Beat the clock next   作:頭の中将

70 / 147
本編がかなり遅れてしまってすいませんでした。


【9バンド】Galaxyオープン1周年ライブ

 よぉ、タクだ。Galaxyから失礼するぜ。今日は俺達最終学年になって1番最初のライブだしかもこのGalaxyがオープンして1周年のアニバーサリーライブさこれはめでたい。ちなみに今日のライブは9バンド参戦する異例のことになったぜ

 シモ「いやー、EXE以外では初めてだけどみんななんかよそよそしいね。もうちょっとフランクに接してもいいのにさー」

 タク「いやいや、これが普通だよシモ姉がフランク過ぎるだけ」

 シモ「えー?そうなのかな?」ナデナデ

 タク「あのさー、なんでBeatの楽屋におるの?」

 シモ「いいじゃーん。EXEなら普通だよ?」ナデナデ

 タク「それとさー、なんでチュチュの頭ナデナデしてるの?」

 

 シモ姉の膝の上にはチュチュが座っていて頭をなでている。

 

 シモ「なんかつい」

 チュ「結構気持ちいいわよ」

 タク「そうなのか?」

 チュ「えぇ、パレオやマスキングよりも手触りがいいわ。これかなりナデナデ経験者ね」

 シモ「お、よく分かったねー!昔からナデナデはよくやってたから」

 タク「ミニバス時代からされてたな。ってれおな!」

 

 ドアのところから嫉妬マシマシのれおなが覗いてた

 

パレオ「ドウシテドウシテドウシテ?何がいけなかったの?

 

 安心しろれおな、多分経験の違いだ

 

 シモ「そう言えばさ、他のメンバーは?」

 タク「ん?あ、集合時間に遅れてる!行こう!」

 シモ「え?何々?」

 タク「全バンドで円陣やるんだよ」

 チュ「お、忘れてたわってパレオ!?」

 

パレオ「チュチュ様チュチュ様がパレオからいなくなってしまってしまう

 

 チュ「うわぁ...大丈夫かしら?」

 タク「取りあえず運ぶわ」

 シモ「じゃ、あたしはおんぶしてこの子運ぶわね」

 チュ「1人で歩けるわよ」

 シモ「それーーー!」

 チュ「うわぁあああ!」

 

~集合地点~

 

 シモ「ごめーん!」

  茜「もう、遅いよ!」

 タク「亮さ、なんで言わなかったんだよ!」

  亮「爆睡してたからほっといた」

 香澄「よーし!やっと揃ったね!行くよー!」

 

 ポピパ!ピポパ!ポピパポピポパピポパ!

 

 シモ「今の何?」

 タク「まーそういうものだと思ってな」

 

 モカ「たーくん」

 タク「お、モカ」

 シモ「え?彼女さん?」

 モカ「そうでーす」

 シモ「ええええ!?タクの彼女って茜じゃないの!?」

 タク「違うから、全然違うから」

 

 ちなみに本日の順番は

 

 1,パスパレ

 2,モニカ

 3,アフグロ

 4,ハロハピ

 5,RAS

 6,4M

 7,Beat

 8,Roselia

 9,ポピパ

 

 となってる。せっかくなら今日は4Mのライブを見せようと思う。なのでここでバトンタッチ!

 

 

 

 

 バトンを受け取りました、4Mドラム担当ノブです。どうやら俺達のライブが見たいらしいから今日は俺達ののライブを見せてやるぜ。

 

~4M楽屋~

 ぬま「なぁ、茜もう諦めなって」

  茜「タークンタークンタークン...」

 ぬま「シモ姉、茜どうする?」

 シモ「あはは~これはもう末期だよ」

 

 これが4Mのいつものこと、茜がとにかくタクの事しか考えてなく、ぬまっちがそれに突っ込むでシモ姉が笑う。今日も順調だな。ぬまっちって結構チャラ男だけど根は真面目だからな。

 

スタッフ「4Mさん出番です」

 シモ「はいよー」

 ぬま「Hey!この後お茶でも」

 

ゴン!

 

 ちなみにぬまっちの暴走を止めるのは俺の役目だ

 

 ノブ「ぬまっちー、迷惑だぞ」

 ぬま「マジでお前のグー痛いからな!」

  茜「え?もう本番!?たーくん見てもらえるかな?」

 シモ「さーみんな行くよ!321!

 

 

 4人「オシ!」

 

 

~ステージ~

 

 シモ「みんなー!盛り上がってるー?」

 

イエーーーイ!

 

 シモ「Galaxyオープン1周年のありがたい日にまさかの初めてGalaxyのステージに立っちゃいまいた。4MCOPEです!みなさんよろしくお願いします!!!」

 

ドドン!ジャーーーン!

 

 シモ「それじゃあ、行くよー!『Squall』」

 

~♪

 

 シモ『忘れたいことを忘れられず 抜け出せなくなり膝を抱える 応えたい期待応えられず 命かけた夢に蓋をする』♪

 

 観客の反応はEXEで初ライブしたときより良いな。初めてEXEでやったときうるさいほどブーイング飛んできたからな。でもEXEの方がかなり盛り上がれるな。

 

 シモ『別にそんな本気では内心強がって偽った自分生まれ変われ 空は五月雨どうして不安を流して弱気が勇気を後ずさりしている五月雨どうして太陽笑えよくしゃくしゃなった地図を再び広げる』♪

 

 

 

 

 

 

 

 

~全ライブ終了後~

 

 香澄「みんなー!今日はありがとう!」

 

ワー!!

 

 紗夜「ここでRoseliaからお知らせです」

友希那「来月、Circleで主催ライブするわ」

 

ワー!

 

 チュ「私達も来月dubでライブ来るから来て頂戴!」

 

ワー!

 

 香澄「私達も来月Galaxyでライブするよー!」

 有咲「ちょ...聞いてないぞ!」

 

バトンが変わってタクだ。まさか3バンドが来月ライブをするというからすごい楽しみだな

 

 シモ「ねぇねぇ!あたし達も来月EXEで対バンするから来てね!」

 

お、4Mも対バンするのか面白そうだな

 

 シモ「相手はもちろん!Beat the clock!!!

 

 え!?急すぎないか!?

 

  翔「聞いてない聞いてないよ!」

 シモ「だって今日決めてんだもん後は君たち次第」

  翔「亮、来月は?」

  亮「TV収録が1本だけだしなんとかなるよ」

  翔「いいだろう!乗った!」

 シモ「やった!みんな来月EXEに来てねー!」

 

 




バンド紹介

4MCOPE

通称・・・4M

メンバー
 
 ギターボーカル・・・志茂田成美
     ギター・・・糀谷茜
     ベース・・・蓮沼賢
     ドラム・・・千鳥伸介


元の楽曲・・・〇4 Limited Sazabys

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。