転生チート吹雪さん   作:煮琶瓜

46 / 92
艦娘専用掲示板

 ☆艦娘専用掲示板☆

 

 ・新板です。楽しく使ってね。仲良く使ってね。

 ・匿名制じゃないので気を付けて使ってくださいね☆

 ・認証の都合でスマホ限定です。ガラケー派とPC派には大変申し訳ないm(_ _)m

 ・スレ立ては改行可能。返信は一行です。

 ・管理はするので削除されても泣かない。

 

 

 

 

 

 

 

No.1 テスト 投稿者:漣@管理人 (20XX/05/XX)

  テスト

  テステス

 

 

 漣@管理人>  よし (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  いきなり人が帰りそうな事するのはやめなさい。 (20XX/05/XX)

 漣@管理人>  みんな帰っちゃったらつまりここは私とぼのたん二人きりの空間という事? (20XX/05/XX)

 綾波@おゆはん中>   |Д`) (20XX/05/XX)

 敷波@夕餉>  |∀ ゚) (20XX/05/XX)

 朧@宇佐山艦隊>  ドキドキ (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  そこの姉二人は食事終わってからにしなさい。 (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  あとぼのたんはやめて (20XX/05/XX)

 潮@宇佐山艦隊>  にゃーん (20XX/05/XX)

 漣@管理人>  にゃーん (20XX/05/XX)

 綾波@おゆはん中>  にゃーん (20XX/05/XX)

 朧@宇佐山艦隊>  にゃーん (20XX/05/XX)

 敷波@ごちそうさまでした>  にゃーん (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  にゃーん (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  なにこれ? (20XX/05/XX)

 曙@宮里艦隊>  いいかげんこの記事消さない? (20XX/07/XX)

 漣@管理人>  いやにゃーん (20XX/07/XX)

 潮@宇佐山艦隊>  どうしてあの時の私が猫になったのか思い出せない…… (20XX/07/XX)

 朧@宇佐山艦隊>  直前に大破してたからじゃない? (20XX/07/XX)

 

 

 

 

 

No.2 初出撃の思い出 投稿者:曙@宮里艦隊

  管理人に頼まれたのでテスト代わりに。

  折角なので初出撃の時の感想でも書いていってください。

 

  私は何もしないまま終わったので無力感が凄かったです。

 

 

 

 漣@管理人>  サンキューぼのたん

 漣@管理人>  最初に出撃した時は敵がイ級一匹で魚雷一発で終わって拍子抜けだったぬ

 朧@宇佐山艦隊>  私が頑張らないとみんな死んじゃうって思いました。

 潮@宇佐山艦隊>  その節は大変ご迷惑をお掛けしました……

 綾波@山口艦隊>  何やったの?

 潮@宇佐山艦隊>  魚雷を発射し損ねて落として自分に……

 朧@宇佐山艦隊>  それで強い相手が居るんじゃないかと出撃になったのが扶桑さん達の初出撃でした。

 潮@宇佐山艦隊>  本当にごめんなさい……

 扶桑@宇佐山艦隊>  気にしないで。おかげで本番で緊張せずに済んだから。

 綾波@山口艦隊>  綾波の所は霧島さんがみんなを引き締めてくれて凄く安心して出撃出来ました。後で年下と聞いて驚きでした。

 霧島@山口艦隊>  恐縮です。綾波さん達も頼もしかったですよ!

 山風@藤艦隊>  家に帰りたい、でもろーちゃんが頑張ってるのにそういう事言ってられないし……って思ったと思う

 ろーちゃん@藤艦隊>  がんばりました!!

 五月雨@藤艦隊>  実は私も爆雷落としちゃいました。

 ろーちゃん@藤艦隊>  びっくりしました!!!

 天龍@宮里艦隊>  危ねぇ!?

 

 

 

 

 

No.5 某動画に関して 投稿者:望月@竹下艦隊

  某生配信に関して総合スレッドです。

  感想でもお気持でもご自由に。

  ただし削除されるような発言は控える事、イイネ?

  ↑            ↑実際大事    ↑

  ↑                     ↑

  もう一回読んでください。          ↑

                        ↑

  ちゃんと理解していただけましたでしょうか?

 

  参考動画:https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

 

 

 

 (削除されました)

 (削除されました)

 漣@管理人>  アッハイ

 望月@竹下艦隊>  早い早い

 卯月@ぷっぷくぷ~>  ご苦労様ぴょん

 漣@管理人>  初手暴言はやめてくだちい

 望月@竹下艦隊>  ちょっとだけ付け足しておいた

 漣@管理人>  あざーっす

 天龍@宮里艦隊>  駆逐艦って皆ああいう近接戦するのかと一瞬思ったな。

 卯月@ぷっぷくぷ~>  無茶言うなぴょん

 初春@宮里艦隊>  そうであったらどれだけ良かったでしょう。

 竹@九曽神艦隊>  いやよくはねえだろ。

 金剛@提艦隊>  吹雪の事なので正直に言うと、やはりそうなったかという感覚でしたね。

 比叡@原須艦隊>  吹雪さんですからね!

 霧島@山口艦隊>  元々強いものね。

 磯波@砲雷撃が得意な方>  あれ、お知り合いですか?

 金剛@提艦隊>  同じ学校です。私は一つ学年が上ですけど、比叡達はクラスメートです。

 青葉@宮里艦隊>  それ別所で詳しく聞かせていただいていいですか?

 磯波@対空対潜が得意な方> 訓練所に来る前から強かったんでしょうか……?

 霧島@山口艦隊>  うちの武闘派を制圧していたのでかなり強いかと思われます。

 陽炎@原須艦隊>  武闘派って何……?

 榛名@竹下艦隊>  霧島は友達思いで人当たりも良いですから、それだけ知っていれば大丈夫です。

 島風@原須艦隊>  やっぱり速いよね!

 夕立@賀藤艦隊っぽい>  あれされると倒すの難しいっぽい! 全然当たらないっぽい!!

 山風@藤艦隊>  どうしてナチュラルに倒す方向に行くの……?

 響@賀藤艦隊>  人助けに走ったのは良い事だけど、法的には問題だね。あの時点ではまだ無免許なんだから。まぁ超法規的に許されるのだろうけれど、これが常態化するのが良い事だとは思わないな。でも人命に代えられるかと言うとそういう訳ではないから間違っているとも言えない。が、未熟な者が真似したら取り返しの付かない事になりかねない。今回の場合は教官長が付いていたから大丈夫なのだろうけれど……悪しき前例にならないといいが。

 雷@賀藤艦隊>  纏めると?

 響@賀藤艦隊>  Хорошо!

 電@賀藤艦隊>  褒めてたのです!?

 巻雲@藤艦隊>  艦娘が勘違いされるぅ……

 陽炎@原須艦隊>  自衛隊側で訂正は入れられたけどあれじゃね。

 清霜@藤艦隊>  吹雪はなんで大砲撃たなかったんだろう、節約?

 北上@掲示板っていうかチャット染みて来た>  吹雪って撃つのは苦手なん?

 漣@管理人>  成績一位でしたが何か?

 北上@返信早くね?>  なら何故殴ったし

 綾波@山口艦隊>  砲弾キャッチが一番意味不明だと思うんですけど。

 金剛@提艦隊>  私も叩いて弾き飛ばすくらいは出来ますね。キャッチは無理だと思いますけど。

 北上@返信早くね?>  えっ

 漣@管理人>  なにそれこわい

 望月@竹下艦隊>  艤装起動ライン:100 召集ライン:150 吹雪ライン:10000

 望月@竹下艦隊>  正直もっと高いんじゃないかと思うんだけど。

 叢雲@宮里艦隊>  同感。

 山雲@宮里艦隊>  そうだねー。

 曙@宮里艦隊>  でしょうね。私達の百倍程度な訳ないでしょこいつが。

 深雪@宮里艦隊>  一人で姫級複数倒してるもんなぁ

 五月雨@藤艦隊>  そういう情報は共有してるんですか?

 深雪@宮里艦隊>  いや工廠に回収した死体が寝かされてた。

 五月雨@藤艦隊>  私絶対宮里艦隊行きたくないです。

 夕雲@宮里艦隊>  研究所に送る物を一時保管してただけで、いつもある訳ではないのよ?

 深雪@宮里艦隊>  しかしオールマイトって。本当にオタクなんだな吹雪って。カッコ良かったとは思うけど。

 叢雲@宮里艦隊>  知ってるならあんたも似たようなもんじゃないの?

 深雪@宮里艦隊>  あたしは弟のジャンプ流し読みしてただけだっての

 初雪@提艦隊>  コッチヘオイデ

 秋雲@エア新刊どうすんべ> 入り口なんてそんなもんよ……

 望月@竹下艦隊>  そういえば吹雪は腐?

 秋雲@宮里艦隊>  NOT腐

 初雪@提艦隊>  むしろ百合の方が好きっぽい

 深雪@宮里艦隊>  どっから花が出て来たのかぜんぜん分かんねー。

 漣@管理人>  そのままの君でいて

 名取@藤艦隊>  実は知り合いなのですが、本人に伝えていないのでたぶん把握されてない私です。

 金剛@提艦隊>  名取先輩伝えてなかったんですか?やろうと思えばすぐ出来ますよ。

 名取@藤艦隊>  いえいいです。もし会えたらにしておきます……なんか有名になったから連絡とったみたいで恥ずかしいですし……

 島風@原須艦隊>  金剛の知り合いってもしかして私も知ってる人?

 名取@藤艦隊>  去年まで陸上部の部長だった人ですよー。

 島風@原須艦隊>  あ、お久しぶりです。ご無沙汰してます。

 時雨@賀藤艦隊>  急に口調が変わったね。

 霧島@山口艦隊>  島風さんはなんだかんだで体育会系なので。

 島風@原須艦隊>  目上の人には普通じゃない……?

 卯月@ギクゥ!>  うちの提督は気にしないって言ってくれたぴょん!

 北上@九曽神艦隊>  そういや誰も気にしてないけどタメの人多いよねー

 青葉@宮里艦隊>  これも艤装の影響ですかねぇ。

 山城@宮里艦隊>  掲示板ですら口調がおかしくなるくらいだもの、明らかにそうでしょうよ。

 菊月@オンセ参加者募集中>  実名に所属校、本当かは分からないけど住所まで。酷いな。

 五月雨@藤艦隊>  私達も名前を知られたらこうなるんでしょうか……

 時雨@賀藤艦隊>  流石に普通の艦娘ではこうならないと思うよ。世界記録のせいじゃないかな。

 鈴谷@賀藤艦隊>  ジャスト十秒はエゲツないよねぇ

 陸奥@山口艦隊>  流石に計測ミスじゃないの?

 長良@宮里艦隊>  それは無いです。一緒に走ってた人達の記録は普通よりちょっと悪いくらいだったですし。

 名取@藤艦隊>  私も引退前だったのでその場に居ましたけど、あれはミスではないと思います。

 時雨@賀藤艦隊>  身体能力と艦娘としての適正に関係があったりするのかもしれないね。

 青葉@宮里艦隊>  その線も考えたんですよね、でも成績上位者の中に運動が不得意な人も居るので微妙な所です。

 初春@宮里艦隊>  私は艤装無しで艦娘の力を借りられる説を推したいと思います。

 子日@お休みの日>  自分が出来るから?

 初春@宮里艦隊>  私は降ろしたまま戦うのは難しいですけれどね。戦って貰う事は可能ですが。

 皐月@提艦隊>  どう違うのそれ。

 初春@宮里艦隊>  体の支配権を受け渡すかどうか、という事です。

 如月@提艦隊>  超常の上位存在に全身を支配させて好き放題して貰うだなんてそんな……

 荒潮@提艦隊>  あらまあ、本物の霊能力者ってスゴイ事するのねぇ~。

 大井@竹下艦隊>  私も北上さんにならされてみたいです!!

 初春@宮里艦隊>  待てお主等何か違う話をしておらぬか?

 子日@お休みの日>  あ、やっぱり初春はのじゃってた方が落ち着くなー。

 初春@宮里艦隊>  子日がこちらの方がいいならそうするかのう。皆口調など気にしておらぬようじゃしな。

 朧@宇佐山艦隊>  吹雪だけじゃなくて教官長もバレちゃったんだねえ。

 夕雲@宮里艦隊>  表彰経験が仇になるとは、と本人も落ち込んでいましたよ。

 山城@宮里艦隊>  不幸ね……

 響@賀藤艦隊>  夕雲さんは暁教官長と連絡を取り合っているのかい?

 夕雲@宮里艦隊>  暁教官長はうちの収集部隊で働いているのよ。訓練期間中以外も働くのだと仰られていました。

 秋雲@ペン入れの時間をください>  飛鷹さんと霰さんも居るから全員集められてるんだよねぇ

 陽炎@原須艦隊>  なんか陰謀の臭いがするのよね。

 文月@宮里艦隊>  あの生配信みんなびっくりしてたんだねぇ

 多摩@厳島艦隊>  仕込み説は覆されたかー

 吹雪@司波艦隊の方です!!>  二期生にああいう事出来る人は居なかったしそうだよね。

 卯月@ぷっぷくぷ~ん>  新人の吹雪はできないぴょん?

 吹雪@司波艦隊の方です!!>  出来ません!!

 

 

 

 

 

No.XX 一度でも轟沈した奴は素直に名乗り出なさい 投稿者:望月@やらかした

 

  真面目な話、誰も見てない方向から魚雷撃たれたらどうしようもないと思うんだよ。

  ちゃんと警戒もしてたんだけど動いてない潜水艦ってどうしようもないでしょあれ……

 

  まぁ一緒に狙われた漣は完璧に回避していたんですけどね。

  助けてくれてありがとう。

 

  そんな感じに九死に一生を得た人達が愚痴るスレ。

  轟沈経験のある人だけ書き込みOK。

  盛り上がらない事を祈りましょう。

 

 

 

 夕張@竹下艦隊>  はい

 望月@やらかした>  はいじゃないが

 夕張@竹下艦隊>  ほんとにね

 夕張@竹下艦隊>  バランスが悪すぎて普通にやられましたねはい。

 望月@やらかした>  流石に許可のギリギリの線を狙ってくのは許されなかったねー

 夕張@竹下艦隊>  行けると思ったんだけどなぁ、実際乗るには乗ったし。

 望月@やらかした>  さては反省してないな?

 夕張@竹下艦隊>  荒潮さんは凄い笑ってたんだけどね。自衛隊の一番尖った実験部隊でも実戦で実験とか絶対やらないって。

 望月@やらかした>  あれガチギレの笑みだよ

 深雪@宮里艦隊>  やっちゃった……迫って来る鬼級に対応してて気付いたら轟沈してた。

 深雪@宮里艦隊>  何が起きたんだかさっぱり分からない内にやられて、あって思ったら水の中だった。

 深雪@宮里艦隊>  すぐ拾ってもらえたけど、妖精さんが一部行方不明らしい。

 深雪@宮里艦隊>  へこむわー。

 望月@竹下艦隊>  迫ってきてた奴に止め刺されなくて良かったじゃん

 深雪@宮里艦隊>  ああ、鬼級の方は倒してたから大丈夫だった。倒した瞬間やられちゃってさー。

 望月@竹下艦隊>  一瞬の油断が命取りだったと

 深雪@宮里艦隊>  油断したつもりもなかったんだけどなぁ、他にも姫とか鬼残ってたし。

 望月@竹下艦隊>  どんな編成の奴ら相手したのさ君ら

 深雪@宮里艦隊>  姫×3 鬼×2 その他50だったかそんなもん。

 望月@竹下艦隊>  ?????????

 望月@竹下艦隊>  えそんな出るの?

 深雪@宮里艦隊>  こっちから攻撃仕掛けたから。それに一度に出てきたわけでもないし。

 深雪@宮里艦隊>  あたし以外誰も轟沈まで行かなかったからちょっと悔しい。

 望月@竹下艦隊>  うちの艦隊ならたぶんその1/3でも全滅すると思うんだけど

 (削除されました)

 (削除されました)

 望月@竹下艦隊>  言いたい事言ってるけど君は轟沈したの?

 望月@竹下艦隊>  おっと管理乙

 清霜@藤艦隊>  轟沈しました。生きてます。

 巻雲@藤艦隊>  同じくですけど生きてます。

 清霜@藤艦隊>  それで浜に流れ着いた時なんだけど、吹雪を見たような気がするんだよね。

 望月@竹下艦隊>  どういう事?近くに居たの?

 清霜@藤艦隊>  詳しく書くとね、巻雲と二人でいっしょにやられちゃって揃っておぼれちゃったんだよ。

 清霜@藤艦隊>  それでも流されて鎮守府まで帰れたみたいなんだけど、その時に見た気がするの。

 清霜@藤艦隊>  しかもその吹雪、訓練の時のお面とフードしてた。

 巻雲@藤艦隊>  巻雲も見ました! 目も光ってました!

 望月@竹下艦隊>  それあの衣装のモデルになったってそこそこ強い深海棲艦じゃね……?

 深雪@宮里艦隊>  吹雪に聞いてみたけど知らないって。

 深雪@宮里艦隊>  モデルになったのはレ級だな、たまに見るけどあの時の吹雪よりは弱いよ。

 夕張@竹下艦隊>  レ級って戦艦のでしょ? あれより強いんだあのオールマイト。

 清霜@藤艦隊>  助けてもらったんだと思うんだけどなぁ、溺れててよく覚えてないけど引っ張って貰ったような気がする。

 島風@宮里艦隊>  吹雪轟沈したよ。

 島風@宮里艦隊>  吹雪が書き込めないから代わりに書いておくね!

 望月@お留守番>  またまた御冗談を

 雷@賀藤艦隊>  誤報よね?

 漣@管理人>  本人確認したけどマジっす

 清霜@藤艦隊>  嘘でしょ?

 電@賀藤艦隊>  ウソは嫌いなのです!!

 漣@管理人>  ワタシウソツカナイネー

 子日@今日は四国へ行った日!>  あれ、吹雪って艤装背負って帰って来てたよね?

 漣@管理人>  あれ二期生の奴借りただけなんですと

 (削除されました)

 白雪@司波艦隊>  うちの吹雪ちゃんのだったそうです。使う人次第であそこまで変わるなんてって感激してました。

 長波@布江艦隊>  やっぱりあの爆発?でやったのかね。海峡からも見えたぞあれ。

 深雪@宮里艦隊>  そーそー。あれ吹雪狙いの自爆だったけど艤装が壊れて本人無傷だった。

 望月@お留守番>  深海棲艦って自爆とかするのか初めて聞いたぞ

 望月@お留守番>  ってーか漣ももしかしてやらかした?

 漣@管理人>  やっちゃったぜ!

 時雨@賀藤艦隊>  今回は轟沈した子が多いよ。

 神通@井口艦隊>  二期生の参加者は半壊しました……

 武蔵@厳島艦隊>  なに心配する事は無い。どう考えても私の轟沈が最大被害額だ。

 赤城@要艦隊>  戦艦は作成コストが高いらしいですからね。

 衣笠@井口艦隊>  正規空母も洒落にならないよね?

 鈴谷@賀藤艦隊>  重巡もそれなりらしいよ。自分で言うのもなんだけど。

 望月@お留守番>  立て直せる資材あるのか心配になって来たぞ?

 望月@お留守番>  ちなみに死人は?

 漣@管理人>  いないそうであります!

 望月@お留守番>  そっかよかった

 

 

 

 

 

No.XX 鎮守府ごはん 投稿者:鳳翔@提艦隊

  給糧艦の方達が毎日腕を振るってくださる鎮守府での食事についてお話しませんか。

  提艦隊では艦娘と自衛隊の方々全員分を作っているので戦闘部隊に負けず劣らずの激戦が毎日繰り広げられています。

  それなのに味の方も妥協なく、お出汁もしっかり取られ、灰汁取りも抜かりない細やかな仕事ぶりでした。

  私もたまにお手伝いさせてもらっていますが、給糧艦の方達はやはり手際が良く、見習って技術を高めて行けたらと思っております。

 

 

 

 間宮@提艦隊>  恐縮です。鳳翔さんとはお互いに高めあえたらと思っています。頑張りましょうね!

 早埼@提艦隊>  というか、我々の料理スキルは艤装のアシストがあるからなので素の実力は鳳翔さんの方が上説があるんですが……

 千代田@宇佐山艦隊>  鳳翔さん空母ですよね?

 鳳翔@提艦隊>  料理好きなんです。素人が邪魔するのはどうかとも思ったのですが、ご厚意で手伝いを許してもらいました。

 神風@提艦隊>  鳳翔さん体力凄いですよね……いつ休んでるの?

 鳳翔@提艦隊>  よく食べ、よく寝る。それだけですよ。

 朝雲@提艦隊>  それだけでなんとかなるんだ……?

 初雪@糞ほど疲れた>  3日に一回は凄い凝ったのが出て来るのはこれが原因か…… 

 望月@マターリ>  凝ってる分には良くない?うちの艦隊結構ワイルドなの出て来たりするんだけど。

 菊月@部員募集中>  マグロの丸焼きが出た時はどうしようかと思ったな。

 漣@管理中>  あれはあれで楽しかったからおkですけどねー味は良かったし

 伊良湖@竹下艦隊>  実は妖精さんに献立を任せた結果があれでした。

 望月@マターリ>  流石妖精さん

 漣@管理中>  文句のつけようもなく完璧で幸福なメニューでしたね!!

 初雪@糞ほど疲れた>  そこまで極端じゃなくていいけど……たまにジャンクフード食べたくなって酒保でポテチとジュース買ったりしちゃう。

 曙@宮里艦隊>  ジュース買うくらいならお茶淹れてもらいなさいよ。砂糖も貰えば甘く出来るわよ。

 初雪@糞ほど疲れた>  お給料いいから節約する必要無いし……

 清霜@藤艦隊>  艦娘になって数少ない良かった事だもんね、お菓子とジュース食べ放題!

 曙@宮里艦隊>  少しでも体力回復しときなさいって言ってるんだけど。お金の話なんてしてないわよ。体力無いなら無いなりにちゃんと回復しとかないとじゃないの。

 漣@管理中>  薬草でも食っとけとかそういう

 望月@マターリ>  そこまでやんなくても普通の食事分で十分疲労取れない?

 叢雲@宮里艦隊>  やってみれば分かるけど結構差が出るわよ。寝るまでに2リットルくらい飲んでおくと。

 清霜@藤艦隊>  そんなに飲んだら寝れないと思う。おなかちゃぷちゃぷになっちゃわない?

 深雪@宮里艦隊>  慣れれば寝れるもんだよ。ただ朝トイレが凄い混んでる。

 初雪@糞ほど疲れた>  最近おトイレ近いから……

 朝雲@提艦隊>  初雪さんは今肉体年齢どれくらいなの?

 望月@マターリ>  あそっかー宮里艦隊か。そこまでやらないと持たないんだね君達

 三隈@藤艦隊>  宮里艦隊は地獄か何かを担当してらっしゃるの……?

 夕雲@宮里艦隊>  給糧艦の方達の名誉のために言っておきますけど、食事は毎日とても美味しい食事をバランスよく用意してもらえています。決して担当者に何か問題があるとかではないのよ?

 

 

 

 

 

No.XX 凄い発見した 投稿者:隼鷹@宮里艦隊

  二日酔いの状態で艤装付けると暫くしたら治る!

  これはもしや飲み放題なのでは?

 

 

 

 雲龍@宇佐山艦隊>  二日酔いのまま出撃した空母が居るらしい。

 曙@宮里艦隊>  飛鷹さんに通報しておきますね。

 隼鷹@宮里艦隊>  いやいやちゃんと治ってるからね。任務には支障出してないから飛鷹だって気にしないって。真面目だけど飲むときは一緒に飲むし言う必要無いから。むしろ暮らしのお役立ち情報だから。

 響@賀藤艦隊>  必 死 だ な

 明石@九曽神艦隊>  ご冥福をお祈りしま~す。

 隼鷹@反省中>  本当に通報する奴があるか

 ポーラ@宮里艦隊編入組>  良い事聞きました~。

 那智@宮里艦隊>  過信すると艤装を使わない任務の時に酷い目に遭うぞ……

 隼鷹@宮里艦隊>  そう言わずに今夜どう?

 ポーラ@宮里艦隊編入組>  いいですね~ご一緒しま~す。

 那智@宮里艦隊>  いや、お前たち言わずとも毎晩飲んでるじゃないか。

 響@宮里艦隊>  那智もね。

 那智@宮里艦隊>  響もだろう?

 

 

 

 

 

No.XX 最近体が重いんです 投稿者:潮@宇佐山艦隊

  このところは以前よりも筋肉も付いてきて、出撃も多少楽になっていたんです。

  でもここ一週間くらいはどうしてか体が重くて……

  お医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか。

  まだなんだか重いなという程度で、何かに差し支えるというほどではないのですが……

 

 

 

 朧@カニ飼い始めました>  それは胸の話でなくて?

 潮@宇佐山艦隊>  真面目な話だよお……

 漣@管理人>  でもこの間の自撮りだと明らかに……成長期ですなあ

 敷波@山口艦隊>  成長期だからね。

 綾波@山口艦隊>  栄養もたっぷり取ってしっかり実りましたか。

 潮@宇佐山艦隊>  言われてみれば重いのは胸のあたりのような気がして来た……?

 曙@宮里艦隊>  騙されないで潮……ちゃんと診てもらいなさいよ。

 潮@宇佐山艦隊>  あのごめんなさい。先日お医者さんに診てもらって結果が出たんです。

 潮@宇佐山艦隊>  結果としては異常無しでした。でも、重い事は重いので原因を一緒に考えてもらったんです。

 潮@宇佐山艦隊>  それで前の測定結果と比べたら、胸囲が思ったより上がってて、もしかしたらそれが原因ではないかという結論に……

 朧@カニ飼育中>  やっぱり?

 瑞鳳@九曽神艦隊>  なにそれずるい!私なんて減っちゃったのに!

 曙@宮里艦隊>  ええ……

 漣@裏山>  草

 愛宕@提艦隊>  私もサイズアップしちゃって困ってるわ~。通販だと本当に合ってるか分からないのよねぇ。

 朝潮@宇佐山艦隊>  私は体を使うようになったおかげか余計な脂肪が落ちたように思います。

 大鯨@賀藤艦隊>  私も最近少しきついような……

 初雪@提艦隊>  そりゃ、栄養状態が良くなったり運動するようになったりしたら肉付きも変わって来るよ。

 初雪@提艦隊>  ちな私は変わってない……筋肉は少し付いたのに何故……

 青葉@宮里艦隊>  ここまで多くの方に影響が出ているとなると何かありそうですね。艤装のせいでしょうか?

 木曾@賀藤艦隊>  なんでも艤装に責任を求めるのはどうなんだ。

 天龍@宮里艦隊>  特に害も無いしなぁ。むしろ縮んだら動きやすくなっていいんじゃないのか?

 深雪@宮里艦隊>  これが持てる者の余裕……!

 フーミィ@山口艦隊>  今……天龍は持たざる者を全て敵に回した……。

 望月@実は増えた側>  許されざるよ

 天龍@宮里艦隊>  いやほんと、デカくても動きづらいだけなんだって。減った方がいいぞ絶対。

 (削除されました)

 (削除されました)

 (削除されました)

 (削除されました)

 (削除されました)

 (削除されました)

 漣@管理中>  気持ちは分からんでもないけど嫉妬乙という事で削除よー

 

 

 

 

 

No.XX 異動があったって本当? 投稿者:由良@竹下艦隊

  よりによって宮里艦隊って聞いたけど、その子大丈夫?

 

 

 

 深雪@宮里艦隊>  島風なら吹雪の僚艦やってるからだいじょぶ。

 鈴谷@賀藤艦隊>  それはだいじょばなくない?

 叢雲@宮里艦隊>  第三訓練所でトップクラスだった子で私達よりかなり強いわよ島風。

 三隈@藤艦隊>  それは吹雪並みという事でしょうか……?

 叢雲@宮里艦隊>  それはない。

 初雪@ゲームさせろ>  それはない。

 卯月@九曽神艦隊>  それはない。

 秋雲@宮里艦隊>  それはない。

 漣@管理人>  それはない。

 菊月@週末オンセやります>  それはない。

 望月@竹下艦隊>  それはない。

 漣@管理人>  他の訓練所に行ってた人達向けに解説しますとですね、第三での成績は概ね三層に別れるんですな。

 漣@管理人>  他<<<<<島風、夕立<<<越えられない壁<<<越えられない壁<<<越えられない壁<<<越えられない壁<<<ウォールマリア<<<越えられない壁<<<越えられない壁<<<越えられない壁<<<吹雪

 漣@管理人>  こんな感じに。なのでかなり強いわけであります。

 曙@宮里艦隊>  言いたい事は分かるけど壁多すぎて伝わり辛くないこれ。

 朝潮@宇佐山艦隊>  謙遜されていますが、他と島風さん達の間に漣さんが入りますよね?

 漣@管理人> いや漣さんはトップ3に比べたら全然普通だにゃー。謙遜とかでなく。

 長波@髪洗う手間が凄い>  個人的にその下くらいに初雪が来るのが納得いかないんだよなぁ。

 初雪@ゲームしてる>  ドヤァ……

 磯波@納豆が苦手な方>  他って書いてあるけど、そこも四層くらいに分かれてたよね。

 磯波@豆腐が苦手な方>  とても強い、強い、普通、それ以外に別れてたね。

 由良@竹下艦隊>  それ以外って何……?

 望月@まったりしたい>  潜在能力はありそうなのに性格的に向いてなかった人とか姉妹艦に付きっきりだった人とかやたら近接戦やりたがる人とかふざけ過ぎててよく分からなかった卯月とか

 山風@藤艦隊>  一人でみんな倒すようなのに立ち向かうのはちょっと……

 卯月@賀藤艦隊>  どーしてうーちゃんだけ名指しぴょん!?

 愛宕@提艦隊>  誰も吹雪の位置には突っ込まないのねぇ。

 山風@藤艦隊>  もっと壁増やしても分かり辛いだけだし……

 千代田@宇佐山艦隊>  本当はもっと多いって事!?

 

 

 

 

 

No.XX 成績発表ってやった? 投稿者:北上@砲撃当たんない

  一か月の鎮守府ごとの成績って他の艦隊でも聞いた?

  ほとんど規模順で順位的には妥当もいいとこだったけどさー

  一か所変なとこあるよね?

 

 

 

 秋雲@宮里艦隊>  おっそうだな

 山雲@宮里艦隊>  いったいどこの事なのやら~。

 瑞鶴@宮里艦隊>  変ってその艦隊に失礼じゃない?

 青葉@宮里艦隊>  グラフで比較するとそれほど差はないかもしれませんよ。

 秋津洲@宮里艦隊>  資料のミスかも!

 曙@宮里艦隊>  誇る所じゃないの一応。

 天龍@宮里艦隊>  まあオレたちだからな。

 (削除されました)

 霞@九曽神艦隊>  他の何倍?10倍?有り得ないでしょ。

 叢雲@宮里艦隊>  あれね、大半吹雪の戦果なのよ。

 霞@九曽神艦隊>  成程ね。

 北上@魚雷は当たる>  それで納得しちゃうんだー

 陸奥@山口艦隊>  参考までに聞きたいんだけれど、どれくらい吹雪が倒したの?

 叢雲@宮里艦隊>  七割以上、だと思うわ。細かい所まで知らないけど。

 青葉@宮里艦隊>  概ね吹雪さんの戦果を除いて個人スコアが提艦隊の倍だそうですので、それくらいで合ってると思います。

 北上@対空砲も当たらん>  それ吹雪だけで鎮守府幾つか分になんない?

 青葉@宮里艦隊>  そうですね。計算すると鎮守府8.5個分です。

 フーミィ@山口艦隊>  流石に盛ってない……?

 響@賀藤艦隊>  いくら強くてもそんなになるだろうか。

 (削除されました)

 朝潮@宇佐山艦隊>  一人で他全員と同じくらい倒している計算になるのですが、合っていますか?

 青葉@宮里艦隊>  そうなります。

 夕張@竹下艦隊>  流石に何かの間違いでしょ?どこか桁間違ってるのよ。よくある奴。

 綾波@山口艦隊>  でも吹雪だし……

 敷波@山口艦隊>  吹雪だもんね……

 北上@でも魚雷は当たる>  吹雪に対する信頼篤いなあ

 竹@九曽神艦隊>  一緒に訓練すると分かりますよ。心をやられます。

 松@九曽神艦隊>  同じスタートラインだからって張り合おうとして、見事に砲撃訓練一日目で折られたのが何人か。

 漣@管理人>  その前日の時点で察した私が通りますよ。

 松@九曽神艦隊>  折れなかった子達も模擬戦でゆでる前のパスタみたいにされました。

 皐月@提艦隊>  結局模擬戦被弾0で終わってたからね。

 北上@魚雷増やすかな>  とりあえず駆逐艦達から見たら間違いなさそうなのか。

 イムヤ@宮里艦隊>  あたし達も何度も確認したけど、数値に間違いはないって提督は言ってた。報告書を出したのが自分だからよく覚えてたんだって。

 陸奥@山口艦隊>  まるでお話の中のヒーローね。主人公よりは主人公が憧れるタイプのキャラクターだけど。

 望月@うちが最下位だと思ってた>  オールマイトかな?

 菊月@竹下艦隊>  オールマイトだな。

 雲龍@宇佐山艦隊>  吹雪の異常さは分かったけど、それ以外も大概。

 (削除されました)

 扶桑@宇佐山艦隊>  他の方々も二番目の提艦隊の倍って凄まじいわね……

 金剛@提艦隊>  悔しいです!

 皐月@提艦隊>  いやうちの半分以上倒してるの金剛さんだから金剛さんは負けてないよ!

 北上@卯月を上に>  色々聞いてるけど艦娘ってのは強い人がひたすら強いみたいだねえ

 卯月@北上の上にいる!>  言ってる北上は強い側ぴょん。

 北上@駆逐艦うざいー>  あたしゃちょっと魚雷が得意なだけだよー

 初雪@忙しいと思ったら二位とか>  ちなみにだけど吹雪も訓練所で当てられた事はあるって言ってたよ。相手教官長だったらしいけど。

 望月@うちが最下位だと思ってた>  あの人そんな強かったのか……

 

 

 

 

 

No.XX 最近無性に言いたくなる人集合 投稿者:電@賀藤艦隊なのです

  なのです!

 

 

 

 球磨@賀藤艦隊>  クマ!

 夕立@賀藤艦隊っぽい>  ぽい!

 卯月@照月のおかず取ったら罪悪感が凄かった>  ぴょん!

 秋津洲@宮里艦隊>  かも!

 由良@竹下艦隊>  ねっ!

 イク@宮里艦隊>  なのね!

 陸奥@山口艦隊>  あらあら

 響@гатоу флот>  Хорошо

 ろーちゃん@でっちはでちっていってますって!>  Danke!

 漣@管理人>  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 金剛@提艦隊>  Burning love!

 三隈@藤艦隊>  くまりんこ!

 鬼怒@藤艦隊>  パナイ!

 愛宕@提艦隊>  ぱんぱかぱ~ん!

 子日@宇佐山艦隊 > 今日は何の日?

 雷@賀藤艦隊>  頼っていいのよ!

 榛名@竹下艦隊>  大丈夫です。

 大井@竹下艦隊>  北上さん!

 大井@宮里艦隊>  北上さん!!

 比叡@ >  ひえー

 木曾@賀藤艦隊>  大井はなんか違うだろ。

 球磨@賀藤艦隊>  おっと木曾もここに書き込んだからには何か言ってしまうクマ?

 卯月@秋月のおかず取ったら罪悪感が凄かった>  まさかまさかツッコミたいだけでつい書いたとかじゃないぴょん?

 大井@宮里艦隊>  ちなみに多摩さんは「にゃー」って言ってしまうそうですよ北上さん!

 響@гатоу флот>  Спасибо

 漣@管理人>   (0゜・∀・)wktk

 木曾@賀藤艦隊>  キソー

 球磨@賀藤艦隊>  凄く変わってますね。

 卯月@九曽神艦隊>  大変そうですね。

 漣@竹下艦隊>  そうなんだ、すごいね!

 木曾@賀藤艦隊>  よし分かった俺は明日から武蔵の姐さんに随伴させてもらう。

 球磨@賀藤艦隊>  ごめんなさい許してください夕立と浦波と東雲と響一人で押さえるのは無理です。

 卯月@九曽神艦隊>  大変そうですね。

 響@гатоу флот> До свидания.

 

 

 

 

 

No.XX 艤装って使わないパーツ付いてるよね 投稿者:鬼怒@藤艦隊

  マストみたいのとか、艦橋みたいのとか要らないとこあるよね?

  あと錨、あれ何に使うの?

 

 

 

 浦波@賀藤艦隊>  え、普通に使いますよね?

 浦波@賀藤艦隊>  重心ずらして避けるとか、引っかけて態勢崩すとか色々出来ますよね?

 浦波@賀藤艦隊>  叩き付けるのは強度を増してもらわないと厳しかったですけど、改造してもらったら砲台を叩き壊すなんて事も出来るようになりましたよ。

 鬼怒@藤艦隊>  ごめんどのパーツの話?

 浦波@賀藤艦隊>  すみません、錨です。

 鬼怒@藤艦隊>  私の知ってる錨と違う……

 深雪@宮里艦隊>  吹雪が四国で浦波の言ってたのに近い使い方してたよ。相手に引っ掛けて自分を引き寄せてた。

 浦波@賀藤艦隊>  流石一番艦分かっていらっしゃる。

 浦波@賀藤艦隊>  深雪さんもやりませんか?

 深雪@宮里艦隊>  あっはっは無理。

 浦波@賀藤艦隊>  やはり錨は有用……!

 浜風@要艦隊>  例の救助動画の事だと思いますがあれは特殊では。

 卯月@ぴょん曽神艦隊>  あんなの吹雪型以外やろうとも思わないぴょん!

 初雪@出戻り>  型って付けるの止めようか

 

 

 

 

 

No.XX たまに変な深海棲艦が居るらしいですが。 投稿者:青葉@宮里艦隊

  目撃例募集してます。

 

 

 

 比叡@ >  水着を着た姫級なら見ました。

 雲龍@宇佐山艦隊>  模型で遊んでる小さな姫級なら……

 山風@藤艦隊>  急に浮かんできて目が合って、あって思ったら逃げてった姫級はいたよ。

 北上@九曽神艦隊>  イ級の上にのって大はしゃぎしてるPT小鬼ならこないだ見たよ

 青葉@宮里艦隊>  いやそういう方向性でなく……まぁその個体等も気にはなりますけども。

 

 

 

 

 

No.XX 特殊個体について 投稿者:球磨@賀藤艦隊

  つい先日公開された巨大クジラみたいな奴についての詳細情報求む。

  あれ動画のラストどうなったのかも含めて。

  なんで本体露出した所で終わってるの?

 

 

 

 青葉@宮里艦隊>  どうもこうも吹雪さんが倒して終わりです。

 球磨@賀藤艦隊>  いやどう倒したのかが知りたいクマ。

 青葉@宮里艦隊>  たぶん想像通りではないかなーと思いますよ。

 球磨@賀藤艦隊>  そっかー。

 球磨@賀藤艦隊>  そういえばこの間青葉が立ててた目撃情報のってこれのせい?

 青葉@宮里艦隊>  ですです。他所にはああいうの出てないのかなーと思いまして。

 夕張@竹下艦隊>  やっぱりOFA継承してるよねあの子。

 鈴谷@賀藤艦隊>  あれ本当に素手でやってる?遠くてちょっと分かり辛かったんだけど。

 イク@宮里艦隊>  素手だったのね!叩くたびに曲がって取れて飛んでってたなのね!

 木曾@賀藤艦隊>  そうか、目の前で見た奴も居るんだな。どうやってたんだあれ?

 イク@宮里艦隊>  普通に素手で切ったり開けたり千切ったりしてたと思うの。力強いだけなのね。

 イムヤ@宮里艦隊>  そうだね、それだけだったよ。何も特別な事はしてなかったんじゃないかな。

 (削除しました)

 (削除しました)

 (削除しました)

 イク@宮里艦隊>  言いすぎなのね~。嫌いだって勘違いされちゃいそうなの。

 イムヤ@宮里艦隊>  ごめん。消しとく。

 イムヤ@宮里艦隊>  いい子だから、それだけは知っておいてあげて。

 イムヤ@宮里艦隊>  あたしが言うのもなんだけど。

 吹雪@司波艦隊>  たぶん特殊だと思われるのが四国に居ました。

 吹雪@司波艦隊>  宮里艦隊の吹雪さんと空中戦の末に自爆、吹雪さんの艤装と相打ちになりました。

 球磨@賀藤艦隊>  待つクマ空中戦って何クマ。艦載機?

 吹雪@司波艦隊>  ああ、すみません。敵は飛んでいませんでした。空中戦というのはおかしかったですね。

 球磨@賀藤艦隊>  吹雪は飛んでたクマ!?

 

 

 

 

 

 

No.XX 生放送反省会 投稿者:望月@流石にワロタ

  五か所の鎮守府から配信された生放送について語る場所です。

 

  参考動画

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

  https:XXXXXXXXXX/X/XXX/XXX

 

 

 

 望月@流石にワロタ>  とりあえず北上に許可出した奴は反省した方がいいと思うよ。

 由良@宇佐山艦隊>  山口艦隊と賀藤艦隊はいいとして、他三つはどうしてああなったの?

 夕立@賀藤艦隊>  許されたっぽい!

 北上@炎上中>  面白いかなと思って提案したら局の方からOK出ちゃったZE★

 大井@竹下艦隊>  エキサイティングでしたよ北上さん!

 長波@ > どっちかって言うとサイコホラーだろあれ……

 金剛@提艦隊>  提督への愛が抑えきれなかったです!!

 比叡@ > 元気そうで何よりでした!

 霧島@山口艦隊>  甘やかしていい所じゃないと思いますよ比叡さん。

 千代田@宇佐山艦隊>  宮里艦隊がお色気とお笑い担当扱いになってるの酷すぎて笑うんだけど。

 長月@竹下艦隊>  吹雪はまぁ、わざとなんだろうが……島風がな。

 陽炎@ > あの格好で出ちゃったらね。元気そうで良かったけど。

 朝霜@ > 島風でトドメと見せかけてからの大井からの川内だぞ。どうしようもねぇよ。

 利根@山口艦隊>  あの川内どのは件の十二人の一人という事でいいのだな?

 朝潮@宇佐山艦隊>  宮里艦隊で活動されている前精鋭部隊の艦娘は長門さんと龍驤さんと聞いていますが、もう一人おられたのでしょうか?

 叢雲@宮里艦隊>  川内さんはあの精鋭部隊の所属じゃないわよ。

 竹@九曽神艦隊>  うん?宮里艦隊だと適性外の連中も前線に出てんのか?

 叢雲@宮里艦隊>  偵察や索敵には出てるわよ。

 夕雲@宮里艦隊>  どうしても私達だけではカバーしきれないもの。他の艦隊でもそうなっているはずですよ。

 利根@山口艦隊>  ああそちらの部隊の人間か!吹雪が親し気な反応だったので勘違いしてしまったわ。

 叢雲@宮里艦隊>  吹雪にとっては格闘戦の師匠だからね。一瞬で越えられたらしいけど。

 望月@流石にワロタ>  それはもしかしてヤベー奴なのでは……?

 山雲@宮里艦隊>  酷い風評被害だねー。

 卯月@ぴょーん>  そういえば吹雪は鎮守府でもエロゲやるぴょん?

 如月@提艦隊>  お年頃だもの、興味津々よね。

 曙@宮里艦隊>  やる訳ないでしょ。あいつ変な動画見てるだけでゲームはしてなかったわよ。

 荒潮@提艦隊>  あらぁ~、やっぱりそういう動画見るのねぇ。

 曙@宮里艦隊>  違うったら!あいつが見てたのは自分をネタにされてるような奴よ。

 松@九曽神艦隊>  それはそれでどうなんです……?

 漣@管理人>  そういえば宮里艦隊の方の大井さんはいらっしゃりやがりませんね。感想戦と来たら長文でも投げつけて来るかなと期待してたんですがねー。

 島風@宮里艦隊>  今長門さんに怒られてるよ!

 

 

 

 

 

No.XX 誰か一緒にゲーム配信とかしない? 投稿者:北上@高評価チャンネル登録お願いします

  最近配信再開しようかと思ってるんだけどさー

  コラボしてくれる人居ない?艦娘コラボ配信とか絶対伸びると思うんだよ

  まぁ許可取れたらになるけど

  あと絶対荒らされるからメンタル強い人限定ねー

 

  過去動画はこちら

  https://XXXXXXXXXX/XX/XXX/XXX

  https://XXX/XXXX/XXXXX/XX

 

 

 

 大井@宮里艦隊>  楽しみにしてます!

 大井@竹下艦隊>  絶対見ます!!

 夕立@賀藤艦隊っぽい>  生放送の反省ぜんぜんしてないっぽい。

 木曾@ガトー艦隊>  実現したとして何をする気なんだ?

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  ゲームとか雑談くらい?

 球磨@賀藤艦隊>  まずゲーム持ってる子が少ないと思う。

 春風@提艦隊>  確か提艦隊では初雪さんが持ってらしたと思いますけど、今は宮里艦隊の方へ行かれてますね。

 初雪@出向中>  持ってきちゃったからそっち残ってないよ。そもそも何やるのか知らないけど。

 イムヤ@宮里艦隊>  スマホゲーならするけどたぶん違う奴だよね?

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  PCが一番楽だけど最新ハードならなんでも行けるかな、スマホは画面映えがねー

 島風@宮里艦隊>  レースしようレース。

 島風@宮里艦隊>  そういえば前聞いたけど吹雪と親戚なら誘ったら?

 島風@宮里艦隊>  パソコン持ってるよ。

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  北上さまが完全に霞むから嫌じゃー

 大井@竹下艦隊>  北上さんなら負けないと思います!

 大井@宮里艦隊>  北上さんの方がトークとか絶対上手ですよ!

 漣@削除対象多すぎるだろjk>  吹雪だと寄生扱いされそうですからなぁ

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  それな

 木曾@ガトー艦隊>  大井が一緒にやったらいいんじゃないのか?どうせ片方は声も割れてるんだ。

 大井@竹下艦隊>  それはちょっと。

 大井@宮里艦隊>  畏れ多いと言いますか。

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  既に二人には断られてるんだよねー

 卯月@提督の椅子にブーブクッション仕込んだら大淀がドン引きしてた>  やってみたいけど顔出しNGだぴょん!

 球磨@賀藤艦隊>  FPS初心者とやるのも面白そう。

 朝潮@宇佐山艦隊>  盛り上がっている所恐縮ですが、まず許可を取るのが先ではないでしょうか?

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  確かに。じゃあ取って来るかぁ……

 漣@管理業務中>  場合によってはこのスレ全削除なんでよろー

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  マジすかーがんばるー

 北上@高評価チャンネル登録お願いします>  なんか流れで提督とやる事になったわ

 大井@竹下艦隊>  楽しみにしてます!

 大井@宮里艦隊>  絶対見ます!!

 卯月@提督の膝硬い>  提督ノリノリだぴょん

 霞@九曽神艦隊>  あいつに変な事やらせないでくれる?

 瑞鳳@九九曽神艦隊>  手遅れですね。さっき酒保で機材の手配してたよ。

 加賀@宮里艦隊>  楽しそうでいいわね九曽神艦隊

 

 

 

 

 

No.XX 名前と適性艦の関係について 投稿者:神州丸@山口艦隊

  名前と適性値に関係はあるのか?

  関係があったとして何故そんな事になっているのか?

  そう言った事を気が済むまで語る場です。

  証拠や結論は出ないものと思われるので注意。

 

 

 

 神州丸@山口艦隊>  立てた。私は入っていません。

 漣@管理人>  乙、入ってないでーす。

 鈴谷@賀藤艦隊>  あざーっす。入ってるー。てか名字まんま。

 名取@藤艦隊>  お疲れ様です。入っていません。

 秋雲@宮里艦隊>  のりこめー^^

 漣@管理人>  わぁい^^

 秋雲@宮里艦隊>  あ、入ってないです。

 響@賀藤艦隊>  お疲れ様。響とは入っていないな。

 清霜@藤艦隊>  名前の中に艦名はないです。なんか入ってるのかっこよくっていいなぁ。

 青葉@宮里艦隊>  私は入ってないです。そのせいかそれ程強くはないんですよね。

 瑞鳳@九曽神艦隊>  関係あるの?私は入ってるけど強くはないよ?

 大井@竹下艦隊>  私もさほど強くないですね。一応入ってはいるけれど、あっちの大井さんの方が強いくらいよ。

 卯月@九曽神艦隊>  うーちゃんも入ってるぴょん。でも別に成績良くなかったぴょん!

 時雨@賀藤艦隊>  卯月は成績は良くなくても適性値は高そうだったけどね。

 清霜@藤艦隊>  第三訓練所では入ってる吹雪、夕立、島風だけレベルが違う感じだったわね。他はどうだったの?

 瑞鳳@九曽神艦隊>  第四もやっぱりトップ三人は入ってたわね。中でも赤城さんが突出してた。

 イムヤ@宮里艦隊>  第五訓練所の潜水艦組は最年少の呂500、ろーちゃんが一番強くて、それ以外はあんまり変わらなかった。イクがちょっと強かったかな?あと一人心配になるくらい潜るのが苦手な子は居たよ。

 間宮@原須艦隊>  給糧艦では宮里艦隊へ行った間宮さんが一番上手でした。生成も速かったです。

 明石@竹下艦隊>  工作艦も宮里艦隊に行った二人はいい腕してたよ。やっぱりあそこエリートが集められてるんじゃない?

 名取@藤艦隊>  第二も一番だった金剛さんをはじめ、上から6番目までは全員入ってます。やはりその六人が一線を画していましたね。

 卯月@九曽神艦隊>  金剛型四人と北上と……あとだれぴょん?

 名取@藤艦隊>  扶桑さんです。

 青葉@宮里艦隊>  金剛さんが図抜けていましたけど、榛名さんと扶桑さんも負けてはいなかったですね。霧島さんと比叡さんはその三人に比べるとまだ普通で、そんな中を一芸特化で突き抜けて行ったのが北上さんです。

 大井@竹下艦隊>  流石北上さん!!

 鈴谷@賀藤艦隊>  むしろ金剛型が普通って思っちゃって重巡はみんな自分達の微妙さに泣かされたよ。

 青葉@宮里艦隊>  戦艦の半分が金剛型だった訳ですからね。うちの長門さんが旧精鋭部隊で最高火力だったらしいので、あの五人がおかしかったんだと分かりましたが。

 大井@竹下艦隊>  教官達が喜んでたのも今なら納得できますよね。精鋭部隊の方にはギリギリ150程度の人達も居たらしいですから猶更。

 漣@管理人>  意外なのは宮里艦隊の駆逐艦にそんな入ってる人が居ない事ですかね。あそこ色々参考にならないんで例外扱いでいい気もしなくもないですが!

 秋雲@宮里艦隊>  筆頭の吹雪と島風を抜くと、夕雲姉さんと初春だけだかんね。駆逐艦以外は天龍に山城、加賀、瑞鶴、隼鷹、秋津洲、イク、速吸、それに明石に間宮(敬称略)で入ってる人大杉問題な感じだけど。

 初雪@提艦隊>  提艦隊も異様に多い……っていうか、入ってない方が少ない……

 神州丸@山口艦隊>  明らかに宮里・提の二つは集められているように見えるな。配属を決める側は何かしら知っていそうだ。筑摩さんは知らなそうだったから、係わっているのはもっと上の階級だけだろうが。

 卯月@九曽神艦隊>  そういえば自衛隊の精鋭部隊の人達は入ってないぴょん?

 青葉@宮里艦隊>  入ってる人も入ってない人も居ます。ただ、長門さん辺りは本名を名乗ってないですね。あの人、名字は違うはずなんですが何故か長門姓を名乗っているんですよね。

 響@賀藤艦隊>  それはゲン担ぎらしいよ。武蔵さんに聞いた。

 青葉@宮里艦隊>  確かに今の状況だと強くなれそうな気はしますねえ。

 望月@竹下艦隊>  長門さんの本名、たまに見るけどあれはそもそも本当なのか?

 青葉@宮里艦隊>  おそらく正しい情報です。出所もはっきりしてますし、名前の方は一致してます。

 イムヤ@宮里艦隊>  強さはともかく入ってる人達ってみんな美人だよね。

 鈴谷@賀藤艦隊>  でしょー?

 大井@竹下艦隊>  北上さん綺麗さの中に可愛らしさもあって最高ですよね!!

 山城@宮里艦隊>  扶桑姉さまは本当にお美しい……

 比叡@ >  金剛お姉さまは近所でも学内でも評判でした!

 加賀@宮里艦隊>  赤城さんはとても美人でした。

 瑞鳳@九曽神艦隊>  隼鷹さん格好良かったな。お酒絡まなければ。

 夕張@竹下艦隊>  実は結構自信あります。

 卯月@九曽神艦隊>  褒めてる連中みんな自分も入ってる奴らぴょん。持てる者の余裕ぴょん。

 漣@管理人>  オマエモナー

 初雪@提艦隊>  お姉ちゃん美人なのに化粧とか手入れとか一切してなかった……羨ましい……

 初雪@提艦隊>  島風も可愛いのにそういう事してる雰囲気なかったな……羨ましい……

 漣@管理人>  あの二人に囲まれると凄そうですな。色々と。

 初雪@提艦隊>  ね。天国かと思った。

 如月@提艦隊>  もしかして女性として競い合う気持ちすら消え去ってる……?

 漣@管理人>  集計してみたけど、二期生って入ってる側少ないですな。

 青葉@宮里艦隊>  ですね。やはり地域性だったりしたのでしょうか……?

 名取@藤艦隊>  金剛型や吹雪さん島風さんが同じ学校ですしね。

 青葉@宮里艦隊>  でも一番驚いたのは吹雪二人目ですかね。被りは初めてなのに、よりによって吹雪とは……

 川内@宮里艦隊>  被りはこっちでも初めて確認したらしいよ。

 青葉@宮里艦隊>  おや、川内さんアカウント取得出来たんですか?

 漣@管理人>  余程問題あるとかじゃなきゃ新人ちゃん達にも発効してますよん

 青葉@宮里艦隊>  いやそういう問題じゃないというか……自衛隊員ですよ川内さん。

 漣@管理人>  mjsk

 漣@管理人>  招待コード付きで申請あったから宮里艦隊の新人かと思ってた

 川内@宮里艦隊>  あれ、文月から渡されたんでやってみたんだけど不味かった?

 文月@宮里艦隊>  川内さん一期生じゃなかったんですか!?

 川内@宮里艦隊>  ごめん違うんだわ。ちょっとそっち行って説明する。

 漣@管理人>  チャットの方で個別に話して把握しました。ただの勘違いですね。川内さんのアカウントは本人の同意により凍結とさせていただきました。

 文月@宮里艦隊>  ご迷惑おかけしました!

 漣@管理人>  いえいえ、川内さんは生放送に出てたので仕方ないですよ。

 曙@宮里艦隊>  チャットの方って言うけどここも似たような状態よね。

 漣@管理人>  お気に入りと通知と自動更新機能付きですからなぁ

 秋雲@宮里艦隊>  各鎮守府に話は行ったと思うから言うけど、文月が川内さんを一期生と間違えたのは川内さんが昇格組だからなんだよね。一緒に出撃したから勘違いしちゃったみたいね。

 霞@九曽神艦隊>  ちゃんと説明しておきなさいよ。分かる訳ないでしょそれ。

 文月@宮里艦隊>  あっ違うんだよ。ちゃんと説明はされてたんだ。でも、暁教官長と飛鷹さんがメンバーに居たからその二人の事って意識が強かったの……あとその、川内さんあまりにもらしすぎてというか、自衛隊員っぽさがなかったから……良い意味でね?

 響@宮里艦隊>  あの二人は有名だからね。良くも悪くも。

 陽炎@布江艦隊>  ねぇ飛鷹さんって本当に戦えなかったの?正直滅茶苦茶疑ってる。

 青葉@宮里艦隊>  少なくとも本人の認識ではそうらしいです。

 瑞鳳@九曽神艦隊>  適性値が上がるなら私達必要……?って最初なら思ってたんだろうけどね。実際のところ十人二十人増えてもどうしようもないよね。

 長波@布江艦隊>  増えるのは分かった。新発見ってのも理解した。でも提艦隊の数はおかしいだろ。なんで他が多くて三人なのに八人も。絶対なんかあるぞあれ。

 青葉@宮里艦隊>  情報を纏めると色々仮説は立ちますねえ。有り得るのかはともかく。

 

 

 

 

 

No.XX 異動!!! 投稿者:望月@私は動かないぞぉ

  第二期適性者の艦隊新設と編入に合わせて異動があるっていうじゃん。

  うちの艦隊は二人out二人in予定らしいんだけど他はどうなの?

 

 

 

 夕立@賀藤艦隊>  賀藤艦隊も二人出るっぽい!木曾とまるゆっぽい!!

 木曾@賀藤艦隊>  厳島艦隊に異動になった。まるゆも一緒だ。入れ替わりで二人入る。

 球磨@賀藤艦隊>  行かないで欲しいクマ……

 木曾@賀藤艦隊>  なんだ、寂しいのか?

 球磨@賀藤艦隊>  駆逐艦誰が纏めると思ってるクマ!新人の教育もあるクマ!どうするクマこの艦隊!!

 木曾@賀藤艦隊>  頑張れ。

 球磨@賀藤艦隊>  妹が冷たいクマ……泣きたいクマ……

 北上@九曽神艦隊>  うちは三人outで三人in。これはどこも人数は変わらない感じかねー?

 大井@宮里艦隊>  宮里艦隊は誰も出ないですけど三人入って来るそうです!増員ですね!

 北上@九曽神艦隊>  大井っちのとこは納得だよねー

 大井@竹下艦隊>  竹下艦隊は二人出て二人入ります。

 望月@私は動かないぞォ>  竹下はあたしが最初に言ったっしょ

 大井@竹下艦隊>  自分で北上さんに伝えたかったのよ……!!

 望月@そっかー>  そっかー

 霧島@山口艦隊>  山口艦隊も-2+2です。一対一での交換が基本みたいね。

 磯波@異動する方>  異動になりました。

 磯波@異動する方>  同じく異動になりました。

 望月@そっかー>  名前同じにされるとほんとにどっちかわっかんないんだよなー

 愛宕@提艦隊>  提艦隊も二人出て二人入りまーす。

 漣@宇佐山艦隊>  同じく宇佐山も2:2交換ですな

 長波@ >  うちは異動無し、編入二名。そして提督が代わる。繰り返す、提督が代わる!!

 望月@竹下艦隊>  おめでとう!

 夕立@賀藤艦隊>  おめでとうっぽい!

 北上@九曽神艦隊>  おめー

 霧島@山口艦隊>  おめでとうでいいのかしらこれ……でもようやくね。

 陽炎@ >  次の提督は私達に艦隊名を消させない人だといいんだけど……

 

 

 

 

 

No.XX 連装砲ちゃん二期生にも居るの? 投稿者:島風@宮里艦隊

  一期生には私しか居なかったんだけど、二期生にはいたの?

  適性が合わないと使えないって言ってたから居ない?

 

 

 

 桃@八月朔日艦隊>  連装砲ちゃんは居なかったよ。他の子は居たけど。

 初月@要艦隊>  僕の長10cmだね。みんな連装砲ちゃんに倣ってちゃん付けで呼んでいたけど。

 島風@宮里艦隊>  おおっ居るんだ。

 島風@宮里艦隊>  連装砲ちゃんとどっちが速いかな!?

 初月@要艦隊>  残念だけど艤装に付けて運用するタイプだから自走はさせないんだ……

 島風@宮里艦隊>  そっかー残念。

 初月@要艦隊>  でも自動で狙いを定めてくれるのは凄く助かるよ。それに愛嬌もある。

 島風@宮里艦隊>  妹か弟みたいな感じだよね。

 桃@八月朔日艦隊>  いーなー。私も欲しかった。

 卯月@んょぴ>  そういえば秋月と照月が言ってたけど、艤装の中の秋月と照月は連装砲ちゃんみたいなのと一緒だったらしいぴょん。

 初月@要艦隊>  秋月型の先輩か、話してみたいな。二期生には僕以外居なかったから。

 卯月@んょぴ>  あの二人スマホもガラケーも持ってないぴょん。

 桃@八月朔日艦隊>  お給料いいんだし買っちゃえばいいのに。

 卯月@んょぴ>  ぜんぶ仕送りしてるぴょん。だからたまにうーちゃんのおかし分けてあげるぴょん。

 島風@宮里艦隊>  二人分全部してるの?

 島風@宮里艦隊>  億行かない?足りないの?

 卯月@んょぴ>  新人に教えとくぴょん。島風のは参考にしちゃ駄目だぴょん。こいつ吹雪の僚艦だぴょん!

 初月@要艦隊>  宮里艦隊ってそうなのか……

 曙@宮里艦隊>  吹雪と島風だけだから。一緒にしないで。

 曙@宮里艦隊>  でもそれにしたって艦娘姉妹二人分で足りないってどんな大家族よ。

 北上@動画編集中>  いやーなんか一族郎党らしいよ。故郷追われてみんなで寄り合ってたから、自分達だけ裕福になるのは嫌なんだって。うちの艦隊けっこー成績いいのにギリギリらしいし人数はかなりのもんだと思われ

 初月@要艦隊>  そうか……そういう事ならわがままは言えないな。悪い人達じゃ無さそうだから少し残念だけどね。

 卯月@んょぴ>  いやいやうーちゃんのスマホ貸してくるから好きなだけ話せばいいぴょん!

 

 

 

 

 

No.XX 淡路島の報告 投稿者:秋雲@宮里艦隊

  本日淡路島まで行ってまいりました。

  生存者居ました。合計人数は未発表ですが、護送も今進められています。

  やったぜ。

 

 

 

 初雪@宮里艦隊出向中>  成し遂げたぜ

 漣@管理してる場合じゃねぇ!>  作戦成功おめ!

 秋雲@宮里艦隊>  まあ奥まで行ったの吹雪と島風くらいだったんだけどね!!

 初春@宮里艦隊>  退路の確保も立派な任務じゃ。誇って良かろう。

 山風@藤艦隊>  おめでとう。遠くからひっそり応援してる……

 曙@宮里艦隊>  何言ってるのよ、山風は成績いい方なんだから次の四国戦は来るんでしょ?

 山風@藤艦隊>  行きたくない……

 大東@書田艦隊>  宮里艦隊の交代要員で淡路島まで来たぞー!

 大東@書田艦隊>  噂の吹雪とも遭遇したけどほんとに美人でびっくりだった。

 大東@書田艦隊>  んで、艦娘になる前は知らなかったけど、あの子妖精さん頭に乗っけて戦ってんだな。よくあの状態でバランス取れるもんだ。まー噂通り強かったからいいんだろうけど、あれって出しといて大丈夫なん?

 漣@管理してる場合じゃねぇ!>  え、何それは

 響@賀藤艦隊>  訓練所では頭に乗せたりはしていなかったよ。頭に飼ってた可能性は否定しないけれど。

 電@賀藤艦隊>  響ちゃん凄く失礼な事言ってるのです!?

 秋雲@宮里艦隊>  あーあれね。あれ今回から。

 島風@宮里艦隊>  あれは見晴らしがいいかららしいよ!

 陽炎@布江艦隊>  そんな理由で出しておいて大丈夫なの?

 島風@宮里艦隊>  一回も落ちなかったし大丈夫だと思う。

 漣@管理人>  ええ、頭に乗っけてたら例のこうそくいどう使えなくないすか

 島風@宮里艦隊>  使ってたけど大丈夫そうだったよ!

 漣@管理人>  妖精さんってスゴイ、改めてそう思った

 明石@宮里艦隊>  ちなみにあの妖精さん、うちの艦隊で一番働く妖精さんです。妖精さん達の中でもリーダー格みたいで、居ると居ないとでその班の作業効率が三~五割変わります。ただ提督曰く、吹雪さんの能力を一番引き出せるからと前線へ連れられて行きました。前線で使うとどう変わるっていうのよ……

 明石@竹下艦隊>  うちにください!

 明石@提艦隊>  うちにもください!

 明石@賀藤艦隊>  いいやうちだね!!

 明石@九曽神艦隊>  落ち着けみんなその子はうちで引き取る!

 明石@宮里艦隊>  あげません!!!!

 卯月@九曽神艦隊>  明石ってこんなに居たぴょん?

 明石@八月朔日艦隊>  ここにいるぞー!

 明石@厳島艦隊>  あ、すみません新人の明石です。こっちにもいます。

 明石@山田艦隊>  工作艦は種類があまり無いせいなのかだだ被りでしたからねぇ。

 明石@要艦隊>  給糧艦と工作艦は意外と数も居たしね。

 卯月@九曽神艦隊>  もう誰が誰だか分かんないぴょん!

 鈴谷@賀藤艦隊>  避難民に適性検査やったってホント?

 深雪@宮里艦隊>  ほんと。あたし見てたから知ってるけど、希望した人だけで無理矢理とかじゃないよ。

 青葉@宮里艦隊>  まぁ、公表されたらどう足掻いても叩かれますけどね。

 (削除されました)

 (削除されました)

 (削除されました)

 漣@管理人>  公表されなくてもこれだよ!!っていうかわざとだろおまいら!!

 

 

 

 

 

No.XX 四国行けなかった雑魚どもが正座で結果を待つスレ 投稿者:望月@お留守番

  四国に派遣されて行ったエリートどもの帰りを無事を祈りながら待つ場所です。

  ねぇ同じ艦隊の仲間が戦いに行ったのに自分は待機とか今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

 

 

 

 響@賀藤艦隊>  自虐乙。

 望月@お留守番>  べ、別に本当は行きたかったとかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!!

 電@賀藤艦隊>  変なキャラになってるのです……

 雷@賀藤艦隊>  留守番だって大事な仕事よ。今敵が来たら私達がやっつけなきゃなんだから!

 暁@賀藤艦隊>  それに二期生は本当に優秀だった子達以外、基本的に待機よね?

 響@賀藤艦隊>  いや、暁は純粋に実力不足だと思うよ。

 暁@賀藤艦隊>  分かってるわよ!

 清霜@藤艦隊>  そういえばいつの間にか一期生二期生って定着してるけど正式名称なの?

 薄雲@司波艦隊>  いえ、あれは那珂さんが言ってたのが皆に感染したものです。

 由良@宇佐山艦隊>  ああ、筑波さん。

 雪風@山田艦隊>  訓練開始時期が中途半端だったからと模擬戦の相手をしていただきました!その時、最初に二期生の皆さんって言っていて、どこかのアイドルグループみたいだという話になって定着しました!

 時津風@林艦隊>  芸能人の発言だったからインパクトが大きかったんだよね。

 磯風@八月朔日艦隊>  しかし遠くで四国の命運をかけた戦いをしていると思うと一日待機は落ち着かんな……何か給糧艦でも手伝って来てやろうか。

 浦風@八月朔日艦隊>  止めい。

 利根@山口艦隊>  そもそも夜戦の予定じゃぞ。まだ始まってもおらんだろうに。

 望月@お留守番>  速報<作戦成功> 

 巻雲@藤艦隊>  本当ですか!?

 巻雲@藤艦隊>  本当みたいです!!

 潮@宇佐山艦隊>  さすが漣ちゃん、連絡が速いね。

 清霜@藤艦隊>  いつのまにか寝ちゃってた……成功したみたいで良かったわ。

 望月@お留守番>  徹夜組乙ーもう寝ていいぞー

 響@賀藤艦隊>  だが出撃だ。

 雷@賀藤艦隊>  ほらね!必要だったでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

No.XX 四国解放戦反省会 投稿者:漣@管理人

  無事成功を収めた四国戦の話のやり取りをする場所です。

  あまり強い言葉を使わないよう心がけましょう。弱く見えます。

 

 

 

 (削除されました)

 漣@管理人>  わざとやってませんか

 夕張@竹下艦隊>  管理お疲れ様です。色々あり過ぎて書きたい事は多いけど、一つ先に聞かせて。金剛さんが訓練時代よりさらに三式弾の威力高くなってたけどどうやったのあれ?

 青葉@宮里艦隊>  それこそ適性値が上がったんじゃないですかね?

 木曾@厳島艦隊>  自衛隊のが上がるなら召集組も上がるだろうからな。

 愛宕@提艦隊>  金剛は出力もだけど、技量が凄くなってたわね~。火力よりそこに驚いたわ。私達も強くなったと思ったのにそれ以上に伸びてるんだもの。なかなか差が縮まらないわねぇ。

 金剛@出向中>  宮里艦隊で切磋琢磨した結果です。連日出撃してましたからね!

 朝雲@提艦隊>  聞いてはいたけど宮里艦隊は噂通りなのね……山雲も強くなっちゃってて、ちょっと置いてかれた気分。

 山雲@宮里艦隊>  朝雲姉も強くなってたよー。お揃いね~♪

 卯月@ぷっぷくぷしゅぅ>  宮里艦隊は提督まで強いのずるいぴょん!

 鳳翔@提艦隊>  お一人で敵部隊を倒し切っていましたね……勿論援護はしましたけど。

 叢雲@宮里艦隊>  提督一回も戦ってる所見た事ないけど、強いの?

 加賀@宮里艦隊>  砲撃の威力だけは高いですね。今回初めて見ましたが、長門さんや山城さんと比べると艤装に振り回されている印象です。

 卯月@ぷっぷくぷしゅぅ>  秘密にしすぎて腐ったぴょん?

 青葉@宮里艦隊>  おそらくですが、宮里提督も適性値が上昇した一人なのだと思われます。ほとんど艤装に触っていなかったので純粋な練度不足ですかね。

 望月@お留守番>  宮里艦隊的には部隊一つ潰せても微妙扱いなのか……

 瑞鶴@宮里艦隊>  それ、伸びしろがあって凄いって意味よ。

 北上@ここからが本当の地獄だ……>  実際対面して分かったけどさ、練度とかの話をするなら宮里艦隊と提艦隊が双璧だね。その二つだけ平均値が違う感じがした。

 大井@宮里艦隊>  北上さんほど強い人はそんなに居ないですけどね!!

 時雨@賀藤艦隊>  技量では宮里艦隊、出力では提艦隊って印象を受けたね。正直宮里艦隊の戦果は何らかの欺瞞が含まれていると思ってたんだけど、そんな事はなかったのかもしれないと思い直した。

 夕立@賀藤艦隊っぽい!>  秋雲の砲撃凄かったっぽい!威力上がったっぽい?

 漣@管理人>  秋雲先生自分の書いてる漫画だと弱そうなのに実際はちゅよいの酷くね?

 叢雲@宮里艦隊>  駆逐艦の中じゃうちで一番強いわよ秋雲。吹雪と島風は除いてだけど。

 秋雲@宮里艦隊>  そうかねぇ~?近接じゃ叢雲に勝てないし索敵じゃ夕雲姉さんに完敗してるよ?あんまり訓練生の時から変わった感じしないんだけど

 青葉@宮里艦隊>  我々自身では訓練生時代との差は分かり辛いんですよねぇ。

 子日@今日は四国へ行った日!>  教官長が一番びっくりだったよ!!

 雷@賀藤艦隊>  教官長居たの?訓練所では戦えそうになかったじゃない?

 山風@藤艦隊>  最前線に最初から最後まで居続けて、それで無傷で帰って来てた……

 子日@今日は四国へ行った日!>  適性値が上がって戦闘部隊に入ってたんだって。訓練所とぜんぜん違う動きしてたよぉ。

 初春@宮里艦隊>  無傷の者はごく少数だったからか、逆に目立っておったな。

 朝雲@提艦隊>  吹雪からの評価は正しかったって事ね。

 北上@ここからが本当の地獄だ……>  適性値同じなら吹雪より強いってあれ?それはどうかなー

 暁@賀藤艦隊>  同じ暁でこの評価の差……私も頑張らなくっちゃ。

 響@賀藤艦隊>  がんばえー

 暁@賀藤艦隊>  馬鹿にしてるでしょ!?

 皐月@提艦隊>  轟沈スレの吹雪轟沈って本当なんだ……やっぱり爆発のせい?

 雪風@山田艦隊>  海の上からも陸地が大爆発してたのが見えました!

 吹雪@司波艦隊>  あの爆発は基地が自爆した結果です。轟沈は一人で済みましたけど、少し離れた場所に居ても小破や中破までは行く威力でした。

 深雪@宮里艦隊>  よそにも書いたけど完全に吹雪を狙い撃ちして来てた。あたし達なんて帰っていいとか言われたぞ深海棲艦に。

 漣@管理人>  草

 龍田@林艦隊>  あれだけ強ければ仕方ないわね~。敵の大半を一人で片付けていたもの。

 桃@八月朔日艦隊>  桃たちが航空機相手にしている間に基地一つ粉々にしてたもんね。

 文月@宮里艦隊>  比喩無しで粉々になってたね……

 漣@管理人>  草

 雪風@山田艦隊>  やっぱり素手でやったんですか?

 桃@八月朔日艦隊>  そうだよ!見てたけど右ストレートで壁が一面壊されてた!

 文月@宮里艦隊>  やっぱり前世がオールマイトだったりしたのかなあ。

 秋雲@宮里艦隊>  TS転生オールマイトとはなかなか業が深い……

 望月@お留守番>  探せば既にありそうなのがなんとも

 

 

 

 

 

No.XX 謎の五十嵐艦隊 投稿者:漣@管理人

  新設された五十嵐艦隊について情報求ム。

  話だけで伝手が無いから招待も出来なくて困っております。

  というか、どこから出て来たんですあの艦隊?

 

 

 

 深雪@宮里艦隊>  五十嵐艦隊なら淡路島の志願者と大本営で働いてた人達の一部が合体して生まれた鎮守府だよ。

 漣@管理人>  秒で正体が判明した!?

 ポーラ@宮里艦隊>  私と一緒に働いてた皆さんですね~。

 漣@管理人>  あらま。それじゃ連絡先持ってたりされます?

 深雪@宮里艦隊>  それならあたしが持ってる。一緒に避難した時交換した奴。招待送っとく?

 漣@管理人>  オナシャス!

 北上@意外と燃えなかった>  ポーラと一緒って事はその人達は海外艦?

 ポーラ@宮里艦隊>  そうなりますね。

 北上@意外と燃えなかった>  幻の第六訓練所とか中々にロックな事するよねー

 赤城@九曽神艦隊>  海外の艦は最初は建造の仕方が分からなくて、最初の招集のしばらく後に建造できるようになったから、らしいですよ。

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  元響だよ。その関係か、この間建造可能になったらしい新しい艤装を支給されたよ。こっちの方が適正が高かったんだそうだ。もっと早くに欲しかったな。

 暁@賀藤艦隊>  艤装変えた日から二期生トップと同じくらい強くなってびっくりしちゃったわ!

 雷@賀藤艦隊>  最初からそっちの艤装だったら四国も行けたわね。

 電@賀藤艦隊>  頼もしいですけど、ちょっと寂しいのです……

 Верный@гатоу флот>  大丈夫、私は私さ。

 電@賀藤艦隊>  名前欄が全然大丈夫じゃなさそうなのです!?

 

 

 

 

 

No.XX ポーラとビスマルクが実在した件について 投稿者:北上@ビスマルクさんこわひ

  >各鎮守府最強の艦娘と大体の適性値

 

  >赤城 四千弱

  >比叡 六千弱

  >霧島 九千弱

  >夕立 一万弱

  >北上 一万強

  >呂500 一万三千強

  >扶桑 一万五千弱

  >榛名 一万五千強

  >金剛 三万二千強

  >吹雪 五十三万

 

  >番外

  >那珂 二千強

  >島風 一万三千弱

  >ビスマルク 二千弱

  >ポーラ 五千弱

  

  これガチリークだったことない?

  他も大体合ってそうだしさー

 

 

 

 加賀@宮里艦隊>  赤城さんも実在ですしね。何故か存在を疑われていましたが。

 北上@ビス子さん怖ひ>  そうそう。結局全員実在の人物だったというね

 卯月@ビスマルクさんに叱られる北上さんの巻き添えで赤城先生に説教される理不尽な現状に対して遺憾の意を表明し続ける所存であります>  赤城せんせーのはどこにも着任情報がなかったせいだぴょん。

 望月@竹下艦隊>  自分で適性値一万強の可能性あるって言っちゃう北上△

 北上@ビス子さん怖ひ>  そんなに褒めるんじゃあないよ

 大井@宮里艦隊>  北上さんならそれくらいはありますよね。

 大井@竹下艦隊>  むしろもっとあるのでは?

 青葉@宮里艦隊>  艦娘の現状を知らないと書けないとは言われてたんですよね。艦娘のだれかのジョーク説が有力だったんですが……主に吹雪さんの適性値のせいで。

 望月@竹下艦隊>  吹雪「私の適性値は53万です」

 北上@ビス子さん怖ひ>  「ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく」

 綾波@山口艦隊>  訓練所で本当にそんな感じだったんですよね……

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  フルパワーで来られたら全員死んでいたよ。

 卯月@長すぎたから止めるぴょん>  吹雪だからフリーザじゃなくてブリザードだぴょん!

 択捉@林艦隊>  すみません、二期生なためか分からないのですが、吹雪さんの53万に何か意味があるんですか?

 望月@竹下艦隊>  ごめんドラゴンボールネタなんだ。艦娘関係なくてね

 北上@ビス子さん怖ひ>  DBを知らない世代……実在したのか……

 秋雲@宮里艦隊>  まあここに居る誰もリアタイでアニメ見たりした人は居ないと思うけどねえ

 深雪@宮里艦隊>  なんか再放送かなんかやってなかったっけ?弟が見てた。

 初雪@提艦隊>  あれ……まさか本放送見た覚えがあるの私だけ……?

 文月@宮里艦隊>  初雪さん本当は何歳なの……?

 

 

 

 

 

No.XX 某氏の救助活動総合 投稿者:漣@管理人

  色々と言いたい事はあると思いますが、ほんわかレスで行きましょう。

 

  https://XXXXXXXXXX/XXXXX/XXXXXXX.mp4

  https://XXXXXXXXXX/XXXXX/XXXXXXX.mp4

  https://XXXXX/XXXXX/XXXX/XXX.mp4

  https://XXXXX/XXXX/XXXXXXXXXX.mp4

  https://XXXXXXXXX/X/XXXXX/XXXXX.mp4

  https://XXXXXXXXXX/XXXXX/XXXXXXX.mp4

  https://XXXX/XXXXX/XXXXXXX.mp4

 

 

 

 (削除されました)

 漣@管理人>  最早様式美

 時雨@賀藤艦隊>  お疲れ様。こうして動画になると本当に意味が分からないね彼女は。

 神州丸@山口艦隊>  そもそも何をやっているんだこれは……?救助だという事は分かるが……

 球磨@賀藤艦隊>  火事に巻き込まれて救出活動してるっぽい何かクマ。

 巻雲@藤艦隊>  もう艦娘への誤解が止められなさそうですよぉ……

 五月雨@藤艦隊>  同じ事を求められたりしないですよね……?

 (削除されました)

 千代田@宇佐山艦隊>  速すぎてトラウマになってそうだけど助かってるのこれ?

 (削除されました)

 北上@動画完成>  もう百人は救い出してるの人はもうそれ言いたかっただけだよね。

 扶桑@宇佐山艦隊>  私の時もこうやって助けたのかしら……

 夕立@賀藤艦隊>  ビルから飛び降りるのやってみたいっぽい!

 陽炎@布江艦隊>  艤装を付けてるから大丈夫なんでしょうけど、普通怖くない?度胸あるわね。

 龍田@林艦隊>  着地の時に完全に衝撃を殺してるわね~。そうでないと救助した人が死んでいるもの。体の使い方が上手いのね、きっと。適性値や艤装の問題じゃないわ。

 長良@宮里艦隊>  体を使う事全般に才能があるみたいだから、こういう事も出来ちゃうんだね。

 龍田@林艦隊>  それで済む話なのかしら……?

 金剛@提艦隊>  吹雪は召集前も屋根の上飛び回ったりしてたね。これくらい出来ますよ。

 霧島@山口艦隊>  拳銃を持っただけの相手なら瞬殺出来たものね。

 漣@管理人>  金剛姉妹と吹雪と島風辺りの私生活に興味が湧き過ぎて辛い。召集前は漫画の世界にでも居たんです?

 榛名@竹下艦隊>  流石にそんな機会は一度か二度だったから大丈夫です。

 朧@カニが増えました>  普通は一度も無いんだよ?

 夕張@竹下艦隊>  要救助者に巻きつけてるのは何?錨?器用に動かすなぁ。

 菊月@部員募集中>  完全にネットのおもちゃだけど本人的にはどうなんだこれは。

 (削除されました)

 摩耶@要艦隊>  炎が怖くねぇのかこいつ。燃えないって言っても息が出来るようになる訳じゃないんだろ?

 大東@書田艦隊>  うちの艦隊に援軍に来たと思ったらこれだよ。

 有明@書田艦隊>  昼食だと目を離した隙に人助けに走ってたな。

 秋雲@宮里艦隊>  それだけ聞くと完全にオールマイトな件について

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  明らかに任務外の救助活動、しかもおそらくは独断で弾薬も使用。反論の余地なく違反行為だね。ただ規則だからって助けられる人命を見捨てていたら全体の評価に関わる話になってしまうし良し悪しは難しい所か。専門家でないだろうに先走ったのも問題で、何か間違えたら事態を悪化させる可能性もあったんじゃないだろうか。まぁ、成功している以上はそこまで酷い事にはならない……おそらくはまた任務だった事にされるのかな?利用出来そうな事件だしイメージの向上に使われそうだね。バレた時の反動が怖いけれど、吹雪個人の評価は下がらないだろうな。実際助けたくて走っただけだろうし。衝動的にやるのは大問題だけどね。

 雷@賀藤艦隊>  纏めると?

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  Хорошо!

 電@賀藤艦隊>  前にも見た流れなのです。

 暁@賀藤艦隊>  困ってる人を助けに行った素敵なレディだものね!

 

 

 

 

 

 

No.XX 新発表された艤装の新形態に関して 投稿者:漣@管理人

  一斉に情報解禁となったらしい艤装の新強化、改二について話し合う場所です。

 

  ・改二とは艤装の強化形態であり、今までの物と大幅に変化する場合がある。

  ・原則的に集合無意識内の艦娘から許可を得られないと改装できない。

  ・許可の条件は不明。

  ・許可が貰えても勝手にその許可証(?)を受け取らない事。

  ・艤装の影響が肉体レベルに達しているのが最低条件。

  ・相応のリスクがあるため、絶対に勝手に事を進めない様に。

 

  うちで言われたのはこれくらい。

 

 

 

 漣@管理人>  肉体面への影響を肯定されちゃったのが一番の驚きですなぁ

 (削除されました)

 綾波@山口艦隊>  その辺りはもうどう考えてもそうだったから誤魔化すのは止めたとか?

 長波@布江艦隊>  吹雪の身体能力と夕立の目を知ってたら誤魔化され様がなかったからねぇ。

 望月@ノ>  聞いてすぐ艤装の所に行った奴挙手!

 漣@管理人>  ノ

 清霜@藤艦隊>  はーい。

 陽炎@布江艦隊>  そりゃ、行くでしょ。

 北上@九曽神艦隊>  ノ

 暁@賀藤艦隊>  はい!

 綾波@山口艦隊>  ノシ

 敷波@山口艦隊>  ノシ

 朝潮@宇佐山艦隊>  行きましたが許可は得られませんでした。

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  艦隊の皆で行ったよ。案の定夕立が許可を貰えたよ。

 夕立@賀藤艦隊>  夕立からはいいよって言われた!でも上の人からの許可待ちっぽい!

 陽炎@布江艦隊>  夕立はそりゃそうよね。むしろなれなかった方が驚きだわ。

 球磨@賀藤艦隊>  これだけクマクマ言わされてるのになれなかったクマ……

 多摩@厳島艦隊>  多摩はこれから積極的ににゃーにゃー鳴いて行く事にするにゃ。

 木曾@厳島艦隊>  意味あるのかそれは……?

 夕張@竹下艦隊>  結局夕立以外は全滅?後は宮里艦隊か。

 子日@宇佐山艦隊>  たぶんあの黒い制服が改二のだろうから、吹雪はなってるよね。

 漣@管理人>  そういえば宮里艦隊の報告はまだ一つもないですな。お忙しい感じですかなー

 

 

 

 

 

No.XX 改二に関して再度の注意がされたんですが 投稿者:漣@管理人

  絶対に集合無意識の艦娘から、それがなんであっても、安全そうに見えても勝手に受け取らないようにと言われた件について。

  かなり重要な事なのか、絶対に駄目だと何度か念押しされました。

 

  もしかして誰か何かやった?

 

 

 

 北上@動画撮影完了>  昨日の今日で言われるって事はねぇー

 山風@藤艦隊>  許可貰えてたの夕立だけだったよね……?

 卯月@卯月にいたずらされたからやり返しに行こうと思います>  夕立まさか……?ぴょん。

 夕立@賀藤艦隊>  夕立じゃないっぽい!ちゃんと我慢してるっぽい!

 望月@おお厄い厄い>  夕立じゃないならもうあそこしかないじゃん

 初雪@提艦隊>  お姉ちゃん大丈夫かな……?

 ヴェールヌイ@賀藤艦隊>  結局どこもやらかした覚えがないと。

 望月@おお厄い厄い>  宮里艦隊「あれ、うちの艦隊また何かやっちゃいました?」

 望月@おお厄い厄い>  つまりこういう事だな

 漣@管理人>  危険度が高いから何度か言っただけかもしれませんぞ

 青葉@宮里艦隊>  はいはいそうです宮里艦隊ですよ。

 漣@管理人>  ktkr

 望月@おお厄い厄い>  すみません本気じゃないんです許してください何でもしますから

 北上@動画編集中>  ん?

 青葉@宮里艦隊>  いえ実際うちなので特にそういうのはないです。

 青葉@宮里艦隊>  それで何があったのかなんですが、提督たちの許可を得られたので、注意喚起のためにも書いて行きますね。言いたい事や聞きたい事はあるかと思いますが、とりあえず最後まで書かせてください。

 青葉@宮里艦隊>  まず、宮里艦隊でも昨夜、改二に関しての告知がされました。

 青葉@宮里艦隊>  この時に吹雪さんが既になっている、という事実も発表されました。吹雪さん自身はこの時まだ任務中で不在でしたが。

 青葉@宮里艦隊>  発表後、まだ帰っていなかった吹雪さん島風さんを除いた全員で工廠へ向かい、改二になれるかを艦娘に確認する事になりました。

 青葉@宮里艦隊>  確認自体はそれぞれ短時間ですので、そう時間はかかりませんでした。私は残念ながらまだ無理だという事で、ちょっとインタビューして方法なんかを聞き出そうとしたんですが、駄目でした。

 青葉@宮里艦隊>  現実に戻って、ほとんどの人達がもう終わっているのを確認して、それぞれの結果を聞いていたらですね。

 青葉@宮里艦隊>  急に曙さんが倒れまして。

 青葉@宮里艦隊>  その時私はまだ艤装を背負ったままだったんですが、倒れた曙さんを見たら、体から何か大きな気配というか圧力が噴出していまして、それに圧倒されて倒れた彼女に近づけなかったんです。

 青葉@宮里艦隊>  この時、艤装を背負っていたかどうかで見えていたものが違ったそうでして、背負っていない人には真っ青になった曙さんが苦しみながら倒れただけに見えたそうです。ただ、簡単に近づけなかったのだけは同じだったみたいですが。

 青葉@宮里艦隊>  曙さんは細かく声を上げながらもがいていて、でも誰も動けない状態でした。

 青葉@宮里艦隊>  その時突然、初春さんが光り出しまして。後で聞いたら艦娘の初春を降霊していたらしいんですが、ともかくその状態で曙さんに駆け寄りました。

 青葉@宮里艦隊>  曙さんの下に辿り着いた初春さんは祝詞を上げながら手を叩いたり払ったりして祈り始めました。すると、曙さんの体の中から凄まじい圧力を発する何かが浮かび上がって来たんです。

 青葉@宮里艦隊>  初春さんはその塊のようなものを慎重に手にすると、近くにあった曙さんの艤装の中にゆっくり押し込み、再度祝詞を上げてそれを封印しました。

 青葉@宮里艦隊>  すると曙さんは正常な呼吸に戻り、噴出していた気配も消え去りました。

 青葉@宮里艦隊>  私達も動けるようになり、すぐにお医者様が呼ばれました。

 青葉@宮里艦隊>  曙さんは医務室に運ばれ検査等を受けましたが異常無し、翌日には目覚めていましたし、特に不調もなかったそうです。今日は大事を取って休まされていましたが。

 青葉@宮里艦隊>  それで何があったのか曙さんに話を聞いたのですが、どうやら曙さん、最初集合無意識の曙に改二への改装を拒否されたらしいんです。

 青葉@宮里艦隊>  それで売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまい、今やったら相当苦しむ羽目になってなれるかどうかも怪しいぞと脅されたらしいんです。でも曙さんはそれでもいいと言ってしまったらしいんですね。

 青葉@宮里艦隊>  すると艦娘の曙さんはなら好きにしろと言って、改二になるための許可証をくれたそうなんです。その許可証が圧力を放っていた気配の塊の正体でした。

 青葉@宮里艦隊>  本来そのまま受け取らないで一旦置いて、許可を取りに行くべきだったんですが。

 青葉@宮里艦隊>  どうもお互い感情的だったせいか受け渡しというか投げつけられる形になってしまったそうで、キャッチ出来ずに体に勢いよくぶつかってしまい、結果受け取ってしまったという事でした。

 青葉@宮里艦隊>  艦娘の言った通り曙さんは苦しむ羽目になりましたが、許可証自体を摘出されて封印もされたのでもちろん改二にはなれていません。

 青葉@宮里艦隊>  で、初春さんの方なんですが、彼女、集合無意識の艦娘を降霊すると基本的に意識がなくなるらしいんですが、昨日のこの事件の時は意識を保てたそうなんです。

 青葉@宮里艦隊>  それはどうやら初春さんは霊的素質が成長して、艦娘の魂をある程度借り受けて、自分の意思で扱えるようになったかららしいんですね。

 青葉@宮里艦隊>  結果、それが艦娘の初春に認められて、初春さんが改二になりました。

 青葉@宮里艦隊>  気が付いたら妖精さん達が大張り切りで改装してましたね。

 青葉@宮里艦隊>  こっちも本来は許可を先に取るべきなんですが不可抗力という事になりました。

 青葉@宮里艦隊>  あった事は異常です。じゃなくて以上です。

 青葉@宮里艦隊>  あ、終わりなんで突っ込んでいいですよ。

 卯月@九曽神艦隊>  なんで途中からファンタジー小説になったぴょん?

 青葉@宮里艦隊>  私が知りたいですよ!話を纏めるとこうなるんだから仕方ないじゃないですか!!吹雪さんにも聞いたらちゃんと体に影響が出てればたぶん平気だったと思いますよって何一つ疑ってる感じじゃなかったのでたぶん同じプロセス通過してますし!!現実が小説より奇っていうか完全にラノベの世界でしたよ!今更ですけど!!

 秋雲@宮里艦隊>  そのまま漫画に出来そうな展開が目の前で起きてたんだけど、実際やられると困惑しか出て来ないもんだねぇ。

 初雪@提艦隊>  でも漫画にされるんでしょう?

 秋雲@宮里艦隊>  Exactly(そのとおりでございます)

 

 

 




書いていて出番が偏り過ぎてどうしたものかと思いました。うーちゃん使いやすいですね。
最初は日付を付けようかとも思ったのですが、ひたすら読み辛くて断念。名残で最初にちょっとだけ付いてます。

基本的に書きたいものを書いているので書きたくなったから書いたんですが、この形式普通に書くより時間掛かりますね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。