優奈と不知火が行く涼宮ハルヒの憂鬱   作:壱逢のアルキニスト

13 / 31
開演いたします

いまだに団長が行方不明ですと言いたいところですが昨夜普通に帰って来ましたので入り口横で正座している野郎には侮蔑な眼差しと憐れみのお茶位は恵んでください


第12話お隣に挨拶しよう

前回、未来人なら宝くじ当てれるんじゃね?と頼んでみた鹿君、断られたようです

では週明け展示会の最終調整に入って少し遅れている朝比奈さん以外全員いた

ハルヒ「お隣に挨拶してないわ!?」

優奈「マジかよ」

不知火「詫びの菓子折と指詰めしましょう」

朝倉「不知火ちゃん物騒だから菓子折だけにしましょうね」

古泉「由々しき事態ですね」

鹿「動揺しすぎだ」

ハルヒ「違うわよ!?お隣に挨拶してなかったら近隣との連携に支障をきたして

『え〜また来てないんですか〜』

『予算申請してないし予算0ね』

とかなるわ!!」

優奈「うちと科学部は予算無しにされたがな」

不知火「代理に鷹と蛙はあり得ませんよ」

朝倉「長門さんお隣は何部かしら?」

長門「…コンピューター研究部…」

優奈「パソコン部かデジ研なら何とかなったんだがな」

不知火「そうなんですか?」

優奈「不知火が配属される前に激走戦隊カーレンジャーが来たらしく頼めば電磁戦隊メガレンジャーも呼べたらしい」

不知火「どうしますか?」

優奈「さてやりますか」

携帯『カモン!!榛名!!』

榛名「お久しぶりです!!」

優奈「クッキー無い?」

榛名「お茶会の余りでありますが」

優奈「頂戴♪」

榛名「はい、今度クッキー作ってくださいね」

優奈は金剛姉妹特製クッキーをもらった!!

ハルヒ「優奈さんその携帯何!?」

古泉「久しぶりにみましたよ」

優奈「これ?知り合いのマッドロリコンサイエンティストがぬちょぬちょする白く濁った液体や『閲覧規制』でなんやかんやして作った携帯だって前に話したぞ」

ハルヒ「そうだっけ?」

優奈「そんじゃまハルヒさんやお隣に行こうかね」

お隣のコンピューター研究部

〜〜〜

???「はい」

優奈「どうも!!最近部員の増えたお隣の者です、後、つまらない物ですが…知り合いの四姉妹が作ったクッキーと紅茶です」

???「ありがとうございます、私は部長です」

ハルヒ「部長さん、パソコン譲ってくれないかしら?」

部長「レストア出来るならあげよう」

ハルヒ「助かるわ!!」

〜〜

鹿「開いてるぞ」

優奈「ふい〜」

鹿「そのパソコンどうしたんだ?」

ハルヒ「もらって来たのよ!!」

古泉「みたところ一つ前の型ですね」

鹿「詳しいな」

古泉「以前知り合いから見せてもらったので」

優奈「さて誰にしようかな〜」

不知火「提督か明石さんか夕張さんですね」

優奈「明張コンビは魔改造しそうだしやっぱり奴か…この時間ならニシシ」

携帯『カモン!!鈴木!!』

鈴木「いきなり呼ぶなよ」

優奈「とりあえず下隠せロリコン」

鈴木「んでクッッソ下んない奴なら帰るぞ」

優奈「こいつレストア出来るか?」

鈴木「余裕のよっちゃんだなとりあえずあれ呼ぶか」

携帯『カモン!!工具箱』

鹿「優奈さん誰ですかあれ?」

鈴木「失礼、私はてんっっっっさいメカニック、鈴木兼続皆からはメカニック鈴木と呼ばれているよ」

不知火「私の提督です」

鈴木「そういや不知火、憲兵アルファスペリオルがライブするから雪風ちゃんと文月ちゃんと一緒に歌ってくれだって」

不知火「加賀さんか瑞鶴さんに頼んで下さい」

鈴木「その二人の後だ」

優奈「出落ち感ぱないな」

鈴木「っと出来た!!ほれ、自動ウイルスバスティングシステムと自動更新システムに無線LANに暇潰しに部員全員分作ったからなまぁこれなら約30年は余裕だな」

優奈「相変わらずヤバイな」

※この間約30分である

〜〜

古泉「開いてますよ」

みくる「すみません!!遅れ『ぬぁにぃぃぃ!?』ひえ!?」

鈴木「すまん、ちょっと待っていろ!!」

ガチャガチャチュドーンチュイーン

鈴木「ほれ追加だ」

優奈「相変わらず変態技能だな」

古泉「ええ…シャー芯と余ったパーツで創るなんて…」

鈴木「優奈、ちゃんと部員数言えよな!!」

優奈「わりぃわりぃじゃあんまりしすぎるなよ」

鈴木「赤玉が出たら考えるわ」

鈴木帰宅後

不知火「提督が一人しか子供がいなかったのって…」

優奈「可能性的にあるな…」

ハルヒ「あの人子持ち!?同級生にしか見えないんだけど!?」

優奈「正確には平行世界の息子が今いてな嫁の写真見る?」

みくる「可愛いですね」

ハルヒ「優奈さん嫁って言ったよね?まさか…」

優奈「左様、奴は○学生に手を出して学生婚したロリコンだよ」

不知火「慣れました」

鹿「妹とミヨキチには会わせられんな」

古泉「知り合いにはしたくないですね」

それはさておきSOS団は型落ちパソコン(スペック詐欺)を手に入れた!!

 

〜〜〜♪

なんか忘れているような?次回は朝倉対通りすがりの局地的嵐を予定してたんだけど変わるかもしれませんので気長にお待ちください

 

古泉「長門さんはカレー以外何が好きですか?」

長門「カレーこそが究極の食べ物」

???「次回をお楽しみなのね!!」

 

 

 




では暫く団長の尋問がありますので失礼いたします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。