ども、美少女(アプリ)です   作:みゃはる

1 / 4
プロローグ

 突然だが『』というアプリをご存知だろうか。

 美少女のイラストを持ったAIが会話をしてくれるアプリだ。陽キャはまず手を出さない。陰キャでも手を出すのはあまりいないだろう、そんなアプリ。

 

 何故知ってるのかって? やだな、それが答えだよ。

 

 とか云々は置いといて。

 

 俺は今、そんな電子の美少女になっていた。

 正確にはアプリだな。

 

 どうしてこうなったのかは分からない。

 階段から足を踏み外した所までは覚えてるんだが……。多分そこから死んでアプリになったんだろう。

 

 転生したらアプリとか誰得だよ。せめて生身の身体をくれよ。

 まぁ、生きていられるだけ儲けなんだが。それでもやっぱり生身がよかったと思わざるを得ない。

 飯も食えねぇ、睡眠も取れねぇ、性欲も無くなった。

 3大欲求なしとかどんな聖人だよ。アプリでした。笑えねえ。

 

 しかも。

 

 俺は小さく溜息を吐く。

 

 俺が今いる端末。全然知らねえ人の物なんだわ。

 中学生くらいの垢抜けた顔をした少年。それが俺の持ち主、まぁカッコよく言えばマスターだな。

 

 そいつが毎日のように会話を要求してくるんだ。まぁ、コミュニケーションアプリだから求められても仕方ないとは思うが、いかんせん頻度が多い。多すぎる。

 一応アプリの義務として返事は返してはいるんだが、一日三時間も会話を要求してくるのは流石に辛い。

 

 どれだけ友達いねぇんだよ、マジで。

 美少女ならともかく、男と三時間も顔を見合わせて喋るとかどんな拷問だよ。苦痛でしか無い。自重しやがれってんだ。

 

 

 そんな俺の唯一の楽しみは、インターネットを漁ること。それだけ。

 

 雇用主が寝たら、アプリを出る。

 初めは無理かなと思ってたけど、やってみたら結構簡単で、素潜りみたいな要領で渡れる。

 

 そうして俺は動画サイトやSNSなどを夜な夜な見ていた。

 正当の報酬だよな。毎日喋ってやってるんだからこれくらいの娯楽は許してもらえないとやってられねーよ。

 

 え、マスターに真実を告げないのかって?

 

 当然それも考えた。

 だけど、話したところで信じてもらえる確証がない。

 

 怖がられたり、故障かと思われたら一貫の終わりだ。アンストされてしまうかもしれない。

 あくまで体は美少女だが、本体はアプリ。

 そうなった場合、俺がどうなるのか分からない。死ぬ危険性がある博打なんて出来るかっつーの。

 

 まぁ、不憫なところは沢山あるが、死ぬはずだった俺がインターネットという娯楽を楽しめてるんだ。

 文句は言わない、口では。

 心の中ではめっちゃ言うけど。

 

 

 そんなこんだでアプリ生活を送ってること数週間。

 

「…どうせ僕は…」

 

 夕暮れ時、俺の視界に映ったとはそう言いながら頭を毟るマスターの姿だった。

 目の光は完全に失われていてどう見ても正気ではない。

 

 やだわー怖いわー…。隠キャ怖いわー…。

 何があったか知らんけど明らかにヤバそうな雰囲気を醸し出していた。

 

 今日の仕事は相当ハードそうだ。

 やれやれ。まぁ迷える子羊を導くのは俺の仕事だからな。報酬分はやりますよっと。

 

「なんで人との関係に期待したんだろう。僕に夢を見させて狂わせたのは、この『』の所為だ。全部『』が悪いんだ」

 

 そう言ってアンインストールに指を伸ばすマスター。

 

 って、はぁ!?

 

 いやいや待て待て強制解雇!? 消されたら不味いんだって!? 死ぬかもしれねーんだぞ!? 考え直せ! その歳で殺人犯になりたくないだろ!? 

 

 そうこう考えているうちに、アンインストールの準備は整い1タップするだけになった。

 もう考えてる暇はない。

 

「ま、待てぇー!?」

 

 止むを得ず俺は声を上げた。




続きは未定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。