新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1240 / 3125
ちゆとアスミへの事情説明

「成程そう言う理由なのね」

 

「私的には納得できません。のどかとひなたは本当に良いんですか?」

 

「確かにトワと直哉が取った手段はまなつちゃん達の世界の先代プリキュアさんを失うわけにはいかないと言う事情を知っていたから出来た事でしょう?」

 

「「「うんそうだね」」ええ、そうね」

 

「もし直哉との融合が上手くいかなかった場合の事をトワが考えて無くてやらせるなんて危険ですよ?」

 

「「「ああトワさんならその辺絶対考えてない」」考えてないわね」

 

「まあトワさんのそう言うのは今更治らないような気がするから」

 

 

「なっ・・・トワこれはどういう事ですか?」

 

「いい時に来たわね。直哉過去の紫藤直哉が特殊遊撃部隊で貴方の影武者として、動く事になったからそのつもりでいてね」

 

「ええ――本気ですか?それ」

 

「ええ、本気よどのみち紫藤直哉が2人同時に存在したらまずいから、融合世界の直哉はこれから紫藤ではなく花寺の姓を名乗りなさい」

 

「ええ――」

 

融合世界の直哉はトワの言葉に驚いた。

 

「すまない僕の為に・・・」

 

「ああ、それは・・・気にしないで下さい。トワの突然の体制変更や、僕自身の設定変更は何度も経験してるんで良いんですけど、過去の人間と言うか僕の方が、影武者ですね」

 

「それは・・・」

 

「何それがいけなかったの?」

 

「あの時直哉は嫌がってなかったわよ?」

 

「言えるわけないだろう直哉の立場なら、今の世界の直哉にとって生みの親はお前なのだぞトワ、そんなお前が過去の世界から侵略があるかも知れないから過去の紫藤直哉に新たな肉体を勝手に与えた後に呼び出され、名字も勝手にトワの考えだけで、変えられてショックを受けてなおかつお前にもうすぐお払い箱にされると思ってるぞ今の直哉は」

 

「なっその程度で落ち込んでるの?馬鹿みたい」

 

「だいたい過去の紫藤直哉に体を与えたのは今の直哉を助ける為で・・・」

 

「だったら何でそれをする前に直哉に相談しなかった?」

 

「それは・・・必要ないと思ったからで、その為影武者にしたのに・・・」

 

「それはトワが決める事ではなく、現場にいる直哉やのどか達や飛鳥達じゃないか?」

 

「それは・・・」

 

「以前もこんな事があったし」

 

「本当に後先を考えない人なんですね」

 

「世界の事に目が言って、直哉君や私達の気持ちを聞く余裕がないと言う感じだったからね」

 

「あれ以降はそれ以前ほどじゃないから良いんだけどね」

 

「確かに前なんて説明せずに私達や響さん達を、その世界に行かせたりしてたねのどかっち」

 

「そうだねひなたちゃん」

 

「そして説明が面倒だからと言われるからね」

 

「そんな人が神様で良いのでしょうか?」

 

「「「うーんわからない」」わからないわ」

 

「トワさんも直哉君に頼りきってる部分もあるし」

 

「そう言えばのどかっち飛鳥ちゃんと薫ちゃんのお父さんはいなかったね管理者の神殿に?」

 

「そう言えばそうだねひなたちゃん」

 

「案外私達を呼んだ手前同席させなかったのかな?」

 

「それは流石に無いわよひなた」

 

「そうかな?」

 

その頃原作世界のすこやか市にに向かった直哉は・・・

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。