鬼滅の東刃〜Another of Slayer〜   作:トーニオン

49 / 134
今回は一気に流れが変わります。
原作のかなり内容変わるので驚かないように


誇りの崩壊と涙を流すもの

「なかなかやるじゃねぇか、弱いと思っていたが、こっちの方が恐らく力じゃ上だ」

宇髄さんはそう見る。

「私は強いのよ!私は上弦なんだから!」

妹鬼はそう叫ぶ。

「何を寝ぼけたこと言ってんだ?鏡でも見て出直せ!」

「何を言ってるの?私は上弦の陸、堕姫よ!おかしいのはアンタたちの方よ!」

俺は堕姫の目を見る。そこには『下弦 弐』と刻まれている。

堕姫の言ってることは間違っている。何故だ。

そう考えていると斬撃が飛んでくる。

俺は全力で止める。

宇髄さんは帯を双刀で抑えながらアリスは攻撃を仕掛ける。

「あなたは記憶違いでも起こしてるんじゃないんですか!」

その時、帯から血鎌の斬撃がまとわりつく。

「アンタたちの動き、全部読めるわ!兄さんが起きたからね!これがアタシの本当の力よ」

アリスに斬撃が襲いかかる。刀で捌き切ろうとするも隊服が斬られ、右の袖に切り込みができる。

「私の帯からは斬撃も出せるの?今は兄さんと技を共有している。それに、兄さんの方の戦いもよく見える」

「厄介な奴だ。そんなことまでできるとはなぁ、だが、お前の斬撃はあいつと違ってまだ弱い。とにかく、今のうちに手を打つぞ!野郎ども!」

俺たちは帯を斬る。だが、帯が掠った時、俺は気がつく。

「宇髄さん!帯に、毒が仕込まれています!もしかすると血鎌の!」

「あぁ、そんな気がした。だからこそ、抑え込むんだ。奴の帯を纏めてそのまま両方で引け。そうすれば、あいつは動きが鈍る。その瞬間に俺があいつの頸を刎ねる」

宇髄さんは俺にそう伝えた。なら、それを実行するまで、

堕姫はおびただしい程の帯を飛ばす。それを俺は何本も串刺しのように刺し、纏めて引いた。

アリスも合わせて同じことをする。

だが、それだけで話が済めば良かった。

斬撃が帯から噴き出し、襲いかかってくる。

斬撃を防ぐためにも、纏めた帯を盾にしなければならない。

帯はまた細切れになる。これではラチがあかない。

宇髄さんは天井を火薬で爆破する。おそらくは目隠しのためだろう。

だが、天井を爆破したことにより2階にあった鏡台が落ちてくる。

そのまま鏡台は鏡だけを砕かれずに、台だけが砕ける。

「ちょうど良かった!鏡でも見て自分の目でも見やがれ!」

宇髄さんは煽る。

「は、見たところで私は上弦なん…だ…か…ら?」

堕姫は鏡を見る。すると、突然、震え出す。

「'私は上弦のはずよ?どうして私の目に刻まれたものは違うの?これは夢よ。夢なら覚めなさい」

「夢じゃねぇぜ!お前は下弦だ!その強さで下弦なら上弦はどんだけ強ぇのか気になるぜ」

「私は私は私は…上弦…上弦…」

堕姫の心がピシッと割れる音がきこえた気がする。

堕姫は背を反らし頬を抑え、高笑いをあげる。

「キャハハハハハハハハ!もう全部、無くなっちゃえ!」

堕姫は今までとは比べ物にならないほどの帯を体から飛ばす。

「まずい、奴が完全に壊れた。こうなりゃ、全力でやるしかねぇ」

帯は毒々しい色となり、更には斬撃を纏っている。

それも今まで以上に強力なものだ。

帯は辺り一面を破壊し続ける。

「なんだなんだ!何が起こってるんだ!」

兄鬼の方で戦っているところでも伊之助が騒ぐ。

「妖夢ちゃんが刺された!それに、こっちも暴れだした!」

兄鬼が堕姫の方を操る。その主導権が堕姫の方に移っていた。

帯の数は増えていくばかり、切り抜けなければ、

「俺に考えがある。炭治郎!アリス!5分だけ耐えてくれ!俺は兄の方に行く!」

宇髄さんはそう言ってその場から離れる。

俺とアリスは暴走する堕姫の帯を躱しつつ攻撃の機会を伺った。

 

 

 

 

 

その頃、妖夢達は

 

「突然、頸を持ち去ったと思ったら体の方が技を出してくるなんて、卑怯です!」

「鬼を倒しきるまでは油断すんな!これは親分からの忠告だ!」

妖夢たちは傷だらけになりながら兄鬼の斬撃を切り抜けていた。

「妖夢、あの鬼は戦いを拒む音が聞こえる。おそらく、あいつは妹の方に主導権を奪われている。それに、あいつを見ろ!涙を流している。あいつに訴えかけるんだ!」

 

「わかりましたよ!奴の頸をまた刎ねればいいんですね!」

兄鬼の斬撃を掻い潜り、妖夢は刀を振るう。

 

「た…すけ…てくれ…妹を…妹が」

涙声をきいた妖夢は一瞬止まる。

その時妖夢を斬撃が襲う。万事休すか。

そう思った時双刀が斬撃を防ぐ。

 

「宇髄さん!どうしてここに」

「油断するなよ!あぁ、話がある!実は…」

宇髄さんは妖夢たちに考えを話した。

「え!そのやり方ってできるんですか!」

「できるも何も、俺の継子ができるからやるんだよ!」

「でも、もし通じなかったら」

「その時のことも踏まえて俺はいくつもの"譜面"を組んだからな」

宇髄さんは譜面を組んでいた。それが宇髄さんの戦術だった。

 

「弁々!八橋!奏でろ!」

「「はい!」」

 

「♪〜」

2人は音を奏でた。すると、兄鬼の斬撃が弱まっていく。

「お前は妹を止めようと思わないか!お前だって、本当はそうしたいはずだ!なら、共感覚を切れ!」

「頸を…頸を斬って…」

「お前ら!あいつの頸を斬れ!」

「おう!」

「わかった!」

善逸と伊之助は襲いかかる斬撃を打ち消し、道を作る。

「これはあなたを恨む刃ではなく、あなたを救う刃です。因敵ですが、仕方ないです!」

 

兄鬼の頸が飛ぶ!その時、斬撃が消える。

 

「ハッ!俺は、一体…」

「あなたは乗っ取られていたんですよ。妹に」

「すまねぇ、殺そうとしてたやつに助けられるなんて」

兄鬼は情けなくなった。

「なぜ、あの妹は暴走したんだ?」

宇髄さんは兄鬼にきく。

「実はだなぁ、俺たち兄妹は2年ほど前までは上弦だったんだ。だが、大血戦で俺たちは降格したんだ。それに、俺はあの時、妹には戦うなと言って俺だけ戦った。だが、新しい鬼があまりに強く、俺はなすすべなく負けた。それを妹には知って欲しくなかった。だから俺が起きるまで妹の目に数が現れないようにしたんだ。俺が弱くなったばかりに」

兄鬼は懺悔した。

「なら、お前はどうするんだ」

「俺は、全力で妹の暴走を止める。もう、俺たちの育った吉原を壊す姿を見たくない。だから…」

 

「ここは一つ手を組むか。倒すべき相手も決まった事だし、お前は妹とともに逝けばいい」

「ありがとう。こんな人間がもっと早くあっていたなら、俺たちはこんなことにならなかったかもな。名を名乗ってなかったな。俺は妓夫太郎。そう呼ばれてたからその名しかない」

「妓夫太郎か、なかなかいい名じゃねぇか?じゃあここは一旦停戦だ!」

 

宇髄さんたちは堕姫の元へと向かった。




まさかのこっちの妹も暴走、
原作と同じように炭治郎と禰豆子、堕姫と妓夫太郎は似た兄妹なのかもしれません。

さてどうなるのか

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。