シンフォニックゼロ 光と闇の戦士   作:神炎

5 / 5
ウルトラマンと戦神……それぞれの使命…役割がある
それは誰にでもあるもの
それを再認識した
その後再びベリアルとトレギアが現れた
だがその直後
宇宙から飛来してきた怪獣…ゲネガーグが現れた
ゼロ・ジード・ダイナ・ティガはゲネガーグ達に向かっていくが…………








新たなウルトラマン ゼロの弟子!?

「テェア!!」

 

 

ゲネガーグに跳び蹴りを食らわした

だが

 

 

ゲネガーグ「ギャォォォォォォォ!!!」

 

 

ゲネガーグは口から高エネルギーの光線を放った

俺はそれをもろに受けてしまい近くにあるビルにぶつかり倒れた

 

 

「グァァァァ!」

 

 

ダイナ・ゼロ・ジードはベリアルとトレギアによって阻まれ助けに来れなかった

 

 

ダイナ「フッ!!(まずい……ゲネガーグって怪獣………あれはやばい!!早く加勢に行かねぇと!)」

 

 

だがトレギアに止められる

 

 

トレギア「ティガの元には行かせないよ」

 

 

ダイナ「どけ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ッ……テェッ(まずい……)」

 

 

ゲネガーグは身に付けている拡散光弾を放った

俺はゼペリオン光線を撃つ為シークエンスに入った

だが

 

ドガッ!

 

横から攻撃を食らった

 

 

「ッ!?」

 

 

トレギア「フッ!」

 

 

ダイナ「ティガ!」

 

 

トレギアの横やりのお陰で止められた

もう一度しようと思ったがもう間に合わない

 

 

「(やばい!)」

 

 

その時

 

 

?「『ゼスティウム光線』!!」

 

 

上空から光線が放たれゲネガーグに直撃した

 

 

ゲネガーグ「ッ!?!?!?」

 

 

ドン!

 

 

?「テュア!」

 

 

ゼロ「っ!『ゼット』!」

 

 

ゼット「師匠!!」

 

 

師匠?

ゼロに弟子が

 

 

ゼロ「悪い!今ゲネガーグと戦っているティガに加勢してくれ!それぐらいは出来るだろ!」

 

 

ベリアルと交戦しながらゼットと言うウルトラマンに言った

 

 

ゼット「まだ認めてくれないのか…………よし!」

 

 

ウルトラマンゼットは俺の所に来た

 

 

ゼット「大丈夫か?」

 

 

「テェア(大丈夫だ)」

 

 

ゼット「なら行くぞ!」

 

 

俺とゼットは力を合わしてゲネガーグに挑む

 

 

 

だが

 

 

ドゴォォォォォォォォォン!!!

 

光線が俺に当たった

 

 

「グァァァァァァァァァァァ!!!!」

 

 

そのときカラータイマーが赤く点滅し鳴り始めた

 

 

「(時間がねぇ…………なら!!)」

 

 

俺はもう一度ゼペリオン光線を撃つ体制になった

 

 

「ハッ!……ハァァァァァァ!」

 

 

今の全てを込めて

 

 

「(ゼペリオン光線!!)デュアァァァァ!!!」

 

 

ゼペリオン光線を放った

ゲネガーグに直撃し爆発した

 

 

「よし!」

 

 

だが

 

 

ゲネガーグ「グォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

健在だった

 

 

「フッ!?(嘘だろ)」

 

 

ゲネガーグは全力の攻撃をしてきた

その攻撃をもろに受けてしまった

後から来たゼットと言うウルトラマンも

 

 

「グァァァァァァァァァァァ!!!!!!」

 

 

俺は敗北した

 

 

リク「白夜さん!!」

 

 

ゼロ「白夜!ゼット!!」

 

 

ロスト「ゼロォォォォ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……………………俺は……負けたんだな。くそ……」

 

 

意識を失う

その時

 

 

?「起きなさい地球人」

 

 

その声を聞き目を開ける

 

 

「ここは?……っ!?あんたは……ゼットだっけ」

 

 

ゼット「ああ。後から来たとはいえ…すまない」

 

 

「いや……それいいんだ。それよりここは?」

 

 

ゼット「時空の狭間。地球人」

 

 

「白夜だ……雪音白夜。名前がわからねぇとあれだしな」

 

 

ゼット「ありがとう。それで白夜……今私達は危機的状況だ。私もウルトラやばい」

 

 

「ゼットももろに受けて…」

 

 

ゼット「ああ。だから提案なんだが…私と一緒に戦わないか?今私も白夜の力が必要なのでございまする」

 

 

「……………………………………………………………………………………………………………………」

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………え?

 

 

ゼット「言葉通じてる?」

 

 

「えっ…ああ……通じてるけど……言葉使いが変なんだよなって」

 

 

ゼット「えっマジ!?参ったな…地球の言葉はウルトラ難しいぜ」

 

 

「それより俺はどうすればいい?」

 

 

ゼット「そうだな……っ!?白夜お前……ゼットライザーを持ってるのか!?」

 

 

「えっ?……ああ!リクから貰ってな」

 

 

ゼット「リク?」

 

 

「後から話す。それでどう使うんだ?」

 

 

ゼット「まずウルトラゼットライザーのトリガーを押します」

 

 

「ああ」

 

 

言われた通りトリガーを引いた

すると目の前に何処かの空間に繋がる穴が開いた

 

 

「ここにはいるんだな」

 

 

ゼット「そうだ!」

 

 

俺はその穴に入った

すると目の前にカードが現れた

俺はそれを手にした

 

 

「これは?」

 

 

ゼット「それは『ウルトラアクセスカード』。ゼットライザーに入れてくれ」

 

 

言われた通り入れた

 

〈ハクヤ!アクセスグランテッド!〉

 

すると右腰に箱が現れた

それを開くとメダルが入っていた

それを取り出す

 

 

「これは?……ゼロの絵か?」

 

 

ゼット「ゼロ師匠・セブン師匠・レオ師匠のウルトラメダルだ。師匠達の力が使える。スリットにセットしちゃいなさい」

 

 

「分かった」

 

 

俺は手にしているゼットライザーのスリットにゼロ・セブン・レオの順に入れた

 

 

ゼット「おお!ウルトラ勘が良いな」

 

 

「あとは……これを動かすんだな」

 

 

メダルをセットしたブレード?の所を右へ動かした

 

〈ゼロ!セブン!レオ!〉

 

 

ゼット「よし!そして俺の名前を呼べ」

 

 

「ゼットだったよな」

 

 

ゼット「いえ!もっと気合い入れて言うんだよ!行くぞ!……ご唱和ください!我の名を!……ウルトラマンゼェェェット!」

 

 

「……ウルトラマン……ゼェェェット!」

 

 

ゼットライザーを真上に掲げた

 

 

 

 

 

だが何も起きなかった

 

 

「……あれ?」

 

 

すると

 

 

ゼット「トリガー!トリガー最後に押すの

 

 

「えっ?……ああこれか」

 

 

俺はゼットライザーのトリガーを押した

 

 

ゼロ『ヘェア!』

 

 

セブン『デュア!』

 

 

レオ『イヤァ!』

 

 

〈ウルトラマンゼット!…アルファエッジ!〉

 

 

ゼット「デュア!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲネガーグ「グォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!」

 

 

ゲネガーグはティガとゼットがいない間街を破壊していた

 

その時

 

ドォォォォォォン!!

 

 

ゲネガーグ「ギグォォォォォ!」

 

 

ゲネガーグは何がにぶつかり倒れた

そこには

 

 

ゼロ「っ!?ゼット」

 

 

ウルトラマンゼット/アルファエッジが現れた

 

 

ゼット「デュア!」

 

 

白夜「これがゼットの…………これならいけるかも!」

 

 

ゼット『よし!行くぞ!白夜!』

 

 

白夜「ああ!」

 

 

俺…もといゼットはゲネガーグへ向かっていった

 

 

ゼット「キィェ!」

 

 

ゲネガーグ「ギガァァァァ!」

 

 

身体を動かしてみて身体が軽い

かなり馴染む

構えからして格闘系の姿なのだろう

ゼットはゲネガーグに猛攻撃を繰り出す

 

 

ゲネガーグ「ギ…ギガァ…」

 

 

ゼット『今だ!』

 

 

頭の中にイメージが浮かんだ

俺はその通りに動く

両手を握りそれを胸の前に

その後両手を真っ直ぐ伸ばし左腕は左斜め上に

右腕は右斜め下に伸ばしその後左腕は前に右腕は後ろに持ってきて

 

 

ゼット&白夜「ゼスティウム光線!」

 

 

両腕を十字にしゼットの技【ゼスティウム光線】を放った

ゲネガーグに直撃し爆散した

 

 

「勝った…っ?」

 

 

ゲネガーグがいた所から光が中に入ってきた

するとメダルが現れた

俺はそれを手に取った

 

 

「これは…メダルか?」

 

 

ゼット「それは」

 

 

「あれ?これってティガの絵?…それとダイナの絵……それと…これは?」

 

 

ゼット「これはティガさん…ダイナさん…ガイアさんのメダルだ。これで『ガンマフューチャー』が使える」

 

 

「ガンマフューチャー?……今のこの形態のアルファエッジみたいな?」

 

 

ゼット「そうだ。そう言えばリクってあのジード先輩か」

 

 

「先輩?……てことはゼットは後輩なのか?」

 

 

ゼット「ああ。俺はゼロ師匠の弟子だからな!」

 

 

ゼロ「お前を弟子に取った覚えはねぇって言っただろ!」

 

 

ゼット「そんなっ!?まだ認めてもらえないんですか?ゼロ師匠!!」

 

 

ゼロ「うっさい!ここから離れるぞ!」

 

 

そう言い……俺達は空へ飛んでいった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジト

 

 

「ゲネガーグ……強かったな」

 

 

ロスト「ベリアルとトレギアも」

 

 

?「なんとかなりましたねゼットさん」

 

 

ゼット「ああ」

 

 

俺の前方に誰かが来た

 

 

「なんだ?」

 

 

?「あっ!押忍!初めまして!」

 

 

「君は?」

 

 

ハルキ「はい!俺はナツカワ・ハルキって言います。ゼットさんと一緒に宇宙の平和を守る為に飛び回ってて」

 

 

「本来の変身者か。俺は雪音白夜……ウルトラマンティガだ」

 

 

ロスト「俺はロスト……ダイナだ」

 

 

ハルキ「っ!?ティガ先輩とダイナ先輩!?……押忍!!」

 

 

「勘違いしないでほしいんだけど……本来の変身者じゃないんだ。特にロストが変身しているダイナは今も存命してるみたいだし」

 

 

ゼロ「たまに連絡を取る事があるしな。けどなんでハルキとゼットがここに?」

 

 

ハルキ「ああそれは……」

 

 

ゼット「俺が言います。ゼロ師匠……実は」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり現れた怪獣ゲネガーグ

だがなんとか俺達は勝利した

ウルトラマンゼット

カラータイマーが【Z】と書かれている光の巨人

それとナツカワ・ハルキ

ハルキとゼットがこの世界に来た理由が……俺やロストのやるべき事だと……この時の俺達は知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある荒野

 

 

?「なんで俺が……それにこの力は。…………とりあえずは」

 

 

荒野にはポツリと立っている赤き巨人

その巨人は空へ飛び立ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?????

「?????????」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ティガ…もとい白夜はゲネガーグに苦戦していた
だがその時…光線がゲネガーグに直撃した
そこには【ウルトラマンゼット】という光の戦士が来た
ゼット曰くゼロの弟子のようだ
白夜はゼットと協力してゲネガーグと闘うが押されてしまい敗北する
だがゼットに助けられ皮一枚繋がった
その後ゼットの提案でゼットに変身【ウルトラマンゼット/アルファエッジ】になりゲネガーグに再戦
なんとか勝利した
そこから離れ拠点へと戻るとゼットの変身者【ナツカワ・ハルキ】と出会う
そしてゼットとハルキが白夜達の世界に来た理由がこの事態を終わらせる事を聞く事になる





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。