新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1269 / 3124
合流してきた守護者との話し合い2

「ええ、ここで特殊遊撃部隊と一緒に消えた場合リベール王国にエレポニア帝国とカルバート共和国が色々ちょっかいも出す可能性がありますから」

 

「確かにね、その可能性はあるわね少なくともゼムリア大陸においてはメガビョーゲンの情報を詳細を知ってるのはリベール王国だけだわね」

 

「でも直哉っちトワさんの依頼はどうするの?」

 

融合世界のひなたが直哉に聞く。

 

「それはエステルさんに連絡をして貰いますよトワとシャーリィさんに」

 

「そう言う事があり、2人ののどかさん達がいる事をエレポニア帝国やカルバート共和国に知られない為の保険ですよ」

 

「要は今回の騒動がある程度収まるまでは、響さんチームが、特殊遊撃部隊本隊とします」

 

「ええ――」

 

「そうねその方が安全だわ。場合によってはリベール王国の方でもエレポニア帝国とカルバート共和国の動きによっては動く事になるかも知れないし」

 

「そうですね。エステルさん貴女のお兄さんと連絡取れます?」

 

「え、お兄ちゃんに連絡した方がいい?」

 

「ええ、もしかするとこの騒動の後にもっと大きな事件が起きる筈ですから」

 

「ああ、キーアちゃんの正体がばれるイベントね」

 

「はいそう言う事です」

 

「キーアちゃんの事件に関しては特務支援課に任せる事になりますけどね」

 

「あ、そっかそっちの本来の事件もあるんだったね」

 

「そうですよ。響さん」

 

「兄さん私達もその事件に関わる事もあるんですか?」

 

「それは現時点ではわからないよ。飛鳥ちゃん」

 

「可能性としてクロスベルで起こるキーアちゃん関連の事件の裏にワイズマンやブルーの技術をあとまわしの魔女の配下が利用していたりしてたら特殊遊撃部隊も動く事になると思うけどね」

 

「成程」

 

「後介入するとすればエレポニア帝国とカルバート共和国の動きによって介入するかもしれない」

 

「特殊遊撃部隊としては、現状エレポニア帝国共カルバート共和国共接触す事は考えてないから」

 

「下手に接触すると・・・」

 

 

「ほう、仲間を先に行かせて自分達は残るとはな」

 

「そりゃそうですよ。僕達2人しか見てないですからね。貴方が存在する所には紅い花が出現しますからね。イシュメルガ」

 

 

「フフ、そうだったな」

 

そう言ってイシュメルガは、グレース達の前に現れた。

 

「くっまだマリアさんの体を・・・」

 

「何この娘の体を使うのは、その方がお前達には効果的だからな」

 

!!

 

「何を考えてるの?イシュメルガ」

 

「この庭園そして、この空間におけるゲームは、貴方が仕組んだの?」

 

「そういう事だ、最もそこにある赤い扉は一切手をだしていないがな」

 

!!

 

「つまり紫の扉とオレンジの扉は、イシュメルガお前が作り出したのか?」

 

「ああ、簡単に獅童光を救出するのは、我もデボネアも認めるわけにはいかないからな」

 

「別世界のイシュメルガのように厄介な存在になりますからね」

 

「「「「「確かに」」」」」

 

「そう言う事でしばらくの間ゼムリア大陸に留まりますので、それぞれで動いて下さい。何かあれば僕の方に連絡をくださいね」

 

「「「「「了解」」」」」

 

 

「そしてエステルと飛鳥と光はクロスベルに戻り、響は帝国華撃団と巴里華撃団とまなつ達を連れてリベール王国に向かった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。