新テニスの王子様最速RTA U-17日本代表中学主将ルート   作:どぐう

7 / 9
Get sparks√.mp7

ㅤ千歳にG○ogleHomeみたいな扱いされてる財前で走るRTA、はーじまーるよー!

 

 

ㅤ昨日は風呂で気を失っていますが、目覚めは205号室です。多分、親切な誰かが運んでくれたのでしょう。そこ、ゲームシステム上の問題とか言わない!

 

「あんまり、先輩を困らせるなよな」

 

ㅤ海堂が話しかけてきました。風呂で寝ると、朝に会話イベントが出るんですよねぇ。赤也がまだ寝てるのは幸いです。彼も混ざると、めちゃくちゃ長くなりそうですから。

ㅤ乾汁では起こらないので、称号はほんと迷惑ですね。とはいえ、記録としては良い流れなので走り続けますが。やっぱ、5球打ちを進化させなくて良かったのは大きかったです。

ㅤ試合数がそのままでは足りないので、時々抜け出して野良試合を仕掛けまくらないといけないところを、今のところスキップできていますから。

 

「風呂で倒れたお前を、白石さんが連れてきたんだ。お礼言っとけよ」

 

ㅤおっ、そうだな。適当に生返事すると、彼はため息をついて筋トレを始めました。

ㅤそういえば、部屋内でも筋トレが出来ることを話していませんでしたね。出来ることには出来るんですが、これステ上昇に全く意味はありません。逆に「一緒に筋トレしようぜ!」みたいなイベントが増えて鬱陶しいだけです。同じ理由で、パワーリストやパワーアンクルも付けていません。

 

「……お前の先輩、パンイチで宿舎内歩くんだな。ヤバイなアレ」

 

ㅤ次は日吉……お前か。

ㅤ確かに、白石は寝る前にパンイチでヨガをしてそのまま寝るという、やべールーティンで生きてます。つまり、寝巻きがパンツなんですね。きっと、同室の幸村と不二も迷惑してることだろうと思います。深く同意できるので、頷いておきましょう。

 

「――何言ってんだよ! 白石サン、超かっけーじゃん!」

 

ㅤアアアアアアア!(発狂)

ㅤ赤也、なんで起きてきたんだ! 話が長くなるんだよぉ! YO! どうする、一番話を短く出来そうな選択肢……あったぁ!

 

・(一発ギャグを披露する)

 

ㅤもう、これしかないです。よし! 見とけよ、見とけよ〜! んんーっ、絶頂(エクスタシー)

ㅤ財前のエクスタシーな一発ギャグに、3人が虚を衝かれたような表情になりました。今だ! 部屋から逃げ出しましょう! 相手の反応を見るのは気まずいですし。そして、朝食をスキップして試合パートに入ります。

 

ㅤ今日は赤也を倒しましょう(やつ当たりです)。

ㅤ彼は体力ゲージが三分の一以下になると「悪魔化」して、ステータスが変化するんですね。非常に攻撃的になり、「ナックルサーブ」および「ナパーム」を発動します。ただ彼の動きは単調になり、こちらも「ナパーム」を当てやすくなります。

 

「テメェも赤く染めてやるよ! ヒャーッハハハハァッ!」

 

ㅤおっ、赤也のゲージが規定値まで削れ、「悪魔(デビル)化」しましたね。柳は「悪魔化は赤也の身体に大きなダメージを与えている」と言っていましたが、何が危険なのかは未だ良くわかりません。頭の血管とかに悪いんですかね。

 

「アンタ潰すよ!」

 

ㅤおう打ってこい打ってこい。ナックルサーブは打ち返せるので、届きそうなら返しましょう。

ㅤナパームは、避けた方が無難です。スタミナに余裕はありますが、打つのが赤也本人なのでバフが掛かっています。「クリティカル」が出れば、ちょっと危ないですし。リスクは回避するに限ります。

 

「でも天才ってさぁ……一度潰れると案外モロいんだよなぁ」

 

ㅤゲッ、こいつ目潰しかましてきました。自分の血を飛ばしてくるんですね。衛生的によろしくないですよ、コレ。

ㅤ画面上に赤い靄が出てきて、コートの様子が見えにくくなります。解決方法を色々考えたのですが、結局上から赤シートを被せるのが一番と分かりました。よく見えます。文房具屋で買ってきてください。

 

ㅤやっと「ナパーム」を2発当てられました。これでKOです。綺麗に吹っ飛ぶのでやっぱ爽快感ありますね。とはいえ、本編はもっとすごいですから安心してほしいと思います。テニスボールじゃなくて仁王をデュークホームランしてたので。野球か何か?

 

 

 

「――『えっ、俺とっすか?』とお前は言う」

 

ㅤ練習前に柳からの会話イベントが。要約すると「一緒に練習しないか」ということでした。せっかくだし、乗り換えましょう。彼のアビリティは乾と同じですからね。

ㅤ今回も「ベンチプレス」をやります。おや、赤也が混ざってきましたね。さっき倒されたのに普通に来るなんて、結構スポーツマンシップあるじゃないですか。

 

「そういえば、2人とも学校の課題はやってるか?」

「エェ〜! 課題、あるんすか???」

 

ㅤ赤也は驚いていますが、当たり前です。合宿って11月頃に行われているので、2学期にはもう突入しています。学校に行く代わりに、合宿に来て単位取得しているんですね。それなのに、負け組を崖の上に放り出して良かったのか。絶対ダメだろ。

 

「……その様子だと、2人ともやっていないようだな」

 

ㅤあっ、四天宝寺は大丈夫です。宿題しなくても、面白い持ちネタがあれば多分許して貰えます。それを財前がするかは別として。

 

「今日からでも少しずつ始めた方が良いと思うぞ」

 

ㅤかしこまり! でも、多分赤也はギリギリまでやらないと思います。柳蓮二というデータマンがそれを予想していない訳ないので、一応言っとくかくらいの気持ちなんでしょう。先輩ってやつも大変ですね、後輩の心配もしなきゃいけなくて。

 

 

 

ㅤ夕食イベントはスキップできたので、また205号室のシーンからです。風呂には食堂から直接行けないので、部屋でイベントが起きるとしばらく移動できません。

 

「――お前ら……気づいてるか? この部屋で霊の気配がすることに」

 

ㅤそんな訳ないだろうが!

ㅤ日吉はオカルトオタクなので、急にこういうこと言い出します。新テニアニメでは「合宿所には落ち武者の霊がいる」とか言ってました。

 

「そう……。部屋の窓は閉まっているのに、カーテンが揺れている……これこそが証拠だ」

「やべー! マジかよ、俺もうこの部屋で怖くて寝れね〜! 柳センパイの部屋行こ!」

 

ㅤ正直に「怖いぜ!」と宣言した赤也は、部屋を去って行きました。こういう時、素直なのは良いですね。申告できない人はとても気の毒です――

 

「――ばっ、馬鹿らしい! そんなくだらない話聞くなんて無駄だ! ちょっと走ってくる!」

 

ㅤこうなるからです。あーあ、今日はもう海堂眠れませんね。面白いので、あとでブログのネタにしましょう。

ㅤドアが閉まったあと、日吉がこちらの方を見てきます。

 

「実はな……まだ、俺は自分の目で幽霊を見たことがないんだ」

 

ㅤそうです。この男、林間学校などでも他の人達が座敷童子を目撃する中、彼一人だけ目にすることができなかったりする可哀想な男なんですね。なんか、頑張って欲しいと思います。

 

ㅤこれで、今日の205会話イベントは終わりです。短くて良かったですね。

ㅤ一番引き当てちゃいけないのは、「UFOを探そう!」という会話イベントです。これは合宿所を抜け出して、みんなでUFOを探しに行きます。これが始まると絶対リセットです。めちゃくちゃ長いんで。

 

ㅤこの「新テニスの王子様 Golden age」でRTA走者がいなかった理由、おそらく会話イベント主体のゲームだからですね。テニスあんま関係ないですし。とはいえ、それ故に財前を無理やり日本代表主将にさせる荒技が可能な訳ですけれども。

 

ㅤでは、今回はここまで。

ㅤ熱湯風呂で逆上せて死にかけの財前を背景に、今日はお別れです。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Side:柳蓮二

 

 

ㅤ柳が財前に声を掛けた理由は、乾に頼まれたからである。新作乾汁を飲ませたせいで少し心の距離が遠ざかってしまったので、代わりにデータを取ってくれと頼まれたのだ。

 

ㅤ彼としても、財前のデータを収集することはやぶさかでは無かった。来年の立海大附属中テニス部の為にも、現1・2年の情報は集めておくべきだ。なんと言ったって、赤也にそんな情報収集のスキルは望むべくもない。

 

「一緒に練習をしないか?」

 

ㅤ財前が口を開きそうになるのを制して、柳はこう言葉を続けた。

 

「――『えっ、俺とっすか?』とお前は言う」

 

ㅤ嫌そうな顔をした財前が、再び口を開こうとする。柳はまたそれを手で制し、次の言葉を言う。

 

「『そんなん誰でも思いつくやろ、アホ』と次にお前は言う」

 

ㅤ目を丸くする財前。その反応を見て、柳は満足気に頷く。現時点でのデータは、正確だと。

 

「……めんどくさい人っすね。俺の先輩らとはちょっとちゃうけど」

「ほぉ」

「ウチの先輩ら、もうアホしかいませんし。ボケたら、全部OKや思うてますから」

 

ㅤ柳はそうだろうか、と考える。

ㅤ今のところ、奇行が多いのは財前の方だ。シンジャエールを飲んで気を失ったり、風呂で逆上せて倒れたりと毎日のように騒ぎを生み出している。四天宝寺勢は「合宿で財前おかしなったんちゃうか!」と騒いでいた。

 

「――センパイ、何話してんすか! 俺も混ぜて下さいよ!」

 

ㅤそこに赤也がひょっこりと顔を出す。

ㅤ先程、彼は財前と試合していたな――柳はそれを思い出した。

 

「なに、練習を一緒にしようかという話をしてただけだ。赤也、お前も一緒にどうだ?」

「やる! やるっす!」

「いや、俺まだやる言うてませんけど」

「ハァ〜? お前、ノリ悪っ! やれよ! 柳センパイが誘ってんだぞ!」

「……ま、しゃーないわ」

「嫌々じゃねーかよ!」

 

ㅤ紆余曲折はあったが、3人で練習を始める。途中で、ふと柳はあることを思い出した。

 

「そういえば、2人とも学校の課題はやってるか?」

「そういや……」

「エェ〜! 課題、あるんすか???」

 

ㅤ案の定、やっていなかったらしい。合宿を退去するまでに時間がなく、白石には「面倒をみてやってくれ」としかいえなかった。いや、ほぼ面識がないのに「宿題もみてくれ」とは流石に言えなかったか。

 

「……その様子だと、2人ともやっていないようだな」

「いや、最悪宿題せんでもなんとかなるんで。オモロいこと言えば、許してもらえるし……」

「マジで!? 四天宝寺すげー!」

 

ㅤ柳は頭を抱えたくなった。

ㅤ四天宝寺のルールが斜め上過ぎて、赤也が危機感を抱かなくなりそうだ。

 

「今日からでも少しずつ始めた方が良いと思うぞ」

 

ㅤ無駄かもしれないが、一応助言することにした。どうせ、自分が宿題を見てやる羽目になることは分かっていたけれども。

 

「――なぁ、オモロいことって何だよ? 朝やってた、白石サンのモノマネか? あれ、面白かったぜ!」

 

ㅤ柳は赤也の言葉を耳にし、ギョッと目を剥く。そんなこと、データ上はあり得ない! 今までのデータとは、何かが違う!

 

「いや、アレはモノマネやし。あんなんがウケまくるんやったら、白石部長は毎日オモロいこと言えることになるで」

「え〜。面白かったけどなぁ」

 

ㅤ全く訳が分からない。乾が財前のデータを取っていた理由――それは不確定要素が多くて、不可解だったからだろう。柳はようやく腑に落ちた。

 

ㅤとにかく、とりあえずデータを取ろう。

 

ㅤそれこそが、答えを導き出す最適解だと知っているから。情報が多ければ多いほど、正しい答えを出せるのだ。

 




○切原赤也
ラフプレーで人をボコボコにしたりするが、勝気で負けず嫌いなところもある。唯一の2年レギュラーなので次期部長だと思われていたが、次期部長編で「玉川よしお」なる男が部長になることが分かった。腐らずに頑張って欲しい。

おすすめキャラソン:「Summer high」…赤也・仁王・柳生・丸井からなるユニット「立海ヤング漢」の最新シングル。とても爽やかで、アイドルソング感がある。


○日吉若
猫駆除で有名な人。テニプリパーティーに掲載された人気投票順では、9位で2年生トップ。ぬれ煎餅が好きなのだが、向日から「濡れた煎餅」を渡されて喧嘩したことがある。

おすすめキャラソン:「やれ! Do it!!」…筋トレのし過ぎで宍戸さんの幻覚をみてしまい、幻覚の宍戸さんと筋トレをしまくる歌。なにが何だかわからない。


○柳蓮二
立海三強の一人で、「参謀」。昔はおかっぱで可愛かった。髪を切った理由は、目にかかる髪がプレーに影響を与えていると気付いたから。あと、苔玉を育てている。

おすすめキャラソン:「俺の日本海」…このキャラソン、演歌である。何故? ちなみに、立海大附属中のある神奈川県は日本海には面していない。ますます日本海である理由が分からないが、結構いい感じの曲ではある。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。