暗殺教室~妖精と共に~   作:闇の翼

29 / 31
妖狐×僕SS入っちゃった.....


メゾン・ド・妖の時間

ー家ー

昼食を食べ終わり、凜香と千葉君に連絡を取る。

 

理由はバルクールなどの基礎を叩き込もうと山の中でしようと思ってるからだ。

 

「ハルカ、私この後凜香と千葉君にバルクール等の基礎教えたら妖館に行くけどなんか用ある?」

 

妖館ー通称メゾン・ド・章樫(メゾン・ド・あやかし)と言われる。

 

表向きは由緒ある家柄の人間のみ入居を許されるというが、実際は『先祖返り』(先祖が過去に妖怪と交わり、その妖怪の容姿・能力を受け継いで生まれてくる者たち)が純血の妖に狙われない為に身を寄せて助け合うのが妖館だ。

 

日本各地に存在している。

 

ハルカ「妖館…。強いて言うならお酒欲しいけどなぁ。売らしてくれないだろ?」

 

「ま、そうだな。海外に行ったら買えるけどな。ちなみに何がほしいんだ?」

 

ハルカ「コーヒーリキュールやチョコレートリキュール系」

 

「お菓子にか。GW中に買っといたら良かったな...。ま、海外に行った時にでも買っとくよ」

 

ハルカ「ん、お願い」

 

 

 

 

 

****

 

ー山の中ー

 

凛花と千葉君を呼び出して、まずやる事は準備運動だ。

それを、怠って怪我とかされたくないしね。

 

屈伸、伸脚首回し...。

特に手首を念入りに回す。

 

準備運動が終われば、ウォームアップだ。

軽く走る場所は山を1周だ。

 

それが終われば、トレーニングだ。

 

「トレーニングには3種類ある。1つ目が筋力、2つ目がバランス感覚、3つ目が技系だ。最後に関しては1番最後にやろうと思う。筋力は家で腹筋とか腕立て伏せとかしといて、バランス感覚は平均台の上で歩くor木の上になるかな。...で何か質問ある?」

 

千葉「無い」

凛花「大丈夫よ」

 

「んじゃ、木の上登るか。大丈夫落ちそうになったら助けにはいるから。木登りのコツは出っ張っている所に足かけながら登るしかないわ」

 

「よーし、スタート」

 

 

 

 

 

ー1時間後ー

 

木の上で立ち難無く動く事が出来た2人だった。

 

本来なら木々に伝うようにと言いたいが、伝う時の注意点を教えてないので、今日はここまでとなった。

 

 

 

 

 

***

 

千葉君と凛花と別れた後、メゾン・ド・章樫(メゾン・ド・あやかし)に訪れる。

 

フロントに向かい私の目に写ったのは、氷漬けにされかけている成人済み男性(青鬼院蜻蛉)と冷えたうどんを温めに行く一反木綿(反ノ塚連勝)とその他(白鬼院凜々蝶、御狐神双熾、ラスカル、夏目残夏、髏々宮カルタ、雪小路野ばら)が居た。

 

「よーす、元気にしてる〜?ん、というか蜻蛉帰ってきてたのか、おかえり」

 

蜻蛉「ふむ!今帰ってきたばかりなのだ!家畜共!そして、貴様にもお土産を渡そう。鞭剣だ」

 

「え、そう言うの何処で買ったの?ま、貰うけど。ありがと」

 

 

 

鞭剣か...。

加工すれば殺せんせーに効くかなと思いつつ、カルタや凜々蝶、野ばらの話をしていた。

 

 

 

ちなみに私にも『先祖返り』というのがある。

名前も知らぬコピーの妖怪の血が混ざっているようだ。

使う事あるのかなと思う。

 

 

 

 

 

*****

 

1時間後。

 

黄昏時となる時刻だ。

この時間は『先祖返り』は最も危険と言われている。

純血の妖が『先祖返り』を殺し力を強くする為に襲われる可能性があるからだ。

 

さぁ、転移で家に帰ろう。

 

 

 

家に帰り、クラスのチャットに流す動画は『先祖返り』だ。

魔法とは関係なくなったけど知識として身につけて欲しくてね。

 

 

 




妖狐×僕SSに関しては基本的には入れないつもり。
『先祖返り』が入ってくるぐらい。

『夏目友人帳』と『妖狐×僕SS』は同じく妖があるのでオリジナル展開あるかもね〜(フラグ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。