Beat the clock next   作:頭の中将

32 / 147
 箸休め回ですね、亮がかなり活躍します


亮の得意技

 よぉ、タクだ。亮の家から失礼するぜ。今日は『新曲が出来た』と亮が言ってきたからそれを確認しに来ているところだで、

 

 タク「何でお前らがいるの?」

 

 りみ「作曲担当として気になっていて」

 

友希那「あの繊細な曲はどうなっているのか知りたいから」

 

  蘭「私も気になっていて」

 

 チュ「今後、ライバルとしての情報収集よ」

 

 美咲「昨日、亮の家に泊まっていたから」

 

 瑠唯「なんとなくよ」

 

 タク「瑠唯は何でなんとなくで来てるんだ、それによくも亮の家知ってたな」

 

  亮「お、来た来たって多いな!」 

 

 りみ「お邪魔しています」

 

  亮「ちょっとタク来い」

 

 タク「あ、あぁ」

 

 

~廊下~

 

  亮「まずいまずいまずいよ」

 

 タク「どうした?」

 

  亮「今日父さんいるって!」

 

 タク「あぁ、全裸父さんかって昨日美咲と泊まってたよな」

 

  亮「美咲が起きる前に帰ってきたんだ」

 

 亮父「どうした?俺に何か用か?」

 

 タク「あ、お久しぶりです」

 

  亮「父さん、服着ろよ」

 

 亮父「えー、何で家にいるのに服着るのかよ」

 

  亮「俺が恥ずかしいんだよ!あと、今日客がいるの!」

 

 亮父「そうか、茶でも入れないとな」

 

  亮「だから服着ろよ!」

 

 

~リビング~

 

  亮「あ、ごめんな」

 

 りみ「むちゃくちゃ聞こえてたよ」

 

  亮「嘘だろ!?」

 

友希那「もしかして...石川君お父さんに会えるかしら」

 

 亮父「あ、お茶でございます。」

 

  亮「あのね?服着ろと言ってたけどパンイチはないだろ!?」

 

  蘭「」

 チュ「」

 瑠唯「」 

 

 タク「あ、ほとんど固まってるよ」

 

 美咲「父さん久しぶりです」

 

 タク「あ、美咲は知ってたんだ」

 

 美咲「全裸でパソコン弄ってたのをたまたま目撃してさ」

 

友希那「お久しぶりです、石川さん」

 

 亮父「あれ?知り合いだっけ?」

 

友希那「私です、湊友希那です」

 

 亮父「あ、湊さんの?」

 

  亮「父さん知り合い?」

 

 亮父「俺、湊さんのところのバンドにいたから」

 

 全員「「「えええええええ!?」」」」

 

  亮「父さん何で言わなかったの!」

 

 亮父「亮が20になってから話そうかと思ってさ、それにしても大きくなったな友希那ちゃん、父さん元気にしてる?」

 

友希那「えぇ、元気よ。石川さんは相変わらずですね」

 

  蘭「湊さん、こんな変態と知り合いなんですか?」

 

 亮父「うぐっ」

 

 チュ「確かに非常識ね」

 

 亮父「ゴハッ!」

 

 瑠唯「気持ち悪いわ」

 

 亮父「」

 

 りみ「えっと?うーんと?」

 

 タク「りみ、もう止めろ!彼のライフはもう0よ!」

 

===========================

~スタジオ~

 

  亮「まぁソファに座れよ」

 

 タク「さて、どんな曲かな?」

 

  亮「まぁ、こんな感じだな」

 

~♪

 

 タク「あれ?この曲?」

 

 りみ「『二重の虹』に似ているような」

 

  亮「あ、ごめん。これ間違えた」

 

~♪

  

 瑠唯「これ、『金色のプレリュード』かしら」

 

  亮「あ、間違えた」

 

~♪

 

 チュ「Hey!これ『R.I.O.T』じゃない!」

 

  亮「あれ?どこ行った?」

 

友希那「他のバンドの曲を録音してたの?」

 

  亮「いや、これ自分で作った」

 

 タク「亮、また遊んだな」

 

 りみ「どういうこと?」

 

  亮「俺、耳コピ出来るんだよ」

 

 タク「しかも中学からの特技」

 

 全員「「「えええええええ!?」」」

 

???「亮~歯磨き粉ないのだけど」

 

  亮「母さん、って全裸で来るな!」

 

 全員「「「えええええええ!?」」

 

 タク「渋滞してる、渋滞してる」

 

===========================

 

  亮「さて、バカ親2人カナディアンデストロイヤーしたところで」

 

友希那「容赦なかったわね」

 

  亮「まぁ、そういうことなのよ」

 

 瑠唯「なんのことですか?さっきのカナディアンデストロイヤーがすごすぎてもう分からないのだけど」

 

  亮「耳コピの話、まぁよく見てなよ。タク、なんか曲かけて」

 

 多分みんなびっくりするだろうな、えこんな早く終わるってなるよ。

 

 

~♪

 

  

  蘭「たしか、『ナンセンス文学』だよね」

 

 チュ「Unbelievable...こんなに手際よすぎない!?」

 

 タク「静かに、亮が集中出来ないから」

 

~数分後~

 

  亮「出来た」

 

 りみ「早っ」

 

  亮「ざっとこんなもんかな」

 

 

~♪

 

  

  蘭「え?すご!」

 

 タク「だろ?」

 

  亮「まぁ、これをずっと暇でやってたら出来たのよ」

 

 美咲「亮~USB落ちてたよ」

 

  亮「あ、思い出した、新曲USBに保存してたんだった」

 

 タク「忘れんなよ!」

 




 次回から、イカレてるBeat the clockが出ると思います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。