BattleSpirits幻想剣記   作:澪''

9 / 13
会話パートです。

最近バトルパートより会話パートの方が( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…


BattleSpirits幻想剣記 #9

 

-----------------------------------------------------------------

 

---博麗神社---

 

霊夢「っ痛......。」

 

弾「......。」

 

霊夢「私の負けね.....。もう何も聞かないから....安心して....。」

 

弾「いや......話すよ....。」

 

霊夢「えっ.....?」

 

弾「12宮Xレアが何かも.....俺が何者なのかも....全て話す。」

 

霊夢「本当にいいの?」

 

弾「あぁ。それにもう5年近く住まわせて貰ってるのに隠し事を続けるのも悪いしな....。」

 

霊夢「そう言えばもうそんなに経つのね.....。」

 

弾「そうだな.....。」

 

霊夢「それじゃ、話して頂戴。」

 

弾「あぁ.....長い話になるけどな.....。」

 

霊夢「覚悟の上よ。」

 

-----------------------------------------------------------------

 

---紅魔館/廊下---

 

イア「あ、咲夜だ。おはよー。」

 

咲夜「イア.....。」

 

イア「なんでそんな嫌そうな顔するのよ.....。一応私もパチュリーと同じくレミリアの友人なんだけどなぁ.....。」

 

咲夜「パチュリー様はお嬢様の古くからの親友だからよ。急に現れてここに居候し始めたあなたとは違うわ。」

 

イア「アハハ....厳しいなぁ....。」

 

咲夜「あなたが緩すぎるのよ。お嬢様の言う事もろくに聞かないくせに......。」

 

イア「まぁいいじゃんいいじゃん。それより咲夜にお願いがあるんだけど。」

 

咲夜「お願い?」

 

イア「そそ、ちょっとね。」

 

咲夜「何?」

 

イア「君のソードブレイヴ、私にくれない?」

 

咲夜「は?」

 

-----------------------------------------------------------------

 

---紅魔館/大図書館---

 

-パチュリー-

 

パチュリー「馬神弾....か.....。」

 

レミリア「あら....どうかしたの?」

 

パチュリー「いや.....不思議な人だなぁと思ってね.....。」

 

レミリア「確かにね......。」

 

パチュリー「噂も無い、記録も無い、どこの人間かも分からない、なのにバトルの腕は抜群、そんなの普通ありえないもの......。」

 

レミリア「それに......12宮Xレア......。」

 

パチュリー「ええ.....12宮Xレアはそれそのものが神のカード......そんなものを自在に操るなんて......。」

 

レミリア「そう言えば......イアも......。」

 

パチュリー「イア?イアがどうかしたの?」

 

レミリア「覚えてない?咲夜と彼が戦った時の事。」

 

パチュリー「あのとき....?」

 

レミリア「彼が12宮Xレアを使ったあと......イア...どこかに出かけていったのよ.....。何か分かった様な事をいいながら.....。」

 

パチュリー「そんな事もあったわね.....彼女も彼女でよく分からないわよね......。」

 

レミリア「突然紅魔館に来て、ソードブレイヴと12宮Xレアの存在について教えてきて......。」

 

パチュリー「そうよね.....馬神弾にイア.....あの2人には一体何があるのかしらね......。」

 

-----------------------------------------------------------------

 

---紅魔館/廊下---

 

咲夜「どういうつもり?私のソードブレイヴを寄越せって......。」

 

イア「そのままの意味だよ。私は君の白夜の宝剣ミッドナイト・サンが欲しい。だから聞いてるんだよ。」

 

咲夜「それで私が素直に渡す訳がないでしょう。あの剣はお嬢様に頂いた....私の剣であり力なのよ?」

 

イア「ま、そう言うと思ってたよ。だからさ、バトルしようよ!」

 

咲夜「バトル?」

 

イア「私が勝ったら君の剣を貰う。」

 

咲夜「そんなの私に何一つメリットがないじゃない。わざわざそんな事をしている程私は暇じゃないの。」

 

イア「ま、だろうね。だから君が勝ったら私はレミリアに従うよ。」

 

咲夜「え?」

 

イア「君が勝ったら私は今までの独断専行を謝って、今後レミリアの指示に従うよ。」

 

咲夜「.......」

 

イア「どう?これなら君が戦う理由にはなるはずでしょ?」

 

咲夜「私が勝てば本当にあなたはお嬢様に従うのね?」

 

イア「うん。」

 

咲夜「分かったわ......。」

 

イア「それじゃ交渉成立って事で、さっそく始めようか。」

 

咲夜「ええ。」

 

咲夜&イア『ゲートオープン、界放!」

 

 




(´-ω-`)ふぃ〜

バトルパートと会話パートの文字数の違いが凄い......

さて次回はバトルパート、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

ここまで読んで頂きありがとうございました!
それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。