新テニスの王子様最速RTA U-17日本代表中学主将ルート   作:どぐう

4 / 9
Get sparks√.mp4

ㅤテニスしてるシーンほぼ無いのに四天宝寺次期部長が確定してる男で走るRTA、はーじまーるよー!

 

 

 

ㅤ今日も特に変化のない練習なので、倍速で進めましょう。向こうからの会話もなかったので、スムーズに進みますね。

ㅤそして、ステータスは……どうなってるかな。

 

・パワー:3

・スタミナ:4

・メンタル:4

・テクニック:3

・スピード:3

・カリスマ:2

・知力:3

・協調性:2

 

ㅤ良い感じになってきました。カリスマが5にならないと主将になれないので、それだけがキツいですが。

ㅤ試合パートはシングルスとダブルスが1日ずつ交互にやってきます。今日はダブルスですね。誰を誘っても良いので、ここは2年生の誰かにしましょう。特に理由はありませんが、せっかくなのでね。

 

ㅤ負け組で2年生は桃城、海堂、伊武、不二弟、樺地、日吉がいますが……。ここは伊武にします。割と好きだし。お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白はホモの特権)

 

「困るんだよね……人の都合も知らずにさ、気分で話しかけてくるの。特に接点も無いのに、前からの知り合い感出してくる感じもさぁ。自分の距離感が間違ってたのかな、とか思えてくる訳。その辺、どう?」

 

ㅤこんなこと言いながらも、ペアにはなってくれます。このめんどくさい感じ、一周回って笑えてきちゃいますよ。ちなみに、彼はSNSだと明るい人格を演じるタイプらしいです。そういうとこも嫌いじゃないですね。

ㅤ対戦相手は向日・日吉ペアにします。というのも、このゲームでは原作でダブルスを組んだことのあるペアと対戦すると、試合後獲得ポイントが少し増えるんです。彼らは全国氷帝戦D-2で組んでいました。

 

ㅤ先攻・後攻については……先攻ですね。幸先良い。では、試合開始。

ㅤ狙いは……向日です。彼はスタミナが2と少なく、「ナパーム」を3発も打てば沈みます。

ㅤ倫理が無いって、それ一番言われてるから。速さと引き換えに人の心が失われてはいますが……試合中のことは好感度に影響しないです。大丈夫だって安心しろよ! ヘーキヘーキ、ヘーキだから。

 

ㅤコートチェンジしないよう、上手くデュースに持ち込みます。ボールを返さなくても、ラケットを振ってれば技ゲージは溜まっていくのでずっと空振りさせておきましょう。こちらがリードしている状態の時、もし伊武が打ち返そうとしていたら、前に出て身体を張って止めましょう。これくらいで死にません。

 

ㅤ技ゲージが貯まれば、向日目掛けて「ナパーム」を打ちましょう。見とけよ見とけよ〜

ㅤ……見事に吹っ飛ばされていきます。あっ、日吉がメッチャそっちを見ましたね。よく出来てるなぁ。

ㅤここからは倍速で映します。面白いとこも特に無いんで。2回ナパーム打って……ハイ勝ちました。哀れ、担架で向日が運ばれていきます。ホラ、散れ散れ! 見世物じゃねぇんだ!

 

ㅤえー不幸な事故は起きてしまいましたが、練習に移りましょう。スポーツをやる以上、怪我はつきものですからね(棒読み)

ㅤ練習後は乾汁を飲んで眠ることを忘れずに。そして、また起きたら練習です。この日で、負け組合宿はラストとなります。最後となると、何だか感慨深いですね。殆どロクな目に遭いませんでしたが。

 

ㅤ……って、嘘だろ。また会話イベント? 誰だよ。

 

「――財前くん、すごく頑張ってるね。なんか俺も刺激を受けてるよ。見習わなくちゃって」

 

ㅤファッ!?

ㅤ河村が話し掛けてきました。なんだこの男!?(驚愕) 全国の舞台で暴言吐いてきた奴に親切にも話し掛けてくるとは只者じゃないですね。これが王者の風格ですか……(適当)

ㅤとはいえ、ファンブックでは崖登り中に財前が「河村に落石から助けてもらい、お礼を言った」という記述があるので、和解らしきものはしてるんですよね。創造神たしけのキャラ愛を感じさせられます。テニプリっていいな。

 

「良ければさ、一緒に練習しない?」

 

ㅤでもまぁ、断るんですけどね! 効率悪いんで。

 

「……残念だな。じゃあ、いつでもいいからまた声かけて欲しいな」

 

ㅤおう、考えてやるよ。(声をかけるとは言ってない)

ㅤそんなことすると、チャートがガバガバになるのでダメです。タカさんは寿司握っといてください。貴重な寿司枠()なので。

 

 

 

ㅤ練習は今日も今日とて、走り込みです。なんかもうこっちが飽きてきましたが、スキップできるので心を無にしてやっていきたいと思います。

ㅤ謙也が練習に混ざってきましたが、混ざる分には問題ないので入れてあげましょう。協調性が高くなってくると、こういう風に練習に入ってくる人が出てきます。会話の発生確率はそんなに変わらない上、ステの伸び率が結構上がるので良しとします。

 

「――さっきから、ずっと考えとった爆笑ギャグあるんやけど。財前、お前見たいやろ?」

 

ㅤ114514回にも及ぶ試走の段階で、何回かこのセリフを見ましたが、彼が爆笑ギャグを繰り出したことは一度も無かったことをここでお伝えしておきます。

ㅤ練習後はまた試合です。前は金太郎に勝負を挑まれてガバりそうになりましたが……次こそは大丈夫でしょう!

 

――海堂が試合に誘ってきた!

 

ㅤあああああああ!(発狂) もうやめて!とっくに走者のライフはゼロよ!

ㅤしかも、海堂なのが痛い。これならリョーマの方がまだマシです。何故かと言えば、海堂は負け組中学生でスタミナが高い方だからです。ジャッカルには及ばないものの(彼は5)、4.5という高さを誇ります。KOするのも時間が掛かり、逆にこちらもKOされにくい。

ㅤハッキリ言って、彼とは戦いたくありませんでした。やべぇよやべぇよ……。

 

ㅤなので、今回はKOを狙いません! 真面目にテニスをします。6-0のストレート勝ちするくらいの時間程度のロスならば目を瞑りましょう。こちらには「10球打ち」があります。これは対上位高校生だとカウンター技としての活用になりますが、10球を返せない選手相手には攻撃技にもなりますから。

ㅤそれでは、出来るだけ早く試合を終わらせましょう。本当にただ普通のテニスをするだけなので、倍速でお見せします。失敗したら完全にリセットです。

 

 

 

――WIN!

 

ㅤ……何とか勝てました。ブーメランスネイクの軌道が最初読めず、見当違いの場所に移動してしまったりしましたが……ワンゲーム中に順応できて良かったです。いやぁ、予定に入れてないキャラとの試合も想定しておくべきでしたね。今後の参考にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ㅤ負け組合宿パートも終わりということで、イベント「革命軍の証」のスタートです。もちろんスキップしますが、大まかなストーリーは説明しておこうと思います。

 

ㅤ無地のペラペラTシャツから、革命軍ジャージと呼ばれる黒ジャージに皆着替えています。これは個人的な意見なのですが、テニプリに出てくるジャージの中で一番かっこいいデザインだと思っています(鋼のムーンサルト)

 

「野郎共……ワシの特訓によう付いてきた」

 

ㅤ三船コーチの言葉が身に染みます。短い間でしたが、濃い時間を過ごしたように思いますからね。

 

「――革命じゃ! 奴らをぶっ倒せ!」

「「「おおっ!」」」

 

ㅤ彼の激励を受け、負け組メンバーは崖の合宿所を去ります。目的はU-17合宿所内コートの占拠。

ㅤコートは基本のものが16面あり、レベルごとに分けられています。上のコートに上がるには、試合に勝たなければなりません。強い相手を倒せば倒すほど、トップに上がっていけるという訳です。

ㅤ彼らは2番コートを狙い、占拠することに成功。見事、合宿の正規ルートに舞い戻るという訳です。

 

「――俺達が、新しい2番コートってことで!」

 

ㅤリョーマのそのセリフが流れ、スチルが映ります。それにて、イベントは終了です。

 

 

 

ㅤそのまま、合流後のシーンに切り替わります。このシーンもスキップ可能なのですが、ここは飛ばしません。というのも、ある人物と話してアビリティを入手しなければならないんですね。一度で手に入らなくても大丈夫なので、何度か挑戦するつもりではありますが、4日目までが限度です。それ以上になると、スケジュール的に間に合わず詰みます(8敗)

 

「キミが、『四天宝寺の天才』の財前だね。ボクも、一度話してみたいと思っていたんだ」

 

ㅤ声をかけるのは、テニプリ四大宗教の一角を担う不二周助です。一応同じ「天才」枠ということで、特殊会話が発生します。

 

「君も何か技を持っているのかい? 良ければ、教えてほしいな」

 

ㅤここで選択肢が現れます。

 

1:Get sparks

2:財前ワンダホー

3:Stay hungry. Stay foolish.

 

ㅤ何故かは知りませんが、会話中にクイズが入ってるんですよね。正解しないと「それは違うよね?」と、何度も聞かれてロスが生まれます。ふざけずにすぐ正解を答えましょう。テニプリ入試一次程度の難易度なので、そう難しくもありません。

 

ㅤ正解は2番です。1番は財前のキャラソンタイトル、3番は最新版での彼の座右の銘です。前は「能ある鷹は爪を隠す」でした。

ㅤ財前ワンダホーについても、特に詳細は分かりません。原作者が技の名前を何処かで出しただけで、活躍したシーンは一度も無いですからね。追加情報あくしろよ(ホモはせっかち)

 

「……僕とはまた違うアプローチだね。やっぱり君も、大阪人ってことかな」

 

ㅤお前、ちょっと引いてるだろ!

ㅤ向こうも厨二センスなので、あんまり人のことは言えないと思います。……っと、今回はアビリティが貰えませんでしたね。まぁいいでしょう。

 

 

 

 

 

ㅤ崖の上では雑魚寝でしたが、U-17合宿所は数人ごとに部屋分けされます。財前の同室メンバーは、日吉・海堂・切原と全員2年生です。部屋番号から「205号室」と呼ばれるんですが、今のテニプリ界隈ではかなりの人気です。ちなみに、切原以外テニスしません。

ㅤ最近、4人でキャラソンを出しました。やりますねぇ!

 

「なぁ〜お前ら、崖の上でどんな練習してたんだよ? だって、俺だけワカンねぇじゃん。教えろよ〜!」

 

ㅤ切原は無視して大丈夫です。何故なら、日吉と海堂も無視するからです。かわいそう。

ㅤさっさと乾汁を飲んで寝てしまいましょう。このまま起きてると、「枕投げ」イベントに突入してしまい、大幅にロスを生み出してしまいます。

 

ㅤそれでは、今日もおやすみなさい。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Side:忍足謙也

 

 

ㅤ幸運にも、U-17合宿に復帰できた日。

ㅤチームメイトや従兄弟とも数日ぶりに再会を果たし、彼は崖の上で起こった出来事を「大変やったんやで!」と面白おかしく伝えた。

ㅤそして、話し疲れ自分の部屋(久しぶりのマトモなベッドである!)に戻ったのち、彼は財前が魅せたあの「10球打ち」のことを思い出していた。

 

 

 

ㅤそれは間違いなく、奇跡としか言いようがなかった。

ㅤ財前から放たれる「10個の栗」は、完璧なコントロールで鷲へと当たる。それによって、遠くへと飛び去っていく鷲達。

 

「嘘やろ……」

 

ㅤ思わず、謙也はそう呟いた。一拍置いて、ふいに足腰の限界を自覚した。思わず、地面に膝をつく。

ㅤ謙也はふと我に返り、財前に目を向けた。彼は崖に一人たたずみ、立ち尽くしている。自身がしたことに対して、戸惑っているようにも見えた。その表情を見て、開きかけていた謙也の口も閉じてしまう。なんと声を掛けていいか、分からなくなってしまったのだ。

ㅤどうするか迷っているうちに、三船コーチが練習の終了を告げた。もういいかと思い、腰に結びつけていた風船の紐を引き千切る。

 

「――財前ー! なぁ、さっきのアレ凄かったわぁ! いつ出来るようになったん!?」

 

ㅤ少し遠くで、聞き覚えのある声が聞こえる。

ㅤそちらを見れば、金太郎が財前に飛び付いていた。どうやら、先程のことについて尋ねているらしい。財前はもういつも通りの無表情で、ぞんざいに金太郎の相手をしていた。

 

「金ちゃんは流石やなぁ……」

「ほんまやね」

 

ㅤ独り言のつもりが、後ろから返答が。振り返ると、小春とユウジが仲良く肩を組んで立っていた。

 

「どないしたんや、ケンヤ。えらい最近シケた面しよって、死なすど」

「まっ! そんな汚い言葉使う男は嫌いよっ! オラ去ねっ、一氏! いっつもベタベタベタベタして! キモいのよ!」

「……そんな、小春〜! それはないで〜!」

 

ㅤ小春に突き飛ばされ、滂沱の涙を流すユウジ。その様子を見て、謙也は何だか無性に笑えてきた。

ㅤユウジが涙をポロポロ流しながら、謙也の方へと顔を向ける。

 

「ようやくマシな顔になったやないか」

「お前の顔はヤバイで。……ま、おかげさまでな」

 

ㅤそう言うと、ユウジと小春は揃ってニヤリと笑う。そのまま、彼らはピッタリと互いの体をくっつけ直した。どうやら、今のは台本通りのようだ。

 

「……少なくとも、アイツは強うなってる。それでええやないか。強うなったら、勝てる。勝てたら、笑える。おかしいとこあるか?」

「まぁ……それはそうや」

「せやけど、光きゅんのこと心配なんも分かるわ〜。あの子、ずっと怖い顔してるやん? せやから、みんなで笑かしたりましょ!」

 

ㅤ小春がクネクネと体を捻りながら言う。それにユウジが「おい、浮気かっ!」とセリフを返す。四天宝寺のいつもの空気感が、崖の上でも形成されつつあった。

 

「……せやな。俺もなんかオモロいギャグ考えよ!」

 

ㅤ彼は頭をフル回転させる。何がいいだろう。一発ギャグがいいかもしれない。財前が腹を抱えて笑ってしまうような……――

 

 

 

ㅤ――そして、謙也渾身のギャグは見事なまでに滑り、財前に「ホンマおもんない」と酷評されてしまうのであった。

 




○向日岳人
ㅤセリフが「跳んでみそ!」の人。欲しいものを挙げた際に「背中に羽が欲しい!」と言ってて、とてもかわいい。今は身長が欲しいに変わっている。

おすすめキャラソン:「DA・DA・DA」…羽が欲しいはずなのに、「羽とれちゃうぞ」って歌ってる。羽はもう手に入れたのかもしれない。



○河村隆
ㅤ過小評価されがちだが、青学唯一のパワー系なので貴重。(見た目の割に、桃城はパワー系でない)
ㅤそもそも、青学は特にパワーファイターを無力化する手段を持たないので、パワーにはパワーをぶつけがちである。彼がいなければ、他の誰かが怪我していた。本当にありがとう。君がいてよかった!

おすすめキャラソン:「一富士、二タカ、三茄子」…不二周助とのユニット「茄子」の曲。ちょっとレトロな歌謡曲。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。