Beat the clock next   作:頭の中将

122 / 147
八潮瑠唯誕生日回です


瑠唯

 ここは、中南米レストラン『ルチャドール』。普段は開店しているのだが、今日はとある客のため貸し切りとなっている。

 

 タク「なぁ...お前なんでいるんだ?」

 ぬま「最近買ったこの一眼の性能を確かめたくってさ」

 タク「ほう、それでここから盗撮するということか」 

 ぬま「違うわ!」

 

カランカランカラン...

 

 タク「いらっしゃい」

 瑠唯「こんにちは、って蓮沼さんもいるんですね」

 

 本日のお客は八潮瑠唯。モニカのヴァイオリン担当でありながら作曲もやっている。

 

 タク「まぁそこに座って」

 ぬま「お、素材はっけーん。瑠唯さんちょっと写真撮らせていいですか?」

 瑠唯「まぁ、別にいいですよ」

 ぬま「よし!」

 タク「よかったな、ぬまっち。さて作りますか」

 

 まずはクリームチーズと牛乳を入れてレンジでチンしていますね

 

 タク「瑠唯さん、コーヒー、紅茶どっちがいい?」

 瑠唯「紅茶、暖かいのを」

 タク「分かった。ぬまっち紅茶ホットな」

 ぬま「おい、俺が入れるのかよ」

 タク「せっかく来てるんだお前が作れ」

 ぬま「はいはい、茜に無理矢理教えられたからな」

 

 レンチンしたモノにミキサーで混ぜてその後に卵黄を入れてまた混ぜてその後に米粉を入れましたね。

 

 ぬま「はい」

 瑠唯「ありがとうございます」

 

 カシャ!

 

 瑠唯「え?」

 ぬま「丁度いいシャッターチャンスだったんで」

 タク「飲む寸前で写真撮るな」

 ぬま「でも、結構いい写真撮れたぞ」

 タク「はいはい、取りあえずリンゴにシナモンかけてレンジで3分半頼む」

 ぬま「おい、俺がやるんかよ」

 タク「いいから働け、1000円出すから」

 

 タクはメレンゲを作り、さっきのクリームチーズに入れましたね。

 

 瑠唯「池上さんってメレンゲ作るの早いですね」

 タク「これ、結構得意としてるんですよ」

 

 出来た生地をリンゴが入ってる容器に入れてオーブンを入れましたね。完成が待ち遠しいです。

 

 ぬま「あ、ここだな。瑠唯さんこの辺りに立ってもらっていいですか?」

 瑠唯「ここですか?」

 ぬま「あーそこです、はい」

 

 カシャ!

 

 ぬま「...いい、これかなりいいですよ!タク、残り何分?で焼ける?」

 タク「25分」

 ぬま「ちょっと瑠唯さん借りるわ」

 瑠唯「え?」

 ぬま「瑠唯さんみたいな綺麗な人って結構映えるんだよね。しかもタクの店って結構個性的だからかなりマッチするのよ」

 

 

~25分後~

 

 タク「でーきた!」

 ぬま「お、出来たのか」

 タク「お待たせしました、リンゴとクリームチーズのケーキでございます」

 瑠唯「ちょっと疲れてたから甘いものが欲しかった所だったわ」

 タク「はい、ぬまっちも」

 ぬま「おー!サンキュータク!」

  

 さて、お味の方は...

 

 ぬま「う~ん!3150!」

 瑠唯「とても甘くておいしいです」

 タク「これは、ありがとうございます。ではこのままお楽しみ下さいませ」

 

 タクがどうやらプレゼントを取りに行ってますね

 

 瑠唯「蓮沼さんって毎日写真を撮ってるんですか?」

 ぬま「えぇほとんど毎日っすよ。最近だと透子の写真撮影の手伝いとかやってますし」

 瑠唯「最近桐ヶ谷さんが上機嫌なのはそのためだったのね」

 

 お、タクが戻ってきましたよ

 

 タク「はい、お待たせしました。ちょっと小さいですがこちらですね。モニカのトーテムポールのストラップですね」

 ぬま「すごっ!」

 瑠唯「これはありがとうございます。バイオリンのケースにつけますね」

 ぬま「瑠唯さん、こういうの好きなんっすか?」

 瑠唯「興味があるだけです」

 ぬま「これどうやって作ったの?」

 タク「知り合いにそういうの作ってる業者がいてそこに頼んでもらった」

 

カランカランカラン...

 

 透子「お、賢!今日もって瑠唯もいる!」

 瑠唯「あら、桐ヶ谷さん」

 透子「丁度よかった!テスト勉強手伝ってー!」

 瑠唯「はぁ...自分でやりなさい」

 透子「えー?ねぇねぇ賢」

 ぬま「ヤだ」

 透子「じゃあ...」

 タク「自分でやれよ」

 

 

その後透子は1時間もごねていた。

 

  

 




 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。