Beat the clock next   作:頭の中将

69 / 147
安心してください。頑張ってますよ。通常回もコラボ回も


【雑談】Beat the clock×4MCOPE×Roselia

 よぉ、タクだ。俺のレストランから失礼するぜ。

 

 シモ「タクの家久しぶりだー!」

 タク「そう言えばミニバスの卒業以来来てないね」

 シモ「さーて、早速エロ本を探しに行くかー」

 タク「シモ姉?

 シモ「ははは、冗談だよ」

 

 シモ姉こと志茂田成美(しもだなるみ)。俺達のミニバスの先輩。ミニバスで誰よりも信頼していたまるで姉貴分みたいな人だ。

 

  翔「シモ姉、東川中学にいなかったけどどうしてたの?」

 シモ「私、花咲中等行ってたの。で高校は白雪女子行ってた」

 燐子「え?貴方もなんですか?」

 シモ「待って思い出した。リンちゃん?」

 燐子「えっとーどこかで...」

 シモ「もー知らないの?合唱コンで指揮やった人だよ」

 紗夜「それはともかく!」

 シモ「もー、紗夜チン硬いよせっかく再会したのにさー」

 紗夜「ホント貴方は相変わらず脳天気ですね」

 シモ「紗夜チンだって頑固じゃーん」

 

  翔「二人はどのような関係で」

 紗夜「Roseliaに入る前に一緒にいたバンドのギターボーカルなんです」

 シモ「紗夜チンったらさー、いきなり抜けるとか言ってさーあの後解散しちゃったんだよー」

 紗夜「私は貴方達みたいな、『ただ楽しい』バンドは求めてないのよ」

 シモ「えー?楽しい方がいいじゃーん。でもRoseliaに入ったときすごい楽しそうだったよー」

 紗夜「あれは、その...」

 シモ「あー照れたー」

 

 タク「はいはい、それは置いといて再会記念としてスパタコサービス」

 シモ「ボロネーゼじゃん!私の大好物覚えてくれたんだね」

  茜「たーくん私も」

 タク「おめーは自分でやれよ!」

  茜「ひどいっ!」

 

 

  亮「ノブ達がいきなりバンド作るとは」

 ノブ「しれっとな、茜に誘われて」

 ぬま「本当はコーヘイも誘おうとしたんだけど黒服で忙しいから無理だったのよ」

 カズ「あのバンド名はどう言う意味なんだ?『4MCOPES』

 ノブ「俺が考えた。4Mは4人メンバー、COPEは対抗という意味」

 カズ「対抗?だれかライバルがいるのか?」

 ノブ「お前ら『Beat the clock』だよ」

 カズ「面白いこと言ってくれるじゃねーか」

 

 

 あこ「みんな楽しそう!」

 隆盛「ははは、そうでごわすな」

 アオ「2人ともさすがにキツイよ」

 燐子「怖かった...」

友希那「しばらくこうして...」

 リサ「ははは...あたしは結構刺激的だったな~」

 

 

 『EXE』のライブは基本的に乱入がOKというすごい特殊なルールが存在する。乱入と言っても出演しているバンドのみだけどな。はねしょーと亮はRoseliaのライブに乱入しオタ芸を俺とカズは4Mのライブで上裸で走り回った。それのお返しか俺達の演奏中に4Mのぬまっちと茜が乱入して俺に顔面パイしてきた。あの後マジで鼻が痛かったのを覚えてる。

 

 ぬま「タク、鼻大丈夫か?」

 タク「痛かったぞ!かなり!」

 ぬま「ははは、わりぃわりぃ」

 

 このときはまだ気づいてなかった。まさかこのバンドが俺達を脅かす存在になることに




志茂田成美(しもだなるみ)

 4MCOPEのギターボーカル担当であり紗夜とは昔バンドを組んでいた。
タク達とはミニバスの先輩であり姉貴分。ただ少し積極的過ぎるのが玉にきず。
日菜さんとリサさんを足して×2した感じ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。