雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」   作:ろぼと

1 / 145
序章ィィィィ!

 

 

 

 

 

 

「……あん?」

 

 死んで気付いたら暗闇の中、佇む古風な関所らしき門の前にいた件について。

 

 前後には数列に並ぶ着物、小袖と言うのだろうか? そんな時代錯誤な服を着た人々の集団がぞろぞろ門へ向かい進んでいく。どうやら俺もその一人らしい。

 

 どっかで見たなとデジャブが頭を掠め門を注視すると、そこには黒い袴姿の武士が──ってちょっと待って死神やんけBLEACH転生かよ最高じゃんヒャッホィ! 

 

 一瞬で状況を把握した俺は、俯き進む死者たちの列の中一人ニッコニコで自分の番が来るのを待つ。あー早く入れてくれないかなー死神になりたいなー【黒棺(くろひつぎ)】使いたいなー「何…だと…!?」とか言ってみたいなー。

 とそんな感じで大した目的意識も持たずに尸魂界へ入れてもらったわけだが、どうやら俺には重大な使命があるらしいと遅れて気付く。

 

「俺、美少女…」

 

 そう、西流魂街(るこんがい)1地区【潤林安(じゅりんあん)】という神地区に送られしばらくお上りさんをしていたら、行く先々で男にナンパされるのだ。初めて経験するケツ穴の危機に全力逃亡し、井戸水で自分の容姿を確認したところで、前の一言。

 いや可愛いなんてものじゃない。(BLEACH)界の女の子は皆美人だが、この顔はその中でも最上級に入るのではないだろうか。そう豪語出来るほど華奢で可憐、思わず庇護欲を掻き立てられる超絶美少女になっていた。

 

 なるほどTS転生か、出たわね。

 

「でもこの顔に声どっかで…」

 

 これほどの外見、まさかモブではあるまいと記憶にあるアニ鰤のキャラボイスを漁ると、いました。

 

 

「あのリョナの子だ、雛森(ひなもり) (もも)

 

 

 BLEACH読者に説明は不要だろうが、原作における護廷十三隊(ごていじゅうさんたい)五番隊副隊長・雛森桃ちゃんの役割を一言で纏めると大体そんな感じになる。

 

 原作では何とか最後まで生き残れたみたいだが、作中何度もズバッ! ブスッ! されるなどKBT◯T師匠のエログロフェチを体現する大活躍をしていたキャラでもある。残念ながら俺は刀剣フェチ(物理)ではないしドMでもないので痛いのは普通に嫌なのだが、原作改変しようにも「リョナらない雛森ちゃん」という時点で既にBLEACHに対する冒涜である。ただモテるだけの超絶美少女なんて鰤界ではつけ汁の無いつけ麺に等しい。

 

 ようは大人しくヨン様に斬られて来いってことですね、ガッデム。

 

 

 だが待ってほしい。二度目の生で憑依転生とはいえ折角のBLEACH世界なのだ。斬られて死ぬほど痛い思いをするのが原作リスペクト的に避けられないなら、その対価くらいは欲しい。例えば、そう。

 

「…いっそこの身の不幸を逆利用して、全力でシロちゃんを曇らせて反応を楽しむのはどうだろう?」

 

 うむ、我ながら酷いが面白いかもしれない。

 一読者として、雛森ちゃんはあくまで女性キャラの中では好きな方という感じだったけれど、彼女と大きく関わるシロちゃんは話が異なる。

 

 

 そう、俺は無類のシロちゃんファンなのだ。

 

 シロちゃんこと護廷十三隊十番隊隊長・日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)、作中屈指のイケメン少年にして神童キャラ。氷雪系最強と謳われる斬魄刀【氷輪丸(ひょうりんまる)】を有し、幼馴染みのために何度もラスボスに挑むその小さくも大きな背中は鰤界のもう一人の主人公と言っても過言ではない。実に魅力溢れるキャラだ。

 

 

 …だがね、ただ好きなキャラに憧れる? 

 

 ノンノン、憧れは理解から最も遠い感情だ。某水の駄女神しかり、マミる人しかり、結婚したい人しかり、キボウノハナーる人しかり、世の中には稀に幸福より不幸な目にあってるときのほうが輝く人がいて、極めたファンはその輝きを何よりも大切にしたがるものなんだ。

 

 それによく「好きな子はいぢめたい」とも言うではないか。

 

 …うむ、すまないシロちゃん。誠に恥ずかしながら俺はこのパターンでね。原作で君が何度も幼馴染みの名を叫んだり、ヨン様に遊ばれてぐぬぬしちゃったり、何度もブスブス刺される彼女の不幸に非力を痛感する姿を読んだ時にですね、フフ…愉悦…しちゃいましてね。

 歳上幼馴染みに一途で頑張り屋さんで、たまに活躍するけど基本強キャラのカマセで、いつも「何…だと…!?」言ってて泥試合してる神童な生意気イケメンショタって…曇らせたくなるよね? なれ(圧

 本当に、申し訳ない。

 

 

 そんなクソな俺が何の因果かその可愛い幼馴染みの雛森桃ちゃんに憑依転生。これはもう誰が見ても雛森ムーヴをしてシロちゃんで遊…じゃなくて彼の魅力を引き立てろと言われたようなものではないだろうか。

 

 そもそもこの雛森桃というキャラには──リョナ好き読者を満足させることを除けば──作中の重要人物である日番谷冬獅郎を物語的に動かすための生け贄になるという大事な役割がある。これは別にギャグでも冗談でもなく、KBT○T師匠が語った日番谷冬獅郎というキャラの誕生経緯から導き出されたそれなりに有名な考察だ。

 

 なので「俺自身が雛森になることだ…」をした俺が、シロちゃんを動かし成長させる様々な試練の生け贄となってあげるのは原作リスペクト的に正しい行為だと言える。

 

 …よし。

 

 使命感に駆られた俺はシロちゃんの勇姿を引き出すために、あることを思い付いた。雛森桃というキャラの個性や思いを残しつつ、それでいて俺の望みも叶えられるレベルの原作ブレイク。

 

 

 ヨン様──藍染惣右介(あいぜんそうすけ)に最後まで従うこと。

 

 

 リョナを除いた雛森ちゃんの魅力と言えば、やはり美貌とヤンデレだ。ヨン様のカリスマを強調する彼女の狂信性は、"愛"の描写がとことん重い漫画BLEACHの象徴の一つ。むしろ転生憑依者としては原作以上に突き抜けるムーヴをしたほうが良いまである。

 雛森ちゃんも最初こそ確かにヨン様好みの勇敢な少女だったが、原作開始時点ではその輝きも藍染隊長への憧憬で曇り──結局実力精神ともに価値無しと判断された彼女は敬愛する上司に捨てられてしまった。…まあ性根がひん曲がっているヨン様に"そうなる"ように調教されたせいでもあるけど。

 

 もし雛森桃が藍染惣右介の調教を跳ね退ける精神・霊的強者であればどんな展開になっていたか。あるいは藍染が彼女に"斬り捨てる"という慈悲(?)を与えず、悪の道へ引き摺り込んだとしたらどうなっていたか。中々興味深い議論だと思う。

 俺はこれを拡大解釈し、愛しのシロちゃんをいぢめるために利用してみようと思ったワケだ。

 

 

 …最低? 

 

 では同志諸君は想像してみてほしい。守ると誓った最愛の幼馴染みが悪い男に騙され瀞霊廷を裏切り、しかも守るべき存在だと思っていたその子が実は自分よりメチャクチャ強かったら。そして最期にはぼろ雑巾のように使い捨てられ、自分の腕の中で「ごめんね……大好きだよ…っ」と言い残し息絶える彼女を抱き抱えるシロちゃんの顔を。

 

 

 ニチャァ…

 

 

 というわけで、俺はそんなシロちゃんの姿と絶叫を目に耳に焼き付けるため、少しでも長く生きねばと力を磨くことにした。

 最低でもヨン様に一太刀で瞬殺されないくらいに強くならないと虚圏(ウェコムンド)まで連れてって貰えない。そもそも即死したら折角のシロちゃん渾身「雛森ィィィィ!」を聞き逃してしまう。それは困る。何より恥を偲んで叫んでくれる彼に失礼だろう(失礼

 

 だが崩玉(ほうぎょく)融合前のヨン様パワーの指標として有名な「護廷隊隊長に倍する霊圧」と言われても体感的にどれくらいかなんて分からない。

 取り敢えず霊圧至上主義な鰤界で生き残るために霊力鍛練全力ブッパ。飽きたら斬拳走鬼(ざんけんそうき)の内、原作で才能があった鬼道(きどう)と、ヨン様の凶刃から急所を逸らすための瞬歩(しゅんぽ)、そして斬られたあと死ぬ或いは気絶するまで1秒でも長くシロちゃんを観察するための回道(かいどう)を重点的に鍛える感じにしよう。

 

 

 さて、原作開始まであと百五十年ほど。慣れない雛森ムーヴもその頃には苦もなく出来るようになってるだろう。老若男女なんであろうと、やるなら徹底的にRPして(えんじて)見せる。元TRPG部部員の腕の魅せ所だ。

 

 

「よし。俺…じゃなかった。あたし雛森桃(ひなもりもも)! シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生、始まりますっ!」

 

 

 チャン一の無月(むげつ)シーンまで生きてるとは思えませんが、ぜひ最高の「雛森ィィィィ!」が聞けるよう頑張りますので、斬るタイミングよろしくお願いしますね、藍染隊長っ! 

 

 

 

 

 

 それにしてもヨン様の攻撃で即死しないくらい強くなる、か。

 

 …ハードル高くない? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

【素晴らしき雛森ィィィィ!支援絵コーナー】

注:ネタバレ有。


白岩@様 作

シロツメクサ雛森ちゃん(作者初支援絵!)
https://img.syosetu.org/img/user/202142/67291.jpg

完成シロツメクサ雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/202142/67771.jpg

「草に詳しいマユリ様」様コメントとのコラボヨン様
https://img.syosetu.org/img/user/202142/67450.jpg

恐怖のデンドンデンドン…な軍団長雛森さん
https://img.syosetu.org/img/user/202142/67769.jpg

「あい(愉悦部)」様コメントポエムとのコラボドルドーニ氏
https://img.syosetu.org/img/user/202142/69557.jpg

藤田画風で愉悦してる雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/202142/73074.jpg

斬月三人衆の悦森連載世界の銀魂コラボ記念回にて
https://img.syosetu.org/img/user/202142/73075.jpg

再誕者雛森ちゃん①
https://img.syosetu.org/img/user/202142/73640.jpg
再誕者雛森ちゃん②
https://img.syosetu.org/img/user/202142/73639.jpg



far様

絶叫雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/15981/67545.png

ハンペン王子ヨン様
https://img.syosetu.org/img/user/15981/68029.png

ハンペン化雛森ちゃんを妄想するヨン様
https://img.syosetu.org/img/user/15981/68242.png

桃玉会議
https://img.syosetu.org/img/user/15981/68652.jpg

咽び泣くシロちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/15981/68845.jpg

叫ぶ吉良を解放した侘助(アナログ!
https://img.syosetu.org/img/user/15981/68939.jpg

ふと自身の崩玉が不安になるヨン様
https://img.syosetu.org/img/user/15981/69229.jpg

ペプシ〇ンヨン様
https://img.syosetu.org/img/user/15981/69523.jpg

現場猫雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/15981/69790.png

絶望するアナログチャン一
https://img.syosetu.org/img/user/15981/72981.jpg



ゆっくり†らんらん様 作

苺農家雛森ちゃん&おつかいうる坊
https://img.syosetu.org/img/user/185204/67720.png



HIyOgI様 作

愉悦成分摂取中雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/95307/67907.jpg



ぬめこ様 作

愉悦してる雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/146878/68165.png

清楚してる軍団長雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/146878/68279.png
内心愉悦してる差分
https://img.syosetu.org/img/user/146878/68280.png

死んだふり雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/146878/71546.png
桃玉テロップ差分
https://img.syosetu.org/img/user/146878/71547.png



hakutyou様 作

ガバ回避RP中の雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/24425/68427.png

桃玉爆発雛森ちゃん&シロちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/24425/68947.png



眼子様 作

桃玉ハッスル雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/221882/69192.png



師走亀様 作

「梅の花を咲かせたのだよ…」清楚ママな雛森ちゃん
https://img.syosetu.org/img/user/267739/69540.png



支援絵は頂いた話でも掲載してます。
重ね重ね、素敵な力作たちを大変ありがとうございました!
励みになります!


 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。