑い語り始める。

 

 強くなりなさい心も身体もすべてだけどね…でも貴方は、ヒトのままで居れるかしら?

 

それとも、(夢のヒーロー)のような悪魔(破壊者)になるか?無慈悲な神(システム)なる?

 

 いや?君は、選んでいたね!

 

身振り手振りで、オペラ様に話しかけ笑う彼女

 

 彼は、答える。

 

(コトワリ)は破壊する言うが、彼女は、面白いと思い不適切な笑みを浮かべて彼を見つめる。

 

すると彼は少し思いふけり、再び覚悟を決めて宣言する。

 

 いや全ての可能性(エヴァンゲリオン)を僕はいや俺は破壊する。

 

----

 

「おっとまだここまでか?お前さんたちには、意外だったかい?」

 

突如出ってきた。DJサガラは、答える。

 

場面が突如として、元に戻ったのだ。そして、彼は、笑い答える。

 

「やり直しを強要して循環する世界!だがな!人がそれを犯した時点でバグる(不具合)だよ!」

 

何か気が付いた顔する。DJサガラ

 

「意味が解らないか?」

 

ニヤリと笑い始めて宣言し始める

 

「原作とは、違う?シナリオ何故?簡単なことさ!!俺と言う【異物混入】が偶然にもこの世界に呼ばれたと思ってるのかお前さんたちは?」

 

 ハハハハハハハハ笑わせって貰った!あれ?頭に響く人を馬鹿にした笑い声それは、目の前の人物の声である。

 

「間違えたな」

 

笑いその台詞を言う。

 

「お前さんたちは滑稽だ!!」

 

ただ笑い声が響く。

 




何か質問などあれば活動報告でお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。