転生したら人間だった件   作:叶月桂

1 / 3
お別れですね。

 付き合って5年だけど、恋人が大好きだった。

 末っ子気質な私を甘やかしながらも、悪い事をしたらちゃんと叱ってくれる。優しくて、ちょっと意地悪だけどそんな所も魅力的で素敵な人。

 きっとこれから先何十年、私はこの人と生きて行くんだろうと思っていた。二人がおじいさんとおばあさんになっても、仲良く手を繋いで歩んで行くんだと、信じて疑わなかった。

ーーーだからこそ、こんな終わりが許せない。

 

 車のクラクションや甲高い女性の悲鳴と様々な人間の絶叫。

 耳障りな雑音をバックにぼんやりしていると、不意に靴擦れの音と共に影が落ちた。

 

「なに、してるの…?」

 

 ひどく震えた、動揺した声が聞こえる。

 声の主を見ようと首を動かしたが、その景色は変わる事がなく、仕方なく視線だけを動かして彼を見上げる。

 

(良かった…無事だったんだ…。)

 

 咄嗟に突き飛ばしたからだろうか、掌の擦り傷が痛そうだけれど彼はちゃんと無事だった。

 愛する人の無事な姿に安堵し、体から力が抜ける。本当に良かった。

 

(安心したら、今度は自分が痛くなってきたかも…。)

 

 身体中痛くて泣いて叫んで身悶えのたうち回りたいのに、体はぴくりとも動かない。

 痛みを殺す術もなく只黙って耐える事しか出来ないのは辛い。

 

(やっぱり痛いのは嫌いだなぁ…。)

 

《確認しました。痛覚無効獲得・・・成功しました。》

 

 血が足りないのか、頭が割れる程に痛く幻聴が聞こえる。更に追い打ちを掛けるように吐き気が襲ってくる。

 

(頭痛と吐き気は本当に辛いから止めて欲しいんだけどなぁ…。)

 

《確認しました。状態異常無効獲得・・・成功しました。》

 

「大丈夫だ、もうすぐ救急車が来る!大丈夫、大丈夫だからな!」

 

 やたらと主張してくる幻聴に疑問を持ちつつも、頭上に響く大好きな人の声に安心する。

 大丈夫、そんなに大きな声を出さなくてもちゃんと聞こえてるよ。あんまり大きい声出したら、貴方の声が枯れてしまう。

 そう言いたいのに、喉から溢れるのはヒューヒューとしたか細い呼吸と生暖かい真っ赤な血ばかり。

 

(大丈夫だよ、そんなに叫ばなくても…。貴方の声ならどんなに遠くても聞こえるから…。)

 

《確認しました。超聴覚獲得・・・成功しました。》

 

 泣きそうな彼を見ていると、自分まで泣きそうになってしまう。

 慰める為に頬を撫でようと手を伸ばしたけれど、そもそも腕の感覚がなく上がっているかすら分からない。

 

(どうせ死ぬなら、ちゃんと温もりを感じたいんだけどなぁ…。)

 

《確認しました。超触覚獲得・・・成功しました。》

 

 触れる事が出来ないならば、せめて彼の顔をずっと見ていたいのに、段々と視界が霞み瞼が重くなって来る。

 

《確認しました。超視覚獲得・・・成功しました。》

 

 彼の匂いも自分の血に掻き消されて全くしなくなっていた。彼から香る爽やかな海のような香水の匂いが好きだったのに。

 

《確認しました。超嗅覚獲得・・・成功しました。》

 

 どうせもう、自分が助からない事は解っている。

 だからこそ願うのはこれから生きていく彼の幸福。

 どうか、私を忘れて生きて欲しい。ちゃんと愛する人を作って、今度こそ絶対に、その人と最期まで幸せな人生を歩んで欲しい。

 その為なら、私は何だって出来るんだ。

 

《確認しました。ユニークスキル『願望者』獲得・・・成功しました。ーーー続けて、ユニークスキル『献身者』獲得・・・成功しました。》

 

(ねぇ、あのね、ずっと大好きだよ。貴方を、愛してるからね。)

 

《確認しました。ユニークスキル『深愛者』獲得・・・成功しました。》

 

 

 意識が途切れる寸前、唯一の心残りが頭を過ぎる。ーーー嗚呼、彼を残して、一人で死にたくなかったな。

 

 

《確認しました。ユニークスキル『不老者』獲得・・・成功しました。》


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。