アークナイツの恋愛イベントを捏造してみた   作:通りすがりの熾天龍

1 / 4
相手はオリキャラのトランスポーターもしくは旅人ということで。


ちなみに、うちのモスティマは昇進1です。(金欠&素材不足)

昇進2の画像をネットで見たけど、よく見ると舌が青いんですね。



モスティマ

やぁ、来てくれたね。

 

 

龍門に着いたばかりなのに、急に呼び出してごめんね。

ここまで来るの、少し大変だったよね。道もちょっと複雑だし。

なんとなくだけど、この場所で君とゆっくり話したくなってね。

ここは龍門の中でも特に夜景がいい場所なんだ。

ほら、見てごらんよ。夜の街並みと星空の両方が凄く綺麗に見える。

それにここは静かだし、いい雰囲気だと思わないかい?

実はちょっといいワインも持ってきてるんだ。一緒に飲もう。

 

 

え?いや、まだ酔ってないって。まだこのワインも開けてないよ?

私の顔、そんなに赤くなってるのかい?

あはは・・・まいったな。こんなに緊張するなんて私の柄じゃないのに。

・・・うん、だったらすぐ本題に入った方がいいかな。

ん?あぁ、そうだよ。本当は呼び出したのはただ何となくではないんだ。

でもちょっと待ってて、私が落ち着かないと・・・。

 

すぅ、はぁ。

それじゃあ、言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が、好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、困惑してるね?

まぁ、気持ちはわかるよ。

私自身、他人に深入りしない主義だからね。

でも、しょうがないじゃないか。それでも、好きになってしまったんだからね。

 

 

理由、かい?

うーん、理由と言うかきっかけになるけど・・・。

ほら、覚えているかな?私がちょっと頑張りすぎて倒れちゃったときのこと。

あの時、たまたま通りがかった君が私を背負って運んでくれたよね。

実は背負われている間のこと、ぼんやりとだけど覚えているんだ。

・・・君の背中が、暖かかったこと。

 

それからかな。

旅先で、ついつい君の姿を探したり。

偶然会えた時は、いつの間にか君を目で追ったり。

君と話をするのが楽しくて仕方がなかったり。

まぁ、私自身、あまり自覚はなかったけどね。

 

 

自覚をしたのはつい昨日かな。

エクシア達に旅の話とかを色々聞かれてね。

で、君の話になったときに、それが惚気にしか聞こえなかったらしくてね。

・・・うん、指摘されたよ。私が君に恋をしているんだってこと。

言われた時は結構恥ずかしかったよ。

でも、それ以上に、納得した。

 

今日君が龍門に着くのもあって、ソラがはしゃいでいてね。

すぐにでも告白するべきだって言われたよ。

 

納得してくれたかな?

・・・それじゃぁ、改めて言うね。それはそれで照れ臭いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、君のことが好きだ。

ずっと、君と一緒に居たい。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ありがとう。

 

ふふ、これからは恋人同士、か。

・・・なんだか嬉しいな。

自分でも驚いたよ。私の中に、まだこんな感情があったなんて。

今までこんな感情は不要だと思ってたけど、そんなことはないみたいだ。

 

これからのことかい?

そうだな・・・、どこに行くときも君と一緒に居たい。

恋人らしいことも、いろいろしたいな。

例えば?そうだね、キスしたり、デートしたり、とか・・・。

 

んぅっ!?

ふ、不意打ちはズルいじゃないか・・・!

・・・嫌なんて、そんなわけないけれど・・・。

・・・。

ねぇ、もう一度、キスして欲しいな。

今度は不意打ちじゃなくて。

 

 

 

 

ん・・・。

 

 

 

 

まって、今は顔を見ないで。

今の私の顔、絶対今までにないくらい赤くなってると思う。

わ、急に抱きしめるのは・・・っ。

 

 

 

 

 

・・・・・・っ!

 

い、今その言葉は卑怯だよ。

そりゃあ、確かに嬉しいけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・うん。

 

私も愛してる・・・〇〇。




モスティマは絶対恋愛事には耐性ないゾ


すこ(直球)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。