新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1010 / 3124
それぞれの行動1 2人の神に報告と救援中編2

「ふむ、復活した理由は何となく理解は出来るが、本来はカルマも中ボス的な立場だったんだぞ」

 

「いくら何でも無理があるだろトワ?」

 

「成程今回の過去の7人世界の事件が融合世界まで影響を受け居る理由は、そう言う理由だと考えているんですね?

 

「そうよ直哉とキュアグレース」

 

トワがそう言うと、直哉とキュアグレースと誠十郎とクラリスが、トワとレイのいる部屋に来た。

 

!!

 

「直哉とグレースどうしてこちらに来れたんだ?」

 

レイが直哉に聞く。

 

「ああ、それは融合世界のキュアグレースが、今回の事件の立場についてあおぞら市に転移した時に聞いたんですよ」

 

「フフ、奴等がエキストラプレイヤーか、良いだろう貴様達の実力見せて貰おう。サイコ・クラッシャー」

 

ベガが、キュアグレースに攻撃を仕掛けた。

 

「くっこちらに攻撃をしてくるなんて」

 

「グレースさんあの軍服の人には恐らく浄化技は効かないと思うので、ここは霊力攻撃で行きましょう」

 

そうグレースの体内にいる直哉が言う。

 

「でも真宮寺直哉く達がいるんだよいいの?」

 

「仕方がありません。行きますよグレースさん」

 

「うん」

 

「「破邪剣征・桜花放神」」

 

!!

 

「なっ貴様お前も霊力を・・・ぐおおおお」

 

!!

 

「あの女の子私と直哉君の技を使って威力は私達より強いなんて」

 

「フフ、面白いぞエキストラプレイヤーリュウとは異なる興味が沸いたぞ」

 

ベガはグレースの霊力攻撃を受けそう言う。

 

「「何だと!!」何ですって」

 

16番目のプリキュアの世界まで、もう1つのすこやか市と同様に融合世界関連世界が組み込まれてるの?」

 

「どうやらそのようですね。彼等は融合世界関連の世界の事をエキストラステージと言っているので」

 

「エキストラステージか・・・」

 

「いわゆる隠しステージ扱いなのね」

 

「それはそうだろう」

 

「仮に特殊遊撃部隊ををメインキャラクター扱いにすると、それは過去の7人世界のバランスも変わるからな」

 

「そうねそれで直哉とキュアグレースと誠十郎とクラリスは、エキストラステージとエキストラキャラの特性を生かして戻って来たのね」

 

「はい」

 

「ええ、こういう事が出来たのは、2人のキュアグレースの存在があったからだと思います」

 

「成程ね、彼等にとってはキュアグレースの存在を正確に知らないと言う所をついたのね」

 

「ふむ、イシュメルガとデボネアが情報を、与えてもすぐには判別は難しいだろうな」

 

「それで直哉貴女達はどうして戻って来たの?」

 

「それは、誠十郎さんとクラリスさんと2人の響さんとアースさんを交代させてもらう為です」

 

「成程ね、イシュメルガとデボネアが、ノイズの情報を彼等に伝えている事を前提にした対抗策ね」

 

「はい」

 

「良いわよ直哉。交代を認めるわ」

 

「アースさんに関してはグレースさんの負担軽減の為です」

 

少し時を戻して・・・

 

 

ピトンは真宮寺姉弟に倒された。そしてシゾーもエリカとジェミニに倒される筈だったが、その時何者かの横槍によってシゾーの周りの時が止まっていた。

 

「もうここまで来てそれは言わないでよ。早くウサギにナノビョーゲンを入れなさいよ」

 

「はいはい、進化しろ!!ナノビョーゲン」

 

「なのー」

 

そしてダルイゼン達が撤退すると時が動き出した。

 

そして時が動き出す。

 

「「きゃあああああ」」

 

「メガビョーゲンメガビョーゲン」

 

!!

 

「「ええ――シゾーがあの怪物に変身したーー」」

 

「直哉君どうしたらいいの?」

 

さくらが真宮寺直哉に聞く。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。