優奈と不知火が行く涼宮ハルヒの憂鬱   作:壱逢のアルキニスト

5 / 31
し〜らないっとでは開演いたします



第五話おいおい何うちの看板娘連れ回してんだ?

前回の分かりやすくためになるあらすじ

優奈は長門から飯をもらい

朝倉は臨時アルバイターになった

書かれてはいないがハルヒは長門から部室の権利を貰った

朝倉を臨時アルバイターとして雇ってから暫くたったある休日のこと

優奈「不知火遅いな〜朝倉今日もすまんな」

朝倉「構わないわよじゃ今からタイムセールがあるから明日ね」

優奈「ああ」

〜〜〜♪

優奈「いらっしゃいってなんだダンディーさんとOLさんと新顔か、ここは喫茶ハリケーン師匠ゆずりな喫茶店さ」

ダンディー「久しぶりにコーヒーが飲みたくてね♪マスター、ブレンドとあっさりしたのを頼む」

OL「私は紅茶とクッキー後、彼はカプチーノをお願い」

優奈「OK♪でも今は俺だけだからちょっとかかるぜ?」

最近使われてない携帯『カモン!!金剛!!直!!』

金剛「ヘーイ!!提督の金剛デース!!って優奈さん?」

バスタオル直「優にぃ流石に怒るよ?」

優奈「金剛さんすまんがイチオシの紅茶とクッキーたのんます!!ナオはまぁ諦めて♪ほれ俺の壱逢制服スペアだ吸水と保温はヤバい位あるぞ」

直「久しぶりの優にぃの匂いだぁ…」

金剛「優奈さんイチオシは提督にあげたから二番目でOK?」

優奈「構わんよ後、ナオ?顔がヤバいぞってかそんなに匂うか…今度からナチュるか…」

※最近ナチュリーズ見てないけど製造終了したのかな〜やっぱり今はファブるがいいのか?読者の皆様ナチュるとファブるどちらがいいですか?では戻ろう

ダンディー「久しぶりに見ましたが凄いですね」

OL「初めてですよ!!ダンディーさんあれは!?一体!?」

ダンディー「マスター、説明をお願いいたします」

優奈「はいよ知り合いのマッドロリコンサイエンティストが嫁の身体から分泌される『閲覧規制』となんだかわからない白くて粘りけのある奴となんやかんやをなんやかんやして創った次元転移携帯だ」

そんなこんなで閉店後〜

優奈「遅い…仕方ない捜しに行くかついでだ」

携帯『カモン!!黒!!』

黒「わふ!!」

優奈「久しぶりに散歩行くか?」

黒「わおぉぉ〜ん!!!」

優奈「よしよし行くぞ〜」

てくてく

優奈「おっさん、不知火知らない?」

おっさん「不知火ちゃんがどうしたんだ?」

優奈「おっさんの店にお使い頼んだんだが帰ってないんだよ」

おっさん「そりゃ大変だ!!今から野郎集めて捜すぞ!!」

???『お父さん不知火さん人気だね!!』

優奈「朝倉と並んで商店街のアイドルだからな」

後にとあるメイドが入るのであしからず

???「優奈さん何をしているのですか?」

優奈「不知火っていうちょっとおバカな子を探しているんだって不知火!?」

おっさん「不知火ちゃんが見つかったから解散!!」

野郎ども『またな〜』

不知火「すみません…買い物に行く途中涼宮さんに捕まり無理やり付き合わされていました…」

優奈「そうか…あの女ァ潰すぞ」

週明け〜ここは職員室隣の空き教室そこに模造刀片手にキレている優奈と不機嫌なハルヒがいた

優奈「涼宮さんよぉ何、ウチの娘連れ回してんだ?おかげで店回らなかったんだがわかってんのか!!」

ハルヒ「アンタの都合なんて知らないわよ!!」

優奈「そうかいそうかい!!今度は俺も呼べ」

ハルヒ「なんで?」

優奈「宣伝ついでだ」

ハルヒ「ふ〜んまあいいわ、気が向いたら呼んであげる」

なんだかな〜

 

〜〜〜♪

いらっしゃいここは喫茶ハリケーン師匠譲りな喫茶さ次回、メイド?を予定していますので気長にお待ちください




終わります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。