新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1228 / 3125
再び姿を見せたワイズマン

「このままじゃ・・・」

 

「「グレース」」

 

「フォンテーヌとスパークル」

 

「おっまだやるすっか良いすっよ」

 

「久しぶりにこちらの世界に来てみれば、こちらの世界にバテデモーダが生まれましたか」

 

!!

 

「「「ワイズマン」」」

 

「ああ、久しぶりですねプリキュア・・・と言ってもこちらの世界のですね」

 

 

その時、原作世界のバテデモーダとキュアグレース達の前にワイズマンが姿を見せた。

 

「何すかこいつは?戦ったら浄化させらそうなくらいにヤバい奴は」

 

「ふふ、久しぶりだな3人のプリキュア。ここにバテデモーダがいる以上4人目のプリキュアが現れるのももうすぐかな?」

 

「「「ワイズマンどうしてここに?」」」

 

「何君達に伝言を頼みたいのさ」

 

「伝言をですって」

 

「そうさ、キュアフォンテーヌ。伝言を伝える相手は、紫藤直哉だがね」

 

「だったら早く言いなさいよ」

 

「相変わらずせっかちだなキュアスパークル」

 

「うるさい」

 

「まあ、良いだろう紫藤直哉に伝えたい事は、君達の世界にした事を新たに見つけ世界を対象として私は動き出したとな」

 

!!

 

「「「それはつまり」」」

 

ワイズマンはそう言って消えた。

 

その頃融合世界のキュアグレース達は・・・

 

「「「ええーー嘘――」」」

 

「ちょ、何でワイズマンがいるのここに?」

 

「知るかよれも知りたいくらいだぜ」

 

スパークルとニャトランが言う。

 

「ちょっと静かにするペン」

 

「何君達に伝言を頼みたいのさ」

 

「伝言をですって」

 

「そうさ、キュアフォンテーヌ。伝言を伝える相手は、紫藤直哉だがね」

 

「だったら早く言いなさいよ」

 

「相変わらずせっかちだなキュアスパークル」

 

「うるさい」

 

「まあ、良いだろう紫藤直哉に伝えたい事は、君達の世界にした事を新たに見つけ世界を対象として私は動き出したとな」

 

!!

 

「本当にワイズマンがもう1つのすこやか市と同じ事をする気なの?」

 

「グレース直哉の夢はこの事の暗示だったんじゃ」

 

「うん私もそう思ったよラビリン」

 

そしてグレースが思い出す。

 

 

「恐らく落ち着いて巴里華撃団の皆さんの事と、特殊遊撃部隊の今後について話せる場所としては現状中心世界とすこやか市のどちらかしかないんですよね」

 

「「「確かに」」」

 

「それに融合世界に新たな人物だけがやって来る夢を自分が見たので、新たな混乱になる出来事が起きるかも知れません」

 

「「ええーー」」

 

「直哉君人物だけが融合世界にくる夢を見たの?」

 

「ええ、そうですよのどかさん。経験済みののどかさんならわかりますね」

 

「そう、前の世界で初めてプリキュアとして召喚されたのどかさんと同じ経緯でやって来るかも知れないんですよ」

 

「恐らくワイズマンはまなつちゃん達とは異なるプリキュアがいる世界を見つけたんだと思う」

 

「やっぱりラビ」

 

「少なくともこの件は、私達からではなく原作世界のグレース達から直哉君に伝えて貰おうね」

 

「その方が良いわね」

 

「あ、直哉っちの心配はないみたいだよ」

 

ワイズマンの乱入の混乱で止まっていた戦いは・・・

 

 

「「「トリプルハートチャージ!」」」

 

 

 

「「届け!」」

 

 

 

「「癒やしの!」」

 

 

 

「「パワー!」」

 

 

 

「「「プリキュア ヒーリング・オアシス!」」」

 

「ヒーリンググッパイ」

 

「「「お大事に」」」

 

メガビョーゲンが浄化されて、バテデモーダはそのまま撤退した。

 

その後原作世界のグレース達は、直哉に報告する為に戻った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。