ゲームのチート国家連合が異世界にログインしました   作:御代川辰

6 / 9
幕間一 2057:ビルダーバーグ集会

[[2057年5月17日 午前6時22分]]

 

「…………彼らを送り込むことには成功したのか?」

 

 鋭い眼光を議場に向け、ビルダーバーグ会議議長、【ニムロド(Nimrod)ラッシェルード(Racshielude)】は呟いた。

 視線の先にはピラミッドの頂点で世界を見下ろす目、プロビデンス(Providence)の紋章が描かれた旗がぶら下がっている。

 

「はい。災害は発生しましたが損害は少なく、ひとまず第一段階は成功したと言えるでしょう」

 

 いかにも関係ないといったような冷静な態度で、プロビデンスの旗のすぐ隣に座る男、【アルベルト(Albert)ラクール(Lacoul)】は答える。

 

「…………そうか……」

 

 ニムロドをはじめ、円形のテーブルを囲む十二人の男女は安堵のため息を吐いた。

 今この場にいるのは、イルミナティ(Illuminati)、漢字文化圏では天光騎士團とも呼ばれる国際秘密組織の最高幹部たち。

 彼らは罪痕使徒(スティグマ・アポストロ)。キリストとその十二人の弟子たちを模した十三人による幹部会と言ったところであろうか。

 

「ようやく……ようやくだ……いよいよ我らの名を騙る忌々しい畜生どもに復讐できる……」

 

 拳を強く握りしめて【デイビッド(David)チェンバーレイン(Chamberlain)】が呟く。

 

「5000年の時を経て……我らの怒りの刃が遂に届く……」

 

 【ジョン(John)アランサバル(Alansabal)】が怨嗟の声を発する。

 

「…………変に()くなよ。まだ前準備をしている段階だ。まだ始まったばかりなんだ。ここで計画を急いで失敗すれば、全てが水泡に帰す」

 

 興奮状態にある二人を諭すように【マーク(Mark)ヒューゴ(Hugo)エディソン(Edison)】も言葉をかける。

 

「……人々が思い描く未来の実現までの時間を何十年も早めた作家ウォルト、自由を求め続けたテンプル騎士団最後の騎士団長ジャック、今ある機械類の多くを作り上げた発明家トーマス、そして全ヨーロッパの平和実現を目指した名門貴族マイア…………今ここにいる私どもの御先祖様たちが見た幻想(ゆめ)がもう間もなく現実になろうしているというのに……またあなたは冷たい言葉で私たちを(けな)すのですね」

 

 当代のイギリス女王【シャーロット(Charlotte)ウィンザー(Windsor)】が穏やかな口調で、それでいて強い力のこもった声でエディソンを責める。

 

「お前さんはいいさ。どんな困難に直面しても、自分の持ってる知恵とその使い方の工夫だけで完璧に解決できるんだからな」

 

 シャーロットの言葉に対して、エディソンは皮肉混じりのジョークで返した。

 

「マーク…………そこまで悪く言うことはないんじゃないか…………?」

 

 各々の喧嘩腰のやり取りを見かね、【ロナルド(Ronald)ジェニファー(Jennifer)】が言葉を発する。

 

「マーク君。確かに君の言う通り、焦りは禁物。だが、女王陛下の御言葉も確かだよ。現に計画は確実に、かつ順調に進んでいるからね」

 

 初老の男、【フレデリック(Frederick)ハルフォード(Halford)】がロナルドをフォローするようにエディソンに言葉を向ける。

 そして、フレデリックは【ハロルド(Harold)スミシー(Smithy)】とニムロドの方に視線を変え、鋭い口調でこう言った。

 

「ところで。次に動かす(ピース)は、もう決めているのかな?」

 

 場の空気が静まりかえる。悪戯(いたずら)っぽい笑みを浮かべたまま答えない二人に、フレデリックは再び声をかけた。

 

「それとも、もう動かした後かな?」

 

 ハロルドは自信に満ちた表情で胸を張って答えた。

 

「はい。一足はやく次の一手をうたせてもらいましたよ」

 

 彼は鞄に積めていた紙束の中から、封筒に入れられた一通の手紙を取り出す。

 そしてその手紙を、一字一句の誤りなく読み上げた。

 

『《Контакты со странами в 2019 и(2019年代の諸国との接触ならびに)

Завершенная формальная(諸国の政府との正式な) дипломатическая процедура.(国交の締結は完了した。)

В вышеуказанных действиях(上記の行為の一切を) Иллюминатов и(実行するにあたって) связанных с ними организаций(ここまで現地イルミナティの)Никаких повреждений от саботажа.(妨害工作及び攻撃はなし。)

Первый этап прошел успешно(第一段階は成功である。).

【БЭСМ-Будущее】より』




組織
天光騎士團(てんこうきしだん\Illuminati)
真言たちが暮らしていた2057年代の地球において、世界の均衡と平和を裏から保っていると噂される都市伝説上の組織。
しかし都市伝説は真実であり、多くの著名人が所属する巨大な国際秘密組織で、今回の物語が始まるきっかけである。
劇中では自らにとって都合のいい世界を構築するべく暗躍する2019年代のイルミナティを討伐するため、主人公たちを国土ごと電子の世界から全くの異空間へ転送した。

イルミナティ(Illuminati)
多くの陰謀論で語られる、一言で言えば極悪人の集団。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。