Beat the clock next   作:頭の中将

51 / 147
一度やってみたかった企画です


【開幕】バスケ最強決定戦!

~Beat・アフグロ合同練習後~ 

 

 タク「なんかさ、バスケしたくね?」

 

  蘭「いきなりだね」

 

 モカ「バスケやるの体育以来だね~」

 

つぐみ「うぅ、苦手だ」

 

  翔「意外と苦手な人でもすぐ出来るからな」

 

  亮「個人差あるけど」

 

ひまり「全バンド集めてバスケ大会なんてどう?」

 

 全員「「それな!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Circle・ステージ~

 

ザワザワ...

 

 香澄「いきなり『Circle』に来てって言われたけど?」

 

友希那「この下り見たことあるわね」

  

 チュ「でも前回は私達がステージ上にいたわ。今回はBeatとアフグロがいないわね」

 

 

『Lady`s and Lady`s!』

 

 

 有咲「まぁ、女子しかいないからな」

 

『今日集ったのは他でもありません!今から貴方たちにはバスケをしてもらいます!』

 

こころ「バスケをやるのね!楽しみだわ」

 

ましろ「え?いきなり過ぎる...」

 

  彩「うぅバスケ苦手だよ...」

 

『最近皆さん、球技やってますか?』

 

はぐみ「はぐみはいつもソフトボールやってるよ!」

 

『だろうな』

 

 美咲「って言うかさっきから誰が喋ってるの?」

 

『あ、俺です。タクです。今回は天の声として参加させてもらいます』

 

 瑠唯「私は遠慮するわ。そんなことにやってる暇はないの」

 

『もし断るなら、『でら辛いソース』一瓶一気してもらいます』

 

 瑠唯「参加するわ」

 

 七深「るいるい、即答だね」

 

『チーム決めなんですが、私達の厳正なる審査の元こうなりました』

 

 

 

~チームA~

 

 翔・香澄・蘭・友希那・彩・こころ・ましろ・チュチュ

 

~チームB~

 

 タク・おたえ・モカ・紗夜・日菜・薫・透子・六花

 

~チームC~

 

 カズ・りみ・ひまり・千聖・リサ・はぐみ・七深・レイヤ

 

~チームD~

 

 隆盛・沙綾・巴・麻弥・あこ・花音・つくし・マスキ

 

~チームE~

 

 アオ・亮・有咲・つぐみ・イヴ・燐子・美咲・瑠唯・れおな

 

 

 

つくし「チームEのとこ1人増えてるんですが」

 

『まぁ、Beatは6人いますからね』

 

 美咲「あと、タク?」

 

『天の声な』 

 

 美咲「そこどうでもよくない!?」

 

『で、何?』

 

 美咲「アフグロとBeatのそのほかのメンバーはどこ?」

 

『今、絶賛ライブナウ』

 

 全員「え!?」

 

『うん』

 

友希那「バカなのかしら?」

 

『ジャン負けしてここに立たされてる俺の身にもなれ。フツーにさみしいんだ』

 

 有咲「タクにもさみしい時とかあるんだ」

 

『まぁ、一人だけだからな。あ、ちなみに優勝した人にはですね...』

 

 香澄「何々?」

 

『賞金5万円差し上げます!』

 

 透子「マジ!?」

 

『しかも、一人5万円です!』

 

 全員「うぉぉぉぉぉ!」

 

『時は来た!散れ!』

 

 

 こうして、一人5万かけてのバスケ大会が始まった。




 ここから練習編、本番編と参ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。