御坂美琴になったけどレベル5になれなかった(更新停止中)   作:無視すんなやごらぁぁぁあああああ!

39 / 45
 新約スタート。ということで、話数を一新しました。


新約・とある憑依御坂の奮闘記
新・プロローグ


 十月三十日。

 学園都市とイギリス清教。ローマ聖教とロシア正教。

 二つの勢力が衝突した第三次世界大戦は終結した。

 終戦間際、北極海に要塞『ベツレヘムの星』の落下を確認。

 

 ミーシャ=クロイツェフは消滅。これにて、完全にすべてが終了した。

 北極海に生存者の反応は無し。

 

 

 この日、一人の少女が学園都市から『消えた』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……ん?ここは……?」

 

 少女は目を覚ました。

 

「お、目が覚めたかい?みこっちゃん」

「……アンタは?」

「初めまして、俺はトール。まぁ、戦争代理人ってやつ?」

 

 少女は辺りを見渡していった。

 

「ここはどこ?アンタ何者?」

「俺は『グレムリン』のメンバーってとこだな。ここは俺の仮拠点だ」

 

 トールの言葉に、少女は首を傾げる(・ ・ ・ ・ ・)

 

「ぐれむりん?」

「あれ?知らない?」

「うん。……あれ?」

 

 知らないはずだ。なのに、少女の脳裏に、ある情報が巡ってきた。

 

 ――「新約・とある魔術の禁書目録」で登場した、科学と魔術の混じった組織。機械という概念が生まれてから発生した、「世界の片側がもう一方を蝕む象徴」を名乗り、 第三次世界大戦の戦勝者たる科学サイドを喰らわんとする者たち。

 

 

 

 ……なんだこれは?

 

 

 

「……あれ?」

 

 そもそも…………………………………………………………………………………………………、自分は誰だ(・ ・ ・ ・・ )

 

「……ぁ」

「どうした?」

 

 目の前にいる金髪の少年が、心配するように少女の顔を覗き込む。

 

 トール。『グレムリン』の正規メンバーの一員である魔術師。

 

 そんな情報が……またしても、少女の脳裏に――

 

「……()は……誰なの?」

 

 その言葉に、トールは戸惑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや~災難だったなみこっちゃん」

「笑い事じゃないわよ」

 

 少女……御坂美琴(・ ・ ・ ・)は、笑いまくるトールにそういう。

 彼女はどうやら、記憶喪失(・ ・ ・ ・)にあるようだ。

 

(でも……なんでかしらね?記憶喪失なのは間違いないんだけど……それだけじゃないような)

 

 違和感。まるで、自分であるけど、ここに居るべきは自分ではないような……そんな違和感。

 記憶以外の大切な何かを失ったような……いや、見失ったような、そんな気持ち。

 一体なぜ、そんな風に思うのか。

 

「まぁでも、時間が経過したら戻るつってたし、大丈夫だろ?」

「……そんなものかしらね」

 

 一応医者に診てもらい、記憶喪失であると判明した。

 さらに、記憶の呼び出し経路に破損が見られたそうだ。

 

「記憶の呼び出し経路の破損はおよそ一年前。……私、なにやってたのかしら?」

「さぁ?」

 

 しかし、これからどうしたものか。

 

「行く当てはあんのか?」

「全く」

 

 彼女が失った記憶は、俗にいうエピソード記憶である。思い出を司る記憶であり、その部分だけ失った。

 なので、彼女は今、何とか事態を受け入れられている。自分が持つ、原作知識(・ ・ ・ ・)によって。

 

(……この世界は創作物の世界……そして、私はその中のキャラクター……そこまではいいわ)

 

 ビックリするほど、今の状況を受け入れられることに疑問を持ちつつも、今後の展開を考える。

 

(大まかなストーリーを思い出せないのが痛いわね。キャラの情報や用語なんかは分かるけど、それ以外がザル。……これは苦労しそうね)

 

 今やるべきは、何とか生き残ること。記憶を取り戻せば、もっとそれを叶えやすい。

 

「……疲れたわ。少し眠らせて」

「あいよ。お休み~」

 

 取りあえず、明日のことは明日考えるか。そう思い、御坂は眠りについた。

 

 

 




 導入なので短い!……今後の展開に困るなこれ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。