Beat the clock next   作:頭の中将

58 / 147
 後書きに皆様にやってもらいたいことがあるのでお願いします。


【チームCVSチームD】第2試合

ノブ「バスケットボール大会第2試合の方をお伝えいたします。解説は先ほど試合を終えたチームBの池上拓也さんにお越し頂いております」

 

 タク「よろしくお願いします」

 

 ノブ「さて、第2試合チームCとチームD各スターティングメンバーの紹介です。チームCは今井、牛込、広町。チームDは宇田川巴、佐藤、大和となっております。池上さん先ほどと一緒に男子が出ないですね」

 タク「そうですね、さすがに今じゃないと思うので」

 ノブ「ここでの注目選手は」

 タク「やっぱり広町選手ですね。抜群のドリブル力が今回も炸裂するのか非常に楽しみです」

 ノブ「チームDの方はいかがですか?」

 タク「宇田川姉、佐藤、大和と比較的に高身長のメンバーが出てますから高身長を上手く生かして欲しいですね」

 ノブ「さて、ここで各陣営の様子を見てみましょう」

 

 

~チームC~

 

 りみ「あれ?千聖先輩は?」

 カズ「仕事で遅れてくるってさっき来た」

 リサ「カズ君はまだ出ないの?」

 カズ「俺?この後出るよ」

 七深「もうすぐ試合だよ~」

 カズ「さて、円陣行きますか。では入っちゃうからの守っちゃうからの

 全員「3150!」

 

~チームD~

 

つくし「先輩この近くにサウナあります!」

 隆盛「でかしたでごわす。試合後サウナ確定でごわす」

つくし「ここロウリュウのサービス受けれますよ」

マスキ「ラッキー!これは楽しみだぜ」

 沙綾「試合よりもサウナのこと考えてるね」

 麻弥「あ、もう試合っすね行ってきます!」

 隆盛「NO、サウナ!」

 全員「NO、Life!」

 

 

 

 ノブ「と、なっております」

 タク「チームDやる気あるのかな?」

 ノブ「ちなみにここの資料によりますと二葉選手は最近サウナ情報担当に入ったらしいですよ」

 タク「その担当いるの?」

 ノブ「あとチームCのあの円陣はについては」

 タク「蒲田選手最近亀田〇郎さんの動画にハマってますからその影響ですね」

 ノブ「さ、いよいよ試合開始です」 

 

 

 

 審判「じゃ、始めまーすチームC白、チームD青で試合を行います。礼!」

 全員「お願いしまーす!」

 

 カズ「はいよいしょ!ますきが飛んじゃいます!」

C全員「飛べとーべとーべ、飛べとーべとーべ、飛べとーべとーべ、とーべますき!」

 

 ノブ「さぁ、ティプオフ!」

 

  巴「そいや!」

 麻弥「ありがとうございます!」

 

 ノブ「さぁ、最初はチームサウナ好きが攻めていきます」

 タク「あ、チームDをサウナ好きと言ってるのね」

 

 麻弥「さて、いきますよー、ますきさん!」

マスキ「おう!おらー!」

 

 ノブ「いきなり佐藤が仕掛けにいった!」

 

 七深「させないよー」

マスキ「邪魔だ!」

 

 ノブ「そのまま広町選手を置き去りにしてシュート!決まりましたチームサウナ好き先制」

 

 タク「これは意外ですね」

 ノブ「さぁ、先制されたチーム3150、今井選手を中心に試合を組み立てます」

 タク「あ、チームCの事か」

 

 

 リサ「りみー」

  巴「お、りみと1対1か」

 りみ「巴ちゃん、ごめんね!」

  巴「何!」

 七深「ふふーん、スクリーンです」

  巴「しまった!誰か」

 麻弥「ゴールまで行かせませんよ!」

 りみ「七深ちゃん!」

 七深「はいはーい」

 

 タク「ピックアンドロールやないかい!すご!」

 ノブ「チーム3150これは見事なファインプレー!同点に戻します」

 

 麻弥「すいません」

マスキ「麻弥さんは悪くないっす」

 麻弥「次巴さん高めのパス出すんで」

  巴「分かりました!」

 

 

 

 

 ノブ「チームサウナ好き前に二人上がって、大和選手がボールを運んでいます」

 

 麻弥「一本!ここしっかり取りに行きましょう」

 リサ「よーし、ここ守るよ!」

 麻弥「あれ?リサさんそこでいいんですか?ほいっと」

  巴「ナイスパスです!」

 リサ「しまった!」

 

 ノブ「大和選手の打点の高いパスを宇田川選手がキャッチ!そのままゴールに押し込んだ!」

 

マスキ「ナイスっす!」

 麻弥「巴さんこれで大丈夫ですか?」

  巴「いいですよ、とことんボールください!」

 

 ノブ「チームサウナ好き身長を上手く利用してきましたね」

 タク「これは相手苦戦しそうですね」

 

 

ピー!

 

  『タイム嘔吐、白』

 

 ノブ「チームCここでタイムアウトです」

 タク「今、嘔吐って言わなかった!?」

 

 

~チームC(3150)~

 

 リサ「いやー、身長が低いと不利だねー」

 りみ「私何も出来ななかった...」

 七深「でもりみ先輩ナイスパスでした」

 カズ「さすがにこういったプレーはさすがに止めようがないな...あ、そうだ」

 りみ「なにかあるの?」

 カズ「お前ら次休ませるから全力で速攻しよう」

 リサ「え?もしかして残り数分全力疾走する感じ?」

 カズ「まぁ、そういうこと」

 

 

~チームD(サウナ好き)~

 

 隆盛「お疲れでごわす」

 沙綾「はい差し入れのオロポ」

マスキ「カッー!うめー!」

  巴「やっぱり沙綾の作ったオロポが1番だな」

 沙綾「ありがと、これ少し塩入れてるんだ」

 麻弥「塩分のことまで考えてるなんてさすがっす!」

 

 

 ノブ「さぁ、試合再開ですが蒲田さんそれは」

 タク「あ、差し入れのオロポ」

 ノブ「あ、ありがとうございます。今オロポを頂きました」

 

ゴクゴク...

 

 2人「「うめー!」」

 

 ノブ「さて、スキップ!」

 タク「おぉ」

 

 

 

===========================

 

 ノブ「さぁ、残り30秒で30対36チームサウナ好きリードが6点となっております!」

 タク「チームサウナ好きが身長を利用している中チーム3150は速攻メインで点取ってますねただこの時間帯に入って疲れが出てますね」

 

  巴「ここ止めれば勝ちだ!」

 リサ「ハァハァ...巴のとこまだ体力あるね」

 りみ「リサさんどうすれば?」

 リサ「しょうがないここしっかり攻めよう」

 

 ノブ「お、速攻止めてゆっくり攻めていきます」

 

 七深「リサさーん」

 リサ「オッケー」

 

 ノブ「さぁ、広町選手仕掛けた!」

 

マスキ「ヤべっ!」

  巴「ここは絶対に止める!」

 七深「りみさーん」

 りみ「わ、私?わぁ!」

 七深「打ってください!」

 

 タク「りみがフリーだ!しかし3ポイントゾーンだぞ!」

 

シュ...

 

 

 

 

ピー!パズッ...

 

 

 りみ「え?入った?」

 

 ノブ「ブザービート!なんとブザービートだ!」

 タク「スゲー負けたのになんかカッコイイ!」 

 

 七深「りみさーん!」

 リサ「りみ最高だよ!」

 りみ「よかったー入って」

 

  巴「勝ったんだよなあたしら」

マスキ「あぁ、でも最後のはすごかったぜ!」

 麻弥「これは驚きました」

 

 

 ノブ「さぁ、試合は33対36とチームサウナ好きが勝利しました。池上さん総評を」

 タク「チームサウナ好きは高さを上手く使ったのが大きいですね。チーム3150はあと少しでしたねでもこの後の試合も非常に楽しみです」

 ノブ「では、第3試合でお会いしましょう」




 Beat the clockのメンバーに質問コーナーを今後やってみたいと思います。もしあったなら感想欄にお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。