Beat the clock next   作:頭の中将

45 / 147
 本当は友希那さんでやろうとしたけどいっちーの方が面白いのかなと思いまして


【クイズ】女子七種競技・前編

 タク「第一回、七種競技クイズーー!」

 

 パチパチ...

 

 タク「さぁ、始まりました第一回七種競技クイズ司会の池上拓也です。そして解説は大森葵さんをお迎えしております。よろしくお願いします」

 

 アオ「先輩、よく競技場借りれましたね」

 

 タク「これ、こころのものだから言ってくれたらただで借りれた」

 

 アオ「そう言えばここ『弦巻総合競技場』でしたね」

 

 タク「本当すごいよな」

 

おーい

 

 タク「おっと忘れてました。今日のクイズの回答者は、香澄、おたえ・りみ・沙綾の4人です。なお優勝したら『ルチャドール』の割引券が進呈されます」

 

 香澄「有咲ー!頑張って!」

 

おたえ「オッちゃんも見てるからねー」

 

 りみ「有咲ちゃん真面目にアップしてる」

 

 沙綾「あんなにアップして大丈夫なの?」

 

 タク「ちなみに七種競技とは、100メートルハードル、走り高跳び、砲丸投げ、200メートル、走り幅跳び、やり投げ、800メートルの七つの競技で争うスポーツなのですが今日はいっちーの記録にどれだけ近いのかをクイズにしてお送りいたします。それでは、早速最初100メートルハードルに参りましょう」

 

 

①100メートルハードル

 

 タク「さて皆さんどうですか?」

 

 香澄「有咲ならこれぐらいかなー、『21秒』」

 

おたえ「あ、私もそれぐらい『21秒』」

 

 りみ「私はもっと遅いと思って『35秒』」

 

 沙綾「そうなの?私『39秒』」

 

 香澄「そんなに遅い!?」

 

 沙綾「多分それぐらいかかると思うよ」

 

 タク「では結果発表と参りますか」

 

 アオ「あ、もしもし。結果発表お願いします」

 

 沙綾「何で私達観客席にいるの?」

 

 タク「せっかくだから観客の気分で見てみようかなって」

 

おたえ「遠くて見えない」

 

 アオ「あ、双眼鏡ありますよ」

 

 香澄「おー有咲がよく見える」

 

 

 パン!

 

 りみ「有咲ちゃん頑張れ!」

 

おたえ「あれ?意外と遅い?」

 

 沙綾「あ、ゴールしたよ」

 

 タク「もしもし、タイムは?あーはいはい」

 

 香澄「有咲どうだったの?」

 

 タク「タイムは..『40秒』です」

 

 沙綾「私、1秒差だね」

 

 タク「そうですね、沙綾1ポイント」

 

 香澄「意外と遅かったね」

 

 タク「普通は2日かけて行う競技を1日で行うから体力の調節も鍵になるからね」

 

 

~競技場内~

 

 有咲「まってマジでキツイ...」

 

 隆盛「大丈夫でごわすか?」

 

  翔「えっと、次は高跳びか」

 

  亮「準備するか」

 

 

②走り高跳び

 

 タク「次は、高跳びですね」

 

 香澄「有咲は確か...これぐらいかな」

 

 タク「そう言えば、おたえ高跳び得意だったよね」

 

おたえ「うん、150は飛べるよ」

 

 沙綾「おたえ、高跳びなら学年1位だよ」

 

 アオ「そう言えばタク先輩も得意でしたよね」

 

 りみ「拓也君も高跳びで学年1位だよね」

 

 タク「カルロスさんのおかげだな、って書けた?」

 

 沙綾「書けたよー」

 

 タク「それでは、香澄からおねがいします」

 

 香澄「私は『120センチ』」

 

おたえ「ざっと『125センチ』」

 

 りみ「う~ん『110センチ』」

 

 沙綾「『100センチ』かな」

 

 りみ「さすがにそれはないよ」

 

 アオ「あ、もしもし、お願いします」

 

 

~競技場内~

 

 カズ「さて、100センチどうぞ」

 

 タッタッ...ポスン

 

  亮「100センチクリア、って背面跳び出来るんだ」

 

 有咲「この前タクに教えて貰ったんだ」

 

 カズ「続いて110センチどうぞ」

 

 タッタッ...ポスン

 

  亮「クリア、なんか余裕だな」

 

 カズ「続いて115センチどうぞ」

 

 タッタッ...ポスン

 

  亮「クリア」

 

 有咲「まだいけそうだな」

 

 カズ「続いて120センチどうぞ」

 

 タッタッ...ポスン

 

  亮「クリア」

 

 有咲「5センチでこんなに違うのか」

 

 カズ「続いて125センチどうぞ」

 

 タッタッ...カラン

 

  亮「落ちた、あと1回で終わりだな」

 

 タッタッ...カラン

 

  亮「終了」

 

 

~観客席~

 

 タク「結果は『120センチ』」

 

 香澄「ドンピシャだ!」

 

 タク「これは香澄1ポイント」

 

 香澄「よっしゃー!」

 

 沙綾「有咲背面飛べるんだ」

 

おたえ「以外だ」

 

 

③砲丸投げ

 

 タク「3種目目は砲丸投げです」

 

 香澄「やったことないから分かんないや」

 

 タク「多分カンになるだろうな、ちなみに今回は4キログラムの砲丸を投げます。」

 

 アオ「ちなみに実物がこちら」

 

おたえ「こんなに重いんだ」

 

 タク「さて、書けました?」

 

 りみ「書けたよ」

 

 タク「みなさん回答をどうぞ」

 

 香澄「『10メートル』」

 

おたえ「『8メートル』」

 

 りみ「多分『5メートル』」

 

 沙綾「『6メートル』」

 

 タク「さて、結果を見ましょうか」

 

 

~競技場内~

 

 有咲「何これ重っ!」

 

  亮「では、お願いします」

 

 有咲「おりゃ!」

 

~観客席~

 

 タク「結果は『5メートル』」

 

 りみ「私当たりだ!」

 

 アオ「先輩曰くかなりキツイらしいです」

 

 タク「と、言うわけでりみ1ポイント」

 

 

④200メートル

 

 タク「4種目目は200メートルですね」

 

 香澄「ここに来てシンプルに走るんだ」

 

 タク「そうだね」

 

 香澄「有咲体力大丈夫かな?」

 

 タク「なんとかなるだろ」

 

 香澄「書けたよ」

 

 タク「さて見ましょうかどうぞ!」

 

 4人「『40秒』ってえ!?」

 

 タク「なんと全員一致!さぁ、結果はどうなのか」

 

 アオ「もしもし、お願いします」

 

 パン!

 

 香澄「走った!」

 

 りみ「有咲ちゃーん!」

 

おたえ「有咲体力落ちてる」

 

 沙綾「しかもこの後3種目やるんだ」

 

 タク「もしもし、はいよー」

 

 沙綾「あー、有咲倒れちゃった」

 

 タク「タイムは『45秒』全員ポイント獲得ならず!あ、ここで一旦CMです」

 

 沙綾「CM!?」

 




 後編へとまいります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。