新たな部隊カード
織田信長「おい司令」
「んう?」
織田信長「はぁ、今日は何の日だ?」
「子供の日?」
織田信長「このうつけが。新たな部隊カードがでただろう!」
「あ、うん。でも、課金ガチャだから無理だよ」
織田信長「そんなこともあろうかと、ここに秘密のカードがある。やらぬか?」
「別にいいよ?」
はい、皆様おはようございます、司令です。
しょっぱなから織田信長さんから、うつけ呼ばわりされてちょっとうれしいです。
ん?マゾヒストじゃないよ?
織田信長さんが、うつけという言葉を忌避していないのがうれしいんだよ。
さて、今日は待ちに待った子供の日です。
本来ならば、GWが始まったおとといからあったはずなんですが、集金が露骨になるのが
嫌なのかその分集まったのかは知りませんが、昨日はなかったんですよね。
しかし、今日はちゃんとGWガチャがでました。
いやーよかったよかった。
このゲームが出るって聞いて、10年前からお金貯めてたんですよねぇ。
ほんと、FF15並に信じてよかったです。
ん?別に散財はしないですよ?
確定しかやりません。よって、お金を使うのは、GW・お盆・年末年始だけですね。
それ以外はたぶん確定ガチャは、でてこないでしょう。
相手も、飽きさせないように小出しにするでしょうし。
織田信長さんがいうように、GWのガチャは新たな部隊カードが出たみたいです。
彼が持っているのは、毎日恒例の10連ガチャです。
朝のプレゼントを、いちいち確認しなくても勝手に持ってきてくれるんで、助かります。
さすがに受け取りの日数制限かかってるんで、これはほんとありがたい。
他の受け取り無制限は、そのままになってるんですがね?
「じゃ、いくよー」
MR:薩摩兵10000人
N:剣兵50人
N:剣兵50人
R:武士50人
N:投石兵50人
N:蜘蛛の巣
HR:小泉元首相
SR:侍50人
N:剣兵50人
GR:神々の国
「え?」
織田信長「思いのほか、よくでたな」
「10連ガチャだよね?」
織田信長「預金残高や通知をちゃんと見よ。なにもないだろう?」
「ほんとだ!?でも、なんで10連ガチャの方が残ってんの!?
初回限定かな!?ありがとう!」
織田信長「おう、俺に感謝しろよ?」
感謝しまくったので、お礼に茶器を上げたら喜んでくれた。
茶の間ないけど、赦して。
今回出たやつで、MR:薩摩兵10000人が出ました。
これは部隊カードですが、分類的には軍団カードですね。
伍とか小隊ではなくて、師団や旅団のことです。
しかもいきなり、やばい方のを引いてしまいました。
武士とか侍の違いって何でしょうね。
まあ、野武士とかありますし、武士は下野ニートで侍は雇われたサラリーマン、って
いう認識なんでしょう。
蜘蛛の巣Lv1
ランク:N級ダンジョン
ダンジョンの型:蜘蛛の巣+洞窟
構成:入口・内部・奥地
生息種:毒蜘蛛・肉食蜘蛛
SR級:なし
R級:鬼蜘蛛
N級:30匹
高度:0~10M
面積:市立小学校程度
神々の国Lv1
ランク:GR級ダンジョン
ダンジョンの型:天穹の光城+神界
構成:入口・広間・天の町・城入口・城1階・城二階・城三階・玉座
別次元の入り口・神の世界・12の神国・1つの神間
生息種:天使・悪魔・堕天使・神・概念
WR級:アザトース・カオス・伊邪那岐
GR級:天照大神 シヴァ ウラノス ゼウス 謙信公
LR級:日本武尊 アーサー王 関羽公 信玄公
MR級:天使30億 堕天使1億 悪魔10億 下級神10万
WRって何!?と思ったら、ヘルプに世界の理(WorldRule)って書かれてる。
今後出現することはなく、倒すべき敵にのみ適用しますとのこと。
いや、暫定的に俺たちの見方なんですけどお!?
ちょっと頭がくらくらしたけれど、次こそ、普通の10連ガチャへ行こうか。
「せいっ」
N:弓兵50人
N:槍兵50人
N:剣兵50人
N:槍兵50人
N:剣兵50人
N:戟兵50人
N:幼女1万人
R:少女1万人
N:騎兵50人
SR:楽団50人
はい、いつものですね。
ちょっと違うのがあるんですが、これはおいおい……。
え、今説明しないと忘れるだろって?
しょうがないなぁ。
えー幼女と少女は、SRの傭兵団と同じく町の発展を行うイベントカードです。
幼女はペドフィリアを意味する、第二次性徴までの女の子達のこと。
少女はロリータを意味する幼女後、成人するまでの女の子たちのことを表現しています。
他にも老人を増やしたり、別の何かを増やすこともあります。
それはお楽しみですね。
織田信長「蘭丸のような子は増えなんだか」
「そうですね。今回はダメっぽいです」
織田信長「お前が相手にならんか?」
「痔になるので結構です」
織田信長「痔にきく軟膏」
「エイズになるので、結構です」
織田信長「ここはゲームの世界ぞ」
「メタ発言やめて下さいよ」
織田信長「嫌ならはっきりと申せ」
「嫌です」
織田信長「そうか……」
次は美少女か美男子か、出てきたらいいですねぇ。
85: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
子供の日というかGWガチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
86: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
来たぜ来たぜー!これで、今後を決められる!
87: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
おまいら、何がきた?WWW
88: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
俺は、LR級の青龍偃月刀だぜWWW
89: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
俺はGR級の草薙の剣!!!
90: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
俺もGR級のタイタニスの岩盤鎧だぜええええええ!!
91: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
お金持ちや石油王はいいなあ
92: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
なぁに、次の戦争が終われば、ぜんいんに分け前が来るんだ。
その時まで、無課金者は頑張ってな!
93: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
おう、頑張るわ
94: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
先発は被害でるから、後続で地道にやった方がいいぞ?
95: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
せやな。ただ、相手は人間の国だから、そこまで強くないやろ。
96: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
せやな
97: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
で、どうすんの?この機会に乗じていく?
98: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
運営は明日も集金活動するってよ
99: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
なんでも、サーバーを軽くしようとしてもその瞬間浪費がぱないらしい。
土下座動画で頼んできたわwww
100: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
ゲームバランス崩壊するのでは?
101: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
装備に耐久度があるから、どんなにやっても崩壊にはならないってさ
102: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
しかも、イベントもあるってよ
103: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
それは頼もしいなwww
104: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
よっしゃ、じゃあ、俺も拝金主義者に金払うわ
105: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
せやな。てか、株式勝った方が早いか?
106: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
やめとけ。純粋な利益の方がまだいいわ
107: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
でも、社内決定権をもてるから、買った方がいいかもな?
108: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
あーなるほど?
109: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
とりま、明日できまるんかいな?
110: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
これで動かんかったら、レベル上げだな?
111: 名もなきNewLifeOnWorldプレイヤー
おう、それでいこうか