22/7 白きリンゴの甘い毒   作:ハマの珍人

33 / 38
 お久しぶりです()
今回は計算中の絶叫リポートを凛子がやったら……という体で書いてます。イメージ的にはニ◯動のコメント有りで見ているのを想像していただけたらなと……短めです


if~白雪凛子が絶叫リポートしたら~

某日 山梨県富士吉田市

 

「あ、カメラ回ってますか?」

 

[りんりん来た!]

[回ってるよ~ww]

[少し気を抜いてた?]

 

「はい! と言うわけで今日は富士急ハイランドに来てます!」

 

[88888]

[88888]

[88888]

 

「え~……天気はあいにくの曇り空ですが、私個人としては日焼けの心配がないので、非常に助かってます!」

 

[wwww]

[心配するとこそこ!?www]

[りんりん肌白いからなぁ]

 

「実況リポートということで、人生初めてではあるのですが、みなさんに少しでも伝わるようにキチンと実況していこうと思います!」フンスッ

 

[がんばるぞい!]

[がんばるぞい! いただきました!]

[気合い入ってんなぁ]

 

「あ、スタッフさんから巻きが入ったので早速行ってみましょう!!」イッテキマース

 

[ちょっwww]

[そこ言っちゃうのかww]

[ノシ]

 

『今回白雪が乗るのは、鉄骨番長。地上50メートル越えの高さを上下しながら回転するアトラクション。白雪は魅力を伝えることは出来るのか!』

 

「はい、身長制限をクリアしてしまいました……」

 

[どした?]

[テンション低くない?]

[ジュンちゃんですらクリアしてるしww]

 

「あ、これが『鉄骨番長』なんですね。てっきり高いところにある鉄骨を渡るのかと思いましたよ」

 

[wwww]

[カ◯ジじゃんww]

[アイドルにやらせていいものじゃないwww]

[アトラクションとしてもアウトだろww]

 

「あ、これなら余裕ですよ!」

[お!]

[そこはかと漂う戸田臭ww]

 

「私の地元……というか山形にも遊園地あって、似たようなアトラクションありましたし!」

 

[りんりんの山形話!]

[ホント地元好きだよね]

[観光大使(非公式)]

 

「懐かしいなぁ……途中でいくつかのアトラクションがキ◯ィ仕様になりましたけどね」

 

[サンリオかな?ww]

[サンリオランド山形支部ww]

 

「いやぁ……何で閉園しなかったんだろ?」

 

[ちょっ!?]

[おい、カメラ止めろwww]

[アカンwww]

[しかもガチトーンw]

 

ピロピロピロピロ

『行ってらっしゃーい!!』

 

「あ、始まりますね! 行ってきまーす!」

 

[いってら~ノシ]

[ノシ]

 

「あ、ぐんぐん上がっていきますね。あぁ、人がgどんどん小さくなって……あぁ……」

 

[今なんて言いかけた!?]

[人がゴミのようだ!]

[ム◯カじゃねぇかww]

 

「えっ!待って!!」

 

[どした?]

[緊急事態!?]

[なんだなんだ!?]

 

「えっ! 高い高い高い!! この高さは聞いてない!!」

 

[たかいたかーい!]

[たかいたかーい]

[さっき言ってたよ~(ナレで)]

[そういえば、りんりん高所恐怖症だっけ]

 

「えっと……すごくたかいです! おろしてほしいです!!」

 

[素直でよろしい]

[語彙力飛んでったwww]

[テンパりんりんww]

 

「え! 回るの!?」グイー

[回るで~]

[ここからが本番]

 

「風がうるさい!」

 

[風が騒がしいな]

[でも少し……この風……泣いています]

[中二病かよwww]

[泣いてるのはりんりんなんだよなぁ]

 

「切れる! 切れちゃうって!!」

 

[りんりん、おこなの?www]

[おい、久しぶりにキレちまったよww]

 

「Gが! Gが~!!」

 

[Gがwww]

[爺が~www]

[G(ODZILLA)呼んだ?]

[Gが!Gがぁ!]

[ム◯カwww]

 

 

「もう……絶対に……乗らない」ゼェ、ゼェ

 

[息絶え絶えww]

[髪の毛ボサボサww]

[足プルプルして小鹿みたいww]

 

「これ、余裕って言った人……誰ですか」ゼェ、ゼェ

 

[お前じゃい!]

[お前じゃいwww]

[つ鏡]

[そこに鏡があるじゃろww]

 

『切れるって言ってましたが……怒ってます?』

 

「怒っては、ないです。こう、遠心力でシートのワイヤー? が切れるんじゃないかなって」

 

[切れたら大惨事]

[りんりん、おこではない]

[怒って『は』ないです]

 

「高所恐怖症の人なら分かると思うんですけど……ガラス張りのところとか、体重かけたら外れるんじゃないか、って思いません?」

 

[分かる!]

[外れたら大惨事]

[りんりん、そんなに重たい!?]

[重たく『は』ないです]

 

「あれと一緒で遠心力で切れる錯覚が……」

 

[あぁ……]

[なるほどね]

 

「と、いうわけで、無事……無事? 『鉄骨番長』の実況? 絶叫? リポート、終了です」モウゼッタイノラナイ

 

[りんりん は こんらん している]

[とりあえず、もう乗らないことは分かったw]

[親の敵みたいに見てるんだがw]

 

 

 

 

「はい……白雪凛子です……」

 

[あ、髪まとめてきた]

[さっきのでボサボサだったからな]

[またテンション急降下してるんだがww]

 

「次は、戦慄迷宮に行かされるみたいです……はい」

 

[行かされるww]

[目のハイライト消えてるww]

[この世の終わりみたいになってるww]

 

「えー……このまま突っ立ってても終わらないので……渋々行ってきます……はい」イッテキマス

 

[イヤなのを隠さないww]

[これは黒雪ww]

[ブラックりんりんwww]

 

『白雪が挑戦するのは戦慄迷宮。廃病院を基にしたお化け屋敷。その恐怖に耐えきり、無事にリポートすることが出来るのか!』

 

 

「えー……お化け屋敷の始まりというのがですね、日本では1830年……江戸時代の辺りですね。医者の瓢仙さんが自宅の庭に作ったのが始まりとされています」

 

[嫌々言いながら解説してるww]

[これわざわざ調べて来たんか!]

[なお、かなり早口ww]

 

5分後

 

「ちなみにお化け屋敷にも様々な型があり、もっとも一般的なウォークスルー型、『無限廃坑』で用いられているライド型、『血に飢えた病棟』で用いられている3Dサウンド型、『棺桶劇場』でのシアター型があり……」

 

[お、おう……]

[なぁ、これ……]

[進んでいる……か?]

 

10分後

 

「お化け屋敷に関する職業もあり、『お化けプロデューサー』、『お化けディレクター』も数多く存在して……」

 

[あっ(察し)]

[これはズン、ニコるんルートか……]

[定点カメラかなww]

 

15分後

 

「お化け屋敷にはキャスト側にもルールがありましてーー」

 

『白雪さん』

 

「はい?」

 

[あ、遂に?]

 

『先程からほとんど進んでませんが?』

 

「あ、え、そのー……」

 

[めっちゃ目泳いでるww]

[挙動不審ってこういうこというんだなぁ……]

[職質された俺ってこんな風に見えてたのかな?]

 

『進まないと終わりませんよ?』

 

「いや、分かってはいるんですけどぉ……」

 

[あ、泣いた]

[え? 演技やろ?]

[ガチっぽい!?]

 

「そもそも、お化け屋敷、ダメなんですってぇ! 昔入ったとき、入ってすぐ、逆走しましたし」グスグス

 

[マジかぁ……]

[白雪凛子、お化け屋敷でガチ泣き]

[これ、リタイヤ?]

 

終了

 

[え? 終わった?]

[ズン、ニコるんルート]

 

 

「え?終わり?」

 

「これじゃあ戸田ちゃんと一緒じゃんw」

 

「いや、あの後頑張ったんですよ! でもパニックになって、腰抜かしちゃって……」

 

カンペ『あまりにひどかったので、事務所NGでした』

 

[事務所NG()]

[あれ以上にヤバいのかww]

[事務所NGあったのか……]

 

「事務所NGって何があったのさw」

 

「具体的には涙と鼻水でぐっちゃぐちゃに……」

 

「それはアイドルとしてまずいねw」

 

[そりゃNGですわw]

 

 後にジュン共々再び『戦慄迷宮』に挑む羽目になるとは……この時の私は当然知る由もなかった。

 




 一応、計算中に至るまでの内容を書いてはいるのですが、三四郎さんとの絡みをどうしようか考え中でして……もろもろすっ飛ばしてジュンちゃんのお当番回に行くべきか悩んでおります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。