増える数字を見てにやける話   作:名無しの権左衛門

1 / 3
サンタマの気分転換で作ってます。
まあ、三作並行とかきつすぎんだよなぁ(自業自得)


頭狂うくらい強いと気持ちええんじゃ

 唐突だけど、オンラインゲームするぞ。

よくある没入系のな。

いや、最近になって開始された物ばかりだから、そこまで人気というものはないか。

 ハードが非常に高いから、この資本主義の世界においてこれをプレイできるのは、

かなり環境に恵まれていないといけないだろう。

 

 いかんな、やはり固いな。

 

 こういうことがあるから、活動記録としてあまり読まれないんだろう。

もう少し柔らかくしたいんだけど、なかなかうまくいかなんだ。

どうやったら、こう人に読まれやすい文章になるんだろうな?

 なかなか難しい議題ではある。

 

 まあいいか。

 

 俺がこれからやるゲームは、NewLifeOnWorldというゲーム。

 

 このゲームは、今までにない要素が多いぞ。

何故なら、基本的に人間が弱いからだ。

つまり、他の種族になって、この世界で過ごしてくれというもの。

この辛い現実を、いかに精神的安静を保って過ごしてもらえるようにするため、

様々な機能を盛り込んでいるという。

 例えば、コミュニケーションという人間に必須な行動をしやすいとか、

現実の様々な情報や状況を極力回避するとか。

 

 そういいつつも、俺は人間を選ぶんだがな。

 理由は簡単。違う何かになったとしても、違和感がすさまじいからだ。

そらを飛んだとしても、耳が生えたとしても意識が目覚めると激しい違和感を持って

自分に吐き気を与えた。

 

 そんなわけで、人間にした。

 

 人間は弱いぞー?

 

 ひらめき・指先・開発・防御・攻撃等。

全てがいずれかの種族に負けている。勝っている要素はない。

 

 だがそれでも勝てる要素は一応ある。

それは特技だ。

これがあれば、他の種族に勝てる可能性があがる。

 特技は最初のキャラ作成でランダムに与えられるもの。

種族や性別ごとに、ちゃんとした者が多数存在しているので

この様に主役級がどこかへ行ってしまった等が発生しても

どうにかなる。

 

 特技は戦闘系や技術関係、人生において必要な行動の補佐というものが

多かったりする。

そんな中、俺は非常に強力な特技を入手することになる。

それは、司令塔といもの。

中身はよくわからないが、外部的要素で考えると

召喚に近いユニットを操作したり移動させることで、自分に優位な状況を作り出すことができるんだ。

 俺は能力欄を開くと、能力の低さに絶望したがこういう時こそ

最初の走り出しが大事なんだ。

すぐに滑り出しというか、そういう課金要素を十全に利用する必要があるだろうな。

 

 もちろん俺は利用するぞ。 勿論さ。

これを使って、物事の優位に立つぞ。

 

 物事の優位というのは、自分の持つ能力の低さをどのように補うかというもの。

他には、このゲームは国家間の微妙な力関係もあって、戦争というものが外交の一つとしてあげられる。

よって、じぶんの能力を補うというのは、自分の勝利を確立させることに他ならない。

 

 長々と解説しているが、one for all,all for oneということだ。

 

 というわけで、司令塔ガチャだ。

 

 

事前にどんなものが出てくるのか教えとこう!

基本的に、同じ種族のものが出てくる。

各種族、それなりに歴史とか設定があるから、その通りの者が出現するんだ。

だけど人間だけは、地球基準のものできているからそれのものが出現するんだよ。

 

 最初は何かな?

まずは無料ガチャだ。

はい、ポン。

 

N:剣兵50人

 

 あちゃー、まずまずの物が出ましたね。

ガチャった瞬間、俺の周囲に50ほどのPOP光が出ました。

 はい、この司令塔ガチャの最大の特徴。

それはガチャした瞬間、その結果がこの世界に登場することです。

戦闘が発生するまでは、一般人のNPCとしてガチャをして一番近い同じ種族の町に出現します。

そしてそこで生活します。

 そしてのちに司令塔が指示すると、ガチャした時の効果を持って動いてくれます。

また強化アイテムはありません。基本的に、実践あるのみです。

弓矢の場合、矢の補充が必要ですけど不必要です。

部隊の人数も、ゲーム内硬貨を使用することで補充できます。

 

 さらにこのガチャした部隊が、補充の前に全員0になるとこの部隊カードが消滅します。

嘘でも何でもありません。

そのかわり、特殊なAIを積んでいまして部隊の長は、ネームドかつ特殊な能力を持っています。

レアリティが低かろうと関係ありません。

 

 次はゲームの事前登録で得た、特殊なガチャカードで。

 

N:剣兵50人

R:弩兵50人

N:投石兵50人

N:剣兵50人

N:騎兵50人

N:弓兵50人

R:弓騎兵50人

N:剣兵50人

LR:大和級戦艦1隻

MR:列車砲1台

 

 お、これは幸先がいいですね!

レアリティの一覧です。

N・R・SR・HR・MR・LR・GRがあります。

名称は、ノーマル・レア・スーパー・ハイパー・マスター・レジェンド・ゴッドです。

 司令塔のこのガチャは、部隊カードとして引きました。

そう、これ以外に、個人ガチャもあるんですよ。

 

 司令塔なので、個人・調教した獣(警察犬等)・軍団があります。

基本的には、このくくりなんですけど、偶におかしいのがまじります。

 

 次によくある現界突破。

 

 同じカードの組み合わせで、現界突破がありますがこれはこの部隊カード等にも

仕組まれております。

総合的に数的有利を亡くしますが、武器の更新や内部数値の若干上昇もあるので

組み合わせた方がいいです。

 さらに、内部数値はたくさんあるので、無限に現界突破できます。

限界とはいったい?

現状+12003まで確認できてます。

 

 さて、剣兵が3組ありますので、これらを組み合わせましょう。

これで、N:剣兵200+3になります。

実数値は、攻撃と攻撃速、スタミナがあがってますね。

初期士気も少し上がってます。

 

 ちなみに合わせたことで得られるデメリットは、

補充する際の資金がかかることです。

さらに熟練ということで前線に出すことにより、補充が間に合わなくなって消滅するとか。

長期戦やレイドボスではよくあることです。

 

 

 さて、戦艦と列車砲はどこに出現するか。

 

 今俺がいるところは、最初期も最初期。

しかも一般の人類は、他の種族よりも雑魚なのでこのゲーム世界最大の湖(地球で言うカスピ海)

のほとりに、王都1つ・首都4つ・城塞都市8つで囲んだまさしく背水の陣を敷いています。

 

 というわけで、列車砲が王都に、戦艦が無造作に湖に放り出されました。

うっわ、水があふれてら。

こういうことのために、湖畔にある首都一つに戦艦ドックが自動で出現します。

そこに戦艦が入っていきましたね。

 

 先ほどのは、LR確定ガチャです。

次はMR確定ガチャですね。

 え、ほかのはって?

それは課金要素ですよ。

当たり前じゃないですかー。

こんな作るのくっそ大変な奴で、集金作業しないと会社がつぶれるでしょ?

 

 さあ、行ってみましょう!

 

N:槍兵50人

N:剣兵50人

R:衛兵50人

SR:帝国兵25人

N:槍兵50人

N:剣兵50人

R:重装歩兵50人

R:銃兵50人

SR:砲兵25人

MR:高射砲1機

 

 はい。出ました!

何がッて?見ればわかるでしょう?

年代の違いです。

 

 各レアリティには、各年代の部隊が存在します。

基本的に昔の方が、能力が低く数が多いです。

逆に現代は、数が少なく能力が高いです。

さらに補充するとき、金がさらにかかります。

 現代兵器は、専門知識が必要なので兵士の単価が高いとか、現実を模さなくてもいいのにな。

 

 つまり、ただの兵士は50人。

ちょっと技術的に進歩したのは、25人。

そして機械に頼りだしたら、基本的に10か1。

機械は1だけど、装甲戦車だと10台がある。

 古代の戦車は、戦車として表記される。

上記のは、現代戦車のことだ。

 

 次はSR確定ガチャですな。

 

 え、今度は個人がいい?

個人になったら、SR確定10連ガチャが、LR確定ガチャ(1人)になるぞ?

 人間だとLRは伝説に語られる人物になる。

基本的に歴史と民間伝承と俗説で、ごった煮になって設定山盛りになった人物が出てくる。

GRだと神話級なので、天照大神が出てくる。

 

 さーて、だれが出てくるかな?

 

項羽「やあ」

俺「」(白目)

 

 はい、大当たりです。

司令塔としては、最高ですね。

あまり自分で稼げないので、勝手に兵士が補充される系は強いです。

 彼は劉邦のライバルポジです。

間違っちゃないよな?

 で、歴史書によると少数精鋭で、項羽の馬が死ぬまで大量の兵士を殺したらしい。

というわけで、戦闘状態になるとLRの精鋭近衛騎兵が50人出てきて項羽と突撃します。

死んでも勝手に補充されます。

 そして戦闘後は消滅せずに、町で過ごします。

 

 はい、実質最強格です。

弱点は四面楚歌。歌で士気が激減し、自滅します。

 

 将軍系は、カードは消失しませんが1日は出てこなくなります。

 

項羽「どうするんだい?」

俺「えっと、もう少し待ってて?」

項羽「うむ」

 

 最後は3つのガチャだ。

総計2万円失うけど、いいんだよ。毎日兵士ガチャ引けるから……

 

 司令塔専用ガチャだぞ。

5000・10000・15000。

 

 ジャンルごった煮、R~MR以上の10連。

 

 ジャンルごった煮、SR~LR以上の10連。

 

 ジャンルごった煮、MR~GR以上の10連。

 

 将軍・獣・部隊その他が入ってるやつ。

勿論他の職種も専用のものがあって、バランス崩壊すると思うぐらい強力。

なのに全然崩壊していない。

 それは武器防具の耐久があるからなんですよー。

でも司令塔は……?

 

 戦闘で部隊を消すくらい。

 

 割に合っていないと思うだろうが、司令塔になると能力が最底辺。

だから最前線には出られないし、簡単な石で転ぶと死ぬ。

死ななくても大けがだ。

そんなクソ雑魚が、前線に行けるわけがないだろう?

 よってこの仕様差は、必然なのだ!

てなわけで、行こうか(白目)

 

R~MR以上確定10連。

 

R:大剣兵50人

SR:狙撃兵25人

R:双剣兵50人

R:重装歩兵50人

HR:突撃兵50人

R:銃兵50人

R:弓騎兵50人

SR:帝国兵25人

SR:戦車砲兵25人

MR:近衛兵50人

 

 おお、結構いい部隊ばかりですねえ!

武将とか獣がいない。えぇ……乱数偏りすぎぃ?

 

 

SR~LR以上の10連。

 

SR:ダレス傭兵団50人

SR:巫女50人

MR:F-22A 10機

LR:呂布

SR:WW2後期型駆逐艦 5機

HR:F-14 10機

MR:ジャンヌダルク

MR:ロンメル

MR:現代空母 1機

LR:本多忠勝

 

 お、沢山人物が出てきましたね!

ロンメル等近代史に出てくる英雄は、部隊カードを装備すると使えます。

単体では使えませんね。

ただ呂布など古代の英雄は、単体使用可能です。

 ですがそれだと非合理ですので、しっかりと部隊カードを装備してやってください。

部隊カードに将軍特殊能力が付与されて、一気に強くなりますんで。

 

 空母などの搭載・輸送ユニットは、専用の部隊カードを装備させてやれば

部隊カードに特殊能力をつけれますし部隊カードがネームドエースになります。

さらにその空母を、海軍の将軍に装備させると飛躍的に能力が上昇しますね。

 

 あとダレス傭兵団は、オリジナルの傭兵団ですね。

これは町発展を促進するイベントカードでもあり、兵力を単純強化するものでもあります。

 彼らが活躍していけば、徐々に有名かつ勇名と化し戦争で士気を湧き出させる泉になります。

舞姫・巫女・楽団・傭兵隊・戦乙女がいれば、士気は常に最大ですな。

 

 

MR~GR以上の10連。

 

LR:バハムート

MR:山本五十六

MR:関羽

MR:小喬

LR:竜の巣

MR:ナポレオン1世

LR:法治国家レジェンダリア

MR:織田信長

GR:ラピュータ

GR:天照大神

 

 はい、来ました。

MRは君主やLRになれなかった者が多くいますね。

 

 このガチャは、いろいろ異質なものが多いですねえ。

それは国家カードです。

まあ、ダンジョンカードもありますが……。

 

 ダンジョンカードはそのまま、ダンジョンが世界地図に追加されます。

またそのダンジョンは、特殊なAIが働きそのカードを出したプレイヤーの行動指針に従います。

カードなので成長するように、育成できる能力が少々違うだけで部隊カードと

変わりありません。

 

じゃんじゃんプレイヤーを呼び込んで、経験値を得ましょう!

 

 次に国家カードです。

今までだと、カードを使う側に装備してきました。

空母や君主・将軍に、部隊カードを付けるという方法でね。

 しかし国家カードは違います。

 まず何が違うのかというと、単純に世界地図の国家が増えます。

これは人間にとって、最大の躍進ですね。

 

 次に装備できるカードです。

防衛用のカードは、その町でカードを使えばいいんです。

ですが国家カードに設定されてある無名・ネームドに、自慢のカードを使ってほしくば

装備しましょう。

 どれでも装備できます。

 また装備できるものにも、限りあるものがあります。

それは、君主・軍師・内政官、宗教的主神、属国・植民地・同盟国ですね。

 

 

 君主はその通り、将軍カードに君主の能力を持つものを装備します。

これで君主の特殊ALが働いて、国家を導いてくれるでしょう。

また君主は他にも多くの適正をもっているので、君主でなくても要職につかせられます。

 軍師や内政も、その手の者に任せましょう。

 

 次に宗教的主神は、これを設定した場合勝手に宗教が発生します。

これにより国家は、一つの塊として動くことができます。

しかも主神カードは、将軍カードですので出陣できます。

やばいですね?

 で、最後に国家の付属品です。

 この属国等がありますが、これは別の欄で関係性を持たせるときに使います。

好感度がキャラごとにありますが、その求心力を絵のでかさ、糸の太さで照明します。

これと同じように、国家間の力の強さを好感度と同じように表示して、

どんな感情を持ってるのか確認できます。

 

 で、この属国とか植民地は、人種が違う場合のみ発動できます。

勿論同種でもできますが、すぐに併合します。

併合しなくても、連邦として活動することになりますので結局併合と同じです。

 

 あ、そうだ。

今回のガチャの整理をしました。

 

N:剣兵200人+4

N:投石兵50人

N:騎兵50人

N:弓兵50人

N:槍兵100人+1

R:弓騎兵50人+1

R:弩兵50人

R:双剣兵50人

R:衛兵50人

R:大剣兵50人

R:重装歩兵100人+1

R:銃兵100人+1

SR:巫女50人

HR:突撃兵50人

MR:近衛兵50人

 

SR:帝国兵50人+1

SR:砲兵25人

SR:狙撃兵25人

SR:戦車砲兵25人

 

 

SR:WW2後期型駆逐艦 10機

 

HR:F-14 10機

MR:F-22A 10機

MR:高射砲10機

MR:現代空母 1機

MR:列車砲1台

LR:大和級戦艦1隻

 

 

SR:ダレス傭兵団50人

LR:竜の巣

LR:法治国家レジェンダリア

GR:ラピュータ

 

LR:バハムート

 

MR:ジャンヌダルク

MR:ロンメル

MR:山本五十六

MR:関羽

MR:小喬

MR:ナポレオン1世

MR:織田信長

LR:項羽

LR:呂布

LR:本多忠勝

GR:天照大神

 

 はい、相当ですね?

これらなんですが、実は国家の危険レベルがありまして、このレベルごとに出撃させる

カードを制限できます。

 一気に決着をつけることができない可能性もあるので、これはとてもありがたいものです。

 それに実力を隠せますし。

 

 さて、現状の確認です。

 

 この人間の国家、アジア自由民主王国とかよくわからん國。

色々と人間側に負がある中、国家名も適当で内ゲバに出る杭を打つ徹底的な

相互監視社会。

 どこが自由で民主なんですかね?

 そういうわけで、俺が出現させたレジェンダリアとラピュータは、彼らと対等な同盟関係を

結びました。

どういうものかというと、基本的には経済と専守防衛の軍事同盟です。

 

 さらにレジェンダリアは、ラピュータと完全な同盟を組んでいます。

技術レベルや意識レベルは、完全にラピュータの方が上。

でも俺の指示は絶対。そういうわけで、レジェンダリアが滅ぼされそうになるまで、

ラピュータが参戦しないようにしました。

 もうね、レベルが違うんだよねぇ。

カードでいうと、LR以上ばかり。

おかしいな?

 

 あ、そうだ。それぞれの国家に主神が必要なので、それぞれ天照大神にしました。

日本の神仏は、最高が存在しません。そんな特性も相まって、

他の宗教の神とは違うシステムを用意されています。

 それは八百万の宴。

簡単に言えば、日本神話の神様を主神に装備でき、かつ宗教の哲学的解釈をしてくれるようになる。

 

 どっかの神様だと偶像崇拝できないとか、大洪水とかあるべ。

 

―ーーー

 

項羽「で、レジェンダリアとラピュータの国家統治はどうするんだ?」

「俺のカードでは、役不足な感じがするんだよ。

まあ、戦では負けないように、ちゃんとした人選をするけどさ」

 

 

 はい。まずはレジェンダリアの管理を行いますよ。

この国家は、皇国です。

 本当は帝国なんですが、宗教が初期の人間国家と違うので

宗主国的な意味合いもあって皇国になりました。

皇国には現在、幼い女の子が皇女として座しています。

 

 彼女の後ろには、5つの貴族が存在しておりそこから有力なものを祭り上げるんだとか。

今回は、非常に聡明で魔力が高かったので、この子になったとのこと。

またこのレジェンダリアは、非常に人間らしくない国家で本来は足を引っ張るはずが、

5つの派閥で国を支えすべての規範たる国家にするため尽力するという意味不明なくらい、

意思がつよい国家になっています。

 日本も北白川家?のほかにも、万里小路家だったり近衛家とかありますよね?

そんな彼らが、足を引っ張りあったり政略的闘争もなく、本当に一致団結とか。

まあ、ゲームならではですね。

 

 で、レジェンダリアの国内政争に関しては、この5つの貴族というか氏族に任せることができます。

なので俺が行うのは、政治の実行権力をどうするかというものです。

 

 現在俺のカードの君主は、織田信長とナポレオンだけです。

どっちも包囲網を組まれた希代の豪傑です。

織田包囲網と対仏大同盟ですね。

 というわけで、圧倒的な闘争能力がある二人のどちらかを首相にし、

戦略に回せば大抵なんとかなりそうだ。

 

 はい、そんなわけで決定です。

 

首相:織田信長

戦術:ナポレオン

 

 戦略はまた誰かに任せます。

連戦に次ぐ連戦で、国内疲弊を招きロシアで大敗を喫する突撃野郎には、

これくらいで自由にさせた方がいいでしょう。

 戦略にしなかったのは、まだそこまで国が大きくないからですね。

まあ、国民100万人なんですけど。

ちなみに、本家自民国家は600万人。

 

 さらに一番最大の大鬼[オーガ]王国は、ゴブリンやオーク・オーガ等で構成されており、

総人口は20億人を超えています。

頭おかしいな?

 

 さて、次に行きましょう。

軍事・政治・経済産業・教育・医療・技術ですね。

レベルが上がると徐々に増えますが、今はこんなもんです。

とはいえ、カードが軍事系ばかり。

 最初は何もできんな。

ただそれでも、制御可能な人材は必要だ。

 

 法治国家レジェンダリア

皇帝:レジェンダリア78世皇女

王族:5氏族

体制:立憲君主制

首相:織田信長

政治首班:

軍事戦術:ナポレオン

軍事戦略:項羽

 陸軍:ロンメル・呂布・本多忠勝

 海軍:

 空軍:

医療:ジャンヌダルク

技術:山本五十六

教育:小喬

産経:関羽

宗教:神道

主神:天照大神

人口:100万

国土面積:大阪程度

 

 

 ラピュータは、将軍がいないのでなんもできん。

そもそも国家として成熟しているから、何もしなくても勝手にやってくれるから。

大変便利。

 ラピュータの人口は、有機人類2億4000万人。

無機人類7億1000万人、電子人類13兆。

 

 電子人類ってなんなんですかねえ!?

無機人類は、機械だったりで分かるよ。

でもこれは……AIか?

うっわまじかよ。

説明文によると電子人類は電子生命体で、ロボットを操作しているのがこれらしい。

 

 無線誘導を封じられたその時代では、有人特攻が再度はやった。

しかし人的資源が速攻で失われたので、苦しくなった文明は電子空間で育てたAI

を乗せれば、無線状態であってもレーダーなどの視覚があれば確実に敵を殺せた。

 

 怖い。

 

 え、そんなディストピアなの?

 

 やっぱこの国家は、触らなくていい奴や。

 

 

 天空の大陸国家群ラピュータ

帝王:ラピュータス192世

王族:7氏族

体制:有機無機電子相互監視体制

宗教:国家神道

主神:天照大神

有機人口:2億4000万人

無機人口:7億1000万人

電子人口:13兆

国土面積:北海道未満(浮遊島13個合計)

 

 やっと終わった……。

これで自由にこのクソ能力値で散策できますね。

 クエストなんてできませんし、そもそもプレイヤーを見かけたこともない。

どうしよう?

仕方ないので、無料チケットや石がもらえるクエストやダンジョンに、

レベ上げもかねて部隊カードを向かわせましょう。

 

 あ、ダンジョンで思い出しました。

ダンジョンカードの詳細を見ましょう。

 

 龍の巣Lv1

ランク:LR級ダンジョン

ダンジョンの型:積乱雲

構成:最下層・下層・中層・上層・最上層・天空

生息種:西洋龍・東洋竜

GR級:なし

LR級:天空竜

MR級:2体

HR級:100体

SR級:500体

(竜種はSR以上のみ。それ以下は、爬虫類になります)

高度:地上200~4000m

面積:甲子園程度

 

 はい。

別に何もできませんし、指示も待機にしています。

研鑽を実行すると世界中で、竜が暴れ始めるのでできません。

敵対国家へ侵攻もだめです。

 そういうわけで、待機しててもらいます。

さて、まずはこの自民国家を歩いてみましょう。

 

 基本的に建築物は、石造りですが一部木造がありますね。

ここら辺は適当らしいです。

木造は安くて作りやすい反面壊れやすい。

石造は高くて再建しにくいが、耐震基準の徹底で壊れにくくなったとか。

 それでも年代は中世程度ですので、どこまでそれが信用できるのかというのがあります。

 あ、目の前より呂布が近づいてきました。

あの触角のような兜がなければ、ただの大きな兄ちゃんにしか見えないな。

 

呂布「よっ」

「やあ、陸軍についてはどうだった?」

呂布「俺は切り込み隊長になった。その方がありがたいがな」

「呂布、君の性格に合いそうだね。本多さんやロンメルさんは、どうなったの?」

呂布「ロンメルは後方、忠勝のやつは中衛で前衛の援護だと」

「なるほど。退路を保つための布陣みたいじゃん」

呂布「みたいじゃなくて、そのとおりだ馬鹿もん」

「そっかー」

 

 呂布とそこらへんをぶらついて、適当に話を切り上げた。

なんでも今度は馬の調達だとさ。

訓練かなぁ。

 司令塔だから、少しコケるだけで瀕死なんだよなぁ。

スペランカーかな?

 

 俺は視界にうつる多数の部隊に関係する人たちの存在を受けながら、城壁に登ってみる。

 

 一面の青空と小高い丘や小さな山、広々とした草原。

その奥にひときわ大きな城壁がある。

あれが隣国の巨人族の壁だ。

何事も大きく、巨大な頭脳で人間以上の思考をしてくる厄介な奴らだ。

 しかも皮膚はとても固く、通常の劔では切れない。

切る為には、魔力でコーティングした劔じゃないとね。

 

「……お金ないんだった」

 

 はい。補充チュートリアルで、有り金皆無なんですよねぇ。

 

「クエストだ!」

 

 そういうわけで、いろいろ探してみると、この湖にいるくら―ケンの対峙だと!

早速受注すると同時に、湖畔に向かう。

この湖畔まで移動に時間がかかるが、途中にF-14のパイロットがいたので

戦闘機で湖畔の首都まで移動したんだ。

 これが一番早いと思います。

まあ音速前の巡航速度に達した瞬間、着陸態勢にはいったのは笑ってしまいました。

 

「皆!クラーケンの討伐だよ!」

 

 この瞬間、汽笛やら咆哮が聞こえる。

そう、バハムートたちだ。

バハムートは、ドラゴンじゃなくて魚のほうなんだよなぁ。

だから超巨体が、空中に出てきたときは心臓が飛び出るぐらいびっくりしました。

 で、合図と共に、駆逐艦10隻・現代空母1隻・大和型戦艦1隻がドックより出現。

さあ、戦争をしよう!

 

「行け!!」

 

 空母は戦闘機に護衛されて、大海を泳いでいった。

 

……

 

 

 

41: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

なあ、今日のあれ見たか?

 

42: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

何が?

 

43: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

何がッて、アストラッド連邦東にある、ルーヴェン海で大規模な戦闘があったんだよ

 

44: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

そういや、今日めっちゃうるさかったな?

 

45: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

うるさいってもんじゃねえよ。

鑑定持ちが言うには、敵はクラーケンらしいし?

 

46: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

デフォSEがぐちゃぐちゃうるさいんだよなぁ?

あそこだけ修正はいらないのなんで?

 

47: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

さあ?

 

48: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

おまえらも、あの海の戦闘見たのか?

 

49: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

いや、聞いた

 

50: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

だったら、朗報かもしれねぇな。

 

51: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

朗報?

 

52: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

ああ。この世界で、近代兵器が確認できた

 

53: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

ええ!? ここって中世から神話を引用したファンタジーじゃないの!?

 

54: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

どうにもそうじゃないらしい。

戦艦とミサイルのようなものを、漁に出てた友人が見たんだと

 

55: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

証拠は?

 

56: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

種族的に不可能だろ。デフォのフォト機能は、扱いにくいしよ

 

57: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

あー

 

58: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

あれを見たやつは、きっとたまげたろうさ

 

59: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

実際みたけど、たまげたわ。

一瞬でクラーケンが海の藻屑になったぜ?

 

60: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

それはたまげるわww

 

61: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

んー現場差し押さえの証拠もないし、これはまた今度ってことでいいかい?

 

62: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー

せやな。運営から詳しいお達しがくるのを待つだけだ

 




1000スレは、34000文字位で三作だと10万2千。
はえーすっごい(白目)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。