新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1205 / 3126
クローゼと巴里華撃団の出会い中編2

「「「「「ええーー」」」」」

 

「ちょっと待ってくださいノイズってコントロール出来るんですか?」

 

みのりがクローゼに聞く。

 

「ええ、そうですよ確か直哉さんの話ではソロモンの笛と言う物がブルーによって奪わて、そのブルーから奪ったのが、ワイズマンらしいですよ」

 

「「「「「ええーー」」」」」

 

「あら、まなつさん達はブルーの事を知ってるの?」

 

「知ってるも何も私達は直接会いましたよブルーと」

 

 

「ふ、俺には正式な名前は無い。しいて言うのならブルーとでも呼ぶがいい」

 

「「「ブルー」」」

 

 

!!

 

 

「ブル-ですってまさか融合世界の関係者?」

 

 

雨宮さくらは降魔と戦いながらそう考える。

 

 

「さて、雨宮さくらどうだ、異世界で降魔と戦えて嬉しいか?」

 

 

!!

 

「どうして貴方が降魔と私の事をを知ってるの?」

 

 

「ふ、俺がお前達新生帝国華撃団をこの世界に連れて来たからだよ」

 

「何ですってーー」

 

 

「雨宮さくら以外の新生帝国華撃団のメンバーは既に俺の所にいるがな」

 

 

「仲間を助けたければ、俺と遊んでもらおう」

 

 

「どういう事よ?」

 

 

「簡単なゲームさこれからあとまわしの魔女の部下がこの街を襲う時俺の方からも雨宮さくらに向けて刺客を出す。刺客の数は新生帝国華撃団のメンバーの数と言う事だ」

 

「ああ、その事件の事は直哉さんから聞いたわ。直哉さんがかなり肉体的に追い込まれたて聞いたわ」

 

「それは事実です。私達も聞かされた時驚きました。

 

さんごがそう言う。

 

 

「本来は、こちらの世界の事を考えると、秘密裏に僕達だけでブルーやさくらさん達の仲間の問題を解決しなければならない筈だったんだ。僕達の不手際で君達4人と1匹の人魚も巻き込んでごめんね」

 

「いや、そこは貴方が謝る事じゃないだろう?」

 

「そうですよ直哉さん」

 

 

あすかとさんごが直哉に言う。

 

 

「だけどブルーも僕達の世界人間である以上僕に責任になるんだ。僕は元々世界のバランスを保つために複数の世界を見守る仕事をしていて、君達の世界は僕達の世界から見て未知の世界だったんだ」

 

 

「「「「「未知の世界?」」」」」

 

「そうつまり僕達もこの世界に行って良いのかわからない状態で、調べていたら、僕達と交流しているさくらさん達の存在を知り、助けようと動き出した時にブルーが、君達の敵である者達と行動をしてたからこの世界にプリキュア伝説がある事を知ったんだ」

 

「そして私達は明確に融合世界の存在を知った後に色んな事があって私達も融合世界に行って思ったんです」

 

しかし帝都と言う所は、電気と言う動力が無いのに明るいな」

 

「そうだねもう夕方なのに」

 

「あはは、確かに電気で生活している君達にしたら暗いかも知れないけどね」

 

「確かに少し暗いかもだけど夜は星が、きれいに見えるかも」

 

 

「そうだね」

 

「あれ、みのりん先輩どうしたの?

 

 

「ああ、ごめん本当に異世界て存在するんだなーて思って」

 

「そうだよね。私達にとっては帝都は異世界だけど、帝都で暮らしてる人達は当たり前の光景なんだよね」

 

 

「そうだな。どんな世界にでも当たり前の生活が出来る事が良いよな」

 

「だけど帝都には降魔がいて当たり前の生活を壊そうとするから帝国華撃団みたいのが存在するんですね」

 

 

「うん、そうだよまなつちゃん。君達にもいずれ学ぶと思うけど君達4人は経緯はどうあれプリキュアの力を授かった以上力を行使する君達に責任生まれてくるからね」

 

「「「「はい」」」」

 

「後ローラさんも責任もあるからね」

 

「あの時は直哉さんの言葉の意味がわからなかったけど特殊遊撃部隊の一員としていろんな世界に行く事で色んな事がわかったような感じがするんですよ」

 

「成程まなつさん達そろそろタイムアップみたいですよ」

 

「え、」

 

その時響と未来と巴里華撃団の5人がまなつ達と合流したのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。