転生チート吹雪さん   作:煮琶瓜

25 / 91
まとめサイトの反応

【悲報】宮里艦隊、ブラック企業だった

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  山口艦隊→担当地域は広いものの敵も散発的に現れる程度

  九曽神艦隊→敵拠点は落としに行くものの変色海域化してないのが主

  賀藤艦隊→一日一回は敵が艦隊組んで攻めて来るけど深追いはしない

  提艦隊→オセロ状態だけど変色海域まで行くのは一週間に一度くらい

  宮里艦隊→二日に一回変色海域へ遠征

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  なんで生放送中に変色海域の手前でドンパチしてるんですかね……

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  川内さんエロかったからヨシ!

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>3

  戦って服ボロボロになってんだから何も良くねぇよ

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  明日予定通り変色海域だねーとか言ってる島風訓練され杉

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  生放送翌日も出撃なの草も生えない

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  配属されたくない鎮守府ナンバーワンになってて草生えた

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>7

  普通は生放送してる時に大破して戦線離脱してくる奴が映る艦隊に行きたくないわwww

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  給料とか食事とかは一番良さそうだったんだけどなぁ

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  給料は半分出来高制だから忙しさとトレードオフだし……

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  川内さん曳いてきた艦娘の子吹雪と同じ制服だけど何なんだろ

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>11

  吹雪型はかなりいっぱい居るから特定不能

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>12

  でも暁が違う制服だから綾波型とかは制服違うんじゃね

 

14 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  それでも候補が10個くらいあるんだよなぁ

 

15 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あかりちゃんが寝落ちしてた時点で分かってた

 

16 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  工廠の人ら今日も徹夜なんだろうな……

 

 

 

 

 

【朗報】配信中の艦娘達、全員意見が一致してしまう

 

 

318 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  金剛「吹雪が一番強いって聞くけど私も負けないヨー!」

  霧島「宮里艦隊の部隊の一つが非常に高い戦果を挙げているそうです」

  北上「吹雪の戦果ヤバいからさー」

  夕立「吹雪はすごかったっぽい!」  

 

  吹雪「私が宮里艦隊で最強です」

 

322 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>318

  まぁオールマイトだし

 

325 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>318

  誰もエロゲオタだとは思ってなかったろうな

 

327 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  駆逐艦は同じ訓練所だったらしいから夕立は分かるんだが

  他が把握できてるって事は倒した数なんかは情報共有されてるって事なのかね

 

343 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>327

  グループチャットしたりしてるらしいぞ

 

330 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  訓練所で成績上から半分相手にして完勝

  初戦闘で敵駆逐艦殴り殺して砲弾投げ返す

  ノールックショット命中率100%

 

  こんな奴に勝てる訳ないだろ!!!

 

333 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  懸賞金は部隊単位なのに伝わってる戦果が吹雪個人なのがヤバいと思うわ

 

334 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  普通に考えて一対多数とか多方向から撃たれて死ぬと思うんだけど

 

336 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>334

  当たらなかったらしいな

 

337 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  もう適性値の問題じゃないよなそれ

 

339 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  カメラ目線で解説しながら的に普通に当ててたし

  艤装とか関係なく本人がおかしいだけだろあれ

 

 

 

 

 

【衝撃】吹雪と夕立の証言を合わせた結果、とんでもない事実が発覚してしまうwwwww

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  6人くらいで挑んで倒せない場合のある鬼級

  と一人で互角以上にやり合える夕立

  を含んだ二十人以上に完勝する吹雪

  に勝った暁が一番ヤバいという風潮

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  しかも戦闘部隊じゃない

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  でも投げられるし機密は漏洩する

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  不可抗力だから……

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  飛鷹ので戦えない奴はほんと無理なんだなって思ってたけど

  暁のせいで他の連中が怪しくなってきた感がある

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>5

  提艦隊の砲撃比較見れば分かるけど適性値で威力違い過ぎるから無理ゾ

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  速度も差が出るのにどうやって勝ったのかが謎過ぎる

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  一発も当てられなかったっぽい→さすオールマイト

  教官長にやられました→!!!!!??????

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  つくづく艤装が欠陥兵器過ぎる

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  でも何回かって言ってただけだから最終的には勝ってるよねあれ

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  元々ただのオタクみたいだから最初は弱かっただけかもしれない

  一か月でなろう主人公みたいな性能になってるけど

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>11

  それって教官長が教えるのも上手だったって事では

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>12

  考察すると隙が減っていく女

 

14 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  強制生配信で隙だらけだっただろいい加減にしろ!

 

 

 

 

 

艦隊ごとの格差凄くない?

 

 

113 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  生活風景が場所によって違うけど艦隊ごとの格差凄くない?

  全然軍隊してないのはいいけど差があり過ぎて変なとこ行かされる子がかわいそうになったわ

 

115 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊は勉強させてもらえない

  提艦隊は教え合ってる

  山口艦隊は凄い教えるのが上手な自衛隊員の艦娘が居る

  賀藤艦隊は元教師の提督が教えてくれる

  九曽神艦隊は提督が邪魔しに来る

 

119 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>115

  九曽神提督のは笑い話になる程度のだから大丈夫

 

121 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  九曽神提督は子供に人気ありそう

 

122 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊だけ戦時下過ぎて笑えない……

 

124 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊→二人一部屋

  提艦隊→三人一部屋

  山口艦隊→四人一部屋

  九曽神艦隊→二人一部屋ただし狭い

  賀藤艦隊→六人一部屋ただし滅茶苦茶広い

 

127 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>124

  宮里艦隊が一番過ごしやすそう

 

128 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  北上のとこ狭すぎてほぼ談話室とかで交流させられるとかぼっちには辛い過ぎる

 

130 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  夕立のとこもキツいな仕切りはあったけど

 

132 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  賀藤艦隊は仕切りがあるから実質個室

 

135 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>132

  そう捉えられる陽キャはこんなとこに居ないんで

 

140 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>124

  こうして見るとほぼ危険度に比例してない?

  普通の四人部屋と広い六人部屋どっちがいいのかは分からんけど

 

142 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>140

  危険度で優遇されるなら吹雪のとこ個室で良くね……?

 

145 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  実は宮里艦隊冷遇されてる説

 

146 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  セキュリティとか倫理的にとかなんかで一人は駄目なだけだろたぶん……

 

 

 

 

 

どこに配属されたら一番安全だと思う?

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  霧島の所?

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  どう考えても霧島の所

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  金剛の所も金剛が強いからありかもしれない

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  でも金剛のとこは精神が死ぬから

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>10

  放送の時のノリでずっとやられるのはキツいよな

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>12

  バーニングラアアアァァァヴ!!

 

15 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>13

  おばちゃんもうあのノリには付いて行けそうになくてねぇ

 

16 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ノリっていうか提督にあれやってるの延々見せつけられるのがキツい

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  夕立のとこもあんまり厳しくなさそうだったけど

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>6

  敵がいつ大規模に襲ってくるか分かんねーぞあそこ

  生放送中も敵襲で緊急出動してたし

 

21 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  北上のとこも楽そうじゃね?

 

22 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>21

  瑞雲の話を聞きたいのか?

 

24 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>22

  ちょっとだけ聞きたいかも

 

25 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>24

  北上が本気で嫌がってんだぞちょっとで済むわけねーだろ

 

29 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  せめて危険かどうかを基準に語ってもらえませんかねぇ……

 

121 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊は?吹雪が守ってくれるなら安心じゃん

 

122 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>121

  死にたいらしいな

 

123 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>121

  論外

 

124 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>121

  志願して行くのはただの自殺とか言われるレベル

 

125 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>121

  戦果考察見てみ?

  あそこで求められる能力吹雪を除いても他の倍くらいだぞ

 

126 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  死者は出してないのに酷い言われ様である

 

 

 

 

 

連装砲ちゃんまとめ

 

 

765 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

 

766 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

 

767 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

 

768 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  かわいい

 

769 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

  ttp://XX/XXXXXX/XX/XXXXXXXX

 

770 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  助かる

 

771 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  丁度切らしてた

 

772 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ぬいぐるみかなんか出さないかなぁ

 

773 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ふぅ……お前らいやらしい目で見るなよ

 

774 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>773

  お前以外見てないから安心しろ

 

 

 

 

 

【動画】宮里第四部隊と賀藤第三部隊の速度を比較した結果wwwww

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ttp://XXX/XXXX/XXXXXXXX

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  やっぱり速かったか

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  比べるまでも無かったと思うけど実際比べるとヤバいな

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  島風が早いのは元が元だから分かるけど吹雪wwwwwwww

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  賀藤艦隊の中で速い方なんだよなこの子ら

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  十倍くらい速くね?

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>6

  検証だと六倍ちょいらしい

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  適性値の暴力すぎる……

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  島風が引き抜かれたの当然っていうか一度でも別艦隊にしたの無能すぎない?

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そりゃ二人艦隊になるよねっていう

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  二人で宮里艦隊の戦果の約半分を叩き出せた理由

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  速さ足りすぎだろ

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  連装砲ちゃんがきっちり付いてってるのがシュール

 

 

 

 

 

【炎上】北上(神戸牛上ロース)さん、自ら火をつけて大炎上してしまうwwwwww

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  誰が灯油を被れと言った

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  日向の反応見るに誰も言ってない

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  でも酸素マスクはあったじゃん?

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>2

  テレビ局の方とは全部話付いてたみたいよ

  日向だけ知らなかった

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  動画

  ttp://XXX/XXXX/XXXXXXXX

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  提督は知ってたのがほんと草

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  悪質なドッキリだよなあれ

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>5

  これで北上どころか制服に焦げ一つないのはスゲーわ

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  防御能力の検証だからな

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  消火してからの北上はまともな事言ってたんだけど

  あれ島風背中から撃ってるようなもんだよね

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>10

  北上「基本制服の改造とかしないよ、だって怖いでしょ機能無くなったらどうするのさ」

  島風「」

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そりゃ機能が失われるギリギリまで着崩すチキンレースとかしたくないわな

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  おかげで島風があのまま出撃してる説が立ち上がったけどなw

 

14 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  流石にスパッツかなんか普段からはいてるでしょ

 

15 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  制服が気に入らないから艦娘側でどうにかしてくれって言った奴へのカウンターが島風に決まるのは酷いが笑ったわ

 

16 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  提督がノリノリで消火器ぶっかけてるとこすこ

 

17 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ドッキリの報復に一晩航空機の話をされるのが確定した提督と北上の表情が一番笑えた

 

18 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  きのうはおたのしみでしたね(日向と瑞鳳が)

 

19 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  凄い綺麗に燃えてるな

 

 

 

  放送局のスレが

 

 

 

 

 

【画像】配信に出演した艦娘まとめ

 

 

112 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  艦隊ごと

 

  宮里艦隊

   大和(宮里提督) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   長門 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   吹雪 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   龍驤 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   那珂(筑波) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   明石 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   島風 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   伊良湖 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   間宮 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   大井 https://XXXX/XX/XXX.mp3

   川内 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(吹雪型?の黒髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

 

113 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  提艦隊

   金剛 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   飛龍 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   大淀 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   荒潮 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   初雪 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   明石 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   早埼 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   間宮 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   迅鯨 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   愛宕 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   白雪 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   神風 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   春風 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

 

114 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  賀藤艦隊

   夕立 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   武蔵 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   鈴谷 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   熊野 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   時雨 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   杵埼 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   朝日 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   明石 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   大淀 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(白露型?の茶髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(吹雪型?の茶髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(暁型?の白髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(暁型?の茶髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(↓と同型と思われるアホ毛) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(↑と同型と思われる眼帯) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   不明(完全に情報無し黒髪) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

 

115 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  山口艦隊

   霧島 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   筑摩 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   大淀 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   荒埼 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   明石 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   磯波(←の方) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   磯波(→の方) https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   綾波 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   神州丸 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

 

116 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  九曽神艦隊

   北上 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   日向 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   明石 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   伊良湖 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   大淀 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   瑞鳳 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   那智 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   鳳翔 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   秋月 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   照月 https://XXXXXX/XXXXX.jpg

   松(画像無し北上による言及のみ)

   竹(同上)

   梅(同上)

 

117 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  乙

 

118 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  これは乙

 

121 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  合わせると結構出てたんだなぁ

 

125 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  大井だけmp3じゃねーかw

 

126 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  まとめて開いたら大井の声が流れて漏らした

 

128 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  磯波二人いるとこはややこしくないんだろうか

 

129 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>128

  山田とか佐藤とかが二人居てもそれほどややこしくないし

 

130 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  結局同型は制服同じで確定なの?

 

133 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>130

  確定じゃないけど吹雪と白雪、初雪、磯波が同じで

  綾波が色違いみたいだからたぶんそう

 

135 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  特型でも吹雪綾波暁でそれぞれ制服違うのね

 

138 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  比較すると島風が目立つ……ように見えて長門も大概だった

  へそ!

 

143 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>138

  長門はたぶん艤装が目立ちまくってたのと成人女性だから島風ほど言われてなかったけど

  漁れば性的搾取がどうだとかいう書き込みは結構あったりする

 

145 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  長門はインナー着ろよって思ったけどよく考えたらこれも北上がいってた通りなんだろうな

  公式の写真撮る時は着ても良かったと思うけど

 

141 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  へそより足出してる連中が多いのが気になった

  長ズボンだと濡れて重くなるとかあるのかね

 

148 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  全体通して思うのは司会やってた子らが高レベル過ぎてやっぱ顔で選んでたんだなって

 

152 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>148

  アイドルグループ組めるレベルだよな

 

153 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  北上は美少女じゃなかったら絶対許されてない

 

158 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>153

  美少女でも許されてないんですがそれは

 

154 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  金剛にバーニングラヴされてる提提督を許すな

 

159 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  提提督は可愛い顔してるし女装させてみたい

 

161 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>159

  可愛かったっけなんか顔の印象薄いわ

 

178 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  賀藤艦隊の正体不明な子らは生きて帰れたんだろうか

 

181 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>178

  近海に出るのいつもの事らしいし大丈夫だろ

 

182 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>178

  夜には帰ってきてたって親族が情報流してたぞ

 

162 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  明石と大淀多くない?

 

164 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>162

  工作艦は種類少なかったんだろうと思うけど大淀はマジで分からんよな

 

167 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊以外作戦担当が全員大淀なのほんと草

  しかも全員眼鏡

 

168 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>167

  眼鏡掛けてたら適性持ちとかそんな緩い艤装の可能性が……?

 

170 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  単に勉強してきた人たちでやり過ぎて目が悪くなっただけだろ

 

172 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  これ眼鏡同じデザインっぽいから制服の一部なのでは?

 

179 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>172

  マジだ制服だわこれ

 

181 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  大淀になると強制メガネっ子なのかwwwwww

 

215 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  なんで武蔵だけ自衛隊員の服装なんだろ

 

217 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>215

  察してやれたぶん島風や長門と同じ方向性だ

 

218 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  つまり武蔵の同型艦である大和の宮里提督は……?

 

 

 

 

 

各鎮守府ってどの辺にあるの?

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  うちの地元神奈川だけどあるの?

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  横須賀はありそう

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊は吹雪の証言からして伊勢湾辺り

  推定されてる配備初日くらいに変色海域から解放されたのがその辺

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  提艦隊はおそらく能登半島辺り

  オセロしてるって言ってたから露骨

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  賀藤艦隊はかなり北の方だと思われる

  北海道からめっちゃ敵来ててヤバいっぽい

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  九曽神艦隊はたぶん新潟

  佐渡島っぽいの見えてる

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  山口艦隊が一番分からないんだけどたぶん太平洋側

  太陽と海の位置関係からだから変なとこにあったらさっぱり分からん

 

  つーか全部予想だから間違ってるかもしれんし

  そもそも公開したくらいだからもう居ないんじゃね?

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>3-7

  有能

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  引っ越しするとか言ってたからもう居ないだろうけどこれは有能

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  これ海沿い探せば普通に見つかりそうだな

  まぁ特定しても屈強な漢達に捕まるだけなんだけど

 

 

 

 

 

吹雪型って強いの?

 

 

112 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  吹雪はさんざん強いって言われてるけど姉妹艦も強いんだろうか

 

118 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  宮里艦隊のもう一人はたぶん強いだろ他は知らんが

 

120 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  初雪は金剛が頼りになるって言ってたからたぶん強い

 

128 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>120

  あれ戦艦な金剛の護衛としての意味だから強いかは微妙では

 

129 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  しかも対空の話だけだったし

 

131 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  磯波二人が同じ艤装使っても全然能力違うからほんとに個人差でしかないと思う

 

133 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  暁も姉妹艦っちゃ姉妹艦なんだよな

 

134 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そう言われると関係ありそうな気もしてくる

 

138 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  金剛が戦艦と巡洋艦で一番成績良かったってのと暁を暁型と捉えるのなら

  一番艦が強いのでは

 

140 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  適性値の暴力だろ

 

151 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そもそも吹雪型と白露型とかで何か違うのかと言われるとよく分からんしなぁ

 

153 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  もう一人吹雪適性の子がいればはっきりする気がする

 

154 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>153

  それ比べられてめっちゃ苦労する奴

 

155 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  オールマイトなら出来たぞ?

 

 

 

 

 

【評価】公式放送を個人的に評価していく

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・宮里艦隊

 

  事故大杉

  勝手に動く連装砲ちゃんはともかく島風と大井はどうにかできたはず

  寝落ちして出られなかった奴とか大破して破れた服で映っちゃった奴とかもほんと酷い

  反面吹雪は中学生ながら終始ちゃんとやってた印象エロゲカミングアウトは駄目だけど

  龍驤と筑波さんも真面目にやってた感じだったけど適性検査は事前に結果知ってただろあれ

  後半に吹雪と島風で実演してくれたのは良かったんだけど他艦隊と違って二人とも強くて

  比較対象が無いから普通はどうなのかが単体じゃ分からないのは問題

  情報源として見るなら信憑性はあるけどブラックさが見えて視聴者側を不安にしたように思う

  放送の意義を考えると後で怒られてないか心配になる

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・賀藤艦隊

 

  ぽいぽいし杉

  いやほんとずっと言ってるっぽい夕立司会に選んだ奴誰っぽい?

  内容は割と無難というか生活風景は一番よく分かったっぽい

  途中で敵が来ちゃったのが唯一の事故だけどあれは仕方ないっぽい

  普通に生活してた子が敵襲って聞いて即戦闘準備終わらせるのは格好良かったっぽい

  でも自分の子供がああなるまで訓練させられるって思ったら印象微妙っぽい?

  最後まで出撃した子達が帰ってこなかったから安否が気になるのがマイナスポイントっぽい

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・提艦隊

 

  誰か金剛を止めろよ

  初手からバーニングラブして終始提督への好意を隠さないのは呆れ通り越して尊敬した

  けどおかげで提提督が余計なヘイト買ってて可哀想でしかない羨ましいけど

  紹介も主観入り過ぎ……だけど逆に実際どう見えてるのかは分かってそこは良かった

  戦闘部隊とそれ以外の比較とかやってくれたのもとても参考になった

  案内自体はちゃんとやってたから評価は悪くないんだけどけどとにかく金剛の印象が強すぎ

  ところで紹介以降後ろの方でチラ見えしてる迅鯨はなんだったんですかね?

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・山口艦隊

 

  癒し枠

  凄い普通で他を見てからだと物凄い安心感がある

  放送部員だったという霧島のしっかりした喋りと鎮守府全体の真面目な雰囲気が好印象

  提督は謎の威厳と貫禄があって頼りになりそうだけど完全に孫を見る目してて和む

  ダブル磯波と綾波で能力比較とかやってくれたのも有難かった

  逆にアクが少なすぎてバラエティだったら駄目なんだろうけどこれ公式放送だから

  点数を出すなら100点だと思うマジ優等生

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・九曽神艦隊

 

  論外

  プロ視聴者に喧嘩売る

  非人道兵器について言及する

  セクハラ一歩手前の提督

  友人の米を優先して読む

  炎上(物理)

  瑞雲

  お前らようつべの配信してんじゃねーんだぞと言いたい

  アーカイブで見返すなら普通に面白いのが腹立つ

  一番好き

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ・自衛隊

 

  凄く堅苦しい良くも悪くも普段通りで事故とかは当然無いし安定してたけど

  そもそも他の放送を許したのが自衛隊だと思われるので実質戦犯

  宮里提督を秘匿してたのは史実再現かなんかなのだろうか

  四国取り返すよーって発表したのはいいけど

  航路切り開きに行ってる宮里艦隊の負担がヤバい事になってるんですがそれは

  新発表多かったのに他より話題になってないのは笑える

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  こいつ大井じゃね?

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  北上擁護する奴は大井だという風潮は良くない

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  野生の瑞雲好きかもしれない

 

 

 

 

 

吹雪の好きなキャラwwwwwwwwwwwwwww

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  エンデヴァーの方が好きとかお前

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あれは草生えた

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ちょっと改心したとはいえどこがいいのか

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ツンデレのおっさんキャラが好きなんだろうか

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  他の好きなキャラ

  宮内れんげ

  青山ブルーマウンテン

  藤村大河

  陽夏木ミカン

  蛇喰夢子

  ヘカーティア

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  普通にきららが上がってくるのなんなの

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  まちカドまぞくだけ知らなかったんだけど読んだら面白かったわ

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  少なくとも腐ではないってか中身俺らだよね吹雪

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  全体に変人キャラが好きそう

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ヘカちゃんが変なのは服装だけだから……

 

 

 

 

 

【悲報】金剛さん、努力家だった

 

 

831 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  完全に日本語の発音ですねってコメントへの返し

  「聞き取り辛いみたいだったからちゃんと聞き取れるように直したんだヨー!」

  違うそうじゃない

 

832 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  英語が出ないようにするんじゃないのか……

 

833 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  努力の方向音痴ってこういう事なんだなって

 

 

 

 

 

【動画あり】吹雪と夕立と綾波と白雪の連装砲比較

 

 

333 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  吹雪の連装砲と夕立の連装砲と綾波の連装砲と白雪の連装砲比較

  ttp://XXX/XXXX/XXXXXXXX

 

340 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  やっぱ吹雪おかしいわ

 

341 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  推定の適性値順に並べてくと戦闘部隊とそれ以外の差がほんと酷いな

 

344 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  一撃で的完全に砕いてる夕立も大概だけど

  綺麗に穴空いてる吹雪は相当ヤバい

 

346 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  たぶん綾波が平均的な艦娘で

  強い艦娘は夕立みたいになって

  なんか超越すると吹雪みたいになる

 

349 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  魚雷イラネって言ってたのも納得

 

350 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  威力もだけど弾速がヤバい

  撃った瞬間着弾してるやんけ……

 

353 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  こうして見ると現代兵器より明らかに弱いんだよな艦娘

  吹雪以外

 

357 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>353

  物理攻撃無効化を抜けるかどうかが問題らしいからなぁ

 

367 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  暁はこれにどうやって勝ったんだよ

 

 

 

 

 

適性値って何なの?

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そんな訳の分からない数値で戦闘力決まるとか理不尽過ぎない?

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  理不尽な仕様だから徴兵するしかなかったんだろ

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  なんでそんな仕様で作っちゃったのか

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  結構誰でも使えるようにしろって意見見るけど

  出来るならそうするに決まってんだろとしか言いようがない

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  無効化能力を使える装備を作ろう!←わかる

  出来たけど使い手を選ぶぞ!←わかる

  適性値で出力が変わるぞ!←わかる

  適性値高ければ殴るだけで敵を倒せるぞ!←わからない

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  外骨格とかじゃないのに腕力が上がるって訳わからんよな

  バイキルトでも掛かるのかと

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  艦娘が艤装の力を引き出すんじゃなくて

  艤装が艦娘の力を引き出してるって言った方がしっくりくるんだよな

  個人差があり過ぎて艤装に本当の力が眠ってるって感じじゃない

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  同じ艤装使ってんのに得意分野が変わるっておかしいよなぁ

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  絶対なんか隠してるよな

 

 

 

 

 

雪ちゃんって俺らの上位種かなんかなの?

 

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  適性値最高

  美形

  クソ高身体能力

  素人が生放送やり切る精神力

  学校の成績も良いらしいしなんなのこの子

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  なお萌え豚

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  上位種っていうかなろう主人公感はある

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  どっちかって言うと夢主じゃね女子だし

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  島風出たとこでちょっと見えたけど身体能力はマジでおかしい

  画面外から水平方向にジャンプして来てたし

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  筋肉が無い訳じゃないけど100m10秒台行けそうには見えないんだよな

  あれで本当に行けるんだったらたぶん筋肉の構造か密度が全く違う

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  何がおかしいって陸上始めたのが中一からで例の記録出すまで

  どう計算しても半年経ってないとこ

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  順当に育ってたら男子の記録すら食い破りそうなんだよな

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>5

  あれ計算したら時速100km超えてんじゃねって検証班が頭抱えてたわ

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>9

  生身でそれはマジで人間じゃないんですが……

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>10

  だから困惑してるのよ

  艤装の近くだったから効果範囲内で筋力上がってたんじゃねって話も出てるけど

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>11

  普通ならそっちの方が現実味あるんだけど

  素の身体能力ですって言われた方が納得できそうな俺ガイル

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あんま気にされてないけどあの速度でピタッと止まったのもヤバいんだよなぁ

 

14 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あれは制服の機能で反動無くしたんでしょ

 

15 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  制服も艤装の一部みたいな話だから着てたらある程度能力上がるんじゃね?

  微々たるものだから吹雪しか顕著になってないだけで

 

16 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  やっぱ制服と艤装が悪さしてたのかねぇ

 

17 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  体はともかく顔は地味めだけどかなり美人よな

  派手な感じじゃないけどずっと見てても疲れない感じ

 

18 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あれで普通に男子とオタトーク繰り広げたらしいからヤバい

  俺なら勘違いする

 

19 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>18

  袖にしてたってのはそういう事なんだろうな

  気は一切ないっていうか三次に興味ないらしいから不毛なんだけど

 

20 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  二次元にしか興味ない上に好きなキャラで挙げたのほとんど女キャラなので……

 

21 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  三次元に興味出たとしても男には興味なさそうだよな

 

22 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  メンタル破壊されて怪文書書いちゃう奴が出る程度には悪女

 

23 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あれ書いた奴は吹雪の事嫌いな奴じゃないかね

  すごい憎しみを感じる

 

24 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  フラれた男子を好きだった女子とかが書いたのかもしれない

 

25 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  誰が書いたのかは知らんけど誹謗中傷と個人情報の事に完全に抵触してたから

  たぶんとっくに処されてるよね

 

26 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  あの怪文書にエロゲの事無かったし内緒だったんやろなって思うとかなり可哀そう

 

27 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  頭に関しては割とアホというか結構うっかりしてそうだけどなエロゲとか

 

28 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  失言多いよね二人艦隊と関西弁にエロゲと

 

29 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  なんかよく見るけど二人艦隊ってどこで言ってた?

  見返したけどそんな場面無かったと思うんだけど

 

30 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>29

  直接言ったんじゃなくて吹雪の発言と他鎮守府の証言を合わせるとそうなるってだけ

  だから吹雪のとこだけ見てても分からんぞ

 

31 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  吹雪は第四部隊が速度自慢って事と島風が僚艦って事しか言ってないからな

  吹雪のために移動があった事をバラしたのは金剛で

  速度が必要だからって理由で移動があったのをバラしたのが霧島

  吹雪と島風が早すぎて他は追いつくどころじゃなかったのをバラしたのは夕立

  凄い勢いで突っ込んでぶっ飛ばしてるらしいと言ったのが北上

  全部合わせると速すぎる吹雪と島風を組ませて二人で高速機動部隊やってるって事になる

 

32 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  予想できないだろそれはwwwwwwwww

 

33 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  失言ではない罠

 

 

 

 

 

【リーク情報】各鎮守府最強の艦娘【嘘か誠か】

 

941 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  各鎮守府最強の艦娘と大体の適性値

 

  赤城 四千弱

  比叡 六千弱

  霧島 九千弱

  夕立 一万弱

  北上 一万強

  呂500 一万三千強

  扶桑 一万五千弱

  榛名 一万五千強

  金剛 三万二千強

  吹雪 五十三万

 

  番外

  那珂 二千強

  島風 一万三千弱

  ビスマルク 二千弱

  ポーラ 五千弱

 

942 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  釣り乙

 

943 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  どこ情報だよwwwwwww

 

944 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  流石に草

 

945 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  少年漫画みたいなインフレしやがってと思ったら吹雪で吹いたwwwww

 

946 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  どこのフリーザ様だよ

 

947 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  つーか鎮守府9個しかねーから

 

948 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  本当だったら割と納得な数値ではある

 

949 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ほんとだったら適性値と顔面偏差値が関係ありそうになるから絶対釣り

 

950 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ビスマルクとポーラって海外の船だろそもそも艤装あるのか?

 

951 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  那珂が最強クラスに片足突っ込まされてて笑う

 

952 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  招集条件満たしただけでも酷い偶然なのに上位20位以内とかねーよwwwwwww

 

953 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  戦艦多すぎるし改変するなら削って空母と重巡軽巡もっと増やした方がいいな

 

953 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  呂500ってなんだと思ったら潜水艦か

 

954 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  これは本気出したら一億超えそうな吹雪

 

955 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>954

  最終的には黄金になるからそこは通過地点だぞ

 

 

 

 

 

吹雪のやってそうなゲーム

 

1 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  Fate/stay night

 

2 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  マブラヴオルタネイティヴ

 

3 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  デモンベイン

 

4 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  はじめてのおるすばん

 

5 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  シルヴァリオヴェンデッタ

 

6 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  装甲悪鬼村正

 

7 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  dies irae

 

8 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  月姫

 

9 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  巫女巫女ナース

 

10 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  乙女はお姉さまに恋してる

 

11 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  クロスチャンネル

 

12 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  バルドフォースエグゼ

 

13 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  ランス

 

14 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  恋姫無双

 

15 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  神咒神威神楽

 

16 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  エロゲばっかじゃねーか

 

 

 

 

 

【謎】夕立の髪と目wwwwwwwwwwwwwww

 

 

52 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  艤装付けた後夕立の髪の毛がたまに跳ねるようになったの笑う

  手で押さえても暫くしたらまた出てくるのは凄い

 

58 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>52

  基本真っ直ぐな髪質っぽいのになんで上の方だけあんな癖強いんだろうな

 

60 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>58

  本人の髪質と艤装の影響が競合してるとか?

 

61 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  犬耳みたいであれはあれで可愛い

 

73 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  実は髪が跳ねる瞬間目の色も変わってる

  http://XX/XX/XXXX/XXXXXX.gif

 

75 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  >>73

  これ洒落にならん奴なのでは?

 

76 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  そもそも緑の時点で素の色ではないだろうけど

  コロコロ変わるのはヤバい

 

79 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  艤装付けてない時は何も無かったから艤装の影響なんだろうけど怖いなこれ

 

80 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  本人は元気そうだけど

 

81 以下、〇ちゃんねるに代わってお送りします

  むしろ本人は元気そうだから怖いんだよな……

 

 

 

 

 

【画像あり】艦娘達のえちえち画像wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

  この記事は削除されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スゲー事ニナッテンナ」

 燃えてる燃えてる、と手元のスマホを覗きながらレ級は乾いた笑いを上げた。外洋から帰って来て、事態を把握しネットを覗いてみたらこの始末である。それでご感想は、とこの事態を引き起こした元凶の方を振り向けば、そいつは執務机に突っ伏して半死半生の様相で弱弱しく口を開いた。

「龍驤くんが居なければ即死だった……」

 艦娘自身に向けられる感情に悪い物はそう多くないのだが、自衛隊、特に責任者側の人間に対してのそれは目を覆いたくなるような惨状になっている。龍驤のフォローのおかげで最悪は免れているのだが、過激なものになると犯行予告としか取れないようなものも散見された。

「ツー事ハ、ヤッパ島風ハ予定外カ」

「うん……いや、まさか軽く挨拶したのが裏目に出るとは思わなかった」

 生放送直前に楠木は吹雪と島風、それに連装砲ちゃん達と軽く話をしたのだが、どうやらその時に何かのはずみで干されていた浮輪が窓から放り出されてしまったようなのだ。それを連装砲ちゃんが探しに出て、追いかけた島風が見つけてあの事態に陥ったという訳である。

「龍驤も災難ね」

 もう一人、ソファーに座ったブロンドの女性もくすくすと笑う。目の前のノートパソコンに手を伸ばし、いくつかの文章をタイピングするとそれを送信して、一仕事終えたと伸びをした。

「様子を見に来ただけの私にまでタスクを割り振るんだもの。驚いちゃったけど……とりあえず、これで一段落ね」

「ああ、事情が分かる人間は貴重でね。ありがとう、君が協力的で助かった、本当に」

 割と心からの感謝を向けられた女性は楠木に微笑むと、どういたしましてと言いながら席を立った。

「気にしないで、私とあなたの仲じゃない。それより、あなたの能力なら防げそうなものだけど、そうでもないのね?」

「ソレナ、コイツ未来視出来ル癖ニ滅茶苦茶ガバルンダヨナァ」

 修正に奔走するのは基本的に本人で、場合によりレ級にも仕事が行く。そのためレ級としてはもっと精度を上げて欲しい所である。

「私の眼はね、『やたらと』『みえる』訳なんだけれど、これは字面から受ける印象そのままの能力なんだ」

 見る事が出来るのではなく、見えてしまう能力。他のチート能力に比べると遥かに制御が利かず、見たいものだけが見えるとは限らない、結構な困ったちゃんなのだ。

「私に見えるのは結果だけ。今回も結果だけを言えば、目的は達しているんだよ……過程が想定の数倍酷くなっただけでね。挨拶前の予知ではもっと穏便に終わるはずだったんだけどなぁ」

「ドウシテソウナルノカ、ソレガ分カンネーッテノハ不便ダナ。ッツーカ、那珂ハトモカク、他モ達成出来テタノカ。コノ状態デ」

「制限は無いけど完璧には視得ないのか……私のも何が起きるのかは予測するしかないから少し分かるかな」

 制限は多いしある意味対極の能力だけどね、と笑いながら閉じたノートパソコンを楠木に押し付る。他に用事は無いかと確認した女性は思いついたように悪戯っぽく提案した。

「このまま秘書艦でもやらせてもらおっかな?」

「勘弁してくれ……ただでさえ君と私の能力は相性が悪すぎるのに」

 冗談よ、と言いながら女性は窓際の長いカーテンに向かって歩み寄ると、それを手に取った。

「それじゃあ、吉報が届くのを楽しみに待ってるわね。そろそろほっぽちゃん達もこっちに着くんでしょう?」

「ああ、来月辺りには君の艤装が作れるはずだよ」

「そう。それなら、しっかり英気を養っておかないとね」

 そう言いながら体をカーテンの影へと滑り込ませると、特に意味もなく二人から身を隠し、またねと言ってその場から跡形もなく消滅した。

 暫くの沈黙。レ級はスマホを切ると仕舞い込み、楠木と向き合い口を開いた。

「デ、アイツ誰?」

 全く知らない人間だった。

 

 

 




この形式でやると文字数が参考にならなくなりますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。