Beat the clock next   作:頭の中将

5 / 147
 珍しくBeatがそんなに出てきません。あとしばらく不定期になります


くっそどうでもいい勝負

 みなさんごきげんよう、つくしです。

 

友希那「...」

 チュ「...」

 

 2人の目の前には氷川先輩が作ってくれたクッキーが1袋あります。しかし何でしょう、2人から険悪のオーラが流れています。

 

 紗夜「1袋余ってしまうとは」

 レイ「このクッキーおいしいですね」

 紗夜「ありがとうございます」

 

 なんでのんびりしているのですか...

 

 紗夜「二葉さん」

つくし「ど、どうしましたか?」

 紗夜「クッキーのお味はいかがでしたか?」

つくし「え、ええと、甘くておいしいです」

 紗夜「今後も差し入れで持ってきてもいいですか?」

つくし「はい!是非」

 

 今度クッキーの作り方教えてもらおうかな?ってそうじゃなくて

 

つくし「ケンカ止めないのですか?」

 レイ「別にいいかな」

 紗夜「あの2人のケンカは日常茶飯事なので」

 

 

 チュ「湊友希那、このクッキーは頂くわ」

友希那「貴方、多い袋貰ったわよね」

 チュ「関係ないわ」

友希那「しょうがないわね...」

 

 「「じゃんけんで勝負よ!」」

 

 

 どれだけ欲しいのですか、分ければいいのに

 

 

 チュ「さいしょはぐー!」

 

 「「じゃんけんぽん!」」

 

 「「あいこでしょ!」」

  

 「「あいこでしょ!」」

 

 

============================

~数分後~

 

 「「あいこでしょ!」」

 

 まだ決着付かないのですか!?

 

 紗夜「すごいですね、いつもならもう決着しているのに」

つくし「にしてもですよ」

 レイ「湊さんとチュチュは仲悪いのか仲いいのか分からないや...」

 紗夜「そうですね、オセロの10戦連続引き分けはさすがに驚きました」

つくし「10戦連続引き分け!?」

 レイ「あとは、カラオケの点数対決も小数点2位まで一緒だったからね」

つくし「チュチュさんって歌上手いのですか?」

 レイ「いや、ただの負けず嫌いなだけだよ」

 紗夜「その他いろいろありますよ、ブラックジャック、ポーカー、カレー1000メートルなどでも引き分けでしたからね」

つくし「カレー1000メートルって真似しちゃいけないってテレビでやってましたよ!?」

 

 

 「「あいこでしょ!」」

 

 「「あいこでしょ!」」

 

友希那「よし!」

 

 あ、今決着したみたいです。

 

友希那「あっち向いて...ホイ!」

 

 まだ続くのですか!?早く練習したいのですが...

 

 チュ「あっち向いて...ホイ!」

 

友希那「あっち向いて...ホイ!」

 

ガラガラ...

 

  亮「すいませーん、残り10分ってまたやっているのですか...」

 紗夜「あら、石川さん」

 レイ「亮さん、すいませんうちのチュチュが」

  亮「いえいえ別に」

つくし「亮さんこんにちは」

  亮「つくし、ああいうヤツらにはなるなよ」

 

 チュ「あっち向いて...ホイ!」

 

友希那「あっち向いてホイ!」

 

 レイ「亮さんはどっち勝つと思います?」

  亮「チュチュにコーヒー一本」

 紗夜「じゃ湊さんに一票当たったら亮さんにコーヒー奢りで」

つくし「うぅ~早く終わって!」

 

 

 

 

 




友希那とチュチュってある意味仲いいよね。一度2人旅して欲しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。