Beat the clock next   作:頭の中将

14 / 147
後はアフグロ、ポピパのみですねまだまだ続きます


~控え室の充実~Roselia編

 あこ「第1回、利きクッキー!」

友希那「いきなりどうしたの、あこ?」

 あこ「友希那さんっていつもクッキー食べてるじゃないですか?」

友希那「まぁ、リサがいつも差し入れで持ってくるだけなんだけどね」

 あこ「しかも最近紗夜さんもクッキー作ってきていつも持って来ますよね」

 紗夜「えぇ」

 あこ「そこであこ気になってたんです。友希那さんって誰のクッキーか分かって食べているのかなって」

 リサ「確かに私も気になってた」

 あこ「と、言うことなんで早速やっていきましょう!りんりんあれちょうだい」

 燐子「分かった」

 

 

 あこ「今回はリサ姉、紗夜さん、ひなちー、タク君、翔兄の5人に事前に作って貰いました」

友希那「さすがに分かるわよ」

 リサ「タク君か~彼スイーツ作ってるから難しそう」

 紗夜「羽田さんってクッキー作れるのね」

 燐子「明らかに赤いのがあるのですが...」

 あこ「じゃ、まずこれからいきましょう」

友希那「1番右の袋ね、うん...この甘めのクッキーいつものリサのクッキーね」

 あこ「自信ありますね」

友希那「もちろんよ、どれだけリサのクッキーを食べると思ってるの」

 あこ「では続いてはこちらを」

友希那「さっきのと比べるとバターを多く使ってるわね。リサのクッキーとは少し違うわね」

 燐子「紅茶いります?」

友希那「頂くわ」

 リサ「これアフタヌーンティー始めようとしてない?」

 紗夜「でもライブまでまだ時間ありますよ」

 

 

 あこ「続きましてこちら!」

友希那「フム...リサのクッキーと同じだわ」

 あこ「お、ここで悩み始めましたね」

 リサ「さっきまで自信があったのに意外だね」

友希那「こんなにも悩むとは思わなかったわ」

 

 あこ「4袋目ですね」

友希那「うん...って固っ!」

 燐子「だ、大丈夫ですか?」

友希那「固いし、味もテキトーだわ取りあえずこれは置いといて答えるわ」 

 リサ「最後の食べないの?」

友希那「これ絶対羽田さんね」

 紗夜「そうとは限りませんよ私かもしれませんし」

友希那「それはあり得ないわ」

 

 あこ「ラストですね」

友希那「あれ、食べるの?本当に?」

 リサ「他のより明らかに赤いし...」

友希那「しょうがないわね頂くわ」パクッ

 紗夜「どうなんですか?」

友希那「辛っ!これはクッキーじゃないわ、ただの拷問器具よ!」

 リサ「激辛なんだ」

友希那「水!水!水ないの?」

 あこ「こ、こちらに」

友希那「グフっ!」

 燐子「むせた...」

 

~数分後~

友希那「さて、答えね」 

 リサ「唇腫れてるね」

友希那「全くだわ...とりあえず赤いのは羽田さんね後でシバくわ。でこの固いのは日菜ね多分目分用でやったのが丸見えだわ、でこれが紗夜ね」

 紗夜「後は残りの2つですね」

友希那「どちらもほとんど同じなのよ」

 リサ「もし外したら作る気失せるな~」

 あこ「リサ姉プレッシャーかけてる」

 

 

 

 

 

 

~数分後~

友希那「決めたわ」

 リサ「かなり悩んだね」

 あこ「さて、答えをどうぞ」

友希那「食べた順番だと、リサ、紗夜、池上さん、日菜、羽田さんね」

 あこ「...残念!

友希那「嘘でしょ...」

 あこ「あ、ちなみに惜しいです」

友希那「まさか、リサと池上くんが違うの?」

 あこ「なんと...」

 4人「なんと...」

 あこ「翔兄とタク君が逆なんです」

友希那「そうなの...じゃあ池上君をシバかないと」

 紗夜「意外でした、羽田さん上手く出来てるなんて」

 あこ「タク君と一緒に作ったらしいですよ」

友希那「ちなみに赤いのはなんなの?」

 あこ「オリジナルデスソースだそうです」

 紗夜「この前牛込さんがそれで悶絶してましたね」

 リサ「ちょっと友希那どこ行くの?」

友希那「決まってるでしょ池上君をシバくのよ」

 

 

 

 




UA数2000突破しました。ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。