新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1045 / 3125
トワとレイヒミコ達の事を考える

特殊遊撃部隊がヒミコ達が融合世界に試験的に作った海鳴市に向かって暫くして・・・

 

管理者の神殿では・・・

 

「今回の件本当に良かったのか?」

 

いくらヒミコとイヨの置き土産の世界とは言え特殊遊撃部隊全員をその世界に連れて行って」

 

「ええ、構わないわレイ、今回は世界の事前調査で、あの世界の高町なのはもまだ、ユーノと言う少年とも会ってないみたいだしね」

 

「しかし、事前調査中に向こうの物語が始まったらどうするんだ?」

 

レイがトワに聞く。

 

「ああ、それは・・・飛鳥に物語が始まったらその場で対応してと言ってるわ」

 

「何!!飛鳥にか」

 

「ええ、そうよ。今回の事前調査に関しては飛鳥と薫が直哉の代わりの立場よ」

 

「成程なあいつらなら時空管理局やプレシア・テスタロッサやジュエルシード事件に遭遇しても何とか対処出来るか?」

 

「少なくとも流れを殆ど知らない直哉よりわね」

 

「だけど不安要素があるのよねそれは・・・融合世界の近くにある復活したもう1つの幼馴染世界に何らかの影響を与えるんじゃないかとね」

 

「ああ、成程な確かに注意しておくべきだろうな」

 

「以前の幼馴染世界のような流れにはならないと思うが・・・」

 

 

「カンナさん、ごめんなさい」

 

「どうしたんだ?なのは急に?」

 

「お兄ちゃんを連れて帰ると無責任に、言った事を謝りたくて」

 

「そうか、確かにあたいらの真の仕事は、平和の時は知られないからな」

 

「それに私も驚きましたよ、お兄ちゃんが司令官だったなんて」

 

「おっとなのは、おしゃべりはここまでだぜ、友達が出てきたぜ」

 

 

!!

 

「フェイトちゃん」

 

「貴女は、誰?どうして、私の名前を知ってるの?」

 

「フェイトちゃん」

 

「私は、お母様の命令で貴女を殺しに来たの、貴女が死ねばこの世界は、お母様の物になるの」

 

!!

 

「プレシアさんが生きてるの?」

 

!!

 

「何で貴女お母様の名前を知ってるの?」

 

(もしかしてこのフェイトちゃん、PT事件前のフェイトちゃんみたい)

 

 

「カンナさんここは、私に任せてください」

 

「いけるんだな、なのは?」

 

「はいカンナさん」

 

「行くよフェイトちゃん、ディバインバスター」

 

「フォトンランサーファイアー」

 

二人の魔法がぶつかり激しい音と光が、幻想的に見えた。

 

「まあ、プレシア・テスタロッサや、時空管理局に対しても融合世界の中にある世界として、特殊遊撃部隊に干渉しなくて良いのなら、最低限の干渉で良いのだけどね」

 

「ふむ、物語が始まらないとわからないか?」

 

「そうね、ヒミコとイヨが余計な物を作ってなければね」

 

「ああ、それは・・・無いと断言は出来んな」

 

「まあ、彼女達も最低限のルールは守ってるけどあくまでも表面上はね」

 

「試験的に作られた海鳴市に何かを隠しているのか、違う部分で改変されているかもしれないんだな?」

 

「ええ、少なくともイヨが融合世界の中の事を知ってるからね」

 

「ああ、それは・・・」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。