負けイベントに勝ちたい   作:暁刀魚

95 / 200
EX.最弱をぶつけ合え(二)

 ――グラトニコスは、今だにそこにいた。

 約束があったから。アタシという最弱を取り除きたかったから。いや、それだけじゃない。

 

 

 あいつは、この場所が好きなんだ。初めてプライドレムという運命――あいつにとっての最愛の人と出会ったこの場所が。

 

 

「――おまたせ」

 

“ほォ、不意打ちもなしとは、随分余裕だなァ、オイ”

 

「必要ないってだけよ」

 

 アタシは真正面から二体のグラトニコスと向かい合う。――その顔は、笑っていた。正直、気持ち悪い。けれど、怖くはない。

 言葉にして、誰かに伝えてしまえば、そこは意地が勝った。

 

「今も、変わらないの?」

 

“あァ?”

 

()()()()()()()()()()()()()って聞いてるのよ」

 

 それに、グラトニコスは笑みを浮かべて。

 

 

()()()()()()()!!”

 

 

 叫んだ。

 肯定だった。

 

 全力の。

 

“あの顔がいい。あの傲慢さがたまらない。見下されるとゾクゾクする!”

 

「そう。いや、もういいから、解ってるから、アタシに対して今更語らなくてもいいから」

 

“チッ――”

 

 舌打ちをしながらも、それ以上の言及はない。まぁ、お互い様だ。

 

「――けど、今ならアンタの気持ち、もっとよく分かるわ」

 

“あァ?”

 

 そして、アタシは、

 

「恋っていいわよね。アタシも恋して、そういうの、解っちゃった」

 

 ()()()()()()()()

 さぁ、気合を入れろ、ここからは、グラトニコスを心の底から、

 

 ()()()()()()()()()()()

 

「アタシも、好きな人ができたの。その人のことが、妬ましくって、妬ましくって仕方がないの」

 

“敗因かよ”

 

「そうよ。もう、心の底から妬ましくって、ああ、恋に恋するって、こういう感覚ね」

 

 そういって、もうあいつの顔を脳裏に浮かべまくって、幸せでたまらないと言わんばかりの笑顔を作って。――あ、普通に幸せだこれ。

 ああ、最高……あいつって顔は普通だけど、目が吸い込まれるくらい素敵なのよね。

 

 じゃない。

 

“何がいいたい?”

 

 少しだけ、グラトニコスはイラついていた。そりゃ、目の前でいきなりノロケられたらイラつくわよね。でもアンタも同じことしてるんだから、お互い様よ。

 

「アタシ、今、()()()()()()()()()()()()()()自覚があるわ」

 

 だから、

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 さぁ、乗れ。

 

「今なら、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 いや、乗るのは解ってる。

 

 ――グラトニコス。

 

“――――ハッ”

 

 勝負よ、決着をつけましょう。

 

 

“言ってくれるじゃねぇか、クソアマァ!!”

 

 

 そう言って、二体のうち、片方のグラトニコスが前に出た。多分、ダメージが大きい方だろうけど、関係はない。

 今からアタシたちがするのは――

 

“てめぇの熱線が、俺に敵わないことを忘れたとは言わせねぇぞォ!!”

 

 

 ()()()()()()()()だ。

 

 

 ――グラトニコスなら、乗ってくる。それはこれまでのグラトニコスの行動からわかりきっていた。この場にやってきたこと。アタシとの対決にこだわったこと。

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()こと。

 

 すべて、この瞬間のためだったのだ。

 

“てめぇのことが、俺は何より気に入らなかったんだよ! 俺という最弱がいながら、傲慢龍の視界に最弱として映り続けるてめぇが!!”

 

「アンタのことが、アタシは何より気持ち悪かったのよ! 最弱っていう意地を、()()()()()でしかぶつけられないアンタが!!」

 

 アタシたちは激突する。

 

“だったら”

 

「証明してみなさいよ」

 

 

 熱線を構え。

 

 

「アンタしか、ここに最弱はいないってことを!」

 

 

“てめぇしか、最弱を名乗っていいやつはいねぇってことを!”

 

 

 ――嫉妬ノ根源(フォーリングダウン・カノン)

 

 E()A()T()E()R()s()/()S()E()V()E()N()s()

 

 

 激突した!

 

 

 ◆

 

 

 ――グラトニコスは異常者だ。

 すべての個体を、一つの意識が管理する。痛覚も、思考も、全てグラトニコスは一体で管理しているのだ。そんなこと、普通の存在に可能だろうか。

 不可能だから、グラトニコスは異常なのだ。

 

 でも、逆に言えば、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()のだ。

 

 ――激突し、アタシは大きく後退する。

 単なる火球。あいつの熱線は火力も着弾時の範囲も凄まじい。アタシよりも威力は高いし、連射性だって悪くはない。

 

 何から何まで、アタシの単なる熱線とは、隔絶した強さと利便性があった。

 

 今も、それでアタシが追い込まれつつある。

 

 それにしても――なんで、熱線だけはアタシよりもグラトニコスのほうが強いのだろう。今回、その前提を利用して、それをひっくり返すことで、グラトニコスのうち一体をふっとばすことにしたわけだけど。

 

 答えは、でも、なんとなく解っていた。

 

 熱線。アタシたち大罪龍が共通して有する必殺技。威力だけ言えば、ラーシラウスのそれが最強だけど、利便性で言えば最悪だ。

 なんというか、そこは本人の精神性を反映しているように思えてならない。

 

 それも、根底にあるものではなく、どこまでも表面的で、普遍的な。

 ラーシラウスのそれは、いかにも大物で、実際にそれに見合うだけの強さはあるけれど、柔軟性がなく、不器用さを表している。

 グリードリヒなら、ただただ欲望のままに動く図太さ。

 スローシウスは、つかめないやつだから、ああいう吐息みたいな感じなんだろう。

 

 で、アタシは――素直なんだ。自分で言うのもなんだけど、アタシの基本的なパーソナリティは裏表がないと思う。

 対してグラトニコスは――とにかく柔軟。どんな戦術も、必要とあれば取れる柔軟さ。けれど、決定的なところを曲げられない頑固さもある。

 

 だから火球なんだ。不定でありながら、熱い。それがグラトニコスという存在の基本的なパーソナリティ。

 もし、そこに熱線の火力が高いことで理屈を付けるなら。

 

 ああ、それは、単純に。

 

「あ――あああ!」

 

 

 ()()という他、ないのではないだろうか。

 

 

「あああああああああああああああ――――ッッ!!」

 

 だから、アタシも意地を張ることにした。

 足を地面に塊根ノ展開で突き刺して、てこでも動かないと言わんばかりに、もう一歩も退かないと言わんばかりに、

 

“――チッ、そのまま吹き飛んどけよ、クソがァ!”

 

 嫌よ! だって、ここで引いたら、アタシの恋が負けちゃうみたいじゃない。

 

 他のことで負けたっていい。

 嫉妬しか出来ないアタシは、出来損ないで、面倒くさいやつで、

 

 そんなやつに誇れるものなんて殆どない。

 

 だから、でも、一つくらい。

 

 譲りたくないと思う心くらいは、守らないとアタシがアタシでなくなっちゃう!

 

「――――――ッッッッ!!」

 

 叫べ! 叫べ! 叫べ!

 

 アタシの心が! アタシの恋が! アタシの中にある限り!!

 

 あいつが!!

 

 ――アタシを、待っている限り!!

 

“――ハッ”

 

 そんな、アタシの心中を察するように。

 グラトニコスは、厭味ったらしく笑みを浮かべた。アタシの心が、()()()()()()()()()()()()かのように。

 

 

“力んでるところ悪いが、向こうは決着がついたぞ”

 

 

 ――見下ろすように。

 まるで、何事もなく。そっけなく、()()()()()()()()()()()()()()()

 

「――ハッ」

 

 ああ、つまり。

 

“――――”

 

 

 ――勝ったのね、あいつ。

 

 

 本当に、なんというかグラトニコスは解りやすい。

 柔軟で、狡猾で、そして何より、気に食わない。

 

 ()()()()()()()()()()から、こいつの熱線はこういう形なんだ。けど、お生憎様。アタシはもう、アンタのことは解ってるんだから。

 アンタが、

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()も――!

 

 

「あああああああああああああああああ――――ッ!!」

 

 

 最後にもう一度、アタシは吠える。

 

 熱線は、既に殆ど拮抗していた。――結局の所、()()()()()()()()()()()()()()()()、というのは間違いだった。

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()んだ。

 

 それが、答え。

 

 故に、アタシが同じだけの思いを抱けば。

 

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()!!

 

 

 ――気がつけば、アタシと熱線を打ち合っていた、グラトニコスは消えていた。アタシの熱線に飲み込まれ、消えていたのだ。

 勝ったのだ。そう、認識して、

 

 

 しかし、

 

 

“まだだ!”

 

 

 ――もう一体のグラトニコスが、直後に襲いかかる。

 

 ああ、そうだ。

 グラトニコスは熱線勝負に乗った。乗らざるを得なかった。けれども、()()()()()()()()()()()()()()。そういうやつだ、グラトニコスは。

 

 だから、

 

 

「解ってるっての!」

 

 

 アタシもそれを迎え撃つ。

 

 アタシは拳で、グラトニコスは鉤爪で!

 

 ――激突。だが、あいつには次がある。()()()()()()()()()()()()()()()()()んだ。

 腕に走る痛みを、無視しながら、

 

「アンタが! 最弱だってことは! 認めて上げる!!」

 

 もう片方の、拳をぶつける!

 

“ぐ、おおおおお!! 嫉妬龍ウウウウウウウ!!”

 

 鉤爪がそれで弾けて、アタシの腕も痛みに熱くなりながら、

 

「でもね!」

 

 アタシは地面に突き刺した足を軸に、もう片方の足を、高らかに振り上げて。

 

「アタシの恋心は、絶対に誰にも、負けないのよ!!」

 

 

 振り下ろした。

 

塊根ノ展開(アンダーグラウンド・スタンプ)!!」

 

 言ったでしょう、アンタには、地面に這いつくばって、屈辱を味わうのがお似合いだって。

 そして、グラトニコスの頭を踏み潰したまま。

 

 

「これで、終わりよ! 嫉妬ノ根源(フォーリングダウン・カノン)ッッ!!」

 

 

 グラトニコスの躰を、アタシの熱線が焼き尽くした。

 

“おかしいなァ、お前に負けるつもりなんか、これっぽっちもなかったのによ――”

 

 見下ろすグラトニコスに、アタシは、

 

「最初から」

 

 大きく息を吐きながら、

 

()()()()()()()()()()()()()()()()。でも、アタシは嫉妬龍だから、アンタのそれを、理解せざるを得なかった」

 

“ああ、つまり――”

 

「アンタは、最初から()()()()()()()()してたのよ」

 

 

“――俺は最初から、負けてたってわけだなあ”

 

 

 そこまで言って、グラトニコスは笑みを浮かべて。

 

“――敗因は好きか”

 

「好きよ」

 

“――俺も、傲慢龍を愛してる”

 

「知ってる」

 

 ああ、とグラトニコスは吐息を漏らして、

 

 

“見たかったなぁ、あいつと。俺が――()()()()()()()()()を”

 

 

「……そういうのは、よくわかんないわ」

 

“ハッ――だったらてめぇは、てめぇの()()だけを追いかけてろよ。その代わり――”

 

 ――やがて、グラトニコスは完全に消失する。

 

 

“その()()だけは、手放すんじゃねぇぞ”

 

 

 アタシに、なんだかエールのように、言葉を残しながら。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。