新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1213 / 3124
巴里華撃団と特務支援課1 突然の出会い後編

クロスベル星見の塔内・・・

 

「銀追い詰めたぞ」

 

「覚悟しなさい」

 

「皆さん気を付けて下さい」

 

「おう」

 

「ほう、なかなかやるなお前達流石だな。警察が遊撃手の真似事をする部署の職員としてはな」

 

「だが私を捕らえる事は出来ぬぞ。この程度の地kらではな」

 

「ぐうっだが俺達はお前を捕まえる銀」

 

「よかろう。警察ごときの組織の力を見せて貰うぞ」

 

ロイドと銀がぶつかる直前2人の間に割り込む形となって巴里華撃団と響が現れた。

 

!!

 

「君は響さん」

 

ロイドは突然現れた響に声をかける。

 

「あ、ロイド君・・・と言う事はここはリベール王国ではなくクロスベルで良い?」

 

「あ、はいそうですよ」

 

「そう・・・のどかちゃんお願い」

 

「わかりました響さん」

 

そしてのどかは直哉に連絡をした。

 

「直哉君ごめん私達クロスベルでの事件に干渉しちゃった」

 

「・・・はあーーー」

 

「・・・はあーーー」

 

「一体どうしてそんな事になったんですか?」

 

「それがエリカさんの能力が発生したらしくそれで簡易ゲートを使い、ゼムリア大陸に行ったらどこかの塔の中で、特務支援課の人と忍者の恰好をしていた人との戦いに割り込んだ形になって・・・」

 

「成程それでのどかさん達は特務支援課の人達とは別行動なんですか?」

 

「今は何とかの塔にいるんだけどそこで特務支援課が、犯人を捕まえるのを結果的に邪魔をした形となって巴里華撃団の皆さんが塔から出たら形だけの連衡となりそう」

 

「成程そう言う事なら・・・」

 

「わかりました。のどかさん予定されていた場所とは違いますが、仕方がありませんのどかさん達はエステルさんとヨシュアさんと合流して下さい。そして巴里華撃団の皆さんの事ですから特務支援課に協力すると言い出すと思うので、響さんと定期的に連絡を取ってください」

 

「わかったよ直哉君」

 

そして直哉はのどかとの通信を切るのだった。

 

「のどかちゃん直哉君は何て言ってた?」

 

響がのどかに聞く。

 

「わかりました。のどかさん予定されていた場所とは違いますが、仕方がありませんのどかさん達はエステルさんとヨシュアさんと合流して下さい。そして巴里華撃団の皆さんの事ですから特務支援課に協力すると言い出すと思うので、響さんと定期的に連絡を取ってください」

 

「わかったよ直哉君」

 

「成程私と大神さんと巴里華撃団で特務支援課側で行動すればいいと言われたんだね」

 

「ええ、恐らくキーアちゃん関連のイベントが起きてしまう可能性があるかも知れないと直哉君が言ってました」

 

「うんわかったよのどかちゃん」

 

「それじゃあこの塔を出たら別行動だね」

 

「はい」

 

その後全員で星見の塔を後にしクロスベルに向かいクロスベルに着いた後のどか達とクローゼは、クロスベルにある遊撃手協会に向かった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。